忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856
2013年 J1リーグ第6節
浦和レッズ2-0湘南ベルマーレ
~埼玉スタジアム2002

130414vsSHONAN.jpg柏木からの鋭いパスを足1本伸ばして軌道を変えてのナイスゴール。興梠は、こういう難しいシュートは決めるのに、超ドフリーだったり超決定的だったりするのは尽く外す選手なのだろうか?んー、今回もこの先制点より、もっと楽に決めるべき場面があって、それが見事なまでにバー直撃なのだから、この興梠という選手は、本当に不思議なFWなのだとつくづく思う。まあこれまでは枠外を連発していたのが、今回はバー直撃なのだから、いくらか良くなったのかもしれないが。
なんて冗談はともかく(いや冗談ではないが)、今回はノドから手が出るほど欲しかったであろうレッズ移籍後初ゴールが、ついについに生まれたのだから、興梠にとっては安堵と、そして嬉しい記念すべきゴールとなったはずである。ゴールを決めた直後オーロラビジョンに映った興梠、クールを装おうとしてかチームメイトに真顔で対応している・・・が、その合間合間でやたら”にやける”嬉しそうな興梠の顔といったら・・・なんだか興梠の本当のキャラが良くわからんようになってきた。
でも今回はレッズ移籍後初ゴールが、その後のバー直撃の隠れ蓑になっているものの、もしそれが無かったらと思うとゾッとする・・・。

尤も今季のレッズ自体が、ボールポゼッション率と決定力の開きがありすぎる訳で、まさに反比例するように、やたら高いボール支配率に比べて、多くの決定機を作っては派手に外しまくる決定力の極端な低さ。これをどう縮めるかという課題は課題として続いている。
もちろん湘南相手だからこそゲームを完全に支配可能だった事実はあるが、原口にしてもマルシオにしても、そして興梠にしても、決定機を確実に決めておけば5-0だった試合内容だ。・・・まあ確実に決められないのがサッカーでもあるんだけど。
前回の記事で「決めるべき時に~」のフレーズは、こちらの一方的な言い分だなんて書いたが、チームとしては、またそういうような悔やまれる試合を引き起こさない為にも、決定力を高める精進は是非ともしてもらいたいところ。
ただ今日は、そうかと思えば柏木がコーナーから直接ゴールに叩き込むスーパーゴールも飛び出した訳で、まあ柏木本人の「狙っていない」が嘘か謙遜かはわからないが、スタジアムに舞う強い風が、柏木に味方したのは事実だろう。
決定力が無いチームなのに、こういうスーパーゴールは生まれちゃうのも、レッズの摩訶不思議な部分ではある・・・。

130414vsSHONAN2.jpgあ、前目の選手ばかり話していると、後ろはどうなんだと言われてしまうが、いやキチンと観ているし、やはり那須が効いている。今日なんて永田のお株を奪うような正確なロングフィードも披露。しかも那須って、試合中ずっと声張り上げて指示を出している。その声もやたらでかい(笑)。こりゃ永田もゆっくりしていられないぞ。永田が復帰した時に、ミシャの嬉しい悩みが発生する事だろう。

勝って当たり前の相手なんて居ないものの、そうは言っても確実に勝つべき相手が湘南だったのは動かざる事実であり、その上で取りこぼしせずに、確実に勝利を収めた。妥当な勝利だけど、それが当たり前のように出来なかったのもこれまでのレッズなのだから、やはり成長している部分として評価しておきたい。

しかしチョウ・キジェはオッサンになったなぁ。まあ誰しも年は取るから当然なのだが、初期のレッズのDFラインで奮闘していた面影がすっかり無くなってしまった。時が経つのは恐ろしい。でもひとつ疑問なんだが、髪の毛(以下略)

で、順位的にも両チーム凄い状況でさいたまダービーが巡って来てしまった。
・・来週は職場から、仕事そっちのけで勝利の念を送るぜ。

130414vsSHONAN3.jpgおまけ
甘い喰いものが大の天敵であり苦手な自分にとって、世にも恐ろしい「春のスウィーツまつり」を開催されてしまって、近づくだけで胸焼けしてしまうのであった。
なぜ近づくはめになったかというと・・・
自分とは味覚が正反対の大の甘党である仲間が「うらわろーる」を買いたいと前節から駄々をこねていて・・・


