忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769

発表された途端に、怒濤の勢いでネット上を駆け抜ける大不評の嵐!一体何をどう考えたらこんなデザインになってしまうのかと言う程に、これまでのレッズからは考えられない2012年シーズン新ユニフォームのお披露目だ。
しかもエンブレムを取り囲むように、何故か月桂樹が・・・これ必要か???まあ、20周年記念って事で付けたらしいんだが・・・

e8431d0c.jpg

良く言えば斬新。悪く言うと・・・ダサダサ・・・
 

ファーストユニ
これまで普通に白抜き文字で落ち着いていたものが、帯状にバンと白を抜いてドカンと黒文字SAVASが強調される。広告としてはこの方が見栄えは良いが、デザインとしては・・・

セカンドユニ
黒ユニは個人的には大好きなのだが、変なラインが・・・あ、いや、このラインのデザインは格好良い感じもあるんだけど・・・何でラインが青なの???そりゃ昔に(1度も勝てなかった縁起の悪い)青ユニがあったけど、それとこれとは別だろう。普通に赤いラインで良かったのでは???

サードユニ
サードが白に・・・あ、そうか、ここでのラインが赤だから、セカンドのラインは別の色にしなければならなかった・・・のだろうか??????

ぶっちゃけ、長年同じSAVASロゴ使用でユニのデザインを変えて行くには、このように派手にデザインチェンジするしか方法が無かったんだろうなぁ。
7ff0f407.jpg
だったらそろそろ、カ~ルの出番で良かったのではないか?

・・・嘘です。ごめんなさい。












あ、別にSAVASが悪い訳ではないけどね。不遇の時代が続くレッズで長年スポンサーを続けていてくれる明治のためにも、今年こそこれが何等かのタイトルユニになってほしいけどね・・・。
というか、DHLが撤退するという話は嘘だったのか。キチンとパンツにDHLが入っているではないか!こちらも感謝感謝だ。嘘載せた某スポーツ新聞、酷いなぁ。DHLに謝罪ものだろ。それ真に受けてしまった自分も自分だけど・・・

d494ed89.jpgつーか、槙野ってこんなにスッキリした容姿だったっけ?
広島時代の派手でお調子風な濃いめの雰囲気から一転・・・これでは”さわやか君”ではないか!
しかも一瞬、北朝鮮代表とかに居そうな風貌だと思ったのは・・・自分だけか(笑)。槙野スマン。











ユニは・・・今年もロビー10番のままで決定・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
弱そうっスね…
っていうか、コレでも熱いゲームを見せてくれさえすれば、『強いユニ』とか言って、こっちもコレ着て頑張っちゃうもん…違うか?無理してる?…どーか偽善者と呼ばないで下さい
新加入メンバーには、馴染むよりも現チームに刺激を与える動きを期待したいですね…毎年そう思いますけど…。
1月も後半戦に入りました。阿部勇樹移籍は始動日にまでにまとまるでしょうか?
きたうらわ 2012/01/19(Thu)19:57:20 編集
喜べない始動
ユニ。うーん?微妙ですね。この際、がまんしましょう。
ただ、体制発表、新メンバーの発表だの…。こんなんで補強は終わり?最近のフロントの動きにはもう喉元を過ぎてしまったようで?だ。
〉FW、MF足りないのは誰だってわかっているのに、あべがどうなるかさえ微妙?新ユニと同じまったくおめでたいフロントだ!

りょりょ 2012/01/19(Thu)20:23:45 編集
無題
小正、最近ひろしまレッズと揶揄されております。(-_-;)
名無しさん 2012/01/19(Thu)20:26:35 編集
なぜ?
ユニのえりは何のために着いているのか?サポーターの肉声の臨場感を堪能したいのに、埼スタは何故、試合開始の直前まで大音量のBGMを流すのか?何故、帰りもシャトルバスを運行してくれないのか?
詠み人知らず 2012/01/19(Thu)21:05:26 編集
無題
私も携帯見てびっくりしました^^;
とてもださくて・・・
赤に横線太いのって似合わないです><
ホームのユニが一番よくないです・・・

