忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
謹賀新年 本年も当ブログをよろしくお願い致します。

3日遅れの新年。だらけているなぁ、自分。
29日から連日飲み歩いているもんだから、昼夜逆転の生活に慣れてしまった今日この頃。このままではいかんので、飲みに行かない今日こそ、生活サイクルを平常時に戻さなくては!という事で、2012年初更新。

120101KOKURITSU.jpg1日は、いつも通り国立でボケ~と観戦。毎年のことだけど、ゴール裏住人にとって、このアングルからサッカー観戦するのは、年1回の貴重な体験なのである。しかし全く嬉しくない体験であり、来年こそゴール裏からの写真が欲しい。
”部外者”である我々は、大人しくバック最上段でまったり観戦していたら、突如グラグラと揺れ始めた。最上段のために、まあ揺れる揺れる。
震度4で収まったらしく、大事に至らなかったのは幸いだったが、こいつは正月から縁起が・・・まあいいや。

という事で、・・・話題が無いんだよね、レッズは。
いや、無い事は無いんだけど、年末から補強が暗礁に乗り上げているぽい景気の悪い話のオンパレードだった位で、未だ明るい話は無し。せめて仕事始めから、サプライズ発表でもあればと期待しているものの、これでポポだけに終わったとしたら、発狂してしまうかもしれない。それだけ、今季のレッズは確実な補強の必要性”大”なのだ。
お金が無いのはわかっている。だから超大型補強や、大物外国人は無理だろう。だからこそ、失敗の許されないピンポイント補強が絶対に必要なのだ。もしこれが出来なかったとしたら・・・今季は本当に危険なシーズンになる。
ハッキリ言ってしまうと、監督の力だけでは、レッズは絶対にどうにもならない。だから監督に過度の期待は禁物であると言える。これはミシャ云々ではなく、レッズの歴史が物語っている、絶対的な事実なのだから仕方がない。レッズは、やはり補強で生きるチームなのだ。「補強に勝る補強は無し」がレッズなのだ。

色々と言われているが、ポポは確定なのか?阿部は、オファーかけた途端にあっちの監督が使い出したという情報。こりゃ移籍金吊り上げ工作なのか。そして・・・何だか矢野貴章の名前まで。わからん。
とにかく、確実に点の取れるFWと、しっかりと舵取りが出来るボランチ。この2ケ所の補強は急務。それがフロントの狙うところのポポであり、阿部なのだろうけど、・・・果たして。

という事で、年明けのサプライズ発表を期待・・・しましょうか(棒読み)。

では皆さん、改めまして、本年もよろしくお願い申し上げます。
本年が、レッズにとって、巻き返しの年でありますように。

REDS020th.jpgというか、レッズ20周年なんだね。節目の年に、ひとつの成果を残したい・・・
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます
国立観戦に行ってたんですね。
僕の家のすぐ近所にサンガの宮吉、内野の家があるんで地元では天皇杯で盛り上がってましたが、やっぱりレッズが関係ないと僕は寂しかったです!
補強の話も全然ですしね。このまま何もないまま終わるのは厳しいですしフロントにはしっかりしてもらって来季は楽しく観戦したいです☆

今年もよろしくお願いします(*^^*)
滋賀サポ 2012/01/03(Tue)13:34:30 編集
無題
明けましておめでとうございます【角松】
結構揺れましたね(汗)
銀座のあるビルの地下にいたのですが周りの人は意外と気付いてなかったです

また、新年早々ガンバが今野獲得とフロントはしっかり仕事してますねぇ~、どこかのビックリクラブとは大違いです
監督問題が出ないまま1年間過ぎるといいですね、順位や試合内容については二の次で…
今年も宜しくお願いします
れっどすねーくかもん 2012/01/03(Tue)14:38:23 編集
あけましておめでとうございます
今年のJ1って、昨年よりいいチーム揃ってる気がします。よって残留争いのレベルも上がるかと…。このまま補強しなければ、今年も浦和は降格候補になってしまいます。
新年早々、残留争いの話するのもなんですがね…

