忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
J1リーグ第10節
浦和レッズ2-1名古屋グランパス
~埼玉スタジアム2002


91a790aa.jpg♪屋根よ~り高いケネディに~ わかって~いても~決めら~れた~♪

歌ってる場合かっ!・・・でも、わかっていても決められるんだよなぁ。しかも名古屋からしたら戦略通りなのだろう、きれいに決められたよな、ケネディに。尤もその前から危険なシュートは打たれていたし、暢久のとんでもねーパスミスから大ピンチに陥ったりと、試合開始早々から心臓に悪い展開だった。
執拗に、あからさまに、特に元レッドブルに見るようなケネディ狙いのロングボール連発の名古屋のサッカーが果たして良いか悪いかは知らんが、わかっていても止められないレッズの守備の高さの無さは、やはり危うかったよなぁ、失点するまでは。

レッズにとって助かったのは、名古屋が先制点で安心したのか満足したのか、その後も攻めがロングボール一辺倒で、レッズの守備がそれに慣れてきてはしっかり跳ね返せていた事かな。そのせいもあってか前半は実に煮え切らない内容だったのだが、後半も名古屋が前半同様の単調な攻めを続ける中で、加えて名古屋のDFラインも半端に高めになっていたから、レッズはボールを奪ってはその裏をかいてのショートカウンターが実に機能していた事が、その後の逆転劇に繋がったのだ。

やはりフィンケレッズがゴールを奪う場面は、アグレッシブさに加えて必ず”速さ”という要素が絡んでくる。同点弾にしても、そのパス回しは無駄にサイドに逃げず基本は中に素早く、そしてシュートはダイレクト。”速さ”という要素が前面に押し出されたからこそのゴール。もちろん逆転弾にしても言わずもかな、定石通りのカウンターがビシッとはまった形。もちろんロビーも原口も、良く走ってきたからこそだけど、ね。
力ずくではなく、組織的なもので同点+逆転という展開を生んだこの試合は、その成果が現れた「痛快劇」だったのかもしれない。
あれほど恐れていたケネディの高さも、1失点で済んだのはホッとした部分はあるが、まあここに某田中が居たらどうなっていたかという話は、居ない選手の話をしても仕方ないのでやめておこう。あと名古屋のボールの返し方なんだけどさ・・・、まあ勝ったから、それ以上は言わないけどさ。

とりあえず、移籍後初ゴールの柏木、そして名古屋キラーになりつつある原口今季初ゴール、おめでとう。良かったよ~。後は達也の脳震盪(?)が心配だけど・・・

c52a595b.jpg今日は浦和でザ・美酒!!

ゴールデンウィークは何時にも増して酒漬けだったから、今日は軽くのつもりが、結局けっこう飲んでしまったな。これも勝利のせいさ~♪




------
J1リーグ第10節 浦和2-1名古屋
得点/13分・ケネディ(名)、48分・柏木(浦)、55分・原口(浦)
観衆:55,410人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
達也は心配ですね。
名古屋はあんなサッカーでいいんですかねぇ。1点取った後逆転されるまでなんもしてきませんでしたよね。

とりあえず次の苦手横浜にも攻略してもらいましょう。
S.ジェラード 2010/05/05(Wed)23:24:29 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
ケネディ狙いまくりの名古屋のサッカーもある意味で脅威ではあったのですが、逆にそれに助けられた面もありますねぇ。
達也は心配ですが、重症ではないとは思いますが、頭部なのでしっかり検査して、マリノス戦で復活してほしいですね。
うえ URL 2010/05/05(Wed)23:33:50 編集
無題
こんばんは。

テレビで見てたら原口のゴールがオフサイドっぽく見えたのでオフサイドかと思ったのですがゴールでしたね。

今日は55000人入ったようで、とても熱くなりましたね。
東京在住のサポ 2010/05/05(Wed)23:41:58 編集
5年ぶりのホーム名古屋戦勝利!
06.4.2 0-0 △
07.10.28 0-0 △
08.3.15 0-2 ●
09.8.1 0-3 ●

あら、ちょっと酷すぎやしません?
案の定、ケネディに対してなす術なしかと思われたところをやられましたがその後挽回してくれました。
ともあれ今は、名古屋に勝てたという安堵感でいっぱいです。

