忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
またまた非公開なので内容がまったく不明なものの、大宮とのトレーニングマッチは45分を3本で4-1の圧勝。

これまでJ2と韓国チームしかトレマッチをしてこなかったものだから、勝敗の白黒がハッキリと分かれて、よく言えば何がどう強いのか弱いのかが晒されていたが、悪く言えばJ1での力の加減が、まったく持って不明であった訳だ。

開幕1週間前にJ1、それも去年は順位の近かった大宮と戦えた上で、4-1と圧勝したのだから、今のレッズのチーム力は、この結果を基準に考えるのが妥当と言えるかもしれない。いや、あくまでトレマッチだから妥当は言い過ぎかもしれないが、こういう時期ではJ1との試合が今回しか無かったのだから、もう腹を決めてこの結果に頼るしかないと言える。

去年のシティ杯でのボロ負けを考えたら、今年はトレマッチとはいえ同じ大宮に圧勝。しかも原口2得点、ポポ、達也。得点すべき選手が取っているのだから、攻撃の機能具合としては上手く行っていると考えて良いのかな。特に契約最終年の達也は勝負の年だから頑張らないと・・・。
懸念されている守備面も、135分間で1失点は上出来。韓国チーム相手に大量失点を繰り返して来た事を考えると、前回の甲府とのトレマッチを見ても、守備は安定してきていると見て・・・良い?まあ守備というよりは、パスミスを如何に減らすかが攻守の分かれ目になるだろうけど。ただ甲府戦でも嫌な形からボールを奪われて、カウンター喰らって大ピンチになる場面があったから、大宮戦ではどうだったかはひじょうに気になるところではあるが(つーかGGRで非公開のはずの甲府戦をモロに流していたけど、だったら非公開の意味あるの?)。噂では数日前にミシャ体制下では始めて守備練習をしたらしいが・・・。
それと大宮の新外国人ボランチのカルリーニョスが凄い選手らしいけど、この辺もどうだったのか気になる気になる。何れ公式戦で当たるのだから、敵の体制も要チェックしておかないといけない。

うーん、圧勝したのは安堵だけど、非公開のために中身が見えないで書いているから、どうも調子が乗らないな。だからJ1同士のプレマッチをやってほしかったんだけど、今更それを言っても始まらないか。

新キャプテンは阿部に決まったし、鹿島国の入国チケットも買った事だし、マルシオがようやく練習に合流したらしいし、後はJ1開幕まで1週間、広島での開幕戦に備えよう。
来週の今頃は、新天地で仲間とザ・美酒を飲みまくっている事だろう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよあと一週間!
昨日の試合がせめてプレマッチなら良かったものの、その辺を今更どうこう言っても仕方ないので、同じJ1の大宮に4-1で勝った事は評価して良いと思いますね。後はパスミス(特に自陣での)や去年までの無駄なボール回しをいかに減らす、無くす事が出来るか、今年はこれに懸かってると思います。泣いても笑ってもあと一週間、期待と不安が両方ともありますが、まずは勢いをつけるためにも一週間後の開幕戦、勝って広島で美味い酒が飲めるようにお互いサポート頑張りましょう!
クレイジーマザーファッカー 2012/03/04(Sun)09:08:44 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
おはようございます。
J1同士でしかもダービー相手の大宮に4-1の圧勝劇ですから、1週間前の景気付けとしては良い結果が出せて良かったです。これで精神面でもプラスに働く事と思います。
おっしゃる通り、泣いても笑っても1週間後には本番ですから、あとはみっちり調整して仕上げて、敵地で過去4年の不振を振り払うような素晴らしい試合をしてもらいたいものです。我々も、そのためのサポートを!先ずは広島から頑張って行きましょう!
うえ URL 2012/03/04(Sun)11:02:27 編集
無題
お疲れ様です。
私も、プレーシーズンマッチでキャンプの仕上がりを見ながら、いよいよ開幕かー…ってのが好きなんですがね(笑)
同じ試合でも、PSMでなくTMを組む意図って何だと思いますか?
私は PSMは総仕上げ。TMはあくまでチーム作りの段階と考えてます。まだ(あくまで)ミシャの中では、公式戦する段階でないと考えてるかもしれませんね。求める物が高そうですからね。
だとしても大宮に4-1は好材料。
一週間後が楽しみですね。
いろは 2012/03/05(Mon)12:55:45 編集
達也
いよいよ開幕ですね!たのしみですね。
「達也は勝負の年だから頑張らないと・・」まさにその通りですね。かれの枠に行くシュートを見たいですし、試合でのシャドウを期待します。
怪我して居ないシャドウでは困るので。
りょりょ 2012/03/05(Mon)14:14:44 編集
コメントありがとうございます
いろはさん
こんばんはです。
なるほど、まだまだチーム作りの段階と考えれば、プレシーズンマッチよりトレーニングマッチ。そう考えれば確かに納得が行きます。ただクラブは赤字解消のお金稼ぎのためにも、プレマッチをしたかったかもしれませんが(笑)
おっしゃる通りミシャは、自らが作るサッカーに求める質が、これまでの監督より高いですから、これを多くのトレマッチで慣らしておく必要があったとも言えますね。その仕上げの前の最後のトレマッチをJ1相手で計っての圧勝。開幕に向けて良い弾みが出来ましたね。

