忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第2節
ヴィッセル神戸1-3浦和レッズ
~ホームズスタジアム神戸


仕事中でまったく映像観てないけど、90分パソコンのF5押しまくりで・・・結局仕事やってねーじゃん、俺。
・・・まあいいか。

しかし・・・掲示板のレスから察するに、失点するまでは延々と相当の出来の悪さ、酷い内容だったっぽいのだが、高原投入後から生まれ変わったように怒濤の3得点とは・・・悪いなりにも勝てた、というか途中からまた別のチームになっている風なのが・・・先制されてお尻に火が点くと、急に強くなるって一体何なんだ、今のレッズは。
しかもボロクソ言われていた加藤が、最後の最後で不可解な判定で喰らったPKを(やり直し分含めて)2本止めちゃうとか・・・途中から神戸に、レッズファンの神でも舞い降りたか!?

それにしても高原は、意地を見せたなぁ。神戸に強い高原って感じもするが、やはり意地があったのだろうね。
阿部も何だか凄い事になっているし、やはりあの男がレッズを出て行った影響か!?

問題は啓太なんだけど、今回も不味い守備やらパスミスやら宇宙開発やら、とにかく悪いプレー三拍子をやらかしていてダメダメだったらしいから、今シーズンの啓太は本当に心配だ。このまま細貝が復帰したら、またベンチは確実じゃないか。もっと頑張ってくれよキャプテン。
加藤も最後のPK阻止は神だったけど、別の部分ではかなり駄目出しされていたし、原口もスピラもイマイチっぽかったし、うーん、相手が絶不調の神戸とはいえ、神戸に左右されていたのではなく、やはりレッズ自体の問題を露呈した試合だったな。

まあ勝ったから良い、という訳ではないんだけど、アウェーで危険な試合をものに出来たのは凄く大きいね。去年までは、相手が不調だろうが何だろうが、こういう試合だと決まって敗戦となっていたのが、今年は悪い部分は少なくないにしても、良い部分も見えて勝てるようになって来ている。そしてフィンケの交代策もここまでは当たりまくっている。・・・一応、ステップアップしたのだろうか?
その答えが川崎戦で(良い方向で)見えれば良いのだが・・・

平日の神戸まで行かれたレッズサポの皆様、お疲れ様でした。

------
ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第2節 神戸1-3浦和
得点/59分・ポポ(神)、66分・高原(浦)、74分・阿部(浦)、88分・エジミウソン(浦)
観衆:5,524人

公式戦400勝達成

鹿島、磐田に続き3チーム目。
昔、あれだけ勝てなかったチームが、しかも一時はJ2にまで落ちたチームが、その後は日本一になり、日本初のACL優勝でアジアの頂点に立ち、そして世界でも一握りのクラブしか出場出来ないクラブワールドカップでアジア勢初の3位まで登り詰めたのだし、そしていつの間にか鹿島や磐田に継いでの400勝達成とは、・・・頑張ったよなぁ。

内 訳
J1リーグ:267勝
J2リーグ:28勝
ナビスコ杯:58勝
天皇杯:35勝
Jリーグチャンピオンシップ:1勝
ゼロックス杯:1勝
A3チャンピョンシップ:1勝
ACL:7勝
クラブワールドカップ:2勝
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

高原決めてくれましたね。2試合目の出場でいきなり決めてくれました。ここ2年と違って早々決めてくれましたね(笑)
東京在住のサポ 2010/04/14(Wed)22:27:27 編集
反省は必要だが…
残業、お疲れさまでした(笑)

課題や反省点はありましたが、日曜日に向けてググッとテンションの上がる勝ち方なのは良かったと思います。
どんな形でも3点取れたのは川崎戦が打ち合いになると思っているだけにいい材料だと思います。日曜日が楽しみになりました♪
藤沢雄二 URL 2010/04/14(Wed)22:31:27 編集
無題
こんばんは。
結果しかわからないのですが、3点取れて勝てたので良かったとしましょう。
次はリーグ戦の川崎戦ですが、今日のACLで中村憲剛が戻ってきたので厳しい試合になりそうですし、「何か」が働きそうな気がしますw
FREE TIME URL 2010/04/14(Wed)23:26:21 編集
無題
原口、けっこう仕掛けていてそんな悪くないように感じたんですけどねぇ、、、

内容はどうであれ、アウェイで逆転できたことは本当に大きいですよね。ナビスコまたとりたいなぁって本気で思わせてくれる試合をみせてくれたのが一番嬉しかったです。この調子でお互いホームで勝てない川崎戦久しぶりにホームで勝ちたいですね!!
S.ジェラード 2010/04/14(Wed)23:50:57 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
おはようございます。
高原、意地を見せてくれましたね。大きな仕事を果たしてくれました。この勢いでリーグ戦も決めてくれれば良いですね。

藤沢雄二さん
おはようございます。
あのまま得点出来ずにとか、同点のままとかにならず、しっかり逆転して更に駄目押し点、しかもPK阻止のオマケ付き、これは川崎戦に向けて大きく繋がる試合となりましたね。この勢いを無駄にしないためにも、川崎戦で勝利と行きましょう!
うえ URL 2010/04/15(Thu)07:29:43 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
川崎はその中村憲剛復帰に加えて、ACLも良い勝ち方をしていますから、テンション的にはレッズと同等の形でぶつかりますね。相手も脅威ですが、ある意味でガチのぶつかり合いで、白熱した戦いとなりそうですね。