槙野に関しては細いですね。
正直、上半身ではポポに負けてます(笑)
CBの体格ではないですね。
背もCBサイズじゃないですし・・・。
けど、足はがっしりしてます。
だからミサイル砲が打てるわけなんですね^^
柚子 2012/01/20(Fri)02:18:10 編集
コメントありがとうございます
きたうらわさん
こんばんはです。
まあ実際はユニのデザインがチームの強弱を決める訳ではないので、その辺は深く気にしなくても良いと思います。ただ、商戦にはかなり影響しそうですね。ぶっちゃけ、このデザインでバカ売れするとは到底思えないんですよね(汗)
新メンバーは、そうですね、逆にこの仲良しチームに馴染む=染まると不味いですから、刺激を期待しましょう。阿部は、移籍市場が閉まる今月末までがメリットですね。

りょりょさん
こんばんはです。
今のままだと、やはり当初の予想通りに、阿部が来ないと、開幕前補強はこのまま終了っぽいですね。後は夏を待つか、それともC契約で未知数の若い外国人を獲っておく位しかないですかね。
何れにしても、肝心の阿部すら怪しくなって来たので、というかこの期に及んでまだ交渉中という情報もある位なので、阿部のレスターでの扱いと残り期限を考慮すると・・・可能性としては低くなっている感があります・・・。

名無しさん
初めまして。
それをはね除けて、槙野を赤い選手に生まれ変わらせましょう。
うえ URL 2012/01/20(Fri)17:49:01 編集
コメントありがとうございます
詠み人知らずさん
こんばんはです。
お答えしましょう!
襟=サポの間では圧倒的多数で襟付きの方が人気があるらしいです。ただし自分は逆に、夏の暑さを考慮して襟は不要派です。
大音量のBGM=ウォーミングアップ時に数々のユーロビートから選手紹介に繋がるハウス・オブ・ラブまで、もはやこれは一種の伝統です。レッズは昔からこのスタイルを崩していません。そしてレッズサポは試合前は極力応援を避け、試合になれば一気に応援を爆発させるスタイルなので、その前に大音量のBGMがあっても差し支え無いのです。そして個人的には、あの大音量BGMでますますテンションが上がります(笑)
シャトルバス=浦和行きや南越谷行きのバスは出ていますよ。ただあの周辺は大渋滞するので、美園駅までなら車より徒歩の方が遙かに早いのです。

柚子さん
こんばんはです。
個人的にはセカンドユニはラインが赤なら歓迎でしたが、青なので・・・そして何と言ってもファーストユニは・・・ですね。
槙野は写真からだと、体格は細いですよね。4バックでセンターバックというよりは、3バックで左ストッパーで使われると思うので、いざマークに入って肉弾戦になった場合の”当たり”がどうなのか、ちょっと不安な部分でもあります。ただ足腰が強ければ、それもカバー出来るとは思うので、そこを活かしてプレーしてほしいですね。
うえ URL 2012/01/20(Fri)17:49:29 編集
無題
今晩は ユニも新しくなりチームも始動すると何か意味もなくワクワクしはじめてしまいます(笑)その新ユニ自分の廻りでも不評ですね。でも代表のユニもかなり斬新なデザインでしたし、それに比べれば今度のユニそれ程悪くはないと思いますよ…。ザバスのロゴ、主張が強過ぎるだけでしょう。
今日背番号発表でしたが22番空いてますね。ウワサの人期待持てるんでしょうか?直輝が34てのも気になるし…。 ボランチ・FWと共に強化部の補強は無いのかな?
欅通りのサポ 2012/01/20(Fri)22:42:31 編集
無題
おはようございます。
1STユニフォームの第1印象は本当に最悪…。という事で今年は自身初の2ST もしくは 3STユニフォームを購入を検討します。(でも結局、買わないだろな…)
2008年以降、パッとするデザインがないですよねー。
自分も今年もお気に入りの2005年版ロビーでスタジアムいきます。
いろは 2012/01/21(Sat)09:17:01 編集
う~ん…
おはようございます。

私は07年のACL仕様のユニが気に入ってて、(明治さんゴメン!)そればかり着ていますが、今年は買おうかな…と思ってたんですが、これば微妙ですね。どこぞのJFLか??とは言い過ぎでしょうか?

