忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
先に前記事のコメント覧にて書かせていただきましたが、8月3日にアップした『意外なゴールと、意外な形の勝利 ~浦和vs広島』に4日までにいただいたコメントが、突如全て消えてしまうというエラーが発生しました。また『終了間際にパイナップル弾が炸裂した!! ~浦和vs磐田』にいただいたコメントも同エラーにより数点消えてしまいました。

考えられるひとつの要因としては、スパムを削除処理した時に、何かのエラーが発生して、皆様の正規のコメントまで消えてしまったと思われますが、今のところ根本的な原因は不明です。

コメントをいただいたにもかかわらず、コメントが消えるというエラーを発生させてしまい、大変申し訳ありません。

現在は普通にコメントが出来るように復旧しているとは思われますが(確認済)、忍者ブログには、今回のエラーの調査を依頼しましたので、忍者ブログからの回答が届き次第、また報告致します。

-----

jumon.png
この人がGGRで滅びの呪文を唱えたために、広島の守備陣が崩壊したのを皮切りに、あれが壊れた、これがふっ飛んだなど、各方面で様々な影響を及ぼしているらしいのだが、それがまさか自分のブログにまで飛び火するとは・・・泣

いや、これ冗談で済まされないけど・・・


PR

地震発生時、本来なら外回りの最中なのが、この日に限って何故か社内業務が重なって事務所で仕事をしていたところで強烈な揺れが・・・社員でいっせいに外へ出て、それからは地震が収まるのを待つ。
みんなラジオや携帯片手に大騒ぎで、この時点で自分の居るところは震度5弱か強。宮城が震度7と知って青ざめる。
何度か携帯から自宅へ電話をかけるもののなかなか繋がらず、やっと1時間位して運良く繋がってお袋が出る。電話の向こうでは「食べてたラーメンが溢れてビチャビチャになった」とチンプンカンプンな事を騒いでいるかと思えば、「仏壇が散乱した」と言い出し(最初にそっちを言えよ)、だとすると果たして家の中がどうなっているのか実に不安になる。

散らかった社内を掃除。社内では品物が散乱、事務所も棚から荷物が落ち、湯飲みが割れ、水槽の水が溢れて水浸し。中のグッピーが飛び出し、数匹犠牲になった。そして食堂集合の命令が出て、繰り上げ帰宅の命が社長から出たものの、停電しているから電気の管理や渋滞を考慮するとなかなか会社を出る訳にいかず、先輩や工場長とともに懐中電灯を探したり、閉まらなくなったシャッターの処理したりで、その最中に翌日に控えたホーム開幕戦の中止、というかJリーグ全試合の中止を知る。
・・・そうか、やはり中止になったか。まあ、仕方ないというか、当然だよな。というか、今回の1試合中止だけで済むとは到底思えないのだが。
と、気持ちを切り替えて雑務を進め、ようやく落ち着いて21時頃、車で会社を出た。
東入間地区は大半が停電で、街はほぼゴーストタウン状態。信号も点いていないのだから、車も慎重に運転しなければ危険。暗いから歩行者も見えづらいし。

帰宅すればお袋はカップ焼きそば喰ってるし、自分の部屋に入ればビデオテープやチラシや本が散乱。そしてパソコンと、ディスプレイと、スキャナーが下に転がっていて「嗚呼」と思いつつもパソコンを設置しなおす。
しかし停電中なので、スイッチも入らないから正常なのか壊れたのかもわからない。家は寒いし、布団にくるまりたいけど、余震が凄くて危なっかしいから、眠る事も出来ない。仕方ないから、自宅と車を往復し、ずっと車内でラジオの地震情報を聴いていた。その中で次々増える犠牲者の数・・・

2時半頃、ようやく電気復旧。急いで自宅に戻り初めてテレビ映像を観れば、津波で流された海岸線の家々や、気仙沼の大火災を観て唖然とする。
パソコンのスイッチを入れれば、ハードディスクは無事のようだが、何故か最初はモデムを感知せずしっくりいかない感じで、ネットも繋がったり繋がらなかったり(今もそういう状態)。果たして壊れたのかどうかも不明。

とりあえず、ちょっと余震が恐かったが風呂を沸かしてサッと入り、後はウトウトとながらもほとんど朝まで眠らず、ずっとテレビの地震番組を観ては、時折発せられる緊急地震速報にピリピリしていた。
で、今、会社に来て、残った雑務をこなして、一息ついたので、こうしてキーを打っている。

震度5弱でこれだけの思いをするのだから、それ以上の震度だった地域の方の状態を思うとますます辛くなるが、とにかく沢山の方が犠牲になっていて、その数字もまだまだ増え続けている現実と恐怖。
このブログにコメントをいただく方の中にも、今回の東日本大震災で被害の大きい東北や北関東在住の方も居るため、尚更心配・・・

亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、皆様の無事を祈ります。

何を思ったのか、掲示板を設置しました。
設置理由は、とくにありません(笑)

←左のサイドバー内の「お気に入りに追加」と「インフォメーション」の間にある★みんなのなんでも掲示板★からお入りください。
初めての方はりその下の利用規約をご覧下さい(この記事が出ます)。

タイトル通り、なんでも掲示板なので、サッカー関連でも良いですし、もちろんサッカーとかの話題に関係なく、皆様の交流に、ホームページやブログの宣伝に、日々のつぶやきに、リポートに、・・・等々、なんでも自由に好き勝手に気軽に書き込んで遊んでください。
相互リンクのご依頼も、この掲示板からでも受け付けておりますので、その旨書き込んでください。

パソコン、携帯のどちらからでも利用可能です。
もちろん直リンクOKです。→掲示板URL/http://9130.teacup.com/ue/bbs

画像も投稿可能です(1枚の容量は1Mまで)。
画像投稿もパソコンはもちろん携帯からも投稿可能です。

基本的に商用利用は禁止します。が、一応チケット関連だけはOKとしときます。ただしチケット売買のやり取りは、売買される方の自己責任でお願いします。万一この件で発生したトラブルについて、管理人は一切の責任を負わないものとしますので、予め了承ください。

絶対禁止事項↓
荒らし行為、スパム、犯罪的な書き込み、アダルト的な書き込み、アダルト画像投稿、不快な画像投稿・・・等々、社会的モラルに反する投稿は禁止です。
発見した場合、容赦なくネットセイバー機関や警察に通報します

掲示板URL
http://9130.teacup.com/ue/bbs

9724676f.gif

当ブログはこちらのサーバーさんへ移転作業中のため、現在は仮オープンとなっております。
正式オープンは9月下旬~10月中旬を予定しております。
正式オープンまでは浦和レッズの逆襲日報(旧版)の方を閲覧ください。

尚、質問、ご意見等ありましたら、↓のコメント欄からご記入お願い致します。

管理人うえ

ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]