忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772

開始時間が決定している夏までの、長距離遠征計画がこうなった。
ちなみに個人的な長距離遠征の定義は、関東+静岡から外側。

すべて土曜開催という、良く言えば一本筋が通った、悪く言うと融通が利かない今年のJ1日程のおかげで、これは土曜開催が決定した時にも書いたけど、遠いアウェーだけは行き安くなった感はある。

先ず、開幕戦の広島。ここは絶対に外せないのは当然として、広島ほどの長距離を土曜にやってくれるのは助かる。こういう部分では土曜開催に感謝したいところだが、・・・問題は、アウェー札幌が同じ月に控えているのが痛かった。
土曜開催オンリーという事は、完全週休二日制ではない自分としては、有給休暇を取らなければいけない土曜が月の半分で発生する。3月は本来仕事が休みではない土曜にホームが2試合ある訳で、ホームを最優先しなければいけない理屈から考えると、こんなところで札幌を持ってこられては二進も三進も行かなくなる。故に・・・札幌はアウトかなぁ。
4月のスガキヤ、もとい名古屋も、すごく微妙な日に・・・。

6月に大阪が2試合。Jリーグよ、何で大阪をこの月に纏めて持ってくるんだ?バランスを全く考えないで日程を組んだとしか思えない、やっつけ仕事な匂いがプンプンする訳だが、・・・ここをどっちで有給を取るかと考えると・・・去年行かなかった長居を優先するべきと考えた。まあ長居の方がチケットは確実だし。時間的に必殺の在来線が可能だし。

7月の新潟は余裕で行ける。新潟は毎年、自分の休めるスケジュールにフィットしていて助かる相性の良い地で、ここ何年も行かなかった年が無い程に、いつも行けるアウェーなのであった。ここも必殺の在来線可能。

8月の神戸も恐らく行けるであろう。ここは青春18切符真っ直中期間なので、朝一で出撃すれば、夕方17時にはスタに辿り着ける。帰りも同じ。つまりここも往復で、必殺の在来線使用が可能なのであった。

で、とりあえず夏までの長距離アウェーは、

3月10日 広島
6月30日 大阪・長居
7月14日 新潟
8月11日 神戸

札幌、スガキヤ名古屋、万博は微妙、もしくはパス。
こんな感じか。

リーグ戦の鳥栖は、・・・また去年の福岡と同じところに持ってくるJリーグ・・・本当にバランスを全く考慮していない・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今シーズンの日程に一言。
ホームとアウェーの連戦重複が少ないのは良いと思うんですが、おっしゃる通り土曜の固定開催で融通が利かないアンバランスな日程になってしまってますね。Jリーグは真面目に 日程を組んでるのかと疑うと同時に、去年までの分散開催の方が良いのでは?と思ってしまいました。レッズ以外のチームの日程も見たんですが、土曜の固定開催の影響でACL組がかなりハードな日程になっているのを見て、会社に居るガンバファンと名古屋ファンの先輩が悲鳴をあげていました。
僕は今のところは開幕戦の広島とアウェーの神戸と鳥栖を押さえようと思っています。
クレイジーマザーファッカー 2012/02/05(Sun)12:05:59 編集
無題
この時期は理想的な日程が組まれない苛立ちを感じつつも、カレンダーとにらめっこするのは嫌いではないです。自分は今は首都圏に住んでますが、かつて長野県に住んでた頃は、全ての試合が長距離遠征でした(笑)。雨の日の埼スタ、普段電車を使う人も車で来たためか、全く駐車できずに気持が折れて試合を観ずに長野に引き返した悲惨な思い出があります。それ以来、戸田安行の駐車場に止めてから電車で浦和美園に向かうようにしました。駒場での試合は駐車場がなく、今は亡き某家電量販店に止めたら、店長にどや顔で引き留められ、浦和駅まで止めに行って後半しか観れなかった苦い思い出もあります。今は電車で小一時間でスタジアムに行ける喜びを噛み締めてます(?)
詠み人知らず 2012/02/05(Sun)14:25:34 編集
無題
こんばんは。
ようやく日程が組まれましたが、やはり土曜日ばかりだとホームゲームでも予定を組みづらいです。
広島は今のところ不参戦ですが、前日の金曜に有給が取れれば行けるかもしれません。
試合日時が確定しているアウェーでは鹿島は行けるけど、他はどうかなといった感じです。
開幕まであと1ヶ月とちょっと。
今シーズンはいいシーズンにしたいですね。
FREE TIME URL 2012/02/05(Sun)22:23:09 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
この土曜開催固定は、土日に分散する事による対戦チーム同士の、次節までの空き時間の不公平さを無くすという面はあるのですが、6月の大阪集中日程にも見られるように、対戦カードの順番がどうもバランス悪いですよね。ここ数年、毎年なぜか開幕月にレッズを雪国に行かせるようになっているのも、少しでも集客数を期待しての魂胆が見え見えな気がします。それにおっしゃる通り、ACL組にとっては土曜に固定されちゃうと更にハードになりますね。
我々にとってはアウェーのスケジュールが組みやすい分、有給休暇との戦いにもなるので、大変な1年になりそうです。

