忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781
J1リーグ第3節
コンサドーレ札幌1-2浦和レッズ
~札幌ドーム

あれだけのポゼッションで、あれだけ良い感じで攻めていて、それで何で札幌に先制されるんだ?と一瞬ズッコケたものの、まあそれがレッズらしいといえばレッズらしいんだけど・・・

しかし今季は、レッズらしいという所で留まらないで、・・・それでリーグ戦連勝、ナビスコ含めたら3連勝!!
去年は追い付くサッカーという部分でドローに持ち込んだ試合が結構あったけど、今年は序盤から逆転勝利を味わえたのは幸先が良い。
こうやって、勝利を重ねる事が自信に繋がるし、勝ち数を先行させる事で心に余裕が生まれる。勝ち星を追いかけるシーズンほど精神的にも厳しいものはない。それとは対極に、負け数より勝ち数を先行させていれば、常に雰囲気も良くなるというもの。始まる前からポジティヴになろうだネガティヴはやめようだ話しているよりも、勝利こそがポジィティヴに繋がる最短方法なのだから。

それにしても、柏木が凄いことになっている。
ミシャ効果か?それとも槙野効果なのか?はたまた阿部効果なのだろうか?
とにかくレッズの選手として完全に一皮剥けたね、これは。
ここ数試合、自分がレッズの攻撃を引っ張るんだという意気込みが、そのプレー内容からひしひし伝わって来ていたのは、誰の目から見ても間違いなかった。そんな中での今日の2ゴール。浦和の太陽が、札幌の雪空を完全に吹き飛ばした、なんちゃって。

今季は完全に柏木のチームになっているし、直輝が離脱してしまうわ、原口も間に合わなかったかと思えば、同じユース出身の後輩・矢島という新たな光が飛び出してくる。
自分、確かに仙台戦の矢島は素晴らしい内容だったと思っていたし、キャンプ中からミシャが矢島を高評価していたのも知っていたけど、まさかその矢島が今日スタメン抜擢とは思わなかっただけに、最初は「いくら何でも、この期に及んでどうしてポポじゃないんだ!?」と動揺してしまった。しかし、このサプライズが効いた矢島の、またも光る内容。うーん、上手く言えないけど、なんだか、凄い・・・若手ばかりではなく、ここ2年ですっかり老け込んでしまった感のあった平川&坪井のベテラン勢が再生されているのも、凄い・・・

そんなミシャ、この先ポポ(怪我大丈夫か?)と祝・復帰のマルシオをどう使って行くのか、嬉しい悩みが尽きないと思うけど、(良い意味で)産みの苦しみを味わってもらって、矢島など若手も育てつつ、助っ人もしっかり活用する総力のサッカーで戦って行ってほしい。

という事で、現地組のみなさんお疲れ様でした。すすきのでザ・美酒と札幌ラーメンを堪能してください!!!!!

------
J1リーグ第3節 札幌1-2浦和
得点/32分・山本(札)、45+1分・柏木(浦)、63分・柏木(浦)
主審=村上伸次
観衆:20,192人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。お疲れ様です。札幌までは足を運ばれた皆さん、お疲れ様でした。

この試合はダイジェストをチェックさせいてただきました。

この試合、文字通り「逆転の太陽」ですね。先制点を奪われてそのあと柏木の2ゴールで逆転ですからね。まず先制点を奪われた場面、あれは後ろにいるからと言って全く警戒していなかったのが原因ですね。完全にカウンター対策でよほど後ろにいるならともかく、あのタイミングであの位置まで来られる位置にいるのなら、その位置から前に出てきてシュートを放つという形は十分に予測できたはずです。

次に同点ゴールと逆転ゴールのシーンですが、同点ゴールは平川の絶妙なクロスを柏木が決めてくれてましたね。平川は何度ももう駄目かと思われていながらスタメンの座を取り返すということを繰り返していますね。これがいつまで続くか、ある意味楽しみですね。