130414vsSHONAN4.jpg・・・、
2つも買って、昼飯喰った後に、なんとデザートとして「うらわろーる」を喰いやがった!オーマイガー!!・・・甘党にとって何とかは別腹と言うらしいが、散々飲み喰いした後にロールケーキってアンタ、別腹どころか胃が3つも4つもあるんじゃないのか?(牛か)

------
J1リーグ第6節 浦和2-0湘南
得点/30分・興梠(浦)、73分・柏木(浦)
主審=吉田寿光
観衆:36,477人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
決定機は多くあったのに決めきれない...確かに完全とは言えない勝ち方でしたが、今季初めて中盤以降に「中押し」ができたのは収穫でしょうか。
(新潟戦のは最後の最後のダメ押しです)

来週はいよいよ凄まじい事になりましたね。

浦和が勝たなければ、大宮がリーグ戦の連続無敗記録を更新するというわけです。
しかし07年にガンバのホーム無敗記録を止めたように、大丈夫かなと思っていてもやはり願望は揺るぎませんよね?
あきら 2013/04/14(Sun)21:28:08 編集
無題
こんばんは。
今日もお疲れ様でした。
興梠ようやく初ゴール決めてくれましたね。
出来れば後半のあの場面も確実に決めてほしかったのですが…。
でも、これで肩の荷が下りたと思うので、次節以降に期待しましょう。
そういえば、スイーツ祭りとかやっていたみたいですね。
自分はキックオフギリギリにスタジアムに着いたので、チェックする暇もありませんでした。
ちなみに自分は甘党ですw
FREE TIME URL 2013/04/14(Sun)21:53:23 編集
無題
こんばんは。お疲れ様です。本日はスタジアムに足を運ばせていただきました。リーグ戦としては今シーズン初観戦になります。

興梠が初ゴール決めてくれましたね。確かにもっと決めるべきところで・・・・なんて思ってしまうこともありますが、そう思われるような場面はどんな選手にもあるわけですし、仕方ないと考えるかそれにしたって多すぎると考えるか。まあ興梠は今レッズにいる選手では数少ないシーズン二桁ゴールを達成したことがある選手なので、どうしても得点力に期待してしまい、決めるべきところで決めてくれないとと思われてしまうのも当然ですが。

そして今日は生観戦では初めて見た直接コーナーキックを柏木が決めてくれましたね。いつだかここでどなたかがゴール裏に解説者気取りが増えてると言っていましたが、今日の柏木は前半はその解説者気取りからはダメ出しされてただけに、見事に見返すことが出来ましたね。

それにしても昨年の札幌戦の時も書き込ませていただいたことですが、今日もレッズには「思い切りの良さ」が足りないシーンが多かった気がします。次の相手は大宮。相性が悪いチームが相手の時こそ「思い切りの良さ」が重要ではないかと私は思います。それだけに、今日は思い切りよくプレイして勝って、さいたまダービーに臨んで欲しかったところでしたね。そのさいたまダービーですが、残念ながらダフ行為目的でチケット購入した奴のせいでチケットが手に入りませんでした。私は今後はダフ屋からは絶対に買わないことにしました。ダフ屋からチケットを買い続ける限り、ダフ屋はいなくならないので。チケットが手に入った方、応援頼みました。
アニメ統計学者 2013/04/14(Sun)21:55:10 編集
無題
今晩は  参戦お疲れ様でした。
勝ちましたが得点に関しては消化不良でしたね。次の栗鼠戦、ボールの収まるFWが居ますし、やたらと走るハードワークのチーム。確かDF1人出場停止と思いましたが何にしても厳しい戦いなりますね。自分も職場から念送ります。今日のように決定機多く作れるとは思えないのでチャンスには確実に決めて欲しい。わりと簡単そうな優しいシュート外しまくり、難易度の高そうなシュート難なく決めるってのも悪くは無いですが… やはり湘南との後半、カウンターの流れでの得点欲しかったし見たかったぁ。

ちなみに自分も生ビール飲んだ後<うらわろーる>食べましたが何か?美味しいですよ(笑)
欅通りのサポ 2013/04/14(Sun)22:55:19 編集
お疲れさまでした☆
うらわろーる、買いたかったのですが早々と売り切れだったようで・・、コバトンぱんも食べたかったですー。(笑)
圧倒的に強かったという試合ではなかったように思いますが、去年の下位のチーム(ガンバや札幌)から勝ち点を取れなかったことを思えば、しっかりと勝つことができて良かったです。
何より、興梠のゴールが入って本当に良かった。陽介のスーパーゴールも。(風が味方してくれた。ありがとうー)
この勢いをナクスタにしっかりと持って行って欲しいですね。私も来週は仕事です。仕事しながら「うらーわレッズ」します。(笑)
えま 2013/04/14(Sun)23:49:30 編集
完勝!
こんにちは。