しかし、22番が空きというのは…気になりますね!!
東浦和レッズ 2012/01/21(Sat)11:17:57 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
代表に比べるといくらかマシですね。確かに。オフィシャルに載っている原口が新ユニ着てシュートしてる画像のは格好良いんですけどね。それが、ユニだけで見るとヘンテコと感じるのは何故でしょう?(笑)
さてさて、番号22空きは、阿部フラグで間違いは無さそうですね。それが”誠意”なのか、決定したからなのかは現時点では不明ですが・・・。そして19は高原用だったのか、まだ補強があるのか・・・。

いろはさん
おはようございます。
個人的にはセカンドに赤ラインだったら買うかもしれませんが、青ってところが納得行かないので、今年も買わない事になりました。
おっしゃる通り、最近のデザインはパッとしませんね。ナイキ自体は好きなブランドなのでスポンサーは続けて欲しいんですが、レッズユニにおけるデザインは、正直言って『格好良い』というものが無いのが不満です。来年用に期待?(笑)

東浦和レッズさん
おはようございます。
ACLユニは人気ありましたよね。自分も買いたかったものの、金欠で買えなかった思い出が。撤退が噂されたDHLが今年も継続なのは幸いでしたが・・・。
ぶっちゃけ、ファーストユニの横帯デザインが田舎っぽいのが不満です(笑)。シンプル・イズ・ベストで、単に白抜きでSAVASで良かったんですがねぇ・・・。
22は、阿部用ですね、明かに。
うえ URL 2012/01/22(Sun)09:13:19 編集
唐突にすみません。
【他サポは関係ねぇ、我が王道を行くタイプ】浦和・F東京・柏・鹿島・G大阪
【ノーマルタイプ】横浜FM・名古屋・札幌・大宮・清水・磐田・C大阪
【雨の日も、風の日も、晴れてても、傘を差し出し続けるタイプ】川崎F・新潟・神戸・鳥栖・広島・仙台
妄想でJ1サポをタイプ別に分類してみました。いい線ついてます?それとも誤解がありますか?今季のサッカー観戦の参考にしたいと思います。
詠み人知らず 2012/01/22(Sun)13:55:30 編集
無題
こんにちは。

新しいユニフォームは様変わりし過ぎですね。昨年のユニフォームと比べると、とても同じチームのユニフォームには見えませんね。セカンドユニの色を変えるのは思い切った選択だとは思いますが、黒に青って・・・・

さて、復帰が実現するかどうかが注目されている阿部ですが、帰国したとの情報があります。決定的、濃厚などと言われるようになってからかなり経ちましたが、今夜あたり正式発表されてほしいところです。本職のボランチが不足している今の状況を考えると、阿部の復帰は不可欠でしょう。

あとFWが足りないとの意見もあります。FWに関してはマゾーラがサンパウロに戻り、原がレンタル移籍で京都へ移籍。マゾーラは仕方ないにしても、昨シーズン終盤にいい動きを見せてくれた原をレンタルに出すとは、何を考えているか分かりません。

現状レッズのFWは、左のMFでの起用が主だった元気、怪我の多い達也にセル、昨シーズンは期待外れだったランコ、そして新加入、33歳のポポにユーズから昇格した矢島というメンバーになっています。不安の抱えた選手がほとんどで、このままだと厳しい感があります。さらに言えば3-4-3システムを採用するとの話があり、このままだと3トップの中央に誰が入るのかも問題になってきます。私としては本職が2列目の選手が多く、中央で構えるタイプの選手が乏しい状況を考えると、3-5-2の方がいい気がするのですが。

余談ですが、私は今ウイイレのファンタジスタ(一人の選手のみを操作するモード)をアウトサイドユーティリティプレイヤーでやっているのですが、何故か3トップの中央に入れられることがあります。その時私はサイドに流れてパスを受けてそこから中央に切り込んでいくことが多いです。現実のサッカーにおいても、中央で構えているタイプの選手でもサイドに流れることが結構あるので、ボールキープや競り合いに自信がなければ3トップの中央や1トップで起用されても「中央」にこだわらずにやれるかがポイントになってくるのではないかと思います。セルが1トップで起用されていた時には、「中央」にこだわり過ぎていた感があったように見えました。むしろ中央で構えているタイプの選手より「中央」を強く意識してしまっていたように見えました。

