忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
J1リーグ第12節
ベガルタ仙台1-1浦和レッズ
~宮城スタジアム


えーと、ちょっとトラブルがあって、今回自分の撮った写真が・・・ブログに載せられない状況に・・・
まあ、つまり、その、・・・携帯がぶっ壊れた!!
厳密に言うと携帯機能そのものは普通に使えるものの、データフォルダ内の自分で撮影したデータが何故か取り出せなくなるという不具合が発生中で、帰りの電車内でそれ気付いて、色々修復作業をしたもののダメで、修理に出す事にしたのであった・・・
色々ネットで調べたら、自分の使っている携帯(au)に、そういう不具合があるらしくて、運悪く自分の携帯にもその不具合が出たらしい。
一応データそのものは機内に残っているようなので、これが取り出せれば、後日ここでアップ出来るのだろうけど、果たしてどうなることやら・・・

5月20日
携帯復活!!取り出し不能だった写真をアップ!


と、ちょっと前置きが長くなったけど、鈍行往復計16時間の宮スタ遠征からやっと帰還。

4c7e7724.jpgロビーコールの大合唱から始まって、モチベーションは最高で臨んだ試合だったんだけど・・・、なんだかなぁ、あそこでFK与えてしまった時、イヤ~な予感がしたんだけど、そりゃ梁勇基のFKは巧かったけど、あのスピードなら、せめて飛びつく位の事は出来なかったのかなぁ、山岸・・・。悔やまれるなぁ。
でも問題はそこではなくて、やはり引いた相手を打ち破れないレッズの決定力不足とパワー不足。あれだけバイタルエリアに侵入出来ていたのに、それが1本としてゴールを割れないのだからたまらない。
一見「あそこで決めていれば」という場面があったように思えるけど、それは前半であって、後半は仙台の死に物狂いの守備に、レッズの力不足が重なった、完全な”攻め負け”なんだよな。
幾度もバイタルエリアに侵入出来ていたのは良い部分なんだけど、そこで勿体ぶるようにキープしたり、横パスしたり、また外に逃げたりと、本来はああいう場面でこそ無理矢理にでもシュートを選んでほしかった。せっかくあそこまで侵入して、また外に回してシュートでは、DFの壁に阻まれる確率は格段に高くなるのだから・・・

と、まあ結果論で語ってしまったけど、そういう悔やまれる惜しい場面が多すぎた試合だった。レッズが”あと少し”強ければ、確実に大量得点で勝てていた試合だった。今のレッズには、その”あと少し”が足りない。たから勝ちきれない。
それと、以前ドローも大事とは書いたけど、追い付かれて、それでも勝てるはずの試合をドローにしたのは、良くない。

良くない・・・ペットボトル投げ込んだり、また椅子壊れたとか、バス囲みとかさぁ・・・
仙台は梁勇基を大歓声で送り出していたのに、レッズは阿部がペットボトル拾って去って行くって一体・・・あー、もう、・・・

c3aec04d.jpgそんなこんなで、国分町の『利休』で牛タン喰いまくりの、ザ・・・・酒だったけど、写真が、無い・・・

5月20日・再更新
写真復活!!





今日、本当は青葉城行ってから11:04発の列車で帰る予定が、城に行くバスをあと10秒で乗り逃がすという大失態を演じてしまい、次に来るバスが何と1時間後という事が判明し、一気に城へ行く気が失せたため、8:52発という早めの列車での帰還だった。せっかく伊達政宗像にタオマフ巻いてやろうと思っていたのに(ウソ)。ってか、埼玉まで帰れる列車って、8:52発の次が11:04発なんだよね。2時間以上も空けるダイヤを組まないでくれ、東北本線よ・・・

CA3A0004001.JPGおまけ
自分の写真が載せられないため、仲間の撮った駅弁と笹かまでも・・・(苦笑)






be21a29b.jpg5月20日・再更新
写真復活記念。

買うまでに30分かかる宮スタの生ビール(しかも生温い)。
食料飲食事情が過酷な宮スタであった。アウェーの洗礼か。








------
J1リーグ第12節 仙台1-1浦和
得点/28分・エジミウソン(浦)、35分・梁勇基(仙)
観衆:24,162人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。

山岸~、、、って試合ですが、やっぱり1点で満足しちゃだめですね。

スピラノビッチも使えることをやっと示してくれたので夏場は多少安心して迎えられそうです。
アウェイで引き分け、よしとしましょう。
S.ジェラード 2010/05/16(Sun)17:55:22 編集
お疲れさまでした
いやあ、携帯壊れたという話にもしや、
「思わずカッとなって・・・」かと一瞬思いました。

確かにあそこで失点しなければ最終的に1-0でも完全な「勝ち試合」だったわけですが、
やっぱり問題はそこじゃないですよね。
攻めきる、勝ちきるサッカーができないと・・・。
ロックな耳鼻科 URL 2010/05/16(Sun)18:58:07 編集
無題
お疲れ様でした。
ホント、疲れましたね。
試合といい、スタからの帰りといい、ホント疲れました。

