忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768

おいおい連チャンかい。ちょっとは間を空けてくれよとは言いたいが、今のレッズにそんな余裕は無いので、そこは仕方がない。今度はポポだ。

◆ポポ選手 加入のお知らせ(レッズオフィシャル)
2011シーズン、ヴィッセル神戸に所属しておりました Adilson Ferreira de Souza 選手 登録名:ポポ(33歳)の加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。

ポポに関しては去年から言われていた事だから、特別驚く事ではないけど、それにしても一時は別の新外国人も噂されていたし、一方では神戸残留の話も出ていただけに、でも蓋を開けてみたら本当にポポだったとは・・・そういう部分ではやはり驚いた。
計算できるFWという意味では、いくら日本での経験が長いとか、マルシオと幼馴染みの仲良しだからとはいえ、外国人FWとしては得点力が抜群にあるとは言えないし、コンスタントに得点するとも言えない選手なのに、それでも何故ポポだったのかは大きな疑問であるし、そもそも33歳という年齢からして、その場凌ぎっぽいのは明らかで、そこが懸念材料であるのは絶対的に否めないが・・・。
ただしアシストが多いらしいので、ゲームを細かく組み立てるミシャのサッカーには合うかもしれない。尤もポポ自体はミシャ以前からとっくに話が出ていた訳だし、実は岡ちゃんが要請したなんて話も出ていたから、ここはどうやらミシャではなく、岡ちゃんが発端か、フロント主導で狙っていたのだろう。というか正直なところ、今のフロントの力不足からすると、手っ取り早く獲得できそうな外国人FWが、ポポしか居なかったのだと自分は予測していた。

ポポは、得点力というよりは、完全なインパクト系。何と言っても、あのロベカル級の弾丸ミサイルシュート。レッズもあれにやられた試合が・・・

ポポにやられた3試合スペシャル
●2009年8月19日J1リーグ第22節
まさか撃ってこないと思っていたら、あんな所からとんでもない弾丸ミサイルが飛んできた篇


●2010年4月14日ナビスコカップ予選リーグ第2節
これは記憶に無いな・・・


●2011年3月6日J1リーグ第1節
まさかストレートに決まる訳ないと思っていたら、FKからとんでもない弾丸ミサイルが飛んできた篇


まあ、これらがレッズでも炸裂してくれる事を願うばかりだが、それにしてもポポなんていう可愛らしいニックネームからは想像も付かないような恐ろしいシュート力。まさに殺人シュート。これで一体何処が”ポポ”なのか?
と疑問に思ってネットで調べてみたら、同じブラジル人のプロボクサーで世界ライト級及び世界スーパーフェザー級元王者アセリノ・フレイタスに似ているから、そのニックネームである”ポポ”となった・・・らしい。

7720dbf9.jpg









アセリノ・”ポポ”・フレイタス

9ceed06d.jpg










アジウソン・ペレイラ・デ・ソウザ・”ポポ”

322554ad.jpg







 

・・・。

何か1人変なの紛れているけど・・・まあ似ていると言えば似て・・・そうでないと言えばそうでもないような・・・いや、似てるかぁ?
そもそもブラジル語で”ポポ”とはどういう意味なんだ!?誰か教えてくれ!

・・・一体、何を調べているんだ、自分。
んな事より、ポポのサッカースタイル自体を調べろよ!とツッコミが入りそうだが、まあいいや。

後は・・・

♪ポッポッポ~鳩ポッポ~とか、

♪ポポポポ~ンとか、

くらいしか思いつかないな。
↑だからサッカーの話しろよバカ。

まあ、とにかく、何でも良いから点を取ってくれ!じゃなかったらアシストしまくってくれ!ポポに望むのは、そこなんだ!もう外国人FW補強の失敗は許されないのだから!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポポ
ポポをポルトガル語から日本語にするとじぃーさんって意味ですよ!
なんか呼びにくくなりますよね
takumi 2012/01/12(Thu)20:56:47 編集
無題
うえさんお疲れ様です。