それにしても、鹿島に対し98年を最後にホームで負けておらず通算でも勝ち越しているセレッソって何者なんでしょうね...。
あきら 2010/05/05(Wed)23:55:52 編集
無題
こんばんは。
暑い中、お疲れ様でした。
本当に試合当初は今年も名古屋に惨敗するのかと不安いっぱいでしたが、前半途中から相手の運動量が落ちていたので後半に逆転できるかもしれないと思っていました。
ケネディの高さを防げるチームなんてないとは思いますが、それでも、あの高さは脅威ですね。
達也の状態が心配ですが、頭だけに無理は禁物です。
FREE TIME URL 2010/05/06(Thu)00:24:10 編集
こんばんは
見事な逆転でしたね
先制点くらった時はどうなるかと思いますが、あの高さはやはり脅威だと思いますよ

例の主審も今日は「吉」だったでしょうか(笑)
ブルザノビッチは凄いミドル持ってますからね、いわば後半は相手の武器を無効化しレッズのサッカーに持ち込めたのが勝機に繋がったのではないかと思います 柏木・元気とゴールを決めたメンツも良い。
ただ あまり楽観視は出来ないと思います
私の中で3連戦で一番の魅力は次節の鞠戦なので 今のウチにて足があり縦に速い選手がいて、セットプレイも恐い 高さもある また、ここ数戦ウチは相性も良く無いですから 今季のウチがぶつかったらどうなるのか?
非常に興味はあります

名古屋はアウェイ(おそらく豊スタ)で良いゲームが出来るかどうかでしょうねぇ


長々 失礼しました
オレッズ 2010/05/06(Thu)00:46:07 編集
無題
どうもです。

良い感じで指立っていますね(笑)

達也大丈夫みたいですけど土曜日は微妙でしょうね。

目の前で退場してちょっと普通じゃなかったですよ。

土曜日まで時間ないですしね。

しかし達也がいなくなってから2ゴールは自信になりますね。
ライアン URL 2010/05/06(Thu)07:12:48 編集
課題はあるが…
お疲れさまでした~(^^)
ケネディは高さだけではないから怖かったですよね。失点シーンではケネディにヘディングを許したことより、あっさりとクロスを上げさせた方が問題だと思います。暢久は軽いプレーは目立ちましたけど、どっちかというとパスミスの方で、対ケネディに関しては90分トータルでは及第点の内容だったと思います。

最初の15分があまりにも酷かったので、偏差値40からの逆転勝利という意味で会心の試合ではありましたが、大事なのはこの次です。横浜Mにきっちり勝ってこそこの勝利が意味を持つと思います。
藤沢雄二 URL 2010/05/06(Thu)07:23:12 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
おはようございます。
原口のは、自分は真っ正面からの視点だったのでどうかはわかりませんが、ゴールは認められているのでオフサイドではなかったですね。
瓦斯戦以来の5万人超え、そこで逆転勝ち、ホームで良い試合になりましたねぇ。

あきらさん
おはようございます。
セレッソと鹿島を見ても、そしてうちと名古屋を見ても、やはり鬼門とか、その場でその相手だと勝てないとかはあるもので、レッズもホームでなかなか名古屋に勝てなかったですからねぇ。昨日も失点するまではそんな雰囲気も漂っていましたから、メンタル的なものを含めた色々なものが作用するのでしょうね。
ケネディを1点という最低限の失点で抑えたのも良かったですね。
うえ URL 2010/05/06(Thu)07:45:06 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
あの高さ、わかっていてもやられてしまう恐さ、そしてやはり脅威でした。でもそれを1失点に抑えたのは大きかったですね。
達也はちょっと心配ですから、横浜戦がどうなるかですね。自分も頭部だけに無理は禁物だと思うので、先ずはしっかり検査ですね。