まさに攻め負けの試合。
バイタルでなぜ、外に逃げるんですかね。。
パスへのこだわりが、完全に悪い方に出ていますね。
ニアゾーンで強引に仕掛ければ、PKだって取れんですけどね。。
ほんと、全てにおいて後味の悪い試合。
遠征じゃなくて、ただの旅行になってしまいましたね。。
Mr. URL 2010/05/16(Sun)19:02:58 編集
こんばんは
なんか試合後に色々あったようですね

圧倒的に攻めていながらも 得点出来ない…

これはもう 決定力のあるFW取るしかないんじゃないですか?
だってこれ昨年から言ってますよねぇ?
これ以上何があるのか逆に聞きたいですよ

バイタルエリアでボールがおさまったので あれば、後は充分「個」で得点出来ますよね? ていうか出来なければACLだなんて話しじゃないし(笑)

なんか最近 フィンケは何がしたいのか
よう分からなくなってきました。
オレッズ 2010/05/16(Sun)19:57:02 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
せっかく先制して良い感じで行けると思った矢先に、出鼻をくじかれた感じですね。
しかしスピラは意外と安定していたのは収穫でした。これでどんどんスタメンで使って慣らして行けそうですね。

ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
いやー、思わず携帯を投げ・・・なくて良かったですが(苦笑)
先制してそのままでも問題ですが、あれだけ攻めて取れないのも問題ですよねぇ。浦和のサッカーはポゼッションだけ、なんて言われてしまうのも結局これなんですよね・・・
うえ URL 2010/05/16(Sun)20:14:48 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
こんばんはです。
疲れましたね。宮スタのアクセスの悪さもそうですし、帰りのバス乗るまでも・・・それだけに試合だけには勝って帰りたかったですが、自分的にも携帯はおかしくなるし、踏んだり蹴ったりな内容でした。
スッキリしない試合内容と、一部サポの行為、頭を抱えますよね。色々な意味でしっかりやってほしいですがねぇ・・・

オレッズさん
こんばんはです。
フィンケサッカーのそこが弊害でもあるのでしょうけど、やはり色々な意味でスーパーなFWが不在なのは痛いですね。エメやワシ級とまでは言いたくないものの、それに慣れてしまっていたレッズですから、やはりエジにも達也にも、そしてセルにももっと得点力を求めてしまいます。やはり最後は「個」ですからねぇ・・・
うえ URL 2010/05/16(Sun)20:15:23 編集
無題
長旅、お疲れさまでした。m(_ _)m

ああいう失点があるのはある意味仕方がないことなので、攻めている時間帯にしっかり追加点を取っておかないとダメですよね。28本撃って1点って……。Orz

なによりも阿部ちゃんを気持ちよく送り出せなかったのが悲しいです。
Keyaki URL 2010/05/16(Sun)21:45:00 編集
無題
往復16時間、お疲れ様でした!
それだけ掛けていっての、この結果…
必要以上に疲れますよね

やっぱり、ゴールへスピードにのった攻撃ができないと厳しいですね
こういった形で勝ちきれなかったのが後々に響いてこないといいんですけど。。。
doBlog! URL 2010/05/16(Sun)22:00:49 編集
無題
こんばんは。
宮城遠征お疲れ様でした。
往復で16時間は凄いですね。
JRが土日きっぷをやめてしまったのが痛いです。
試合はドローに終わってしまいましたが、一部サポの暴挙で台無しにされてしまったようですね。
そういう連中は、たとえ中心部で応援するグループでも観戦禁止処分にすべきだと思います。
FREE TIME URL 2010/05/17(Mon)00:28:09 編集
決定力不足…
こんばんは。 
なんとも歯痒い試合でした… あれだけ撃ちまくって1点とは… スピラが点に絡んだ事はよかったし、全体的に守備面もしっかりしていたと思いました。パス、クロスの精度、フィニッシュの精度、全ての面で決定力不足だと思いました。
しかし、試合後の騒動はよくないです… しかもアウェイです。私だって勝って阿部ちゃんを送り出したかったし、ロビーの契約更新を祝いたかったし、いい雰囲気で前半を締めくくって欲しかった事は確かですが、結果は結果です…あんな騒動を起こしても仕方ない事です。ホームの埼スタに常時5万人以上集める為にもやってはいけない事だと思います。 

私は一泊して松島を観光して、裏技の常磐線・スーパーひたちで帰ってきました。なかなかいいものです。お疲れ様でした。

東浦和レッズ 2010/05/17(Mon)01:27:28 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
おはようございます。
1失点は最低限仕方のない事ではありましたが、やはり問題は、あれだけ攻めて追加点を奪えなかった事ですね。まあ仙台の守りも必死でしたが、それを打ち破れないようでは上には行けませんし・・・
阿部を気持ちよく送り出したかったですが、残念です。

doBlog!さん
おはようございます。
同じような時間がかかっても去年の山形のようだったら満足出来たのですが、今回はスッキリしないドローで不完全燃焼です。
おまけに携帯も壊れてダブルショックで、疲れました・・・
うえ URL 2010/05/17(Mon)07:34:14 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
電車だけで14時間以上、シャトルバスも約2時間、乗り物に乗っていました(苦笑)
それにしても、後味の悪い試合になってしまいました。ペット投げ込み、阿部など選手が拾っていたのが痛々しかったです。ああいう行為が無くならない限り、レッズはサポも成長出来ませんよねぇ・・・