詠み人知らずさん
こんばんはです。
某家電量販店・・・あそこですね(笑)。試合日はレッズカーだらけになって問題になってしまった店ですね・・・
長野からこっちのスタジアムに通うというのは、凄いものがありましたね。長距離で車を飛ばして毎試合スタジアムへ駆けつける人は、本当に凄いと思います。そういう体験をしている方ほど、近場で通えるスタジアムのありがたみがわかるのでしょうねぇ。たまの長距離で汗をかいている自分も、ホームを考えたら・・・その辺は反省しないといけません(笑)

FREE TIMEさん
こんばんはです。
広島などの長距離アウェーは土曜の方が行きやすいのですが、逆にホームゲームで有給をとらなければいけない試合が沢山出て来てしまったので、土曜が仕事の社会人にとって、今年は仕事を事前にどうかたづけて、どう上手く休むか、頭を悩ますシーズンになりそうですね。
あ、でも鹿島国は土曜で助かりましたね。あそこが日曜だと(しかもナイターとかになったら尚更)大変な事になりますからねぇ(苦笑)
うえ URL 2012/02/06(Mon)18:16:34 編集
無題
こんばんは。
1月21日の「すぽると」でJリーグの観客動員数が減少していると放送していました。そんな中、浦和レッズは3万人をキープしてJの財政を支えていることを知ったのですが、その背景には、こんなにも涙ぐましい努力があったなんて・・・。
しかし、これでは「浦和がいる限りは安泰。」となってしまい日本のサッカー界は危機感を持たなくなってしまうのではないかと心配になってしまいます。


サッカー素人 2012/02/06(Mon)22:15:56 編集
う~ん…
おはようございます。

開幕が広島で少し“おや?”と思って、同じ月の札幌でズッコケましたね!まぁ、広島は開幕戦だし、去年の福岡遠征の時に広島まで高速バスで行ってるし、これは外せないと思ったんですが、今のところ札幌はちょっとムリかな…という感じです。首都圏と新潟、静岡まではなるべく参戦する予定です。鳥栖はぜひ行ってみたいですね!
東浦和レッズ 2012/02/07(Tue)11:12:53 編集
無題
最近の日本ってどっかおかしいですよね?小泉以来やさしさがなくなっているというのか?なんだかなあ?土曜が休みでない人のことも考えないとね。うえさんのレポなしなんて考えれませんよ。ゆっくりいこうやJリーグです。
りょりょ 2012/02/07(Tue)18:23:15 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
レッズの場合、ここ07年をピークにホームゲームの集客数は落ちて行っているのが実状ですが、それでも平均値は断トツで首位をキープし続けている面もあるので、何とか今年こそ集客数を上向きに戻したいところです。土曜開催でアウェー行きはスケジュールが組みやすくなって、引き続き集客に貢献出来ると思いますが、如何せんホームゲームに響く人がけっこう出てくるのが心配です。人気チームで言えば、新潟や仙台あたりにも頑張ってもらいたいところですが・・・

東浦和レッズさん
こんばんはです。
広島は完全に話題先行狙いで、Jリーグにしてやられましたね。あと札幌は、今年こそ夏場にしてほしかったですよねぇ。札幌がJ2落ちた年の札幌ドームでのレッズ戦も11月の北海道初雪の日という、あの時はまさにアウェーの洗礼を喰らい、針を刺すような寒さで、顔が痛い中でドーム前を歩いたのを思い出しました(試合はレッズの勝利でしたが)。あんまり贅沢は言いたくないものの、寒い地には、暑い時に行きたいですね・・・。
とはいうものの、リーグ戦での鳥栖は寒い時期の南なので、まさかJリーグはここで均等を図ったのかも、なんて事は考え過ぎでしょうけど(笑)

りょりょさん
こんばんはです。
去年から覚悟していた事とは言え、日程が正式発表されて以来、土曜にまったく休めない人から続々と悲鳴が上がってますよねぇ。この声をJリーグはしっかり拾って、今年は仕方ないにしても、来季以降の日程作りをキチンと考慮してほしいものです。
自分的には今年も、何とかホームは皆勤を目指してレポートも頑張ります!(笑)。が、やはり少しは日曜開催を含んでほしかったですねぇ・・・
うえ URL 2012/02/07(Tue)19:03:16 編集
無題
うえさんお疲れ様です!

