忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761

さて・・・どうしたものか。
岡ちゃんに続き、西野氏にも断られたとなると・・・
まあ、交渉期間が短かったのに新聞では「就任濃厚」なんて報じられていた時点で怪しかったが、案の定、(西野氏によれば)ガンバからの退任通告時期の遅さと、気持ちの切り替えの時間不足か。岡ちゃんが先行していた故の、レッズ監督就任オファーの遅さも響いているんだろうけど。

どうしたものかねぇハハハ・・・もう笑うしかないな、こりゃ。

と、笑っている場合じゃないんだけど、とにかく、状況は深刻である。

誰も彼も断られるクラブもどうかと思うんだが、まあ確かにこれだけゴタゴタしているクラブの監督就任に、二の足を踏む気持ちもわからんでもないが・・・
いや、今はそんなフロント批判をしている場合ではないな。とにかくクラブは決断を迫られている。
年越しを覚悟してでも引き続き新監督探しを続けるか、それとも腹を決めて堀を続投させるか。

誰も彼も断られた挙げ句、こうなって来ると相当の焦りが入るから、そのせいでもう誰でも良い感が漂うのが一番危険なのだが、そうは言っても誰も来ないのでは話にならないし、ここまで断られ続けられると、普通の交渉ではまた断られるのが関の山だろう。・・・じゃあ誰にしようってんだ?
日本人監督でそれなりに経験豊富で今フリーな人って・・・このままの流れで行くと、ネームバリューで行けば湘南からの退任が決まっている反町康治氏とか、一度は候補に挙げた長谷川健太氏が再浮上するのだろうか?

ん?



c5367409.jpg


呼んだ?







うるさい!!


そもそも、日本人監督に拘らなくても・・・いやいや、切羽詰まってまた日本を良く知らない変な外国人監督を引っ張って来ても恐いし・・・
だからって少なくともしっかりとした戦力が整わない内のOB人事は、また悲劇を生みかねないから絶対に嫌だ。特に、困った時のギドとか浮上しそうだが、これも絶対にやめてほしい。ギドの存在はリーグ優勝を果たした栄光の存在のままであってほしい。つーか、ギドって今シュツットガルター・キッカーズの重役に就任していなかったっけ?・・・まあいいや。

とにかくだな・・・


どうすんだー・・・




え?




c5367409.jpg




呼んだ??








黙っとれっ!!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
原口うんぬんは別として
こんばんは。

やあぁうえさん、情けないの一言尽きますね。思わせぶりをする西野も西野ですが、おちょくら
れる社長も社長!

もともと岡田と西野はこの交渉に臨む前から一緒に会食をしながらこの件を話していたようですが、こうなることはだいたい想定できたはずです。かんぐりすぎでしょうが、ガンバの補強とかが終わるまで引き延ばしたかったのだろうが?情勢から早めに断ったのか?とさえ…。


社長は社長で未だに明確なビジョンの提示すら外部に一切示さずに、フロントだけでごちゃごちゃ動き回っている嫌な印象しか受けません。

武士の如く腹を括る覚悟で新しきことに当たらなければならない状況なのに、交渉の段階で来る前の新監督候補に主導権を握られてしまっている始末(素人もド素人)。さらに、情報の漏えい三昧とくる。

もっと動きだしから事を慎重に運ぶべきではないのか?早急に明確なビジョンの外部に示せ!しっかりせんかい社長と言いたいです。

しかし、西野にはがっかりしました。裏切られた感でいっぱいです。自分はかつて駒場の近くに住んでいて、西野の故郷浦和発言に日立少年サッカークラブで社会人の選手に教わっていた頃をのことを思い出し、感慨ぶかくしていました、つい昨日までは。西野に期待していた自分が情けなく感じてしまいました。
りょりょ 2011/12/12(Mon)20:41:51 編集
遅ればせながら
まずは、浦和レッズJ1残留おめでとうございます。
しかし、ここ最近のレッズはサッカー以外の話題を提供しまくりですね・・・。
野球界の故根本陸夫さんのような人がいれば・・・。と感じますね。
サッカー素人 2011/12/12(Mon)21:11:14 編集
無題
うえさん、こんばんは。

いや~、腹立たしいことばかりだったんですが、『呼んだ?』で笑わせて頂きました。笑ったおかげで西野の事は忘れましょうって切り替えられそうですよ。

それにしても、うちのフロントは底無しにお粗末ですな~。こりゃあ笑うしかないですね。
岡田だ~西野だ~って素人臭い発想だとは思っていながらも期待してしまった自分も恥ずかしいですが‥‥。まぁこれ以上素人臭い発想はこれ位にしていただきたいですね。ラモスさんにもご遠慮して頂いて。『気持ちが大事だよ』なーんて言われても困りますから、気持ちだけではどうにもならないのですよ、今のレッズは(笑)