無敗ですね!とにかく無敗!全盛期のホーム無敗よ再び!って感じです。

ちょっと心配だった柏木の動きも良かったですね。そして、ついに興梠が決めましたね!興梠って、派手にゴールを撃ち抜くというよりも、ポジショニングの良さから来る詰めと、そこに居たのか!みたいな嫌らしいゴールを奪うイメージが強いです。柏木にボールを預けてからの動きは素晴らしかったですね。これからゴールを量産してくれると信じています。

さて次は…ダービーですね。無敗同士のダービーなんて、かなり因縁染みた感じですね。当然大宮は引いて堅守速攻で来るでしょう。私は大分戦の時のような失点をしなければ、必ず勝てると思います。昨日の湘南も、その前の磐田も明らかにバックラインでのパス回しを狙っていました。我慢が必要な試合になると思いますが、焦らずじっくりと、そして大宮の無敗記録を止めましょう!そしてしっかりと“格の違い"を見せ付けてやりたいですね!

「うらわろ~る」、私も食べました。スタジアムグルメでスイーツなんて珍しいと思いました。次の埼スタは中華かな?
お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2013/04/15(Mon)11:20:02 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
あの時間帯に2点目を決めて敵を引き離すと精神的にも楽になるので、今回は大きな追加点になったと思います。今季はこれまで接戦が多かった分、たまにはこういう試合をしてくれると、サポとしても安心出来ますね。
さて大宮戦ですが、状況は誰かが仕組んだかのようなドラマのシナリオのようになっていますね(笑)。その大宮の無敗記録はレッズ戦から始まっているので、レッズがまいた種は、レッズ自身で刈り取るシナリオですね。連敗ストッパーならぬ、無敗ストッパーしして大宮に勝つしかないですね。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
甘党の人は、逆にチェックする暇が無かった方が良かったと思います。なんたって目にしてしまえば買ってしまうのは確実。そうなると血糖値が増える危険がありますから。糖尿病予防という事で(笑)
興梠はやっと決めてくれましたね。開幕戦からここまで待ち侘びましたが、本人も本当にこれで肩の荷が下りて、次節以降コンスタントに決めてくれる事を期待します!
うえ URL 2013/04/15(Mon)19:15:50 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
日曜はお疲れ様でした。やっと決めてくれた興梠に関しては、今やっているサッカーにおいて、何を求めるかによって大きく変わってしまうと思っていますが、例えばFWというポジションを優先で考えると、やはりFW=得点という事になってしまいますし、とは言うものの、現代サッカーにおける1トップの役割は、戦術によっては従来のFWとは違ったものを求められる場合がありますね。ミシャサッカーにとっては明らかに後者であり、それで後ろの2シャドーが点を取れているのは戦術の狙い通りではありますね。もちろん今後は興梠も得点を量産してくれれば、それこそ嬉しいですね。
柏木は、今回は1ゴール1アシストですが、ここ数試合の動きを見る限りでは明らかにパフォーマンスが低下していたので、そう思われても仕方がなかった面はあるかもしれませんね。もともとメンタル含めて波のある選手ですし。ただそうかと思うと今回のように派手に大仕事を果たすのも柏木なので、ここはダメ出しせずに辛抱強く柏木を使い続けたミシャの粘り勝ちとも言えるでしょうか。
そして「思い切りの良さ」で言えば、柏木のような選手こそ必要なので、その柏木がダービー前の試合で復調したのはチームにとって大きいと思います。そして凄いシチュエーションでダービーが巡って来ましたね・・・