オレッズさん
おはようございます。
前半の序盤は相手のサッカーを見事にやられてはそれを喰らってしまいましたが、後半しっかり建て直して、今度はレッズが自分達のサッカーが出来た、ある意味で必然の逆転劇ではあったと思います。名古屋が中盤を省略していたのもレッズにとって良い方に作用したと思います。
ただ横浜戦はおっしゃる通り、また要注意して臨まないといけませんね。相手はしっかりとした組織と個人技をバランス良く持っているチームですから、ここはレッズも考えてサッカーをしないといけませんね。
うえ URL 2010/05/06(Thu)07:45:26 編集
コメントありがとうございます
ライアンさん
おはようございます。
逆転劇だと更に指がビシッと立ちます(笑)
それはそうと、脳震盪でしょうけど達也には無理しないで休ませてほしい面がありますね。原口も結果を出してセルも復帰してますから、ここは1試合休憩させても良いかもしれませんね。

藤沢雄二さん
おはようございます。
名古屋もあからさまにケネディ狙ってバンバンクロスを上げてきていましたが、あんなにキレイにアッサリとやられたのばズッコケましたね(苦笑)。守備の大きな反省材料となりました。
横浜は名古屋と違って組織力がありますから、また違った戦い方が必要になって来ると思います。また接戦になりそうですが・・・
うえ URL 2010/05/06(Thu)07:45:43 編集
無題
おはようございます。
やりましたね☆
こちらとはまるで逆の展開で。。。

TVで見てましたけど、柏木の抑えたゴール上手かった。
確かに田中達也は心配ですよね。

え~あさってでしたっけ。
くれぐれもお手柔らかにお願いします。
僕は戸塚安行に車停めて行きます!
あの周辺の駐車場安いんですよね~

今から心の準備はしてますけど、くれぐれも。。。
キング URL 2010/05/06(Thu)09:05:43 編集
守備面の強化
おはようございます。 
懸念されていたケネディの高さにやられましたね。高さがない事は、現状では仕方ない事かも知れません。やはり簡単にクロスを入れさせない、セットプレーを与えないという事が課題ですね。
とは言え、リーグ戦では久々の逆転勝利!しかも相手が名古屋という事!うれしい勝ち方、うれしい勝利でした!原口が活躍した事はとてもうれしい事だし、柏木が結果を残した事も、これから更に期待が持てる事だと思います。次節のマリノスも最近は相性が悪い相手ですが、この勢いで粉砕して前半戦を締めくくって欲しいですね。

顔が日焼けして、ガラガラ声…しかしニヤニヤ… 変な奴だと同僚に言われました(笑) お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2010/05/06(Thu)11:05:25 編集
無題
上手い作詞ですね。おもわず歌ってしまいましたよ。

・・・・本題に戻してっと。この試合は、ケネディに早々に先制点を取られたときはどうなるかと思いました。しかし、柏木が利き足とは逆の足で見事に決めてくれました。あのゴールで流れが変わりましたね。逆転ゴールは柏木の同点ゴールをアシストした原口元気。柏木が加わったことで選手層が厚くなり、なかなか出番がありませんでしたが、ここに来て大きな結果を残してくれました。

先制点を奪われたことに関しては、あれは三都主にクロスを上げられた時点で止めようがありませんでした。高さの差はどうにもなりませんからね。

そして試合の終盤、スピラノビッチと堀之内を投入。特にスピラノビッチはリーグ戦はこの試合が初出場となりました。最も、残り時間がなさ過ぎて見せ場はありませんでしたが。スピラノビッチとケネディが競り合うシーンが一度だけありましたが、お互いにボールを触れてませんでしたし。
アニメ統計学者 2010/05/06(Thu)11:54:05 編集
無題
痺れましたぁ~
何より柏木のゴールは移籍初で安心しました。
やはりケネディの高さ一辺倒でだんだん腹立ってきましたよ(笑)
でもそれに助かった面もありますからね。
次節相性が悪い相手に勝てるか。
清水追撃にも負けられません!
レッズ野郎 2010/05/06(Thu)12:46:42 編集
初めまして。
失礼します。会場で熱く観ておりましたが3連敗は絶対に許されない所なのでド緊張でした。なぜだか試合内容からして3ー2でレッズの勝ちみたいな気持ちで帰宅致しました(笑)
センターバックの不安は否めませんが最小の怪我人でフィンケレッズの進化を信じ今年も応援させていただきます!!しかし名古屋のアンフェアなボール返し…私は小川をこれからも許しませんよ(怒)
タカ 2010/05/06(Thu)14:23:57 編集
無題
観戦おつかれさまでした。勝てて良かったですo(^-^)o

そして、最近、悩みぎみだった(?)柏木、原口がゴールを決めてくれて良かったです!