逆転ゴールは柏木がフリーキックを決めてくれました。鋭い曲がりに絶妙なコントロール、そして何より蹴るタイミング、全てにおいて見事なフリーキックでしたね。ボールをセットしていた選手がキッカー以外の選手に指示を出したりボールの位置を微調整している途中に見せかけて柏木が蹴ったことも、決まった要因ですね。ボールをセットしていた選手はポポでしょうか。ある意味逆転ゴールの一番の功労者ですね。

最後に啓太がイエローをもらったシーンですが、あれは以前から言われていることですが、基本的に啓太にパスしてもボールを奪われるリスクがあるだけで特にいいことは無いので、基本的に後ろでボールを回すときは啓太にはボールを回さない方がいいですね。

ともあれ、リーグ戦2連勝、ナビスコを含めると3連勝。今夜は勝利の美酒に酔いしれてください。酒を飲めない私にはよく分かりませんが。
アニメ統計学者 2012/03/24(Sat)21:34:52 編集
無題
こんばんは。

強いチームに勝った後、弱いチームに負けるのが定番化してましたが、今回はしっかり勝ちましたね。
そういえば4年前の札幌でも逆転勝ちでしたね。

川崎戦は僕も行きます。
東京在住のサポ 2012/03/25(Sun)00:16:57 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
おはようございます。
あの失点は、山本のシュート自体も凄かったですが、フリーにさせてしまった+3人DFが行っているにも拘わらず3人とも寄せが遅れた+加藤の視界とDFが被ったのトリプルパンチで喰らってしまいましたね。レッズが攻めていたにもかかわらず、ああいう形から失点してしまうのは勿体ないので、ここは反省材料として以後に生かしてほしいですね。
そんな嫌な流れを柏木が素晴らしいシュート2発で逆転してくれました。アシストの平川は、やはり昔から慣れていたウイングバックでプレー出来ているのも、好調を取り戻した原因かもしれませんね。4バック時代は(戦術の影響もありますが)守備に追われる時間帯が長かったので、攻撃面で平川の俊足を生かせなかった面もありましたね。
逆転のFKは、もう見事と言うしかないですね。おっしゃる通りボールセットから素早く蹴った事で敵の対応が一瞬遅れたのもありましたが、こういった”したたかさ”も大事な部分ですね。ちなみにボールセットは阿部でした。柏木のFKが決まった瞬間、歓喜の輪に加わらずに、一瞬小さくガッツポーズして静かにポジションに戻って行った阿部の姿に、キャプテンの存在を垣間見ました(笑)

東京在住のサポさん
おはようございます。
チーム戦力の差を考えたら札幌には絶対に勝たなくてはいけなかっただけに、ここをしっかり勝てたのは重要ですよね。こういう試合を取りこぼさない事こそ大切だと思います。4年前の逆転試合は自分も札幌に行った時でしたが、確かダビィに決められた後に達也とエジで逆転でしたね。
この勢いで川崎を倒しましょう!
うえ URL 2012/03/25(Sun)06:38:00 編集
無題
こんばんは。

勝てて良かったです。

うえさんのおっしゃるとおり勝ち星を積み重ねることが大事ですね。

ユースの頃から期待していた矢島が、新人らしからぬプレーで輝いていました。今後も活躍を願います。

敵ながらあっぱれだったのは河合!まだ現役バリバリときた。これからもがんばっていって欲しいです。驚きました。

次節も勝利を!
りょりょ 2012/03/25(Sun)08:13:20 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
おはようございます。
矢島は去年天皇杯1試合出ているとはいえ、とてもルーキーとは思えない選手ですね。原口らに続き、こういう輝かしい選手がユースから次々出てくるのは嬉しいですね。
河合は貫禄が付きましたね。マリノスでも主将を務め、札幌でも去年移籍1年目で主将ですから、レッズに居た時とは別人になりました。あの時はこういう選手になるとは思えなかったですが(苦笑)
うえ URL 2012/03/25(Sun)08:27:41 編集
無題
おはようございます。
札幌にが逆転勝利で、昨年はなかったリーグ戦での勝ち星先行といきましたね。
柏木の充実ぶりが頼もしいかぎりです。
次節の川崎戦も勝利といきましょう。
FREE TIME URL 2012/03/25(Sun)09:03:27 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
柏木がようやく攻撃のリーダーとしての自覚が表れたんでしょうかねぇ。このまま充実したプレーを見せてもらって、川崎戦も輝いてほしいですね。勝ち数先行のまま突き進みたいですね。
うえ URL 2012/03/25(Sun)10:08:48 編集
柏木~オレ!
おはようございます。

