忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861
2013年 J1リーグ第10節
セレッソ大阪2-2浦和レッズ
~長居スタジアム

130506vsC.OSAKA.jpgんー、勝てない、とにかく勝てなくなってしまった・・・
最近の勝てない試合は、ポゼッション率とシュート数だけは凄くて、攻めるだけ攻めては、一瞬の隙を突かれて失点を許す。悪い試合はしていない、むしろ内容は良いのにと言われながら、そういう時こそ思わぬ所で落とし穴が待っているという典型的な例・・・そんなのばかりだったが、今回も何を慌てていたのか危険な位置でボールを失い、しかも杉本のシュートが・・・あれは杉本をほめるべき素晴らしいシュートではあったが、でも日頃からああいうシュートを決められる決定力が羨ましい。

レッズの場合、いくら組織に拘っても、今回のように原口のカウンター独力ドリブルゴールとか、更にコーナーキックから(新チャント登場の)那須とか、実際に個の力が強く作用してのゴールで逆転したのだから、やはり個の力は大切だとつくづく思う。これは何も今回に限った事ではなく、いつも思っている事なんだけど。

これで勝っていたら最高だったけど、それを許してくれないレッズの守備のドタバタと、いざゴール前に来るとガムシャラになるセレッソの攻撃。いや、長居でのセレッソとの試合っていつもこんな大味な内容になるんだが、それは何故か。まあチーム同士の相性なんだろうけど。でもああやってガムシャラに攻めて来ると、最後はどんな形でもゴールネットを揺らすような形はレッズには少なくて、綺麗なサッカーばかりでは点は取れないし、やはり泥臭さも、そして決定力が欲しい。

それでも今回は積極的にミドルシュートを何度も放ち、惜しくもキーパーに弾かれたものの、それでも枠内シュートが多かったのは良かった。後は杉本のようなゴールが決まれば良かったんだけど、そこは技術と運と、もちろんマークを外す周囲の存在とか、まあ色々と、ね。これはあと一歩の成長に期待するとしか今は言えない。技術的にも、意識的にも。
ただ意識的な面で言うと、今回はショートパス一辺倒ではなくて、結構なロングボールやゴール前への”放り込み”も見られたから、ここはショートパス一辺倒で得点を奪えなかったここ2つの敗北試合から、少しは意識変化があったのだろうか。こうやって色々な手を尽くしてでも勝てなかったのであれば、少しは(本当の意味で)仕方がないという感情になれるのではあるが・・・

原口と梅崎が復帰し、途中出場ながら出た試合が、結果的に連敗を止める形になった。偶然か。いや、特にゴールという結果を出した原口は偶然ではない。勿論梅崎も。
ここは以降、ポジティヴに考えて期待する部分だが、しかし・・・

と、悔しいドローでイライラモヤモヤ帰還の中、新大阪までケチってJRオンリーだから鶴ヶ丘→天王寺、そこから大阪環状線で大阪へ・・・そうしたら大正駅停車中に、少し先の福島駅で起きた人身事故で、何と電車が止まりやがった!
こ、こらー!
車内アナウンス「お客様にはお詫びを申し上げます」「運転再開までには時間を要すると思われ」云々。んな事を言われても・・・オーマイガー、こっちは19:47新大阪発の贅沢新幹線に乗らなきゃいかんのだぞ!どうすんだよバカー!仲間と顔を見合わせ青ざめる・・・だいたい大正駅って何処だよ!?自分達の居る位置すら把握不能!いくら大阪には何度も来ているとはいえ、んな土地勘の無い全く無関係の途中の駅で足留めを喰らうなんて!わかんねーよ!此処は何処?私は誰?
冗談を言ってる場合ではない!
とにかくどんな手を使ってでも新幹線に間に合わせなければいけない。案ずるより何とかではないが、タクシーで新大阪まで行こうか?とかパニックになりながら改札を飛び出す!