ポポのコメント先にフライングしちゃいました

次こそは大物ボランチ獲得の朗報か!?!?
沖縄の赤い悪魔 2012/01/12(Thu)21:26:05 編集
こんばんは
お久しぶりです。
DBのMr.ポポには、さすがに爆笑しました(笑)

ポポのプレースタイル以外での印象は・・・
腕が太いことですね^^
上半身マッチョっていうイメージですね。

一部週刊誌でも流れていましたが・・・
マルシオとポポの夫妻が仲がいいという点も
少なからず影響はあったと思いますね。
海外では、テべスのようなこともありますしね・・・

槙野も来ましたし、ミサイル砲が増えましたね^^
長距離フリーキックを槙野とポポどちらが蹴るのかも今年の一つの楽しみかもしれないですね。
柚子 2012/01/12(Thu)21:41:16 編集
補強
まさか、これで終わり…。なんてことはないよね。うえさん?
りょりょ 2012/01/12(Thu)22:01:01 編集
無題
今晩は ポポは得点に絡みそうなので歓迎ですがミシャのシステムには合うんでしょうか?何かイメージ違う気するんですが…。それと槙野の獲得釈然としませんねぇ-。友人も指摘してましたが移籍の流れみたいなもの、確か移籍金0でドイツですよね、使えなくてレッズが金出して引き取り?勿論実績認めますし活躍期待ですが、この金の流れ、あの爺さんの影ちらつくのって、勘繰り過ぎですかね。 
ともかく2人の加入で今シーズン違う風吹いて楽しめればです!
欅通りのサポ 2012/01/12(Thu)22:59:05 編集
必殺~っ
そもそも浦和には、『ギドのかにばさみぃ~』とか、『エメのドリドリ~』…とか必殺技系がよく似合うなので(なんか無理やりか?)…

でも、飛び道具は大歓迎でしょ多いに越したこたありません
前チームや前々チームでめちゃくちゃフィットしていた印象でもないので、逆に浦和で彼のキャリアのピークが来ることを見守りたいですね。


ポポ、ようこそ浦和へ

PS、矢野は貴章さんでした。大変失礼しました。
きたうらわ 2012/01/12(Thu)23:08:01 編集
無題
こんばんは。
補強第2弾が完了ですね。
小柄なFWというのが、ちょっと引っ掛かる点があるのですが、レッズに来た以上は応援するつもりです。
ただし起用法が難しい選手ですね。
FREE TIME URL 2012/01/12(Thu)23:27:44 編集
バズーカ砲!
こんばんは。


一番最初に名前が挙がりながらも、槙野や阿部に話題を取られていた感じのポポですが、パワーキッカーがいない今のレッズには面白い存在になるかも知れないですね。まぁ、そう思いたい…というのが本音ですけど!


あとは阿部ちゃんの動向ですね。ただ、今シーズンは昨年までの、いや、今までのレッズには見られなかったサッカー(勝っても負けても)が見られる事を期待します。ミシャを信じて期待します!私は始動初日の大原に行ってみようと思っています。
東浦和レッズ 2012/01/13(Fri)00:08:49 編集
無題
こんばんは
槙野に続いてポポ。ポポにはこれまでずいぶんと悪い意味でびっくりさせてもらいましたから、あとはもういい意味でびっくりさせてもらう分しか残ってないはずですので(意味不明)
神戸を引っ張っている存在のように見えたので、是非浦和も引っ張ってくれる存在になってほしいですし、今はそれが一番必要な選手だと思いますので期待してます!!
S.ジェラード URL 2012/01/13(Fri)01:58:17 編集
コメントありがとうございます
takumiさん
初めまして。
じぃ-さん・・・つまり、お爺さんって事ですね。という事は、例のボクサーが子供の頃から老け顔だったって事ですかね(笑)。なるほどなるほど。ありがとうございます。

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
大物ボランチ・・・になると良いですね。というか、恐らくそれしか残っていないと思うので、是が非でも獲得しないといけませんね。またこれから待ち遠しい日々が続きますね。