1点目はまさに今季の狙い通りの得点。そして2点目のFKも見事でしたね!まさにドンピシャ!素晴らしかったです。柏木にはこれからも、何よりも無事で好調を維持してもらいたいです。まだ序盤ですがミシャが“まだまだ時間は掛かる”と言うように、必ず相手も研究して来るでしょう。それに負けないスピードでこの先も進化し続けてもらいたいですね。


それにしても攻撃陣に怪我人が多い事が気掛かりですね。ポポは大丈夫なんですかね?もう試合中の負傷交代は見たくないですね…

さて次は川崎ですね。まだ始まったばかりですが正直、負ける気がしないです!このまま行ってしまえ!という感じです。勝ってまたみんなで歌いましょう!
東浦和レッズ 2012/03/25(Sun)10:49:13 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
おはようございます。
>負ける気がしない、まさにそれですね。その意識が選手の先走った奢りではなく、黄金期のように本当の自信としてチーム全体に芽生えるようになれば、安定した戦いと勝利が生まれると思います。それを取り戻す第一歩がこの序盤戦であると願いたいですね。そのためにも難敵である川崎戦が大変重要な試合になると思います。
さてその1点目、永田の自慢の武器であるロングフィードと、再生された平川のアシスト、そして柏木の見事なフィニッシュ。完璧に繋がりました。2点目、これ以上ないというレベルの綺麗な直接FKズバン・・・個々の武器を生かしたゴール、完璧でしたね(笑)。ただポポは心配ですね。試合後歩いていたらしいので、大事には至っていないと祈りたいですが・・・
うえ URL 2012/03/25(Sun)11:17:50 編集
今季初の逆転勝利!!
昨日は仕事で見れなかったので内容はわかりませんが(仕事中にコソコソとチェックはしていましたが)、去年少なかった逆転勝ちを今年は早くも3試合目で決めた事を前向きに捉えたいですね。
それにしても柏木はすごいですね。前節の柏戦から生き生きとプレーしてますね。トップ下に入ったからなのか、ミシャ効果なのかはわかりませんが、レッズに来て3年目で今年が一番良いかもしれませんね。ダイジェスト(Jリーグタイム)で見ましたが、1点目は崩し方として完璧でしたし2点目も完璧なFKでしたね。
その後に会社に居るガンバファンの先輩に電話がかかってきて「柏木の1点目はゴールラインを割ってなかったか?」と聞かれましたが、「それを言ったら札幌の先制点だって敵のハンドっぽかったし、レッズの勝利にイチャモン付けるんじゃねぇ!!」と一喝して美酒を飲みました。(笑)
クレイジーマザーファッカー 2012/03/25(Sun)12:04:30 編集
うえさんどうもです。
浦和は3年間を無駄にしましたねぇ やはり浦和は3バックがいいですねぇ 動ける槙野・坪井とヘディングはうまい永田が真ん中で守備が安定して両サイドがおもっきり上がりやすくなったと思う。
あとはシーズン前の練習量が増えたので オフト時代の時みたいに持久力が増し 後半のバテかたが去年と違うし 動けている。矢島は、いいのでパスではなく シュートを打ちまくって欲しい。
どんな形であれ勝つのはいい。ホームで勝つのはもっといい。
新サン 2012/03/25(Sun)15:30:48 編集
無題
今日は 公式戦3連勝ですね。開始早々にあった流れで崩しての矢島のシュート、オフサイドになりましたが見ていて思わず声出ました。あんなシーン久しく見てないような気がします。先制されても不思議と負ける気しませんでしたね。ミシャサッカー少しずつ確実に形になりつつあるのでしょうか 始まったばかりですし過度の期待しないつもりでいてもつい顔がニヤけます。ベテランの復活、活躍嬉しい限りですが、皆さん仰る通り怪我人の多さ気になりますねぇ…
欅通りのサポ 2012/03/25(Sun)15:59:17 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
柏木は、やはり理解あるミシャのもとでトップ下で動けているのが大きいですね。正直ボランチでの柏木は、柏木ではなかったですからねぇ。レッズに来て3年目ですから、リーダーとしての自覚も出て来たのでしょう。
ちなみに同点弾に繋がる平川のパス、映像からだと微妙ですね。見方によっては出ていると言えますし、角度を考えると残しているとも言えますし。ルール上は完璧にタッチを割らない限りはインなので、ラインに残していたと見て良いかもしれません。札幌も抗議している風ではなかったですし。もちろんレッズ側から見た贔屓目ですが(笑)
それにしても例のガンバファンの先輩さん、・・・レッズの前に自分の応援するチームを心配にした方が良いかもしれません。ありゃ、今も磐田に2点先行されていますね・・・