・・・!!
何と駅前に地下鉄の『長堀鶴見緑地線・大正駅』が!
早速携帯で乗継案内検索を行うと、長堀鶴見緑地線→心斎橋→御堂筋線→新大阪で贅沢新幹線に何とか間に合う!しかも地下鉄側の大正駅では、振替輸送処理がスタートしていた!天は我々を見離してはいなかった!ってか試合に勝てなかった運の悪さを、こんな所で取り戻すとは(ってか人身事故に巻き込まれた自体が運が悪いのだが)・・・

こうして焦りに焦りながら地下鉄を乗り継ぎ、何とか贅沢新幹線に間に合ったのであった。
しかし、地下鉄と接続可能な大正駅で足留め喰らったから地下鉄経由で新大阪に回れたが、これが何の乗り換えも無い単発駅で止まっていたらと思うとゾッとする・・・
他に同志も沢山同じ路線で帰還していたであろうだけに、巻き込まれて新幹線や飛行機に間に合わなかったり、帰還不能になった人が居ない事を祈るばかり。

そんなこんなの今回の大阪遠征は、5日夜高速バス出撃で、悔しいドローの挙げ句に帰りは上記トラブルに巻き込まれて、とにかく疲れたのであった。そしてゴールデンウィークが終わろうとしている。明日会社行きたくねぇ・・・

130506vsC.OSAKA2.jpgこんな疲労時のために?朝飯に道頓堀で金龍ラーメンやっちまって、ニンニク+辛ニラ+キムチパワーで幾らか疲労率は抑え気味かもしれないけど(苦笑)







130506vsC.OSAKA3.jpg贅沢新幹線でザ・やけ酒。ゴールデンウイークのUターンラッシュで自由席が超激混みの中、贅沢指定席で酒を煽り、そこだけ優越感に浸る虚しさといったらもう(泣)
あ、自由席で帰還した同志さんが居たら(ってか結構居るはず)、ごめんなさい・・・





------
J1リーグ第10節 セ大阪2-2浦和
得点/63分・杉本(セ大)、71分・原口(浦)、82分・那須(浦)、87分・山口(セ大)
主審=扇谷健司
観衆:32,378人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした
自由席で帰りました
京都で座れたからよかったもののダメだったら疲れも3倍増しだったでしょう それでもお盆の帰省と重なった去年のA神戸よりマシですが(東京から通路で立ちっぱでした)
全体としてここ何試合かの中ではシュートの意識はあったと思います ただそうなると欲も出て来るもので ウガとヒラはもうちょっと中に切り込めたんじゃないかとか 失点はクリアミスというか中途半端というか相変わらずというか… そこを見逃さず決めた相手を褒めるべきだろうし 逆にまだまだうちに足りないトコだと思います 元気とウメが入って相手は嫌がってましたね ヤジ頑張れ

次の鹿戦 ロビーに恥ずかしい試合を見せる訳にはいきません

うえさんのずっと上の方で見てたんですが だいぶ「爆弾」が落ちた跡がありました
これが「アウェイの洗礼」ってヤツか…
さくらもち 2013/05/07(Tue)04:14:55 編集
無題
おはようございます。
大阪遠征お疲れ様でした。
帰りは大変でしたね。
原口のゴールで流れを変える事が出来たのに、勝ち切れる事が出来なかったですね。
暫定ながら順位も4位に後退したし、次の鹿島戦は負けられないですね。
FREE TIME URL 2013/05/07(Tue)06:21:17 編集
無題
うえさんおはよーございます!
昨日は色々と大変だったようで(汗)

しかし、勝ちきれなくて悔しい試合でしたね~
ゲームを1点差のままで終わらせる鹿島の様なしたたかさがあればって感じです。

阿部ちゃんがいたらって思ったのは自分だけでしょうか?!

しかし、元気と梅崎の復帰は攻撃にリズム(アクセント)がついていい感じですね。
点も取れているので、次節から期待しましょう!