本年もよろしくお願いします。
いろは 2012/01/03(Tue)16:34:46 編集
サッカー詣で
サッカー詣でに30年ぶりに高校サッカーを観てきました。現地元・市船vs清商の好カードでしたが、市船の圧勝でした。地元が勝って良かった反面、サッカー王国・静岡代表が惨敗する姿は寂しいものがあります。30年前と変わった点は芝生が枯れていないこと、ほとんどの選手が中学のサッカー部ではなくクラブチーム出身であること等々。変わらない点はテーマ曲と観客でしょうか。W杯出場など夢のまた夢のまた夢だった時代でも高校サッカーだけは人気がありました。学生のひたむきさが日本人好みなのでしょうが、年々観客数が減り続けるJがここから何か学べないものかと思ったりしました。
詠み人知らず 2012/01/03(Tue)16:54:52 編集
今年は頑張りを見せてくれるかな
おめでとうございます。
ワタシも天皇杯、行ってました。東京対京都なんて応援も音がにてますよね~。さすがに東京サイドには近寄りたくないので、空いてる京都のゴル裏限りなくバック寄りに。ここ数年正月早々から悔しさを噛み締めまくりです!今年こそピッチ上には他人事にしない、当事者としてしっかり戦う選手がいて欲しいです。
今年もよろしくお願いします!
ECHO 2012/01/03(Tue)18:04:38 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。今年はレッズ20周年という記念の年こそ、「巻き返し」「逆襲」の年に!・・・と、言いたいところですが、今の戦力のままだとかなり厳しいですね。年が明けたので、今月中に補強して選手を獲得しないと去年の二の舞になる危険が高いので、その辺はフロントに期待するしかありませんね・・・。今年こそフロントにはしっかりと仕事をしてもらいたいですね。
今年も埼玉から遠く離れた山口から、レッズに勝利と復活の念を送りたいと思います。
今年からツイッターを開設しました。これからはツイッターの方でもよろしくお願いします。
クレイジーマザーファッカー 2012/01/03(Tue)18:13:47 編集
無題
喪中につき寒中見舞い申し上げます。
今年も宜しくお願いします。
やはり国立も揺れていましたか。
普通に試合をしていたので、都内は揺れが弱いのかと思っていました。
2012年になりましたが、フロントは他クラブより早く長い冬休みに入ってしまい、補強面がどうなってしまうのか気がかりです。
阿部が駄目ならボランチ陣は小島と青山の急成長に期待するしかないですね。
不安の方が大きいけど、今シーズンも宜しくお願いします。
FREE TIME URL 2012/01/03(Tue)22:44:05 編集
無題
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
やはり生のサッカー見たくて埼スタ行きました。地元浦和東の高校選手権試合でしたが、ウ~ン埼スタはやはりレッズの試合が見たい!そのレッズそんなに補強苦戦なのですかね?アッと驚くようなサプライズ期待したいのですが…。素人フロントが偶然の産物のように引き当てたミシャが手土産代わりにFW2人程包んで連れてくるってのはムシが良すぎますかぁ~。でも監督はフィンケ辺りからの方向性流れでいけばミシャで違和感ないように思いますが。とりあえずそう思うことにして今シーズン見守り応援サポートします!
昨年はサッカーもプライベートでも一生忘れられない年でしたが今年は少しでも楽しい年になるように祈念し、改めて今年もよろしくお願いします
欅通りのサポ 2012/01/03(Tue)23:12:14 編集
コメントありがとうございます
滋賀サポさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
選手がご近所とは、そうなるとサンガ、というか、その選手は応援してしまいまうかもしれませんが、宮吉とかが仮にレッズに来たら良いですね(笑)
補強話は・・・うーん、未だ明るい話が上がってこないのは大変心配ですよね。クラブの仕事始めの日に、ドカンと良い発表があれば嬉しいですが、果たして・・・

れっどすねーくかもんさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
やはり、国立の一番上と地下では、揺れのレベルが違うんですねぇ。というか、国立って古いので、正直あの時のグラグラは崩れるんじゃないかと恐怖でした(汗)
しかしレッズの補強話もスカスカの恐怖にならないように、フロントが水面下でしっかり動いていれば良いのですが・・・。今年こそビックリクラブを卒業しないといけませんねぇ。
うえ URL 2012/01/04(Wed)12:05:43 編集
コメントありがとうございます
いろはさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
おっしゃる通り、各クラブは戦力で言えば年々レベルは上がっていますね。補強を続けてようやく芽が出て来たクラブと、かつて強かったクラブのと差は、微妙に縮まりつつありますね。この流れについて行けないで理想ばかり追い求めるクラブが、レッズのように苦戦するはめになるのかなぁと・・・。