沖縄からの移動は半端なくお金がかかるので、嫁ちゃん+3人のこども達との生活を第一に考えると今年もスカパー観戦になります。。。(泣)

しかし、当ブログで皆さんと繋がっている事で、直接スタに足を運べないにしろ、辛うじてファミリーの一員でいられる様な気がしています。

土曜日の固定開催で恩恵を受けられるサポや「日曜日もやってくれ~!!」と悲鳴を上げている方等、色々いらっしゃると思いますが、私からすれば羨ましい感じもします。
※無責任な事を言って申し訳ありません。。。

何にせよ、今年も沖縄から念を送ります!!
沖縄の赤い悪魔 2012/02/08(Wed)19:31:45 編集
無題
こんにちは。

遠征ですか。私はまだしたことないですね。レッズのホームスタジアム以外で観戦したレッズの試合と言えば、まだ国立とNACK5スタジアムだけですからね。

土曜日固定は私としては困りますね。私は基本的に日曜日と木曜日が休みであるため、土曜日に見に行くとしたら木曜日の休みを土曜日に繰り下げるしかないですね。休日の繰り上げだけは絶対にしたくないので。

遠征に関しては、私は少ない収入でやってるので経済的に厳しいですね。今年もおそらくホームの試合を数試合行く程度でしょうね。

それと、確かに6月の大阪での試合が2試合というのはアンバランスですね。月に2回も遠征させるなって話ですね。3月の広島と札幌も同様ですね。

最後に余談ですが、元気が関塚ジャパンに再び呼ばれる可能性が高くなってきましたね。この先の試合、とにかく点差をつけての勝利が求められますからね。私が個人的に注目している指宿は肉離れとのこと。それだけに、元気には代表の救世主になってほしいですね。
アニメ統計学者 2012/02/09(Thu)14:34:53 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
さすがに、沖縄の赤い悪魔さんを考えると、地続きでスタジアムに行ける環境にある自分は、土曜だ日曜だ贅沢言っていられないのは確かですねぇ。スタジアムに行けるだけでも幸せなんだと思わなくては、ですね・・・ちょっと反省です。それとともに、埼玉から遠く離れた沖縄にも、長くレッズを思ってくれている方が居るのですから、こういう面においてもレッズは幸せなクラブです。今年も引き続き勝利の念をよろしくです!
そして沖縄と言えばFC琉球。ここがJ1に上がって来てくれれば、レッズも沖縄に行けますね。そんな日が来る事を願いたいです。

アニメ統計学者さん
こんばんはです。
スタジアムへは、行ける範囲内で大丈夫だと思います。自分も決して経済的に恵まれている訳ではないので、日々のケチケチ貯金で、レッズ費用に回して何とか凌いでいるので(笑)。レッズサポの中には長距離遠征自体が皆勤の方もけっこう居ますが、それはそれでサポとしてすごい事だと思いますが、自分もさすがに、経済的にも時間的にも、そこまでは真似できません(笑)。ただ限られた時間しか取れない方のために、やはり土日分散開催は、高い意味で必要性があるでしょうね。
それと原口ですが、個人的には開幕時期に原口を持って行かれるのは痛いところではあるんですが、それでも本人は行く気満々らしいので、本当に呼ばれるのであれば、しっかり結果を出して来てほしいところですね。そしてチームは、原口のポジションに、別の選手を確実に準備しておかないといけませんから、ここは腹を据えて準備に入ってほしいところです。
うえ URL 2012/02/09(Thu)17:48:43 編集
無題
4月4日の磐田来ますか??
takumi 2012/02/24(Fri)20:32:40 編集
コメントありがとうございます
takumiさん
おはようございます。
さすがにその日は平日水曜で仕事のため、待機組です・・・
うえ URL 2012/02/26(Sun)08:22:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第22節 セ大阪4-2浦和 得点/6分・杉本(セ大)、8 分・杉本(セ大)、18分・ズラタン(浦)、27分・山口(セ大)、35分・丸橋(セ大)、45+1分・ラファエルシルバ(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第19節 札幌-浦和(札幌ドーム=7月29日14:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8
10 11 13 14
16 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/28 Jamesnaf]
[07/28 Jamesnaf]
[07/26 サッカー素人]
[07/26 うえ]
[07/25 名無しさん]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]