チャラッチ 2011/12/12(Mon)21:12:12 編集
いやはや…
こんばんは。


最後の最後までドタバタですね… スポーツ紙には長谷川健太?ミハイロ・ペトロビッチ?なんて出てますけど、どうなるんだか… オフィシャルでは統括なんて始めちゃって…まだ終わってねーだろ!!橋本!!って感じです。監督人選も補強も後手後手ですね。 こうなったら、ラモちゃんにスパルタ式で精神的にも肉体的にも厳しく鍛えてもらいましょうか(笑)!大原から“何やってんの!!もう!!”なんて叫び声が聞こえてきそうですね。
東浦和レッズ 2011/12/13(Tue)18:14:26 編集
………(笑)
予想通りですね。

岡田、西野にオファーだしたが結果フラれて、あげくのはてに長谷川、ペトロ・ミハイロビッチにオファー…

フロントはなにがしたいんですかね

強くしたいの

儲けたいの

こんなグダグダじゃ誰にオファーだしてもフラれるのは目に映てる…。

来期のVisionがもう見えてきてる感じです。

原口しかりフロントしかりで…(笑)これじゃ補強とかじゃなく選手を教育し直した方が…

この際ですから、トルシエにやってもらいますか(笑)

すいません…冗談です

とにかく、フロントは強くしたいのならそのぬるま湯からさっさとあがって死ぬ気でやれ

選手は未来のレッズの選手になる子供達のいい見本、教科書的な存在になってくれなぁ原口

赤魂 2011/12/13(Tue)18:24:52 編集
間違えた
ミハイロ・ペトロビッチの訂正です

すいませんでした
赤魂 2011/12/13(Tue)18:27:22 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
情けないのも情けないですし、ここまで来ると、それ通り越して、何だか悲しくなってきますねぇ・・・
もともとフロントの体たらくぶりが更に酷くなったここ2年程を見ても、大事な交渉事が上手く行く方が奇跡なのかもしれませんが、その上で本来のGMであった柱のアニキを解任し、ゴタゴタぶりを見事に披露しているクラブの社長と、あくまで以後も代行色が強く知名度の低い山道GM代行の力量では、尚更有力な監督を招聘することは至難の業なのかもしれませんね。
一方の西野氏の態度にも、自分もガッカリ感が強いですね。報道通りあそこまで思わせぶりな態度であったのが本当なら、期待させておいて何なん?という感じです。ただ彼は昔から「自分は日立の人間」と言っているらしいので、1年後に柏へ監督復帰なんて事になるかもしれませんね。レッズもこんな形で断られたのだから、プライドはあります。以後どんな事になろうと、金輪際レッズは西野氏に関わらないでほしいと思っています。

サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。ギリギリ15位の実にスペクタクルな順位でギリギリ残留でしたが(汗)。しかし確かに変な話題が出て来てしまって、ホントお恥ずかしい限りです。
根本氏タイプは、以前にも書いたように、うちで言うと故・森孝慈氏が最適だったんですけどねぇ・・・
うえ URL 2011/12/13(Tue)19:04:16 編集
コメントありがとうございます
チャラッチさん
こんばんはです。
これで、またどんな監督を選び出すのか、うちのフロントの事だから不安になってきましたね。報道では早速お約束のように何人かの監督候補が挙がりましたが、これは想定内としても、さてどうなる事でしょう。実際うちはどんな監督に触手を伸ばしますか・・・このまま決まらないと、その内に東●ポや夕刊●ジで、ラ●スとか出そうで恐いですが(笑)
まあしかし、そうですそうです、もう断られた人の事は、この際スパッと忘れましょう。いつまでも西野氏に拘っていても何も始まらないですからねぇ。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
自分も、天皇杯が続いているのに、もう総括出しているオフィシャルに「?」です。こんなんでフロントは天皇杯を本気で戦う気があるのかどうか・・・
しかし、フロントもまさか岡ちゃんに続いて、西野氏にまで断られるとは思っていなかったでしょうね。候補はまだあるとは言っているようですが、果たしてどうなる事やら心配です。行き着くところはラ●ス登場!・・・なんて事態もやりかねないだけに、それだと本当に笑えなくなっちゃいますから、出来る事なら年内で決着させてほしいところですね。