沖縄の赤い悪魔 2013/05/07(Tue)09:21:27 編集
勝ち切れない…
おはようございます。

勝ち切れませんね…清水戦の時よりも攻撃に幅が出て、原口に代わって起用された矢島もムアントン戦に続いて頑張ったと思います。積極的にミドルも打ったし、攻撃の内容は悪くなかったと思います。原口、梅崎の復帰は明るい材料ですね。それと同時に矢島の頑張りは光ったと思います。逆転した時間帯が微妙だったので、なんとなく嫌な予感はしたんですが、相手が前に出て来れば追加点と思っていたんですが、長居では終盤の失点が多いですねぇ…杉本にやられたのもミスからでしたし、ターンオーバー制を掲げているレッズにとっては、誰がいなかったから…というのは言い訳に過ぎないと思います。

先月29日に出国してムアントン戦を観戦し、その後バンコクから妻の友人夫婦がいるシンガポールに移動し、3日間滞在してお世話になり、5日に関空に帰国、そのまま今回の長居に参戦しました。かなり贅沢をしてしまったので、これから節制の日々が始まります(笑)。笑い事ではなく本当にヤバい…

次は…これは本当に重要な鹿島戦ですね。前半戦の大きなポイントになる一戦だと思います。ダヴィを完封して興梠が決める!私は信じています。久々にロビーにも会えるし、楽しみですね!また埼スタで頑張りましょう!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2013/05/07(Tue)10:14:27 編集
観戦お疲れ様でした。
帰りに人身事故があったんですか!大変
でしたね。僕は御堂筋線で梅田まで帰ってたので
事故は知りませんでした。
去年に引続き長居は引き分けになりましたね。
昨日は今年のレッズの初観戦になりましたが内容は
見ててよかったと思います。結果は引き分けでしたが決定的な形は作られてないですし、相手の得点も事故的な感じでしたし。ただ、それをしっかり決めてくるセレッソでしたね!レッズもしっかり決めてほしいですが。
次の鹿島戦は大事ですね。勝てば波に乗れる気がします!なんとか中断期間までの4試合は最低でも3勝はしてもらいたいです。
滋賀サポ 2013/05/07(Tue)13:23:13 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
こんばんはです。
自由席でしたか。大変お疲れ様でした。でも京都で座れたのは奇跡的というか、ラッキーでしたね。ちなみに長居のその部分は、ちょうど屋根の切れ目で鳥が集まりやすい位置なんですよね。カラスなどはゴル裏の食べ残しとか狙って待機していますし。それなので爆弾が余計に落ちているのかと(汗)
さて試合ですが、ここ数試合はシュート意識が高まっていて、それはそれで良い傾向だと思います。決定力が低いのが課題ですが、それはそれとして、そこに速さや勝負を仕掛ける意識がもっと加われば、より攻撃的になるのでしょうね。今はまだ、どうしてもパスミスを恐れたりパスサッカーの定義に囚われたりで、余計なパスを選択してしまう場面も目立ちますね。クリアミスにしても、そういう消極さから焦りを生んでミスを呼ぶのかもしれません。そんな中で勝負を仕掛けるタイプの原口や梅崎が復帰してエンジンがかかったように、先ずはプレーに積極性を持つ事こそが、得点に繋がるのだと思います。
ロビーの前で、そういうサッカーで勝ちたいです。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
1度は逆転に成功して終盤で追い付かれるという、実に悔しい内容でしたね。セレッソには一度レッズに傾いた流れを、死に物狂いの攻めで再び持って行かれましたね。
暫定とはいえ、これだけ勝てない試合が続いての当然の順位降下ではありますが、そんな中でひっくり返された鹿島相手、ホームで絶対に負けられませんね。