新サンさん
こんばんはです。
うーん、まあその3年間があったから今があると思いたいですが、その3年の失敗で学んだ事を生かせるシーズンになってほしいと思っています。持久力という点では、過去3年で比べると格段に上がっていますね。キャンプでも走るサッカーを目指す上で体力作りに時間を割いていましたから、これが実っていると言って良いかもしれません。これが夏にどうなるかで、ますます真価が問われると思います。
矢島に関しては、ここ2試合で惜しいシュートを連発していますので、このまま使えば初ゴールは近いかもしれませんね。楽しみです。

欅通りのサポさん
こんばんはです。
まだ始まったばかりなので何とも言えないものの、選手たちのミシャサッカーの理解度は緩やかですがスムーズに浸透して行っている感じですね。形はまだまだチグハグな部分が目立つものの、試合事に攻撃が速くなっている、チャンスが作れているという点では、浸透している証拠かもしれません。ミシャ自身「(戦術は)広島より早く浸透する気がする」みたいな事を言っていましたから、今の所その通りになっていると思います。
勝利の代償か怪我人続出が痛いですが、それを矢島なと若い力が台頭し、ベテラン勢がしっかりカバー出来れば層が厚くなりますね。
うえ URL 2012/03/25(Sun)20:24:04 編集
無題
こんばんは。
札幌戦の勝利おめでとうございます。
監督の考えがチームに浸透しつつありますね。

それから、ケガ人が多いのはまずいですよ。
なぜかというと、プロ野球の中日ドラゴンズが1989年~98年の10年間、毎年、主力、控えに大量のケガ人をだしていた為、優勝できなかった一因なっていたそうです。
口の悪い野球ファンから「野戦病院」と揶揄されていたそうです。
サッカー素人 2012/03/25(Sun)20:52:09 編集
無題
今節は所用で後半途中からの観戦だったのが無念です。

柏木が・・・選手ってのは適正な使い方をするとこうも変わるという好例になってますね。
やはり前目の選手なんですよね、彼は。
そこに置けるのも、やはり阿部が帰ってきたから。これは大きいですねほんと。

あとはポポが軽傷だといいですね。
打撲っぽいというミシャのコメント以来情報がなくてもやもやします。
ふぉう URL 2012/03/25(Sun)20:53:59 編集
無題
快心の逆転勝利で公式戦3連勝!
浦和の太陽も輝き
同じ勝ちでもここ最近とは違う期待感がありますね!
ベテランの再生や若手育成などまだまだ過程ですが上手くいっているようで安心です。

しかしまだまだリーグ戦は続くし天皇杯、ナビスコ、いい結果出して欲しいです!
レッズ野郎 2012/03/25(Sun)22:07:22 編集
無題
あとどうしても言いたいことが・・・
レッズと関係なくて申し訳ないのですがずっと思ってたんですが名古屋は審判味方につけすぎ(笑)まじで腹立ってきました(笑)