詠み人知らずさん
改めて、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
市船vs清商、観戦お疲れ様です。自分はその時間、新座のヤマダデンキで観ていました(笑)。やはり子供達のひたむきさ、ですかね。高校サッカーにしても高校野球にしても、プロに入ると年々薄れてしまうであろう、子供時代の必死さやひたむきさというものが、この世代では溢れかえっていますからねぇ。日本人は、そういう部分に共感する文化がありますから、そこに魅せられる人が多いのでしょうね。おっしゃる通り、こういう世代からJリーグが学ぶものは大きいと思います。選手も含めて。
うえ URL 2012/01/04(Wed)12:06:17 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
国立お疲れ様でした。あの両者の同じチャント被りの応援で、仲間の先輩が「東京都に聞こえる」って言っていました(笑)。しかし、本当に、サポにとっても国立のように当事者として観戦出来ない現実、悔しいですよね。選手も監督も、例え負けても言い訳せず、みんなしっかり個々の責任を持って戦ってほしいですね。そういう部分をしっかり見せてくれれば、それに共感してくれる人が増えるでしょうから。レッズは先ずその意識改革から再出発の年ですね。

クレイジーマザーファッカーさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ツイッター開設もおめでとうございます。そしてフォローありがとうございました。ツイッターも含めて、よろしくお願いします!
節目の年のレッズにあって、何かひとつでも良いので、明るい成果が得られる年にしたいですし、是非そうなってもらいたいですね。その為の戦力整備、ここが上手く行ってくれない事には始まらないので、とにかくフロントにキチンとした仕事をしてもらうしかありませんね。橋本社長は恐らく春に退任でしょうけど、山道GM代行には、補強が上手く行かなければ自分も退任する気概で仕事に邁進してほしいです。
うえ URL 2012/01/04(Wed)12:06:49 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
今年もよろしくお願い致します。
揺れの具合がもう1つ高かったら、恐らく試合中断だったかもしれないですね。地上と高層の揺れのギャップがありましたね。
さて補強ですが、その阿部が最近普通に試合に出ているので、雲行きが怪しくなってきた感がありますね。ボランチは小島の成長のお手本になる選手がほしいところですが、阿部が来なければ現有戦力に頼るしかないですかね。フロントは休みの間も、海外に強化部の人間を派遣していたりしないのかなぁ・・・

欅通りのサポさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。欅通りのサポさんにとっては震災に関わられていて大変でしたから、おめでとうございますと言って良いのかわかりませんが、・・・
それにしても浦和東は残念でしたねぇ。自分の会社の元経理部長の息子さんが浦東サッカー部OBで(今も地域リーグで現役です)、その繋がりで尚更応援していたのですが・・・
さて補強話ですが、ここまで暗礁に乗り上げてる感のシーズンオフも珍しいですが、だからこそのサプライズ補強が是か非でもあってほしいですね。報道通りあらゆる選手に声を掛けまくっておきながら、実はポポ1人で終了とかだったら(というかポポ自体本当に来るのか来ないのか怪しいですけど)、本当にフロント総懺悔レベルだと思います。こうなったらミシャに頼るしかない面もありますが、現実的にはこのままシーズン突入なんて事態に陥ったら、絶対に厳しいでしょうね・・・
うえ URL 2012/01/04(Wed)12:07:08 編集
無題
明けましておめでとうございます。

ここまで何も発表がないのが怖いですが、しっかりと補強してくれると願っています。
いろいろ噂が出てますけど、本当なんですかね?
東京在住のサポ 2012/01/04(Wed)12:31:49 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ホントに、恐いですよね。尤も”知らせが無いのは無事な証拠”なんて良く言いますが、レッズの場合は・・・どうなんですかねぇ。”知らせがないので駄目だった”、にならないように、クラブの仕事始めの発表を願いたいですが・・・
うえ URL 2012/01/04(Wed)13:17:11 編集
無題
うえさん、あけましておめでとうございます。