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
何とか新幹線には間に合ったものの、さすがに今回のトラブルは疲れました(汗)。それにしても、うちは守備戦術に乏しいのが弱点のひとつなので、セレッソのようにがむしゃらに攻めて来る相手だと、やがては根負けというか、個で守りきる限界に達してしまい、今回のように最後は決められてしまうシーンが目立ちますね。こういう試合はやはり守備戦術がしっかりしていないと、なかなか逃げ切れないのかもしれませんが、でも確かに阿部が居たら、もっと試合を落ち着かせる事が可能だったかもしれませんね。
でも原口と梅崎が復帰して良い感じの攻撃を取り戻した面もあるので、そこは期待出来ますね。
うえ URL 2013/05/07(Tue)18:56:15 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
やはりタイに行かれたのですね。前にタイに行くかもしれないとおっしゃっていたので、もしかしたら行かれたのかなとは思っていましたが・・・。それにしてもシンガポールにもお知り合いが居るとは!なかなかグローバルですね。というか凄いです。そして先ずはタイ遠征お疲れ様でした。結果的に敗退してしまったものの、最後は敵地でも意地を見せてくれて頑張ったと思います。そしてタイ遠征されたサポさんも素晴らしいです。
そして長居遠征もお疲れ様でした。矢島は消えている時間帯もありましたが、攻撃に関してはやはり非凡なものを持っているだけあって、何度か良い形の見せ場を作りましたよね。それに負けじと、復帰した原口がいきなり凄い個人技で得点、そして梅崎も積極的な攻めが光るなど、明るい部分がありました。ただ守備面でセレッソのゴールへゴールへの姿勢に根負けしてしまいましたね。おっしゃる通り逆転した時間帯が微妙で、あそこからがセレッソの時間帯でもあった事を考えると、日頃から守備でバタバタが目立つうちとしては、やられるべくしてやられた失点でもあったように思えます。
鹿島戦はホームですし、しかもロビーが来てくれる中で、絶対に勝つべき試合になりますね。こういう特別な試合に弱いレッズとはいえ、ここは意地を見せてもらいたいです。特に興梠には古巣相手に絶対にゴールしてもらいたいですね。今季を占うかもしれない重要な1戦、勝ちましょう!

滋賀サポさん
こんばんはです。
長居までお疲れ様でした。なるほど滋賀にお帰りになるので、梅田に出て大阪から在来線って事ですね。自分もこんなトラブルに巻き込まれる事になるなら、切符代ケチらずに、素直に長居から御堂筋線で新大阪まで出れば良かったと後悔していますが、後の祭りですね(苦笑)。
しかし試合は本当に去年の長居と同じような悔しいドロー劇でしたね。もう少し耐えればというところでまたも・・・。内容自体は決して悪くはなかっただけに、後は攻撃でのセレッソの前への強行姿勢に破られた感じですね。セレッソは何故かレッズ相手だと、いつも意地になって得点して来るんですよねぇ・・・。
ここ3試合で勝ち点1、もうこれ以上の後退は許されないだけに、先ずはおっしゃる通り鹿島戦が大事ですね。調子を取り戻せるか否かがこの1戦にかかっていると思いますし、上位優勝争いに絡むためにも、ここからの連勝が必至ですね。
うえ URL 2013/05/07(Tue)18:56:49 編集
無題
私も人身に巻き込まれました。同じく大正で足止め食らったので、同じ電車ですね(環状線の大和路快速線ですよね?)
私の場合もっと早い新幹線取ってたのと、路線がわからず大正でモタモタしてしまったのとで間に合わず、結局遅い新幹線で激混み自由席で帰りました。あんな試合の後のこんなトラブル、泣くしかありませんでした。
川越のレッズサポ 2013/05/07(Tue)20:00:23 編集
我慢すべき時かもしれません
お疲れ様でした。

今は辛抱すべきなのかもしれませんね、ここから立て直せるかが鍵でしょう。

次は鹿島戦、こういう時ほどいやが上にも気合が入りますね。
過去10回、埼スタでの鹿島戦は圧勝の06年以外全て最後までわからない試合でした。

シナリオ的には08年のようになるでしょうか、きっと。
あきら 2013/05/07(Tue)20:10:27 編集
無題
大阪までお疲れ様でした。
悔しい結果でしたが、なんだか久しぶりに相手も攻めてきてくれたのでここ2試合よりはTV観戦していて見ごたえがありました。

個人的な感想としては、うえ様の仰る通り個の重要性を改めて実感しましたね。決定力は今までも行ってきましたが、ドリブル、これに尽きると思います。元気、梅が入って2点獲れたという結果論かもしれませんが、やはりパス回しだけでは相手も時間を追うごとにパスのペースに慣れが生じますし、アクセントとしてのドリブル突破がいかに大切か元気、梅が示してくれたと思います。