柚子さん
こんばんはです。
ストレートにポポで画像検索すると、真っ先にアレが出てくるんですよね(笑)
選手の方のポポは、遠くから見たより実際はマッチョなんですね。だからこそあの強烈なミサイルシュートが放たれる訳ですね。ただしもう33歳なので、筋力が衰えていなければ良いのですが・・・。
これでマルシオが再生してくれれば幸いですし、おっしゃる通りキッカーが増えた事で、誰が蹴るかという嬉しい悩みが出来ました。ポポも槙野も利き足が右なので使い分けを迷うところですが、長距離砲ではパンチ力のあるポポになるんじゃないですかね。あ、でも精度では槙野も捨てがたいですし・・・うーん、自分が監督なら、悩みますね(笑)
うえ URL 2012/01/13(Fri)19:30:39 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
なんて事はないと願いたいですが・・・恐らく阿部が駄目だった場合は、開幕前補強はこれで打ち止めの可能性が高いかと思われます。その予想を覆す別の選手を狙っていれば良いのですが、果たして・・・

欅通りのサポさん
こんばんはです。
繋ぐサッカーを指向するミシャだと、アシスト豊富なポポも”一応”合うかとも思うんですが、自分的にはやはり年齢と得点力という部分が心配ですね・・・
槙野に関しては、広島からケルンへの流れはあるとしても、今回はフィンケ絡みというより、ミシャの存在による槙野の意向が強かったのだと思います。実際レッズが獲らなければ、フランクフルト行きだったと思うので(ガンバも声をかけていたという話もありますが)。ただもし来季完全移籍で獲得する場合は移籍金が発生するので、そこはレッズが慎重に見極めなければいけませんね。
うえ URL 2012/01/13(Fri)19:31:03 編集
コメントありがとうございます
きたうらわさん
こんばんはです。
選手の特徴という意味では、必殺技みたいなものがあった方が絶対に得ですね。いざという時に、自分で打開できる”何か”を持っている選手は、それだけ勝因に繋がるプレーが出来るという事なので。
ポポに関しては、何と言ってもその”飛び道具”。そしてアシスト力にも期待ですね。ちなみにポポは、柏時代は記憶の彼方ですが、神戸時代はけっこうチームに愛されていたようですね。レッズでも是非そうなってほしいものです。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
レッズって、エメや達也のように、以外と小柄なFWの方がフィットするかもしれませんね(笑)。ただポポはスピード系ではないのが、その2人と違う所ですけど。
起用法は確かに・・・アシストに期待するなら、ランコに近い位置でシャドーの一角ですかね。ポポ1トップという噂もありますし・・・うーん・・・
うえ URL 2012/01/13(Fri)19:31:23 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
そういえばおっしゃる通りで、かなり前からポポが真っ先に報道されていたのに、正式発表がここまで遅くなったのは疑問点です。恐らく並行して別の新外国人FWも探していて見付からず、それでポポへの正式オファーが遅れたのかもしれませんね。ただ来たからには、得意のキックで活躍に期待ですね。
ミシャのサッカー自体は、けっこう頭を使わなければいけないらしいので、緻密なサッカーが苦手な選手だと大変かと思いますが、とにかく切磋琢磨して、そして競争して、良いチームになってほしいものですね。