欅通りのサポさん
こんばんばです。
ビール+うらわろーる・・・酒+甘のコンビ、うぅ、想像しただけで胸が(笑)・・・でも実はうちのお袋がこれ平気なんですよね。お袋は浅草生まれなもので(東京下町の人間は、アンコで酒が飲めると言われています(汗))。
あ、胸焼けする前に試合の話ですが(笑)、もちろん好調大宮相手に湘南戦のようなスムーズな結果は得られないと思いますから、ここはチャンスを作ったら確実にゴールを決める決定力を大事にしてもらいたいですね。しかも大宮は守備も好調なので、レッズのチャンスも限られるでしょうから、そこでどう決めきるかが分かれ目ですね。その大宮はヴェルディから加入のDF高橋が出場停止ですが、チーム状態が良いだけに、あまり影響は無いでしょうね。
うえ URL 2013/04/15(Mon)19:16:12 編集
コメントありがとうございます
えまさん
こんばんはです。
攻めている割に決めきれない場面が多かったものの、先ずは、下位相手でも取りこぼさないで、おっしゃる通りしっかり勝ったという部分が大事ですね。去年は変なところで取りこぼしまくったツケで優勝戦線から遠のいた面があるので、今年はそれが無くなってくれれば、優勝の可能性が見えて来ますね。そのためには、もっともっと興梠のゴールも必要なので、ここから得点量産にも期待したいです。大宮戦で連続ゴールしてほしいですね。
ちなみに、スウィーツ祭りは、やはりコバトンぱんが一番人気があったようですね。うらわろーるを買った仲間によると、それを買った11時半過ぎ時点で、既にコバトンぱんは売り切れていたとか。コバトン人気恐るべし!

東浦和レッズさん
こんばんはです。
鹿島時代の興梠って、レッズ戦で決められた時のを振り返ると、そこにフッと飛び込んで来てこちらが「あっ!?」と思うか思わないかの瞬間にフィニッシュ喰らうみたいなのが多かったように思えます。まさに”ポジショニングの良さ”や”詰め”の巧さを持っている選手なのでしょうね。だからこそレッズで、前線で自ら決定的チャンスまで持って行ったり、周りと連携して攻撃を活性化させているのだと思います。そんな興梠が、いよいよ自身レッズ初ゴールを決めてくれました。嬉しいですね。
さあいよいよ、そして無敗街道爆進中のチーム同士のさいたまダービーが巡って来ましたね。最近はチームとしてのパスミスが減った分、後は加藤のもたついた時でのクリアミスやらパスミスが減ってくれれば勝率は上がりますね。これが無ければ失点は減っていますし、当然敵は狙って来るので、レッズは、おっしゃる通り先ずは焦らないで、自分たちの戦い方を維持する事ですね。そしてクリアする時はセーフティーに、繋ぐなら余裕のある内に繋ぐメリハリあるプレーでミスを防いでほしいです。
それにしても・・・うらわろーる、やたら人気ありますね。どうして皆さん買ってしまうのでしょう?(笑)。次は絶対に別の祭りをやってほしいです。中華祭りも良いですし、焼鳥祭りとか、どうせならスウィーツに対抗して、夏の激辛祭りとか(笑)
うえ URL 2013/04/15(Mon)19:16:26 編集
無題
こんばんは。
ベルマーレ戦の勝利おめでとうございます。
2-0という結果は評価できると思うのですが、試合の内容からすると、あと1点とれたのでは・・・。
この、あと1点をとることが今のレッズの課題の一つですね。
サッカー素人 2013/04/15(Mon)23:08:48 編集
痛快でした
今節、職場後輩の湘南サポ3人を伴って観戦♪
埼スタが初めての者もおり、ゴール裏住人の熱さでまずは度胆の抜く。「これがビッグクラブ…( ゚Д゚)」うん、心地いいw
試合に臨むにあたって、湘南サポは「正直、浦和とか対戦相手として見ていないッス。裏天王山の大分戦を目指します。大分に勝ち点1をあげてほしくなかったッス。」などと言っているが、大金星望んでいるのは透けて見える。
しかし試合はご覧のとおりの圧倒。先日横浜戦を観戦した湘南サポにとっても、浦和の強さ、チャンスメイクの多さは衝撃だったらしく、横浜の分業制みたいなつまらん試合と違って、今季のミシャサッカーに魅了された様子。彼らにとってテクニカルと思っていた自軍選手がまったく浦和選手に球際で負けていたのはさらに衝撃だったみたい。
たしかに今季でも圧倒した試合でしたね。右に左にとボールを散らしながらも両方からチャンスメイクができる…意識が高いです、今期の浦和。
こうやって他チームサポを埼スタに招くのも大好きです。観客動員には換算されるわけですし。浦和がいかにサポに愛される存在だか喧伝したい!
試合後の反省会(飲み会)では現湘南の中村選手の話題でいっぱいでした。湘南サポに最高に受け入れられているみたいで嬉しかったです。愛媛時代のC大阪柿谷みたいに…。
DS 2013/04/16(Tue)00:43:56 編集
無題
うえさん今晩は!

な・に・は・と・も・あ・れ・・・

興梠初ゴール!!!
おめでとぉ~!!!