りょりょさん
こんばんはです。
枠に行くで思い出しましたが、そういえば達也って、数年前のビックアーチで枠内ミドルシュートを決めているんですよね。自分もあの時ゴール裏から観ていましたが、目の覚めるような素晴らしいゴールだった記憶があります。
達也にとっては故障が頻発した数年間でしたが、まだまだ、もう一華咲かせてもらいたいですね。
うえ URL 2012/03/05(Mon)19:36:45 編集
無題
うえさんお疲れ様です。

キャプテンも決まり、いよいよ開幕が近付いてきましたね~
開幕前に同じJ1勢と試合をこなし尚且つ点差を付けての勝利には少し安心しました。
しかし、試合内容(情報)が見えないのが辛い所ではありますね。

まっ、個人的には得点を期待している選手達がキッチリ得点取っているので、開幕戦が楽しみです。
沖縄の赤い悪魔 2012/03/05(Mon)20:46:32 編集
いよいよですね。
いよいよ開幕ですね。今年は初めて開幕戦をはしごします(土曜・等々力、日曜・日立台)。浦和戦初観戦はいきなりダービーになりそうです。チケットとれればの話ですが…。この時期がある意味、一番ワクワクしませんか?全クラブ同率首位ですから!?
詠み人知らず 2012/03/05(Mon)21:15:01 編集
さて!
こんにちは。


シーズンオフの過ごし方、今までになかったような感じでしたね。言ってみれば今までのレッズがオープン過ぎたのかも… 非公開のTMはメンバーも非公開。その怪しげな雰囲気がまた緊張感を高めますね!PSMを組まなかったのは手の内を隠す為?でしょうか?私はそういう「謎のベールに包まれた」的なチームは好きですね(笑)!今季は本当に不気味な静けさを持ったまま開幕戦を迎えそうです。とにかく選手達には怪我をせず無事に開幕戦を迎えてもらいたいですね!さあ!いざ広島へ!!
東浦和レッズ 2012/03/06(Tue)14:31:29 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
甲府戦も大宮戦も、相手の強い意向故の非公開になったとの事ですが、そういう場でも勝ったのは良かったですね。得点を期待しているという意味では、去年ついにブレイクした原口が、今年も開幕前から好調さを維持して得点を重ねているのは、ひじょうに大きな好材料ですよね。ここにアシスト力もある新加入のポポが安定して絡んでくれれば、それなりの得点は計算出来てくると思います。本番が楽しみですね。

詠み人知らずさん
こんばんはです。
全クラブ同率首位、確かに(笑)。おっしゃる通り、ワクワク感あり、でも不安もありでのこういう時期が、ある意味で一番楽しいのかもしれませんねぇ。
週末のサッカー三昧の日々が戻ってくるという事で、今年もいよいよ始まります。日立台は今季は数少ないJ1日曜開催ですから、ある意味で貴重な試合となりますね。こちらは広島で頑張ってまいります(笑)

東浦和レッズさん
こんばんはです。
ここ3年、オープン過ぎて相手に手の内を完全に読まれてましたからねぇ(苦笑)。そういう意味では、ミシャのサッカーは非公開はしないと言っていても、内面はまだまだ秘めたものがありそうですね。今回は大宮の意向で非公開になったとはいえ、この部分で戦いぶりがオープンにならなかった効果が、開幕戦でレッズに良い方向に動く事を期待しときます(笑)
怪我で出遅れているマルシオと直輝は残念ですが、開幕戦メンバーは既にミシャの中では決まっているなんて話もありましたから、後は今週みっちり仕上げてもらって、我々は勝利を信じて広島でサポートするだけですね。
うえ URL 2012/03/06(Tue)18:31:47 編集
無題
こんばんは。
いよいよ開幕ですね。
昨年は辛いシーズンだったので、今年は良きシーズンを過ごしたいです。
自分も9、10日で広島遠征に行きます。
鬼門の開幕戦ですが、勝ち点3を手土産に帰りましょう。
FREE TIME URL 2012/03/07(Wed)22:03:39 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
辛いシーズンであったものの、それを糧に今季の巻き返しのためにあったと思えるような、今年こそ上向きのシーズンにしたいですね。その為の大事な初戦。確かにアウェー開幕戦はレッズ創設時からの鬼門ではありますが、今季こそ頑張って開幕戦を勝たせましょう!
うえ URL 2012/03/08(Thu)18:12:55 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]