飲んだくれた三が日だったため、地震の揺れも酔いのせいなのかと思ってしまいました。
テレビ観戦だった天皇杯決勝は、東京も京都も後気味良くパスを繋ぎ、J2のレベルの高さとレッズの質の低さを感じさせて、余計に悪酔いさせてくれました(笑)。
せめて、レッズの年明け最初のアナウンスで、期待感の持てる発表をしてくれる事を願いたいです。
大きな期待はしておりませんが。
チャラッチ 2012/01/04(Wed)15:27:57 編集
年を越えて見えて来たもの
あけましておめでとうございます。

たしかに、うえさんのおっしゃるとおり「監督の力だけでは、レッズは絶対にどうにもならない」ということに激しく賛同します。

元浦和の(長谷部・安藤)2人の新春の対談で、ドイツに行ってこの二人が日本(浦和)とドイツの違いについて語っていましたが、その中で施設や技術のレベルの違いは別として…。
① 選手の私生活に対する姿勢 ⇒チャラけた選手が多い
② 試合での激しさ(削り方) ⇒甘いチェックや後半バテバテ
③ サポが選手に対する厳しさ ⇒選手に甘い
という違いがあったということでした。そのことをどれも2人が日本(浦和)を離れて実感したというくだりがありました。まさにそれは今いる選手とサポ(自分を含めて)にとうてい足りないところだと思いました。

監督の力だけでは、(ましてやフロントの新戦力の補強だけでは)絶対にどうにもならない。このことが、今年のメインテーマではないでしょうか?

反省しなければならないのは社長、フロントだけでなく、選手も我々サポも同様であるのですね。今年もよろしくお願いします。

りょりょ 2012/01/04(Wed)17:29:14 編集
コメントありがとうございます
チャラッチさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
自分もあの時点では、朝5時までドンチャン騒ぎしていたせいかと思っていました(笑)。それはともかく、J2もそうですし、他チームとレッズのサッカーの決定的に違う点の1つが、自陣では最低限のボール回しだけで、常に敵陣でボールを回す所ですね。これは前ペトロもやろうとして失敗しましたが、少なくとも今季は、そういうサッカーをしてもらう事を願うばかりです。

りょりょさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
日本って文化もあるんでしょうけど、割り切る厳しさというか、そういう部分は海外にあって日本に少ないものなんだと思います。曖昧さが文化になってしまっている日本ですと、いざという時に”駄目な物は駄目”とハッキリ言えない故に、そのままズルズルと行ってしまうんですよね。我慢が美徳とされている点も、そこを考えると諸刃の剣ですね。またハッキリとしないものに対して、始まってもいないものに頼りすぎる傾向もあります(例えばレッズで言えば監督に過度の期待をしてしまったり)。海外だと、どんなに前評判が高かろうと、そのチームでの数字としての実績を披露しない限り、受け入れて貰えないですからねぇ。ここは感情的には暖かみがあるとも言えますが、プロスポーツにおいては逆に大きく足を引っ張っている部分でもあると思います。
クラブも選手も、そしてサポも、1つステップアップして、数字としてのプロの厳しさを評価できる部分持つべきですね。今年はそこも課題ですね。
うえ URL 2012/01/04(Wed)19:57:11 編集
無題
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願します。
日本で本格的にフロントが注目されるようになったのは、1978年オフに西武ライオンズ(現埼玉西武ライオンズ)が誕生してからなんですね。それ以前は、「フロント?それ何するの?」というのが一般人のレベルでしたから。
ですから、西武ライオンズの坂井保之球団代表(サッカーで言えば球団社長)と根本陸夫管理部長(今で言えばゼネラルマネージャー)は衝撃的だったようです。
浦和に限らないのですが日本のサッカーのチームは、ノウハウが充分じゃないのかな。と感じますね・・・。
サッカー素人 2012/01/05(Thu)22:06:30 編集
無題
改めてあけましておめでとうございます。

確かに今のレッズには話題がほとんどありませんね。ポポが正式に決まったとの報道がありますが、まだ公式サイトでの正式発表がありません。他にもオファーを出している情報は多数も、どれも失敗に終わるような気がしてなりませんね。