今節はこれにつきます。

無敗のままでダービーを迎えられる。
幸せじゃないですか(笑)

※とか言いつつ、結果が伴わないとブーブー言っちゃうんですよね(汗)

では、土曜日にお会いしましょう!!
※僕は、沖縄でスカパー観戦ですが。。。(泣)
沖縄の赤い悪魔 2013/04/16(Tue)20:08:46 編集
無題
お疲れさまでした。湘南相手に余裕は無かった勝利でしたね。
もっと楽に「大人」の試合が出来た内容なのではないかとも思いました。

「興「決めるべき時に~」というような悔やまれる試合を引き起こさない為にも、決定力高める精進は是非ともしてもらい。」とうえさんがおっしゃるように、我々サポはこれからも厳しい目で選手を見て行くことが大事だと思うし、プレーヤーもしっかりと枠に行くことを念頭に置いて自分を高めて行って欲しいですね。プロなのですから。

慎三もこれで吹っ切れて、サポに気を使いすぎるすぎることなく余裕でゴールを量産してもらいたいですね。

しかし、那須のCBはGOODですね。彼は闘以来の守将(漢)を感じましたね。このチームにはこういう気(漢)がある選手が必要ですね。

埼玉ダービー無敗記録を全員で止めましょう。
りょりょ 2013/04/16(Tue)20:11:44 編集
正直な話
こんばんは。

興梠やっと決めましたね。調子が悪かった柏木も風に乗った上手い直接コーナーを決めてよかったです。でもそれだけでした。それ以外は譲り合いの精神で外すほうが難しいシュートを何度も外して、正直つまらなかったです。もっと貪欲にゴールを狙って欲しかったです。

話は変わって、来週はダービーです。浦和兼大宮サポーターとしては最高の展開です。是非とも熱い試合があることを期待して1週間過ごしたいと思います。


カンヌ 2013/04/16(Tue)20:30:48 編集
お疲れ様でした!
アウェーでの全北戦から中4日で全北戦のドローを引きずってしまうのではと心配していましたが、無事に勝って良かったです。そして、ついに興梠が決めてくれましたね。彼は鹿島時代から難しいシュートは決めて、後は決めるだけのような決定的なシュート(先月の大分戦のような)は外すイメージがありましたが、今回のゴールもまさにそんな感じでしたね。これを機にこれからゴールを量産してもらいたいですね。
さて、次はいよいよ埼玉ダービーですが、大宮の無敗記録更新の相手が我々にならないように、調子に乗っている大宮をここで叩き潰したいですね!自分も当日は仕事そっちのけで山口から念を送ります!
ちなみに自分は大の甘党なんですが(尚且つ辛党でもありますが)、「うらわろーる」がとても美味そうに見えたので、思わず食べたくなりました(笑)。
クレイジーマザーファッカー 2013/04/16(Tue)22:00:56 編集
無題
興梠は「難しいゴールは決めるのに(以下略)」 って言われてたんで 取説通りでしたね こうなったら思いっきり無茶ぶりしますか!(冗)
それは置いとき シュート13本で枠内3本ってのはちょっと情けない もちろん打たなきゃ始まらないんだけど シュート練習の時からもうちょっと枠内に飛ばして欲しいです(>_<)
さくらもち 2013/04/17(Wed)03:13:28 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。あれだけ決定機を作っていたので、おっしゃる通りあと1点は確実に取れたはずなので、点が取れるようになった今、確かに次の課題が”あと1点”を取れるようになる事なんですよね。取れる時に追加点を取る力を成長させてほしいですね。