スタジアムの押せ押せの雰囲気も後押ししたと思います。試合後も良い雰囲気でした


達也だけが心配です。

大事には至っていないようですが、しっかり検査してほしいですね。

接触して一回戻ってきてから、再度倒れていたので余計心配です。
とろろ 2010/05/06(Thu)16:25:28 編集
こんにちは
お疲れさまです。
無事勝ち点3、ほっとしてます。

柏木のミドルはシビレましたね!!2点目もいい形だったと思います。
最後に若干スピラが出てましたけど、もっと余裕のある試合でどんどん使ってあげたいですね。

余談ですが、代表次期監督候補のギドの話題でかなり騒がれていますが、ちょっとは岡田JAPANを応援しろよ!って言ってやりたいです。
ぎっしー 2010/05/06(Thu)18:09:55 編集
この勝利は本当に嬉しいです。
前半はケネディにあっさり決められたり、暢久は信じられないパスミスでピンチを招いたり、達也は途中で下がったりでどうなるかと思いましたが、逆転で勝ったのは本当に嬉しいし、大きな一勝だと思いますね。それにしても昨日は選手達が皆よく動いてましたよね。その中でも細貝は素晴らしかったですね。昨日のMVPは間違いなく細貝だと思うし、今のレッズに欠かせない選手に成長しましたよね。後は達也が心配ですね。ここまで順調に来てたので、ケガが長引かければいいんですけどね…。それにしても逆転で勝った後の美酒は本当に美味いですね(笑)今日から仕事だったんですが、案の定飲みすぎて二日酔いになりました(笑)次もホームなのでしっかりと自分達のサッカーをして勝ってほしいですね。
それと今日は会社に出社して一番に名古屋ファンの先輩にしっかりと昨日の勝利を自慢してきました(笑)
長々と失礼しました。
クレイジーマザーファッカー 2010/05/06(Thu)19:53:56 編集
無題
ボールより明らかに後方にいる原口へのパスなので、オフサイドはあり得ないのでは…
名無しさん 2010/05/06(Thu)20:16:38 編集
無題
ケネディに先制されたときにはどうなることかと思いましたが、見事な逆転勝利でしたね。先制されたら勝てる気がしなかった時期もあったのに、逆転できるようになったんですねぇ……(しみじみ)。
何よりも決めたのが柏木と元気だったのが嬉しいです。これを機に二人で大爆発して欲しいですね。

次も苦手感のあるマリノスですが、中断前の大事な一戦、キッチリ勝って終わっておきたいですね。中2日ですがサポートも頑張りましょう!
Keyaki URL 2010/05/06(Thu)22:06:18 編集
無題
立ち上がりはどうなるかと思いましたけど
その後は、名古屋の攻撃をしっかり防ぎ、勝ち越してと
ゲームをコントロールできて気持ちの良い勝利でした

変にこねくりまわさず、ゴールへ向かっていくの大事ですよね
もう1点は取れそうな場面が何度かありましたし…
doBlog! URL 2010/05/06(Thu)22:24:46 編集
ロビー!
さすが~~~!
後半はよかった!
PS:闘は浦和をすてたんじゃない、浦和がすてたんだ!
ひろりん 2010/05/06(Thu)23:07:36 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
柏木は、利き足とは逆の右で決めたのは驚きました。柏木本人も、利き足とは逆で変に力まなかったのが良かったみたいな事をヒーローインタビューで言ってました。
そして8日は、こちらこそお手柔らかにお願いしますよ~(笑)。ちなみに戸塚安行に駐める選択は正解ですね。スタ周辺は200%渋滞で大変な事になるのがオチですからねぇ。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
歓喜の逆転劇で、声がハスキー状態のレッズサポ続出確実な試合でしたね。のどのケアを忘れず、また土曜に歓喜のガラガラになりたいですね(笑)
ちなみに名古屋戦は、わかっていても決められた上に、やたらセットプレーを与えていたのは心臓に悪かったですね。あれだけCKを与えながら、そこで失点しなかったのは安堵です。しかしその安堵も束の間、ケネディの次は、マリノスも中澤という脅威のボンバーヘッドがあって大変危険ですから、不用意にセットプレーを与えない事が第一ですね。

