忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第5節
浦和レッズ0-1清水エスパルス
~埼玉スタジアム2002


6776ee89.jpgそりゃあね、確かに良い感じで攻めてはいたよ。何度も深い位置まで侵入してはあと1歩のラストパスも出せていたし、積極的に行ってポストに弾かれる惜しいシュートだってあったさ。運がなかったのも確かだよ。そして守備だって、清水にほとんど効果的な攻めはさせていなかったよ。
試合の主導権はどっちが握っていたかと問われれば、それはレッズの方だったと思うし、内容が悪いか良いかで言えば、良い方だったんじゃないかな。

でも、でもさ、だからって点が取れた訳でもないばかりか、結局失点して負けてしまったんだよ。それがたまに起きるのならばまだ許せるが、同じような内容でも勝てなかった試合、何度あったと思う?それに、何度ホームで負ければ気が済む?海外では、ホームで勝つ重要性は日本の何倍もある、そういう所で16年も指揮していた指揮官が、今のレッズを率いているのでは?
まして、今回の試合を落としたら、ナビスコ予選突破が極めて難しくなるのに、そういう大事な試合でも勝てなかった。

『運がなかった』とか『今日の試合内容がいかによかったか』とか、後からそんな事を言われても、大事な試合を落としてしまった事に対して、その言葉はそれほど意味を成さないと思うよ。
『多くの外部の方々が私に対して、『日本では全員が結果しか見ない』ということをよくいってきます』・・・違うよ、みんな内容だってシッカリ観ているって。だからこそ、アナタのサッカーを疑問視する声だって、高まっているのでは?

ねぇ、フィンケ先生・・・

あー、疲れたな。そしてこのガックリ感。
今日は居酒屋にも寄らずに、試合終わったら真っ直ぐ帰宅したのは良いけれど、どうにもこうにも今日の敗戦と、フィンケの言葉は納得いかんわ。
それだけでもイライラするのに、清水にまた勝てなかった事も・・・
だいたい、西部にN井にONO・・・レッズを出て行った選手が3人も居るチームに勝てないって、これほど悔しい事はないぞ。そこのとこ、今のレッズの主力も良~く考えてほしい・・・

しかし、”運がない”ってこういう事こそ言うのか、N井もつくづく運がないというか、せっかく埼スタで先発だったのに、ゴール出来なかったばかりか、サブ争いしている原と交代させられて、その原が決勝ゴールって、あっち行っても苦労してるなぁ、N井よ・・・
それとイエティ、もう一度研修旅行、行くかい?

------
ヤマザキナビスコカップ・予選Bグループ第5節
浦和0-1清水 得点/87分・原(清)
観衆:34,040人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
「運」は無いですよね… 明らかに決定力不足(怒) 全く口ばかり達者な監督だ!!

これからの試合も あの位置まではボールは運べるでしょう
但し ゴールを決めるには「運」が必要です。 と公言してるのと一緒だ(怒)

同じような敗戦をして
どの口で言ってるんでしょうか????????????????????????????????????????


元々 そうでしたが
これでハッキリしました。

私は フィンケを微塵も認めてはいない!!!!!!!!!!
オレッズ 2010/05/30(Sun)22:25:15 編集
無題
ホーム連敗
清水に連敗


内容はここを修正してから問えって感じです。


まぁシュートが枠の中にほとんど飛ばないんじゃ勝てませんよね(そしてオンターゲットも西部に止められる)

オーストラリアではそこらをまず修正してきてもらいたいです。

お疲れ様でした。
S.ジェラード 2010/05/30(Sun)22:51:58 編集
無題
お疲れ様です。
今日は僕も行きました。

今日良かったところはスピラノが良かったところですね。使っていけそうな気がしました。
東京在住のサポ 2010/05/30(Sun)23:24:50 編集
無題
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
清水に負けて始まり、清水に負けて終わった5月になってしまいましたね。
確かに運がなかったけど、それだけで済ませてほしくないです。
フィンケ監督のコメントも相変わらずですが、某首相や某農水相のコメントに比べればイライラする事ありませんよ(爆)
FREE TIME URL 2010/05/30(Sun)23:29:44 編集
無題
フィンケいらねぇよww
アホくさ 2010/05/30(Sun)23:47:03 編集
無題
運といえば、代表の本田の台詞を思い出します。
「ピッチ上に転がっている運をいかに掴みにいけるか」