S.ジェラードさん
こんばんはです。
そうですね、ポポには敵としてやられた分、今度は味方として、あのビックリ砲をバンバン炸裂させてほしいものです。まだポポの性格がわからないので何とも言えないものの、年齢的には、チームを牽引する大ベテランの年頃ですから、攻撃を引っ張っていってほしいですね。ロビーのようにプロフェッショナルな選手である事を願うばかりです。
うえ URL 2012/01/13(Fri)19:31:37 編集
浦和の選手は大変です。
多くの目の肥えたサポを抱える浦和の選手は大変ですね。移籍前の噂の段階でも事細かく批評され、決まれば更に細かくつっこまれ…。短い現役人生の一部をそのクラブに捧げる一大決心した選手にせめて開幕までは静かに暖かく見守ろう…というのは甘いんでしょうね。平和主義・性善説を好む自分には、浦和のサポは務まらないんだろうなぁと感じる今日この頃です(?)。先日オレンジのシャツを買ったつもりが、光の加減で実は赤でした。埼スタ用に着ます!
詠み人知らず 2012/01/14(Sat)14:14:06 編集
無題
ポポとセルのツートップならドラゴンボールツートップですね(笑)
まぁ、過去の実績からいうと決定力という意味では、更なる補強を望みたいところですが、こればかりはお金のかかる事なので、自分としては、ランコやセルの覚醒に期待をしたいし、元気のFW起用なども考えられる布陣なのではないかと思います。
とにかく昨シーズンのレッズは、中盤でボールはもててもチンタラボールを廻すだけで、エリア内で勝負するシーンがあまりにも少なく(というよりチンタラボールを廻してる間に相手がブロックを形成してしまっていた)、得点チャンスすら作れなかったが、ミシャの広島でやっていたサッカーから考えると内容は向上しそうだし、今いるメンツでも得点は取れるのではないかと思えてきました(前向きにかんがえて)。
あまりネガティブになってもしょうがないので、シーズンオフくらい期待を持って見守るように自分に言い聞かせてます。
それもこれもYahooニュースの阿部ちゃん復帰のニュースを見たからなんですが(笑)
チャラッチ 2012/01/14(Sat)14:38:22 編集
コメントありがとうございます
詠み人知らずさん
こんばんはです。
おお、さすが光の加減が味方して、赤いの買いましたか。次は背番号入ったやつで(笑)
さてご指摘の件ですが、それがレッズサポ・・・と言ってしまうとそれまでなんですが、確かにレッズの選手は大変だと思います。ただサポの目からすると、一度黄金期を体験してしまった事で現状では不満足な人も沢山居ますし、補強で失敗続きだった故に不安や心配が付きまとっているのも事実で、特に近年の失敗続きでそうなってしまう傾向です。
まあ三菱体質というか、レッズは自分も含めて元々(良い意味でも悪い意味でも)我が儘+贅沢体質ではあるんですが、それがある意味で妥協を許さずクラブを成長させて、ここまで大きくなった面もあると思ってください(笑)

チャラッチさん
こんばんはです。
チンタラボール回しやって3年が過ぎてしまいましたが、もはやこれはレッズに蔓延る癖というか体質というか、染み付いてしまったものですね。敵に研究もされ尽くしています。前ペトロがそれを変えるために速さを加えようとしたものの上手く行かず、堀になってまたそれが戻ってしまったように、ここを変えるのは並大抵のやり方では変わらないと思うので、ミシャにはレッズの質を根本から変えるために厳しくやって欲しいですね。
とにかく前ペトロも、そしてオシムも、ザッケローニも言っていたように、現代サッカーの最低条件かつ必須条件は『速さ』です。そこに少しでもチンタラ感が加わってしまうと、絶対的に得点力や決定力は減少します。そのチンタラ感を絶対に発生させない気概のサッカーでないと勝てませんね。先ずは自陣で長い間ボールを回さず敵陣で球を動かす、すぐサイドや後ろに逃げない、この2点を徹底して欲しいです。
うえ URL 2012/01/14(Sat)20:03:25 編集
無題
こんばんは。槙野にポポと、連続での記事掲載お疲れ様です。

槙野とポポに関して、ポジションやタイプ的に必要かと言われると、微妙ですね。

まず槙野に関しては、レッズにはセンターバックには永田にスピラ、さらには水輝の開花に坪井の復活もあり、層がかなり厚くなっています。この4人にない要素である、センターバックの位置からの流れの中での攻撃参加を期待しての獲得であれば、今年こそは3バックに戻すべきだと思います。