特に元気に関しては、顔つきが変わったというか、一皮むけたというか、やはり昨年までとは違う感じがあります。ミシャからの「ゲンキー」との声も多々聞こえましたが、チームプレイに徹しつつも、元気のよさをどんどん出していってほしいです。

次は、鹿狩りです。絶対勝ちましょう!
仙台在住。 2013/05/07(Tue)20:52:44 編集
無題
こんばんは。
サポーターの人達からすると、くやしい引き分けかもしれません。
しかし、素人から見ると引き分けが妥当かなと。
5月のレッズは普通のチームだったら3連敗しても、おかしくない相手との試合が組まれていて、最初の試合で3連敗を阻止したのですから。
逆にレッズは地力のあるチームということをみせたのですから。
アントラーズ、サガンとの試合、盛り上がるといいですね。




サッカー素人 2013/05/07(Tue)22:47:26 編集
コメントありがとうございます
川越のレッズサポさん
初めまして。
ありゃ、同じく巻き込まれてしまいましたか。そうですそうです、天王寺18半過ぎに出た外回りの、その大和路快速だったと思います。大正で止まったので、同じ電車に間違いないですね。その電車、結構同志さんが乗っていましたよね。
指定完売+自由超満員というゴールデンウィーク最終日の新幹線という点も辛かったですね。迷惑な話なのに、JRも補償してくれないですしねぇ・・・。大変お疲れ様でした・・・

あきらさん
こんばんはです。
このまま失速するか、それとも立て直せるか、確かに今は正念場ですね。ただチーム状態は決して悪い訳ではないので、問題は大宮から始まって苦手なチームが続く中で、どれだけ勝ち点を上げられるかですね。
そんな中で鹿島は今年は復調しており大きな壁ですが、08年のホーム鹿島戦の自分の記事を振り返ってみると、かなり攻められながらも2-0で勝っていますね。今回もそうなる事を願うばかりです。
うえ URL 2013/05/08(Wed)18:47:16 編集
コメントありがとうございます
仙台在住。さん
こんばんはです。
おっしゃる通り、内容は白熱していて見応えはありましたね。そんな中で逆転で終わっていたら最高でしたが、セレッソもゴールデンウィーク最終日にホームで3万以上を集客しての試合でしたから、それで余計にモチベーションが高かったのでしょうね。レッズはそれに押され切られてしまいましたね。
そしてサッカーは、やはりパス回しだけではなかなか点が取れないですし、原口にしても梅崎にしても、ドリブルが武器ならば時にそれを前面に押し出して、勝負を仕掛けてシュートまで持って行く、そういう姿勢を出してこそチャンスが生まれるのだと思います。それを組織で抑え過ぎると個の力が消えてしまいますから、ここはバランス良く使い分けてほしいですね。
その原口はまだまだ感情に斑があるものの、選手として確実に成長していますね。良い子ちゃんタイプが多いレッズにあって、彼のような選手も起爆剤という意味でも必要不可欠ですし、またそれを上手く使ってこそ監督の仕事ですね。