赤魂さん
こんばんはです。
もともと守備もしっかりする岡ちゃんの柔軟性あるサッカーと、西野氏のモロ攻撃的サッカー、ここが違う時点で、フロントがどんなサッカーを目指すのかよりも、先ずは名前で選んでいる事が露わになってしまいましたね。それでも、何はなくとも先ずは名前で客を集めて儲けたいんだ!位の図太さがあればまだ良いのですが、まあ、今のうちのフロントが考えるサッカー感はこんなものでしょう(苦笑)。
ちなみに長谷川健太氏は堅守速攻、広島のペトロビッチは守備は余り考えないパスサッカーらしいですね。これもタイプがバラバラ・・・うーん・・・もうトルシエにしますか(笑)
うえ URL 2011/12/13(Tue)19:05:10 編集
無題
こんばんは。

ガンバ大阪の西野監督は、一度は来季レッズの監督に就任することが決定的と言われながら、一転断られてしまいましたね。ガンバ大阪から解任が言い渡されたタイミングが就任を断った最大の理由であり、レッズには原因は無いとのことですが、西野監督就任となれば今レッズにいないフィジカルコーチが一緒に来てくれるということだっただけに、本当に残念でなりませんね。てか、西野も意欲はあるもののすぐにはどこの監督でもやるつもりはないのであれば、あらかじめ表明してほしいものです。

今挙げられてる候補としては、現役時代その正確なクロスボールが「ケンタリング」などと呼ばれた長谷川健太と、今シーズン限りでの解任が決まっている広島のペドロビッチ監督です。この2人のどちらかが就任するのか、新たな候補が出てくるか、注目したいところです。

最後にラモスですが、いつだかレッズの監督をやらせろなどと言ってましたね。

追記:新監督に、広島のペドロビッチ監督の就任が電撃決定したとの情報が入ってきましたね。本当に「電撃」ですね。さらに阿部祐樹の復帰、李忠成と槙野の獲得も打診しているとのこと。でも李忠成はともかく、阿部に関しては戻ってきてほしい気もしますが、せっかく啓太の復活や小島の開花があったのに、少しもったいない気がします。来季は柏木をボランチで起用し続けた今季とは違い、本職同士でダブルボランチを組むのであれば復帰させてもいいかもしれませんが。槙野に関しても、センターバックもサイドバックも今選手層が非常に厚く、選手を腐らせてしまうことになるでしょうね。
アニメ統計学者 2011/12/13(Tue)20:48:19 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんにちはです。
西野氏の断り方には、少なからず遺恨は残りましたね。レッズも以後は西野氏とは関わりを持たない方が良いでしょう。忘れるべき存在で良いと思います。
その代わり、電撃的に広島のペトロビッチに決まりそうとの報道。この状況で切り替えが早いクラブの選択は久しぶりに評価すべき点ですかね。槙野とかを雇うかどうかは別として、柏木には良い知らせかもしれません。そして本当にペトロビッチなら、年越し前に監督を決めた点は喜ばしい事ですね。
問題はペトロビッチがレッズに合うかどうか・・・これからの分析部分ですが、色々調べてみようと思います。
うえ URL 2011/12/14(Wed)10:57:12 編集
無題
うえさんお疲れ様です

師走の忙しさに追われコメが打てずにいたら、ペトロヴィッチの就任が正式決定したとの報道を聞きました。

とりあえず次期新監督が決まってホッとしています。

じゃないと、チームの方向性(補強も含めた)が定まらず来期に向けたスタートが遅れますもんね。

あと個人的には、外国人枠ももう一度見直し、1年を通してコンスタントに点を獲れる選手が欲しいです!
沖縄の赤い悪魔 2011/12/14(Wed)16:17:23 編集
無題
ども。ミシャに決まりましたね。

どこぞのラモス瑠偉にならなくて、本当に良かったw

早速、槙野・チュンソンあたりが補強候補に入ってますが、どうなる事やら。

阿部ちゃんが帰って来るとなるとテンションは上がりますが、
そうなると阿部本人にとって果たして良いのでしょうか?
難しいところです。
Mr. URL 2011/12/14(Wed)19:23:21 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
決まりましたね。とりあえず、誰が監督になるにしても、未定のまま年越しになるような事態に陥らなくて本当に良かったと思います。
ここから、新監督の意向とフロントの意向をしっかり絡めて、外国人選手も含めて、今度こそしっかりとした補強を進めてらいたいですね。

Mr.さん
こんばんはです。
新監督の広島つながりで補強の話はあるものの、実際問題として、金銭的にもそれだけの選手がミシャのネームバリューだけで雇えるのかという疑問はありますね。まあそれもこれからの動き次第ですが・・・
阿部は千葉が接触するような噂もありますね。うちに戻ってくれれば御の字ではあるんですが・・・
うえ URL 2011/12/14(Wed)19:52:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/スルガ銀行チャンピオンシップ 浦和1-0シャペコエンセ 得点/90+4分・阿部PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第23節 浦和-F東京(埼玉スタジアム2002=8月19日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]