ポポに関しても、スピードを武器とするFWは十分いることや、年齢的に考えると微妙な感じがします。唯一不足している要素としては、破壊力があり、キッカーも務められるということです。昨年高さが揃っていたにもかかわらず、キッカーがいなかったために高さを活かせなかったという試合がありました。タイプの違うキッカーが加われば、キッカー不在という事態に陥ることが無くなるだけでなく、揃って出ている時には攻撃の幅が広がります。ゴール前に合わせても直接狙ってもいいような位置でフリーキックを得た時には、マルシオか柏木で合わせに行くように見せかけてポポが直接狙いに行くなんてことも期待したいですね。もちろん逆もありで。

最後に、阿部が決定的との情報があります。阿部は不足しているボランチの選手であるということだけでなく、キッカーも務められ、精神的支柱となれる選手です。必ず頼もしい存在となるでしょう。
アニメ統計学者 2012/01/14(Sat)21:02:55 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
おはようございます。
個人的には昔から3バック派なので、ミシャが3バックで行くのなら大歓迎したいところです。というか、レッズは昔から強力なDFを最終ラインに3人並べて、先ずはしっかり守る事を一種の伝統としていましたから(だからこそリーグ最少失点記録のシーズンが何度かある訳ですし)。ところがこれを破って4バックに変えた数年間でしたが、どうしても安定しませんでした。だから槙野にも、得意の攻撃参加より、先ずはしっかりとした守備で貢献してほしいです。
自分は、このように、しっかり守るサッカーであれば、前戦の負担が減ることにより様々な選手が活きると思っています。ただしその条件は、やはり速攻を加えるという事が大切で、同じパスサッカーにしても、例えば近年のドイツ代表のように、ショートカウンターの要素を加えなければ絶対に成り立たないと思っているので、アシスト率が高いポポには、ここで素早くバイタルでゴールに繋げられるセカンドプレーに期待しています。もちろんFWとして自ら得点してくれれば言う事ないですけど。
あと阿部は、ここ1週間が勝負ですかね・・・。
うえ URL 2012/01/15(Sun)10:07:58 編集
無題
こんにちわ
補強が進んでいるようですね。ただ、今年と来年は補強=負担増ですからフロントは微妙と、いったところでしょうか。
6月からブラジルW杯の最終予選があるのでしょう、少なくとも槙野、柏木、梅崎選手は代表選出は、ほぼ確実。
夏のロンドン五輪で、原口、山田(直)両選手も選出されたら主力が5人もいない、という現実が待っているわけですから・・・。
レッズが上位にいたら、更に召集されるでしょう。
フロントとサポーターの技量がためされますね。
サッカー素人 2012/01/15(Sun)13:59:00 編集
補強
お久しぶりです。

補強の話が多く、開幕が待ち遠しくなってきました。もちろん危惧もありますが、それは始まってから、、として(笑)


槙野もポポも、浦和で活躍し、また、愛されることを願うばかりです。

特にポポは、神戸でとても愛されていた様なので、大事にしたいという思いがさらに強くなりました。


槙野、ポポだけでなく、移籍してきてくれた選手が思いっきり喜ぶところ、見てみたいです!

そのときに、本当に、“浦和の選手”になる気がします。


そして、久しく、その現象を見ていない気がします(泣)


今年こそは、皆で喜び会える試合が沢山あると良いです!


その輪の中に阿部ちゃんがいると更によいですが、、(笑)
とろろ 2012/01/15(Sun)16:17:15 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
代表選出については、その時に上位に居れば何とか遣り繰り出来ると思いますが、去年のように下位、しかも本格的に残留争いしていて、余裕の無い中で代表に何人か取られてしまう矛盾したパターンだけは、絶対に避けてほしいところです。
ただこれは代表クラスの選手を補強したり、それを抱えるチームの宿命と言いますか、そのために層を厚くしておかないといけないですし、だからこそある程度上の順位をキープして、精神的にも常に余裕を持ってシーズンを進めないといけないと思っています。その上で代表に招集される選手が沢山出て来たとしたら真っ当な評価ですから、喜んで代表に送り出したいです。