サッカー素人さん
こんばんはです。
もともとセレッソはレッズが苦手としているチームなんですが、そんな相手に一時は逆転に成功したのも事実なので、サポーター的にはやはり悔しいドローではありますね。ただ3連敗だけは阻止する事も出来ました。連敗の後にズルズル行かなかったのは良かったと思います。
問題は、これから鹿島、そして鳥栖・・・これも過去レッズが苦手としているので、今後を占う意味でも、ここは正念場の5月になりそうです。もちろん勝って調子を取り戻したいところです。
うえ URL 2013/05/08(Wed)18:47:47 編集
大阪と神戸より帰還・・・
自分は御堂筋線で新大阪まで行ったので、人身事故の件は新大阪に着いてから知ったんですが、大変だったようで・・・自分も去年の神戸遠征で、出撃前に大雨で在来線が止まって足止めを食らったので、お気持ちは十分わかります。大変お疲れ様でした。
さて試合の方は、阿部が居ないだけで何でこんなに違うのか?と思ってしまうほど落ち着きの無い中で先制されて、逆転した時は「これで逃げ切れば気分よく帰還出来る!」と思ってたんですが、その後のセレッソの死に物狂いの攻撃にタジタジになってしまって追いつかれましたね・・・。2点ともミスが絡んでの失点で、いずれも防げる失点でしたね。悔しいですが、阿部が居ない中でアウェーで勝ち点1積み重ねて、これが次に繋がる勝ち点1だと思って無理にでも気持ちを切り替えたいと思います。ただ次はホームで阿部も戻って来ますし、この勝ち点1を生かすためにも、(シーズンの序盤とはいえ)首位の大宮にこれ以上離されないためにも鹿島に勝ちたいですね。ホームでロビーが来る中で負けは許されませんし、この流れを断ち切るためにも勝ちましょう!
自分は前日に大阪入りして大阪を観光した後に神戸に行って、当日の夜に新幹線で帰還して次の日から仕事でしたが、さすがにキツかったですね。ちなみに自分の次の現地参戦の予定は11月の鳥栖なので、それまでの間は山口から勝利の念を送ります!その前に埼スタに行ければいいんですが・・・
クレイジーマザーファッカー 2013/05/08(Wed)21:37:16 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
大阪と神戸の往復お疲れ様でした。悔しい試合になってしまった挙げ句に人身事故に巻き込まれて、地下鉄内を駆けずり回るという無駄な疲労が重なった今回の大阪遠征でした。自分も翌日から通常出勤でした。お互いに大変でしたね。
試合は阿部が居ない影響は確かにあったかもしれませんね。守備位置から落ち着いてボールを散らせる事が出来る選手はやはり阿部ですし、同じくプレーに落ち着きを与えるのも阿部ですから、それとは対照的なタイプの柏木がボランチに下がりましたが、目に見えて落ち着きが無かったですね。おまけにセレッソのがむしゃらな攻めに焦ってのミス絡みの失点ですから、こういう失点はガックリきますね。せめて危険な位置で落ち着いてボールを弾き出せるようにならないと、アウェー全北戦でもそうだったように、最後は詰められて詰められては枠内に蹴り込まれてしまいますね。こういう失点を何時まで経っても繰り返していると、勝てる試合も勝てなくなってしまいますから、守備の約束事はもっと増やしてほしいところですが・・・。
連敗の後にアウェーで勝ち点1を得たという点は光明ですが、だからこそ次の鹿島戦で勝利を得る事が大事ですね。今季ダビィも獲って復調した鹿島相手に勝てるかどうか、レッズの真価が問われる一戦になると思います。もちろんロビーの前で絶対に勝ちたいですね。
うえ URL 2013/05/09(Thu)18:29:35 編集
無題
お疲れさまです。

人身事故大変でしたね。私も何度も大阪行っていますが、主要駅以外はチンプンカンプンです。いざって時に焦りますよね。

試合は、ミシャサッカー&パスサッカーの弱点が出た、これに尽きますね。まあうえさんもわかってると思いますが、ミシャな限り改善はされないかと…
GT 2013/05/09(Thu)21:15:36 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
んー、そこなんですよね。ミシャ自身がそういうミスをリスクとして容認している節がある以上、別の部分に活路を見い出すしかないのは理解しているのですが、それで勝てるかもしれなかった試合を落とすと、何ともやりきれない気分にはなりますね。まあ頑固一徹な監督ですから仕方ないのでしょうけど・・・
うえ URL 2013/05/10(Fri)18:41:27 編集
こおろぎ
そろそろ真価が問われる時。
鹿島戦なら死ぬ気でやって欲しい。
最近「またこいつかー。」みたいなシーンが多い。
もう外すところは見たくない。
鹿島でなく浦和の漢なら。
りょりょ 2013/05/10(Fri)23:17:05 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
おはようございます。
興梠にとっても、敵となる鹿島にとっても当然意識する部分ですから、先ずは気持ちで勝つ事、そして宣言通りのハットトリックなんて意識しなくても良いので、確実に1点を古巣から奪ってほしいです。ただ個人的には勝利優先の気持ちです。もちろん興梠が決めて勝利が一番ですけどね。
うえ URL 2013/05/11(Sat)10:04:30 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]