元気の謹慎など、レッズのことを気にかけてくれている阿部勇樹はまだ可能性はあるとしても、一番最近情報が入った高原に関しては、正直無理だと思います。
アニメ統計学者 2012/01/06(Fri)07:27:06 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
なるほど、日本のプロスポーツにおけるフロントというものは、西武が最初だったんですねぇ。勉強になりました。その時代から、まだ34年・・・いや、もう34年・・・どっちなのかはわかりませんが、野球もサッカーも、日本ではGMという役割が未だハッキリしていないクラブも多数あるので、未だフロントというものが不明確な状態なのかもしれませんね。
我がレッズはJリーグ発足時に欧州からいくつかノウハウを取り入れたようですが、如何せん三菱自体がプロ意識が低かったのが現在に至っていまして・・・

アニメ統計学者さん
改めて、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
年が明けた途端に、今度は外国人も見直しとか、ミシャと模索中とか、はたまた日本人補強は無しという話も出て来ていますね。それなのに阿部の話題が続いていたり、今日は高原復帰なんて記事も出たりと・・・こうなってくると、もう何が何だかわかりませんね。
まあ、話題が無い寂しい状態よりは少しはマシなのかもしれませんが、それにしても四方八方の話題だけで未だ何も決まらず・・・
個人的に、4億も5億も払って大失敗した高原ですから、仮に復帰するなら、清水以下の年俸じゃないと納得いきません。まあ、それだと来ないでしょうけど(笑)
うえ URL 2012/01/06(Fri)18:06:31 編集
無題
うえさん。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
今年もブログ楽しみにしていますので、宜しくお願いしますね~!!

しかし、他チームが色々選手獲得を発表している中、うちだけ全く何もないって怖いですよね…

それだけ監督に全幅の信頼を寄せている。という事でしょうか?

そうではないですよね!?

サプライズは個人的にないと思っているので、尚の事心配でなりません…(汗)

いいニュースが飛び込んでくるのを期待するしかないですかね!?

これがレッズらしいといえばそれまでなんですが…
沖縄の赤い悪魔 2012/01/06(Fri)21:54:52 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
昨日のクラブの仕事始めは、高崎移籍の発表だけで、未だ獲得発表が載らないですねぇ。まあレッズって、いつも獲得発表が遅い方なので、始動日までには続々と・・・なんて事になってくれれば良いのですが。まさかミシャだけで終わりとは思えなし、ミシャの意向を絡めて動いている面もあると思うので、そこは大丈夫だと思いますが・・・仮に、これでもし誰も来なかったとしたら、みんなに断られたって事なんでしょうね(汗)
うえ URL 2012/01/07(Sat)07:57:32 編集
さて…
今年もよろしくお願い致します。


年明け一発目に出たのが“高原買い戻し”…でもFW強化という目的なら悪くはないと思います。あとは高原自身がどう考えるかという事だと思います。

補強に関しては、本当に今月が勝負だと思います。ビジョンを明確にして、的確な補強をしてもらいたいですね。その為にも、はやく今季のビジョン、目標を出してもらいたいですね。


元旦、私も国立のメインスタンド側にいました。まわりには同じ“中立的”な観客が多かったですね(笑)。ゴールが決まっても、わ~!とか、うお~!ではなく、お~入った…みたいな不思議な感覚でした。来年の元旦はこの場所で騒ぎたいですね!
東浦和レッズ 2012/01/07(Sat)12:29:05 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
元日国立は、少し京都寄りで見始めたので、京都が先制した時、何となくプチ喜んでしまいました(笑)
それはさておき、高原の件はどうやらガセ記事か、仮にオファーしていたとしても、清水残留という筋が有力らしいですね。個人的には、ミシャが興味を示した程度の事が、スポーツ新聞に「オファー」みたいな大袈裟記事になったと思っています。と言いながら一転して獲得なんて事になったらズッコケますが・・・。
とりあえず引っ掛かっているのは、ポポ、阿部、そして槙野ですか・・・うーん、阿部なら是非復帰してもらいたいとこではありますが・・・どうなることやら・・・
うえ URL 2012/01/08(Sun)20:33:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第5戦 浦和6-1Wシドニー 得点/14分・関根(浦)、18分・ズラタン(浦)、43分・李(浦)、66分・楠神(Wシ)、71分・ラファエルシルバ(浦)、80分・ラファエルシルバ(浦)、 90+4分・興梠(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第9戦 大宮-浦和(NACK5スタジアム大宮=4月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
9 10 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 27 28 29
30
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]