細貝が左サイドバックで起用されていた時にも同じような現象が起きていました。私としては本職ではない選手がサイドバックに入ったときには、守備的選手であれば守備、攻撃的選手であれば攻撃に重点を置けばいいと思うのですが、細貝は守備的選手にもかかわらず本職のサイドバックの選手以上に攻撃を意識しすぎて、攻撃でのミスばかりが目立っていたような気がしました。「攻撃参加できなければサイドバックではない」などという固定概念に囚われてしまっていたのでしょう。

柏木に関しても、ボランチとして出場した際には守りを意識しすぎて、ボランチの位置からの攻撃参加が出来ていない試合が結構多かったように思います。

今あげたセル、細貝、柏木の例は、何れもポジションを意識しすぎて長所を生かせないという状況に陥った例です。よって、3トップの中央にドリブラータイプの選手が入る場合、「中央」を意識し過ぎず、積極的に動いて欲しいものです。

長文失礼しました。
アニメ統計学者 2012/01/23(Mon)13:30:15 編集
コメントありがとうございます
詠み人知らずさん
こんばんはです。
あんまり他サポのタイプを気にした事はなかったのですが、言われてみれば、だいたい、そんな感じで合っていると思いますよ(笑)。この中でも、サポに限定すれば、特にレッズと柏とガンバは、我が道を行くタイプですかね・・・。

長文失礼しました。
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
阿部は決定的ですね。ここ2日でグッと可能性が高まりました。
さてFWですが、ポポを獲りましたが、ポポは爆発的に点を取るタイプでもないのは、これまでを見ても明白なので、”点取り屋”として計算できるFWが出て来ない事には、本当の意味で得点力はアップしないと思います。
1トップ2シャドーで行くのならば、1トップもそうですが、2シャドーの選手の絡みが重要になって来ますね。ここで思い切った飛び出しや、素早いパス交換からゴール、なんてシーンが理想ですが、またここでパスをこねくり回すようにならない事を祈るばかりです。個人的には自分もシンプルに2トップで行った方が良いと思いますけどねぇ。
ちなみに中央で構えているタイプの選手の話がありましたが、昔のようにそこにドッシリ構えてフィニッシュだけというFWは、なかなか機能しないのが現代サッカーですので、1トップを任せられるFWは、頭脳的な動きや、テクニックも求められる時代ですね。尤もこれはFWに限らず、どのポジションにも複数の役割を求められる時代でして、例えばボランチでも、昔は中盤の底で攻撃の芽を摘む役割の比重が多かったものが、時代と共に繋ぎや攻撃力も求められるようになったのと同じですね。
1つのポジションで1つの事をスペシャリストのようにこなせる選手よりは、複数の役割を担える選手が多く求められる時代なんでしょうね。
うえ URL 2012/01/23(Mon)18:16:31 編集
無題
うえさんお疲れ様です。

うえさん。サッカーはユニでやるものじゃないっすよ!!(半分やけくそ!?(笑))

でも、大事な部分ですよね。。。

こうなったら、ダサいユニ着たかっこいいチームになる事を願うのみですね!

阿部ちゃんはほぼ決まりで、宮崎キャンプから合流と聞きましたが本当ですかね!?

22番が空いているので本当ならかなり嬉しいのですが。。。

※新ユニを見て復帰を渋ってるなんて事はないですよね(笑)
沖縄の赤い悪魔 2012/01/23(Mon)20:03:29 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
意外と、ユニが不評なシーズンで、逆にチームは強くなったり・・・なんて事を期待するしかないですね。そうすれば来年のユニは売れるでしょう(笑)
阿部は、今日か明日にでも正式発表が載りそうですね。これで一転してレッズじゃなかったらズッコケますが・・・
うえ URL 2012/01/24(Tue)07:53:36 編集
ユニ
ユニ、そんなに悪くないっしょ
あかあか 2012/01/24(Tue)16:49:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第16節 鳥栖2-1浦和 得点/65分・小野(鳥)、90分・福田(鳥)、90+5分・李PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第17節 浦和-広島(埼玉スタジアム2002=7月1日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/28 ハートランド]
[06/28 うえ]
[06/27 欅通りのサポ]
[06/26 うえ]
[06/26 ひろまろ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]