東浦和レッズさん
おはようございます。
チームのサッカーのイマイチだった上に、試合後のアレは、本当に後味の悪い遠征となってしまいましたね。せっかくロビーが契約更新し、阿部の壮行試合という、色々と大切な試合だっただけに、本当に残念です。おまけに携帯も壊れましたし(泣)
ちなみに松島は自分も前回仙台行った時に観光しましたが、良い所ですよね。そこで一泊とは、良いですねぇ。お疲れ様でした。
うえ URL 2010/05/17(Mon)07:34:32 編集
お疲れ様でした
そして携帯のご冥福をお祈り・・・ってまだ壊れたわけじゃないですねwなおるといいですね!!

攻めて攻めて攻めて・・・
気持ち的には負けた気分でした。してやられた。仙台はあれだけ引いてたし、あれで良しとしてるのでは。一方うちはゴリゴリに押し込めたのが1点だけ。

後半、達也いなくなるとダメになりますね。

さらに終了後のサポの騒動の件を聞いてかなりガッカリ・・・もういいかげんにしてほしいです(涙
ケロヨン URL 2010/05/17(Mon)10:29:06 編集
シュートの精度を…
お疲れさまでした。うえさんの行軍は、これぞアウェイ!って感じですよね(笑)うえさんと一緒に行動しているみたいで遠距離アウェイは楽しみです♪

しかしシュート28本で1点…。本当に惜しいと思えたのは相手に掻き出された阿部ちゃんのシュートぐらいですかね。とにかく枠内に飛ばしてほしいですね。セルヒオなんかボールを蹴らなくていいから、身体ごとゴールマウスの中に飛び込めと言いたいです。
携帯の早い復旧をお祈りします。
藤沢雄二 URL 2010/05/17(Mon)16:58:21 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
仙台は、梁勇基の壮行試合の意味もあったのでしょうけど、終了後はそれこそ勝ったかのようなお祭り騒ぎでしたね。それだけ見ても負けた感じアリアリなのが悔しいですね。そして、それだけでも悔しいのに、ペット投げ込んだり水ぶちまけたりと、本当に残念でたまらない遠征になってしまいましたねぇ・・・
携帯は店に修理に出して来ました。果たして写真が取り出せるかどうかが微妙な対応でしたが・・・

藤沢雄二さん
こんばんはです。
携帯壊れてブログに写真が載せられないので、そのアウェー感がブログでは半減してしまっているのが申し訳ないです。
それにしても、そうなんですよねー、とにかく枠に行くシュートが少ないのも点が取れない一因なんですよね。でもセルは、まさにそのスタイルが似合ってますね(笑)。彼の持ち味は本来それですから、エリア内ではボール抱えて突撃するような勢いがもっと欲しいですよね。
うえ URL 2010/05/17(Mon)18:59:25 編集
お疲れ様でした
結局最後は決定力なんですよね~。
もどかしいったら!!
逃げパスするなら思い切りシュート打って欲しいです。
弾かれたらまだチャンスがあるかもしれないじゃないですか
ポールと一緒にゴールに雪崩込んでくれても
全然いいんですが…。
まだ沢山足りないんですね。
投げ込み囲い込み破損差別
もー馬鹿!
サポートどころか足引っ張る事やって何が楽しいんだろ

最近ケータイ更新なので
TBがうまく貼れません。スミマセン

ECHO 2010/05/17(Mon)22:10:57 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
こんばんはです。
もう、ホントに、もどかしかったですよねぇ。ペット投げ込んだり最悪だったですし、投げ込むのは気迫だけにしてもらいたいですし、・・・、選手はそのまま身体ごと突っ込め!と言わんばかりの勢いはあった事はあったのですが(特にセルとか)、最後の肝心な部分で横に逃げたりDFに阻まれたりと、それを打ち破る力が無かったですねぇ・・・
うえ URL 2010/05/17(Mon)22:52:18 編集
お疲れ様でした
往復16時間ですか・・・
頭がさがります

試合はモヤモヤ感が残りましたね~
本当に詰めの部分ですよね、あとちょっとなんですけどね。

これでペットボトルも持ち込み禁止になりそうな気配が・・・
おけん 2010/05/18(Tue)08:36:32 編集
コメントありがとうございます
おけんさん
こんばんはです。
詰めが甘いのはレッズの悪しき伝統みたいなものですが、それにしてもヤキモキな展開でしたねぇ・・・
ペットボトルは持ち込み禁止なスタもありますが、このままだとますます禁止のスタが増えそうですね。困ったものです・・・
うえ URL 2010/05/18(Tue)18:19:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]