連投すいませんです!!
レッズ野郎 2012/03/25(Sun)22:10:45 編集
無題
うえさん、こんにちは。
適材適所、今のレッズの好調な選手をみると、これが如何に重要なのかを感じずにはいられません。
柏木は、トップ下からの飛び出し。平川は、高い位置どりからスペースへのランニング。永田、坪井は、スリーバックでこそ活きる選手なのだと思います。そういう意味でも、自分は宇賀神に期待をしたいですね。彼も平川同様、サイドバックよりサイドハーフ(ウイングバック)がベストポジションだと思いますし。勿論、梅崎が悪いという訳ではないですが、二列目に怪我人が多いならば梅崎を二列目にし、練習試合で2アシストした宇賀神を起用するのも悪くないと思うのですが。
まぁ、何より結果が出ている今季は、清々しい週の始まりを迎えられているのが、イイですね~。
チャラッチ 2012/03/26(Mon)14:32:13 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。これで何とか勝ちを先行させる事が出来ました。
ただここに来て怪我人が続出しているのが痛いところですが、長期離脱の大怪我級の選手が山田直輝だけに留まっており、他の主力は軽傷レベルなのと、元々怪我していたマルシオが札幌戦で復帰したのが幸いです。おっしゃる通りこれから野戦病院化しないよう、気を付けなければいけませんね。

ふぉうさん
こんばんはです。
中にはポリバレントな選手も存在しますが、柏木に関してはおっしゃる通り、やはり適正ポジションというものが存在しましたね。柏木はボランチではなく、やはりトップ下で伸び伸びプレーするのが一番ですね。
さて心配されるポポですが、あれからニュースにもならない上にオフィシャルでも音沙汰がないので、どうなっているか気になりますね。検査するのかどうかわかりませんが、単なる打撲で済んでいると良いのですが・・・
うえ URL 2012/03/26(Mon)19:12:23 編集
コメントありがとうございます
レッズ野郎さん
こんばんはです。
去年の勝利は残留争いの中での勝利で、”安堵感”が先行していましたが、今年は序盤から連勝を飾ったという事もあり、精神的にも明るい気分の勝利になっていますね。試合事に良い部分が出て来ますから、緩やかですが確実に成果を重ねて行っていると思います。
やはりレッズというクラブのこれからは、結果を出しつつも選手を育てなければいけない大変なチームだと思うので、ミシャにはそれが出来る監督であってほしいですね。
ちなみに名古屋は・・・新潟戦で疑惑のPK(でしたっけ?)がありましたね・・・

チャラッチさん
こんばんはです。
もともとレッズは3-5-2が得意な形として長年来ていたところに、急に4バックに変えて大失敗しましたから、今回3バックに戻したのは良かったと思います。平川を始め昔からレッズに在籍している選手にとっては、このフォーメーションの方が絶対に慣れているはずですし、坪井などは昔から3バックのストッパーとして、身軽さを活かした対人プレーや、俊足を活かしたカバーリングで活きていた選手ですから、3バック派のミシャが監督に就任して一番再生が期待出来る選手となりましたね。
宇賀神に関しては、サイドバックよりは守備の負担が減るウイングバックならば、梅崎と競えるレベルにあると自分も思います。プロになる前はサイドハーフが得意な選手だったらしいので、それ考えると元々守備は得意ではなかったんですよね。梅崎とは良い競争をして、お互い中堅の域に入る今、更に成長してほしいですね。
うえ URL 2012/03/26(Mon)19:12:56 編集
無題
うえさんお疲れ様です!!

柏木の一皮むけた感じ。
実にすばらしい!!!

さらに2点目のセットプレーでは、昨シーズンには皆無(言い過ぎ!?)だった、したたかさも見られチームの試合に臨む意気込みが感じられますよね!!

公式戦3連勝という事で、スタートとしては合格点ではないでしょうか!!