アニメ統計学者さん
こんばんはです。
一応こどもの日でしたので(笑)
それはさて置き、名古屋は高さだけでも脅威なのに、もうひとり精度抜群の左足を持つ某選手に何度もクロスをあげさせていたのは危なかったですよね。よく1失点て済んだと思いますねぇ・・・
そしてついにスピラがリーグ戦でもデビューを果たしましたね。フィンケもオーストラリア代表同士の対ケネディがあってかで、粋な演出をした感もありますが、ご指摘の通りボールはほとんど触らないまま終了ではありましたね(笑)。次に期待しましょう。
うえ URL 2010/05/06(Thu)23:20:25 編集
コメントありがとうございます
レッズ野郎さん
こんばんはです。
ですよねぇ、序盤は「それしかないのか!」という位に、ケネディ目掛けてのハイボール連発でちょっとムッと来ましたよねぇ。
でもホームで相性最悪だった名古屋に逆転勝ちですから、次もマリノス相手に勝ちと行きたいところですね。

タカさん
初めまして!
正直3-2という結果になっていてもおかしくない展開でしたし、レッズ自身も上手くすればもう2点は取れていた試合でもありましたね。
それにしても、名古屋のボールの返し方はいただけませんよね。あれを1度ならまだしも、4度もやられたのは怒り心頭でした。勝ったから良かったものの、逆の結果だったらもっと荒れていたでしょうねぇ・・・

とろろさん
こんばんはです。
そうですよねー、柏木は移籍後になかなかゴールという形が出ず、原口もゴールが遠ざかっていた中で、2人の価値ある同点弾+逆転決勝弾でしたから、これは一層嬉しいゴールでしたね。
ちなみに達也は情報では、どうやら一安心な感じらしいですね。もちろん箇所が頭部ですから無理は禁物ですが、大事には至らなかったようでホッとしました・・・
うえ URL 2010/05/06(Thu)23:20:51 編集
コメントありがとうございます
ぎっしーさん
こんばんはです。
某田中さん、一応契約上は問題ないみたいですよ(笑)。豊田での対戦では出てくるでしょうから、敵地で今度こそ、彼にレッズの力を見せ付けてあげたいです。
そしてスピラは、本来は助っ人レギュラーとしてリーグ戦で先発するべきはずの選手ですから、もっと日本のサッカーに慣れてもらって、リーグ戦で活躍してほしいのが本音ですよね。

クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
名古屋ファンの先輩にも、快感な報告が出来たようですね~、よかったです(笑)
それにしても達也の件など色々あった試合でしたが、今ノリに乗っている細貝が怪我から復帰し戻ってきて、その細貝自身も相変わらず絶好調で頑張ってましたよね。以前もブログ記事で書いた通り、ワールドカップ直前でなければ、普通にA代表に選出されるべき選手に成長したと思います。彼の頑張りがレッズに良い効果をもたらしているのは間違いないでしょうね。

Keyakiさん
こんばんはです。
ナビスコ神戸戦に続き、リーグ戦でも今季初の逆転勝利!やはり逆転劇は一味違いますねぇ。同じ勝利でも、気分的に快感が味わえます(笑)
この勢いで、ホームでマリノスを、そしてアウェーでベガルタを倒して、3連勝で精神的にも良い気分でリーグ中断を迎えたいですね。
うえ URL 2010/05/06(Thu)23:21:06 編集
コメントありがとうございます
oBlog!さん
こんばんはです。
点が取れない時のレッズは外でボールを回している場面が多いですが、得点が生まれるレッズは、やはり敵ゴールマウスへ向かう積極的な姿勢がありますよね。だからこそ惜しい場面も増えるのだと思います。楢崎に弾かれた暢久の枠内シュートなど、あと1点2点も取れた試合でもありましたからねぇ。

ひろりんさん
こんばんはです。
後半は、良かったですね。前半は寝ていた的なレッズてしたが(笑)
贅沢を言うならば、90分バランス良く後半のようなサッカーで勝つのが理想なんですけどねぇ・・・
うえ URL 2010/05/06(Thu)23:21:44 編集
お疲れ様でした~
フィンケサッカーはとても運動量が要求されますよね。この試合は後半特に豊富な運動量で名古屋を上回ってたと思います。あの暑い中本当によくやってくれたと思います!