とろろさん
お久しぶりです!
ここ数年のゴタゴタもあって、おっしゃる通りにそういう現象が薄れてしまっていますね。大切なものを多く失ったのは実に悲しい事ですし、それだけレッズは、ここ数年で簡単に”出してはならない”選手を放出し続けてしまったツケを払っていると行っても過言ではないでしょうね。このままの状態を続けていたら、また貴重な選手が簡単にレッズから離れて行ってしまうでしょう。だからこそ、今年こそそれに歯止めをかけて、サポーターも真剣に“浦和の選手”を愛してサポートしなければならないと思います。
そのためにも、槙野もポポも、そして多くの選手が、レッズに誇りを持てるチームに再生してほしいですね。
うえ URL 2012/01/16(Mon)18:23:24 編集
これで補強が終わりでない事を・・・
槙野とポポを獲得出来たのは嬉しいんですが、この二人だけでは今のレッズは変えられないと思うので、これで補強が終わらないように願いたいですね。新聞などでは阿部も復帰濃厚などと書いてありましたが、正式に決まるまでは安心できないので、早く決まってほしいなと思いますね。
さて、開幕戦の相手がアウェーの広島になりましたが、まさかいきなり開幕戦で広島と当たる事になるとは思わなかったので、Jリーグも憎い演出を作ってくれるもんだなぁと思いますね。開幕戦は参戦する予定ですが、去年の福岡でビジター自由席を取れずに悔しい思いをしたので、今年こそはゲット出来るように頑張ります。
クレイジーマザーファッカー 2012/01/16(Mon)20:26:35 編集
お疲れ様です
槙野の移籍はいいですけどコメントでパフォーマンスやる気満々らしいのでひきました…。絶対に止めてほしいです!
タカ 2012/01/17(Tue)01:45:34 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
おはようございます。
現実的に考えると、開幕前の補強は阿部を残すのみな感じですね。阿部に関しては現時点でも来るか来ないかハッキリしていないのが気がかりですが、このまま交渉が長引いているとすると、やがてはチームの士気やチーム作りに影響するので、何とか始動日の20日までには去就をハッキリさせてほしいですね。阿部が獲れないとすると、補強も一旦ストップかと思います。
開幕戦はアウェー広島が濃厚とのことで、自分も早速準備に入りました。チケットに関しては開幕戦なのでいつもよりは売れるでしょうけど、それでもキャパが広いビッグアーチですから、普通に買えると思いますよ。

タカさん
おはようございます。
恐らく槙野のパフォーマンスを止めるのは無理っぽいので、ここは彼のパフォーマンスが受け入れられる位の大活躍を攻守に渡ってやってもらいましょう!
うえ URL 2012/01/17(Tue)07:25:20 編集
無題
フレイタスのファンです。
ニックネーム”ポポ”の由来は母の乳だそうで、家族内の呼び名がそのままファンにも広まっていったようです。
彼のパンチ力は凄まじく、ブラジリアンボンバーとも言われるんですが、あだ名はかわいいですよね


検索したらこういう紹介がありました
>由来はお母さんのお乳をねだる時に、「ペイト(お乳)」がうまく発音出来ずに「ポポ」と言っていたのがそのまま定着したそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/astyle200611/archive/2010/9/24
名無しさん 2012/09/13(Thu)05:19:09 編集
コメントありがとうございます
名無しさん
初めまして。
お母さんのお乳ですか!これは意外な意味で驚きました。ポポという可愛らしいニックネームなので、何か子供めいた意味があるのかな、とは少し予想していましたが、なるほど~これは勉強にもなりました。教えていただきありがとうございます。
そしてボクサーのフレイタスも、ニックネームの意味を考えると、微笑ましいですね(笑)。
うえ URL 2012/09/16(Sun)01:33:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/スルガ銀行チャンピオンシップ 浦和1-0シャペコエンセ 得点/90+4分・阿部PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第23節 浦和-F東京(埼玉スタジアム2002=8月19日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]