S.ジェラードさん
おはようございます。
原口は、何とか1点でも取れればガラッと雰囲気が変わると思うんですけどねぇ。
それにしても、失点するまでの停滞感があった試合で、いきなり3得点というのは凄い勝ち方でしたね。アウェーでの勝ち方としては凄かったです。この勢いを日曜に!
うえ URL 2010/04/15(Thu)07:29:54 編集
まだ神戸ですf^_^;
おはようございます

なんとか勝つ事が出来ました 向こうは三浦監督ですから、かなり研究してきた分 ウチの内容も悪く見えたのかなぁと 自らのパスミス等はありましたが…
あちらは インターセプトからのカウンターと都倉にクサビをいれてからの攻撃が見え見えでした。

スピラは前回ナビに比べれば かなり良くなってると思います 特にハイボールへの処理意識が強いというか

攻撃に関しては タカが口火をきり、逆転・追加点と決めてくれました(^O^)

阿部ちゃんのコンディションが気になります

失礼しました
オレッズ 2010/04/15(Thu)09:57:24 編集
こんにちは
テレビ観戦だったんですが、
昨日はやはりトップとサブの差が出たようで、
まあ、ローテーションを考えると仕方ないっつうか、この辺から徐々に連携を深めて欲しい感じです。
阿部ちゃんはココんとこスゴイ。
昨日のシュートも完ぺきでした。
タカのゴールはラッキーな面もあったけどきっちり決めたし、その他の動きもよかったですよ。
次の川崎戦、大事ですね。
ロックな耳鼻科 URL 2010/04/15(Thu)13:12:36 編集
結果を見て
こんにちは。  CSで見ましたけど、今年のレッズは何かが引き金になると一気に変わるというか…ナビスコ初戦の時もロビーが入ってガラッと変わって、今回は高原が入って得点してから別のチームになったような感じでした。欲を言えばもっと安定した力を発揮してくれれば…と思います。 

とは言え、リーグ戦を合わせて開幕戦以外は負けてないという事は自信にも繋がると思います。さて、真価が問われる川崎戦!勝って自信と弾みを付けたいですね!絶対勝利でサポートです!
東浦和レッズ 2010/04/15(Thu)14:49:33 編集
無題
本当に怒涛でしたね。
エジの3点目で勝負ありでした!
あのPKは不可解でしたが順大が完璧に(やり直しを含め)とめてくれました!
この勢いでイルカ退治だぁ~!
レッズ野郎 2010/04/15(Thu)16:52:36 編集
コメントありがとうございます
オレッズさん
こんばんはです。
神戸までお疲れ様でした。凄い勝利で、神戸の夜は素晴らしかったのではないでしょうか。
三浦監督は日本ではトップクラスの策士ですから、それこそ大宮時代からレッズを研究している人ですか、リーグ戦も侮れませんね。
しかし、正直言うと阿部は今回は温存してほしかった面が強いですが、その阿部が決勝点というのも何とも。もっと控え組が頑張ってほしかったですが、高原がゴールという形は良かったです。後はスピラがリーグ戦でも使えると最高なのですがねぇ。

ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
リーグとナピスコではフィンケも選手をある程度に使い分けていますが、やはり主力と控え組ではそれなりに差がある面は否めませんね。ただそれをもっと経験を積ませる事で、差を縮める目的もあってのナビスコだと思うので、控え組にはもっと奮起してほしいですね。
そして阿部は、絶好調ですね。川崎戦も頼りにしたい選手です。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
そうなんですよね、フィンケのサッカーの本意は組織としての安定感ですから、選手交代によって劇的に変わるチームでは矛盾している面はありますね。ただ反面で、流れを変えられる選手が居るのは心強いし、ここは難しいところですねぇ。
川崎戦は開幕鹿島以来の”難敵”ですね。まさに序盤の正念場、真価の試合となるでしょうから、先ずは死に物狂いの勝利を!
うえ URL 2010/04/15(Thu)21:54:46 編集
コメントありがとうございます
レッズ野郎さん
こんばんはです。
終了間際にエジが駄目押し点を決めたのは、良かったですね。今シーズンはその駄目押し点という展開が無かったので、価値あるゴールと内容でしたね。しかもその後のPKを阻止とか、・・・この勢いで川崎を倒しましょう!
うえ URL 2010/04/15(Thu)21:55:00 編集
これから…
こんばんは(^O^)

やっぱ高原が決めると雰囲気ガラッと変わっちゃいますねぇ。流石って感じです。

次の川崎戦、シーズンの中でも特に大事な一戦ですから、堂々と今の戦いを貫いて勝ち点3をもぎ取りましょう!!
ぎっしー 2010/04/15(Thu)23:39:01 編集
コメントありがとうございます
ぎっしーさん
おはようございます。
かつてのレッズを見ているようなパワーとスピードの川崎に対して、生まれ変わりつつあるものの発展途上のレッズの組織的攻撃がどれだけのものか、日曜はそれが見える大事な一戦ですね。その中でもまた高原が決めてくれると一層盛り上がりますね。
うえ URL 2010/04/16(Fri)07:17:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たまにはナビスコカップ(第2節)
前節の開幕戦を完全に忘れてたので、今回はちゃんとチェックしました、結果だけだけど(笑)。 なんかナビスコカップって、ヤマザキナビスコの宣伝をしているようでなんか嫌なんだよなー。 普段あまり間食をしないんで、別に応援したくはないんだよね。 ナビスコのラインナップを見ても、チップスターとか、リッツとか、オレオとか、特に好きではないし。 あ、でも、美味そうだなコレ(笑)。 結局、宣伝してる(爆)。 はい、サッカーに戻します。 レッズが勝ったそう...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2010/04/14(Wed)22:51:20
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
[09/18 FREE TIME]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]