屋根よ~り~た~か~い・・・
暢久の横で巨人に見えましたね、ケネディw
クロス上げさせちゃいけんですね;;
ケロヨン URL 2010/05/06(Thu)23:37:28 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
おはようございます。
あの長身ですからねぇ、他の選手が小さく見えますよねぇ(笑)
サッカーの内容は名古屋とは対照的で、後半は実に良く動いて走ってボールを回せていましたね。
運動量が求められる分、これから真夏に向けて暑くなって行く中で、これをどう乗り切るか、ですね。
うえ URL 2010/05/07(Fri)07:00:30 編集
うわぁ
コメントいっぱい( ̄○ ̄;)w

動けなくなった名古屋を見てたら、昔のうちを思い出しました。
もちろんサッカー自体もですが(笑)

形になりつつあるサッカーを感じ、柏木、元気のゴール!
たまりませんね(^^)v

もう明日が試合ですが、うちらサポも気を引き締め、サポートしましょう!

#美酒ほど良いものはありませんが、私みたくカラダを壊さないように(笑)
URL 2010/05/07(Fri)19:43:47 編集
無題
分かって~い~ても~決めら~れた~♪

お疲れ様ですw
分かっていても決められちゃうんですよね~。
しかも、ストップモーションで時間が止まった様に。
まぁ、それでも他は暢久中心に良く守ったと思います。
ヨンセン・闘・ケネディの為に取った様なモノのスピラが、あれしか出れない状況なのは情けない限りですが。。。

良い試合の後こそ慎重に。マリノス戦は磐田戦と同じ轍を踏まない様にしないといけないですね。
Mr. URL 2010/05/08(Sat)00:06:58 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
うちと名古屋って根本的なチームの性質は似ていますからねぇ。J創生期は元祖と本家の下位争いチーム同士でしたし(笑)
今日もマリノスに勝って、ほどほどに(笑)美酒と行きたいところです!