運を掴めるのは掴もうとする人だけだと思います。今のレッズが、同じ敗戦内容をしない努力をしていかない限り、おそらく天が微笑むことはないでしょう。
今日は代表で阿部(&長谷部)が活躍してましたが、それに刺激を受けて、それから危機感を持って闘ってほしいです。
ぎっしー 2010/05/30(Sun)23:47:16 編集
負けては意味がない…
お疲れさまでした。

いや、ホント。ホームで負けるストレスはアンタが一番感じないといけないだろ!(`´)とフィンケに言いたいです。
ホームで失点する、ホームで負けるのは悪だという意識はクラブ全体で持ってほしいものです。
藤沢雄二 URL 2010/05/30(Sun)23:47:27 編集
コメントありがとうございます
オレッズさん
おはようございます。
監督自らが運を引き合いに出されても、困りますよね。ドイツに居た時から口達者な人ではあったようですが、もう少し考えて発言してほしいです、フィンケは。
それにしても、バイタルエリアまでボールは運べても、そこから先が一向に良くならないサッカーを1年半も続けているって、そこまで時間は悠長に待ってくれませんよねぇ・・・

S.ジェラードさん
おはようございます。
それなりの戦力保有しているチームで、同じ相手やホームで何度も負ける、ヨーロッパじゃ即解任ものですね。
中断期間中にしっかりやってもらうしかないですが、それでもまた同じようなサッカーで勝てなかったら、本気で進退問題ものになると思います。
うえ URL 2010/05/31(Mon)07:35:57 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
おはようございます。
お疲れ様でした。せっかく行かれたのに、悔しい結果になってしまいましたねぇ・・・
ただ、スピラが先発で安定して使えるようになったのは収穫ですね。

FREE TIMEさん
おはようございます。
ホントに、何度清水の「王国清水コール」や「勝ちロコ」を聴かされなければならないのでしょうか(泣)
フィンケの相変わらずのコメント、イライラというより、最近はそれ通り越して、ポカーンとしてしまうんですよねぇ・・・
うえ URL 2010/05/31(Mon)07:36:32 編集
コメントありがとうございます
ぎっしーさん
おはようございます。
そうなんですよね、運だって努力した、頑張った結果付いてくるものだと思うんですよ。闇雲に運だけ求めても、なかなか掴めないものです。フィンケがそうではなく、単に運がなかったと思っているなら指導者として失格だと思います。先ずは、監督自らが強い危機感を持って、それを選手に伝えて行ってほしいですね。

藤沢雄二さん
おはようございます。
フライブルクはある意味で、どんな時でも勝ちを求められるチームではなかったですから、ホームでの勝利が大切という意識は、フィンケには薄いのかもしれませんね。なんだか、フィンケとレッズに、考え方に大きなギャップがある気がしてなりません・・・
うえ URL 2010/05/31(Mon)07:37:14 編集
お疲れ様でした
疲れました。本当に疲れましたね。

フィンケのインタビュー読んで、「選手に批判的なことは私も言いたくありませんがあんたには言いたいよ」と思いました・・・

連敗したこと。大切な駒場で負けたこと。大事な試合をホームで落としたこと。その重みを監督も感じていてほしいです。
ケロヨン URL 2010/05/31(Mon)10:28:08 編集
打開しないと…
こんにちは。 

う~ん…流れは悪くないと思うんですけど、得点出来ない、そして勝てない…それが今のレッズですかね。フィンケ先生のコメントには昨年からイラつく事がありましたが、いい流れになっている…と言うならなぜ勝てないんだ?勝つ為に何か講じているのか?と聞いてみたいですね。内容も重視してますが、プロなんだから“勝ち”にこだわって欲しいですね。

いくらナビスコといえ、土曜開催で4万を大きく割ってしまいましたね… うう…妻の機嫌が悪い…次の日産…行けるかな…?   お疲れさまでした。
東浦和レッズ 2010/05/31(Mon)12:48:25 編集
無題
お疲れさまでした。ホーム2連敗、精神的にも身体的にもきつい1週間になってしまいました。