マルシオやポポの存在も、良い意味で他の選手に危機感を与えていているので、コンディション作りに好影響を与えているのかも知れませんね~

まだまだシーズンは始まったばかりで長いですが、皆でサポートしていきましょう!!
沖縄の赤い悪魔 2012/03/26(Mon)20:34:01 編集
こんばんは
札幌戦、テレビで見ていました。先制された時はどうなることかと思いましたが、前半で追いつければいけるかな。と見ていたら・・・、平川のクロス→陽介左足☆ご近所の皆様ごめんなさい。って感じで喜んじゃいました。
昨シーズンもスタには行っていましたが、久しぶりのワクワク感。週末が待ち遠しいです。
雨にも負けず、頑張りましょうー。
えま 2012/03/26(Mon)23:53:03 編集
無題
こんばんわー。

最高の遠征、楽しんできました♪
遠距離アウェイで試合が悲惨だと、目も当てられないですからね…。
こんなにスカッとする遠征も、久しぶりですね。

細かい所はありながらも、だいぶチームも良い感じに安定してきましたね。
永田の出来が良いので、永田・阿部・柏木のセンターラインがキッチリ出来上がりました。
このパターンで行けば勝負出来るという形が見え始めましたから、
仮に星を落としても先の組み立てが考えられます。
マルシオ1トップなんて話もあるし、次の川崎戦も期待ですね!
Mr. 2012/03/27(Tue)01:02:01 編集
無題
こんにちは
柏木の好調のあいだになるべく勝ち点を積んでおきたいですよね!!
セットプレーも含めて去年までの柏木とは違いますし、すごくたのもしい選手になってくれて嬉しいです♪
S.ジェラード URL 2012/03/27(Tue)08:09:38 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
したたかさというのを考えると、去年は残留争いしていた時のアウェー・マリノス戦で、柏木が高速リスタートで梅崎が激走ゴール、なんてありましたが、それくらいですかねぇ。あ、また柏木絡みでしたね(笑)。柏木って案外、したたかプレーが得意なのかもしれません。ひとつの武器にしたいですね。
攻撃陣は怪我人続出なものの、マルシオがいよいよ復帰を果たし、原口も軽傷でポポも大丈夫だと思うので、これでまた競争が激化しますね。去年よりも明らかに高いレベルでの競争になっていると思います。後は、ランコが点取り屋として安定してくれれば言うことはないのですが・・・

えまさん
こんばんはです。
今回は前半の内に追い付いたのが大きかったですね。あれが確実に後半への勢いに繋がったと思います。後は、その勢いで流れから追加点も奪えたら最高なのですが、そこは日々の成長の一貫として、これからの課題でもありますね。
さて今週末、おっしゃる通り雨予報ですが、雨の柏戦の再現として、勝ちましょう!
うえ URL 2012/03/27(Tue)18:45:15 編集
コメントありがとうございます
Mr. さん
こんばんはです。
札幌までお疲れ様でした!遠征の醍醐味を味わって来ましたね(笑)。ホームで勝つことも大切ですが、長距離アウェーで勝つ醍醐味も、今年は増えてほしいですねぇ。そのためにも、おっしゃる通り”安定”あるチームになってほしいですね。
>永田・阿部・柏木のセンターライン、人間に例えると背骨ですから、ここが盤石に機能しているチームは安定すると思います。不安材料が無い訳ではないですが、それを持ってしても総合力で上回る力があれば、と思います。そこはこれからの成長の積み重ねですね。まだ今は、永田のたまにやるチョンボが恐いですが(苦笑)
ここから先、安定感を増やして勝利も増やして行ってほしいですね。

S.ジェラードさん
こんばんはです。
3年目の柏木、色々な意味で自覚が芽生えて、いよいよ本領発揮のシーズンといったところでしょうか。本当の意味で頼りになる選手になったと思います。クラブは契約最終年の柏木を、しかっり手放さないようにしないといけませんね。
うえ URL 2012/03/27(Tue)18:45:30 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 ひろりん]
[04/25 うえ]
[04/25 赤魂]
[04/21 うえ]
[04/21 マウファン]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]