Mr.さん
おはようございます。
暢久も失点するまではちょっとチョンボしてましたが、その後は頑張って良く抑えましたね。190センチを超える巨人を170センチ台の選手が良く1失点に抑えたものです。
しかしマリノスも中澤というヘッドでは日本人で一番危険な男が居ますから、中村の左足とともに要注意ですね。
うえ URL 2010/05/08(Sat)07:46:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PRIDE OF URAWA
Jリーグ第10節。 浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて名古屋グランパスとの対戦。
FREE TIME URL 2010/05/06(Thu)00:19:32
柏木・原口のゴールで名古屋に逆転勝ち(第10節)
子供の日スペシャルということで、NHKの各局がJリーグ中継です。 子供たちの為にも、将来の日本サッカーの為にも、とても良いことです。 ってことで、東京地方では浦和x名古屋戦を中継。 レッズは、スタメンに細貝が復帰。 グランパスは、累積警告で元レッズの田中(とぅ)選手が逃げました(爆)。 さらに金崎・マギヌンと新加入3人が不在で、左サイドにアレックス(三都主)という布陣。 ケネディと玉田だけ警戒してりゃ怖くないはずなんだけど・・・ケネディのマークが山田暢久か...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2010/05/06(Thu)07:08:38
ホーム初勝利をプレゼント。
TVで見た味スタ、埼スタ、新潟。 どこもよくお客さん入ってましたね〜 そんなコトを言ってるくせに、僕は今日一歩も外に出ず引きこもり。 新潟がJ1に来てから、 新潟ホームのマリノス戦は毎年欠かさず行ってましたけどね。 このイジワルな日程クンのせいで今年は....
キングのオキラク蹴球記 URL 2010/05/06(Thu)09:16:16
ホーム初勝利をプレゼント。
TVで見た味スタ、埼スタ、新潟。 どこもよくお客さん入ってましたね〜 そんなコトを言ってるくせに、僕は今日一歩も外に出ず引きこもり。 新潟がJ1に来てから、 新潟ホームのマリノス戦は毎年欠かさず行ってましたけどね。 このイジワルな日程クンのせいで今年は....
キングのオキラク蹴球記 URL 2010/05/06(Thu)09:16:28
第10節ガンバは川崎ドロー&他クラブ結果
第10節ガンバ大阪VS川崎フロンターレは4対4となり ガンバはホームで宇佐美&二川&ルーカス&明神も 後半29分からフロンターレの楠神ハットトリックされて ガンバは10戦2勝3敗5分で勝点11と12位に落ちた 湘南2ー2神戸・京都2ー4清水・浦和2−1....
スポーツ瓦版 URL 2010/05/06(Thu)09:23:06
名古屋に逆転 怖かったのは前半と・・・
2010 J1 第10節 2010年5月5日(水) 14:04キックオフ 浦和  2-1 名古屋 得点者 浦和:後半3分 柏木 陽介、後半10分 原口 元気 名古屋:前半13分 ケネディ 入場者数:55,410人 柏木ゴーーーーーール!!ヽ(*゚∀゚)ノ 待ってました! 大ブーイングで迎えようとてぐすね引いていた 闘莉王君はなんと有給休暇。 しかし前半はお決まりなかんじでケネディに頭で入れられただけでなく 完全に名古屋ペース。暢久...
頭痛にケロヨン URL 2010/05/06(Thu)17:03:13
笑顔あふれるこどもの日 名古屋戦@埼スタ
連休最終日はホーム埼スタで名古屋戦。4月29日のレディース 湯郷ベル戦@駒場に始まり、5/1のアウェイ清水戦@埼スタPV、そして5日の名古屋戦とこの連休はレッズ三昧。さすがにユースの試合とレディースのアウェイ千葉戦までは手がまわりませんでしたが。(^_^; 今日...
けやき荘だより URL 2010/05/06(Thu)22:07:48
JSQ&FAIRY TAIL&ガンバは川崎ドロー
SQは記憶から終了し 支部が壊れて最後にアルマ復活も 前回までの流れの割にイマイチだし BASARAは幸村&信玄メインだけど
別館ヒガシ日記 URL 2010/05/06(Thu)22:27:22
第10節 レッズ×名古屋
3連敗はできひん名古屋戦 細貝がスタメンに復帰してきました 前半立ち上がりから名古屋が攻勢でレッズは防戦に追われます 三都主のCKからケネディのヘッドとか 山田のパスが小川に奪われたりとか危ないシーンが続き ついに13分、三都主からのクロスをケネディがヘッド....
doBlog! URL 2010/05/06(Thu)22:42:29
気持ちいいー(* ̄∇ ̄*)
@プラス鯉のぼりの埼スタ(笑) J1第8節 05/05 浦和vs名古屋 2-1 - 埼玉スタジアム - 帰ってから録画を見る。「気持ちいい~!」(⌒-⌒) 毎試合少しずつではあるが「進化」を感じる。 中盤を制し、攻めには人数をかける。 去年は辛抱した年だったが、本当に進化して..
work out URL 2010/05/06(Thu)22:47:12
断食ツアー日記/2010J 浦和Vs名古屋@埼スタ
やって来ました、ゴールデンウィーク!BBQ?温泉?それとも海外旅行? なーんて巷の皆さんは連休を満喫していたようですが、なぜか自分は断食!という事で、那須高原の貸別荘まで4泊5日で行ってきました。断食の開始は4月29日の夕食から、4月30日は断食の状態で1日仕事をし....
夏のような、こどもの日
  2010Jリーグ・ディビジョン1 第10節 浦和レッズvs名古屋グランパス 2010年5月5日(水・祝)14:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2-1(前半0-1)名古屋グランパス得
one shot URL 2010/05/07(Fri)06:25:46
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第16節 鳥栖2-1浦和 得点/65分・小野(鳥)、90分・福田(鳥)、90+5分・李PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第17節 浦和-広島(埼玉スタジアム2002=7月1日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]