何度もチャンスを作りながら決めきれず、数少ないチャンスを相手に決められて敗戦といういつものパターン。何かひとつキッカケがあれば変わるんでしょうか?
Keyaki URL 2010/05/31(Mon)13:41:49 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
負けてはいけない試合で、ことごとく負けますね、フィンケレッズは。これ繰り返されたらたまたものではありません(泣)
選手はみんな頑張っているとは思いますが、仮に選手に悪い部分があっても、結局その責任は監督に返ってくる訳ですし、フィンケもそういう所を考えて言葉を発してほしいですねぇ。


東浦和レッズさん
こんばんはです。
お疲れ様です。自分も日産に行けるかどうか微妙・・・
それにしても、去年から比べると良い流れになって来ているとしても、ちょっとそれが緩やか過ぎますよね。降格制度のないプロ野球なら色々試せるし何試合か犠牲にしてでも辛抱強くチームを育てられますが、プロサッカーで我慢期間が2年も3年も許される程、J1リーグは甘くないと思います。こんなサッカーを続けていたら、更に集客力は落ち込むし、スポンサーも離れて行く事でしょうね・・・

Keyakiさん
こんばんはです。
そうですね、何か起爆剤になるようなキッカケが掴めれば良いのですが、今のフィンケのやり方だと、それが期待出来ないんですよね。そしてフィンケ自身、急激にチームが強くなる指導はしていないのは明白ですから、フィンケである限り、こんな感じの繰り返しで、ゆっくりゆっくり成長して行く気がします。

うえ URL 2010/05/31(Mon)18:35:31 編集
疲れましたねー
こんばんは。

いや内容は良かったですよ。内容は…って
ここで終わらせたくないなぁ この言葉【><。】

いろんな部分で、ちょっとした「?」がつきまとうんですよー
負ける為に練習してるわけじゃないし、監督自身の考えがあるのはわかってますがね…

しかし本当に悔しいですわ(-"-;)

#あぁそうだ、家本は逝ってよしっす^^;
URL 2010/05/31(Mon)22:15:41 編集
無題
お疲れ様です。
昨日の試合を、06年にやってたら、07年にやってたら、
きっと「負けたけど仕方ない、運が無かったよ」って言えますね。
でも、今は言えないなぁ~。
だって、あまりにもグズグズなんですもの。

選手は皆頑張ってると思います。
でも、その頑張りがトンチンカンな方向に向かってるのだとすると…、
その船頭は、とても罪深い存在ですね。

今のフィンケは、まさにそんな存在。
とにかく選手が楽しそうに戦えて無いのが悲しい。
プレー中の伸二や永井の楽しそうな顔を見ると、
ホントに腹の底から悔しい気持ちになります。

俺達のレッズはどこに行く?
チームもサポも、中断中に良く考えなければなりません。
Mr. URL 2010/06/01(Tue)00:07:27 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
内容が良くても結果が×では、結局×なんですよねぇ。もちろん成長して行っている部分もあるのは認めますが、それがいつまで経っても結果に表れず、しかも同じ事の繰り返しでは、意味無いんですよねー・・・
しかし、イエティはメチャクチャでしたね。達也が2針縫う怪我なのにノーファールで、しかも試合をストップさせないって一体・・・

Mr.さん
おはようございます。
フィンケも選手も方向性が間違っていないと言う割には、あまりに疑問点が多すぎですよね。それが始めから勘違いして気付かないまま、なんて事もありえますからねぇ。尤もフィンケを疑問視する選手は干されるので、声に出せない選手も居るとは思いますが・・・
とにかくまた去年に続き今年も来年も”お試し期間”なサッカーやられたのではたまったものではないので、個人的には今年明確な成果が出なければ、フィンケは×としたいです。それだけ重要なシーズンである事を、フィンケも選手も自覚してほしいですね。
うえ URL 2010/06/01(Tue)07:30:34 編集
やられた~~~
しんじはうまいね~~!
ひろりん 2010/06/02(Wed)22:16:55 編集
コメントありがとうございます
ひろりんさん
こんばんはです。
まあ、彼はそういう選手ですし、ねぇ・・・
彼率いるチームに連敗はキツイ・・・
うえ URL 2010/06/03(Thu)21:53:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
[04/25 うえ]
[04/25 赤魂]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]