DSさん
初めまして。
湘南サポさん伴っての埼スタお疲れ様でした。当日は湘南サポさんも沢山来てくれていましたね。応援も結構迫力ありましたし。良い雰囲気を作ってくれたと思います。その湘南サポさんにとっても金星は当然狙ってくるものですし、それに対して、戦力差を考えれば、レッズが絶対に勝たなければいけない試合相手だった事は間違いないので、先ずはレッズがしっかり勝利を収められたのは良かったです。そして戦力的にも妥当な結果になったとは思います。
対して湘南は、若い選手が多くて、その中でもJ1に慣れていない選手が多くて、この時点でレッズと当たるだけで大変だったとは思いますね。でもレギュラー選手の平均年齢が22~23歳とひじょうに若いチームなので、現実問題としては脂の乗るであろう2、3年後が楽しみな人材が揃っていると思います。
そして中村祐也が湘南で愛されているのは、レッズとしても嬉しいですね。彼はユース時代から注目されて将来も大きく期待されていたのに、怪我に悩まされた事もあってレッズでは出番が無かったので、これまで湘南で頑張ってくれているのは嬉しい限りですね。ただ相変わらず怪我にも悩まされているようなので、しっかり治して早く復帰した姿が見たいですね。
うえ URL 2013/04/17(Wed)18:57:14 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
まさか両チームとも無敗でダービーを迎えようとは、開幕前は思ってもみなかったので(レッズも1敗や2敗は覚悟していたので)、逆に嬉しい驚きですね。そしてレッズにとってはその直前でついに興梠が移籍後初ゴールですから、ここは雰囲気としても勢いとしても最高の形でダービーに臨める事になりますね。
ある意味で序盤の成果を占う試合で、苦手な大宮にダービーで勝てれば、その先が見えて来ますね。土曜は沖縄でも埼玉でも美味い酒が飲める日になると良いですね。

りょりょさん
こんばんはです。
レッズらしいというか、決定的な場面でシュートする最後の最後でバタバタしてしまう故ですか、どうしてもシュートが入らなかったですね。この辺はもっと余裕ある攻めが出来れば解消されるとは思いますが、今はまだまだ課題の域ですね。
興梠はここからですね。次からコンスタントに得点という結果を出せる事が出来るかどうかで、またサポの反応も変わって来るでしょうから、彼には是非ともゴールを挙げ続けてほしいと思います。
それにしても、那須は本当に良いですね。加入前は年齢的にそろそろ大丈夫かな~とも思っていたのですが、逆にベテランらしい彼の統率力が、これまで不安定だったDFラインに”落ち着き”をもたらしましたね。おっしゃる通り漢気もあり良い選手ですね。
うえ URL 2013/04/17(Wed)18:58:24 編集
コメントありがとうございます
カンヌさん
こんばんはです。
試合内容は、湘南相手に物足りなさは否めませんでしたね。ここは今のレッズがまだ強くなりきれていない部分を露呈したと思います。そして興梠に関しては、初ゴールを決めた面と、別の決定機をまたも外した面との両面ですね。前回も書いた通り、FWとしての働きを求めるならば、決定機こそ決められないと、また評価も下がってしまうのも必至ですね。この辺はいよいよ1点出た事で、何か吹っ切れてくれると良いのですが・・・。
ダービーでは、興梠が湘南戦に続いてゴールしてくれる事を期待したいです。

クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
幸いにして今回は、ACLの影響はあまりが無かった感じですね。水曜~土曜ではなく、火曜~日曜の空きで、肉体的にも精神的にもいくらか助かった面があるかもしれませんね。
それにしても興梠は難しいシュートの方が決めるのが得意ならば、こうなったら興梠にバンバン難しいパスを放り込んで(笑)・・・なんて冗談はともかくとして、興梠は湘南戦でいよいよ初ゴールが出ましたから、これから決め続けてくれる事を期待したいですね。鹿島時代も決め続ける時と決められない時の波があったのは確かなようですから、1単決め出せば決め続けるって法則で、これからに期待したいですね。そしてそういう意味では、興梠のゴールに期待出来る意味を込めてのダービーという事にもなりますから、ここはレッズで始まった大宮の無敗記録をレッズが止めつつ、興梠のゴールでレッズが勝利という事になれば最高ですね。
しかし、レッズサポは甘党の方が多いですね(笑)。やたらスウィーツが売れていたのも頷けますが・・・(笑)

さくらもちさん
こんばんはです。
そうなんですよねー、シュート放ってる割に枠内が少ないんですよね。ここはある意味で、決定力というよりは、それ以前に余裕を持ってシュートに持って行けない戦術的な影響や、枠内へ飛ばせない技術的な問題もあるのでしょうね。その代表例が興梠の外しまくっていたシュートなのかもしれませんが・・・
とにかくいくらシュートしても枠外では絶対に入らないので、枠内シュートを増やしてもらわないと始まりませんよね・・・
うえ URL 2013/04/17(Wed)18:58:55 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第23節 浦和2-1F東京 得点/17分・興梠(浦)、22分・橋本(F東)、30分・興梠(浦) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ準々決勝・第1戦 川崎-浦和(等々力陸上競技場=8月23日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/20 東浦和レッズ]
[08/20 欅通りのサポ]
[08/20 FREE TIME]
[08/20 与野]
[08/20 カミカゼレッズ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]