忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851
・・・やっぱ、今年のこの日程はおかしいというか、間違っていると思う。いや”思う”レベルではなくて、断言しちゃいたい位の気持ちなんだが。
他のチームが2週間の中断期間中にナビスコ杯を戦っている中で、ACL出場中のレッズは2週間も公式戦が無いなんて、チームにとっては中弛みの危険があるし、他チームの公式戦をちらつかせられる中で、我々だけ試合が無い・・・ファン・サポーターにとっては”拷問”にも等しい仕打ちである。

代表の関係があるのはわかるし、ACL組はナビスコ予選免除だから仕方が無いのも理解しているけれど、だからと言ってACL組だけ公式戦を戦えない期間が2週間も空いて、他チームはしっかりと公式戦を数試合をこなしているのは、ある意味で凄く不公平なんじゃないかと思う。いや断言する。
プロが2週間で試合勘が鈍るとは考えられないが、それも百歩譲ってこの派手な中断が、怪我人が出始めたり疲労も見えてきた夏とか秋に発生するのならば許せるけど、これがJリーグ開幕から、たった3試合終わった時期に発生するのって、やっばりおかしいでしょ。そこが変だよJリーグってなもんだ。

自分が選手だったら、シーズン開幕から1ケ月も経過しない時点でリフレッシュしとけと言われても何となくピンと来ないし、だいいち上にも書いたけど、やはり中弛みしてしまう危険がある。というか、中弛みしてしまう危険があるという事実が一番恐い。だからこそ、中断あけの公式戦が吉と出るか凶と出るかという疑心暗鬼に苛まれてしまう。
尤も、その中弛みを防ぐ意味からも、今日は大原でトレーニングマッチが組まれたが、そうは言っても相手は大学生で、・・・その大学生相手にレギュラー組が出た1試合目は1-0で何とか勝利し、控え組中心の2試合目は一転して1-3で大敗って、トレーニングマッチは結果より内容重視とは良く言われるけど、その内容自体もあまり良くなかったようだし、どうなんだろう、これ。

もう少しACL組に対して、日程取りを配慮する必要はあるだろう。少なくとも、だったらこの2週間の何処かに、1試合でもACLを行う位の配慮はしてほしかったが、まあそれは別の国も代表の試合があるから無理だったのかもしれないが、それにしても時期が悪いというか、ワールドカップも絡むだけに、余計に始末に悪い。自分のように代表そっちのけのレッズ至上主義者にとっては、こういう日程取りをされてしまう世界のサッカー事情に対しては、困ったちゃんとの心情である。

でも今更これで駄々をこねていても仕方がないので・・・、今月に広島遠征と大分遠征という長距離遠征が立て続けにあったし、月末には新潟遠征も控えていて、早くも財政事情がピンチだから、ある意味で2週間の空きは金銭的に助かったと、自分を無理にでも納得させるのであった。・・・納得させている割には、試合が無いのを良い事に、昨晩も飲みに行ってしまっているのはどういう事かと・・・余計に財政事情を悪化させているお馬鹿な自分が居るのであった・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。

仰る通り「中弛みを防ぐ」意味は幾らかでも有るでしょうけど…でも、この時期に、大学生と練習試合して、実になるかは疑問ですね。

野球のクライマックスシリーズでは、一位通過チームが、試合をしない間に中弛みしたり感が鈍ったりして、勝ち上がって来た二位や三位チームに負ける、なんて言われた例もありましたね…
GT 2013/03/25(Mon)10:58:53 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
確かに、この時期に大学生と試合して、どれほどの効果があるのかと言われると・・・余り無いかもしれませんね。しかもトータルで負けたのも、何だかなぁって感じですね。ただ時期が時期だけに、トレーニングマッチの相手も限られるのでしょうけど・・・
後はチーム内で紅白戦でもやってもらって、新潟戦まで試合感と集中力を鈍らせない事ですね。おっしゃる通り、野球のクライマックスシリーズのような現象が、サッカーでも起きないとは限りませんからねぇ。
うえ URL 2013/03/25(Mon)17:59:00 編集
こんばんは
ご無沙汰です。
レッズ欠乏症てイライラしてる中、どれ、気晴らしに長谷部でも応援するかなと、代表戦を見てたら…。余計にイライラが積もってしまいました。
PKきめとけば!走り負けなければ!
やっぱり青いユニはイマイチです。
早く新潟戦にならないかなあ
ECHO 2013/03/27(Wed)01:04:30 編集
無題
確かに、この2週間は中弛みしますね。しかも、開幕戦勝利して以来 割と、いい流れで戦ってきただけに余計 この中断いらないです。今年はW杯予選があるので、そのための日程なのは分かってますが、サポとしてはまさに拷問。。
いろは 2013/03/27(Wed)07:47:46 編集
中弛み
こんにちは。私も中弛みなのかインフルエンザになりました(T_T)新潟は予定してなかったので、ゆっくり治して怒涛の4月に備えます(`∇´ゞ
えま 2013/03/27(Wed)13:01:08 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
こんばんはです。
自分は代表やっている時間は既に夢の中だったので、今朝起きて確認したら・・・ヨルダンに負けたんですね。レーザー照射とかPK失敗とか・・・。
しかし代表では満たされないものが、レッズにありますね。その分30日は、2週間空いたイライラを、サポートにぶつけましょう!

いろはさん
こんばんはです。
勢いや流れというものは確実に存在しますから、そこに来てこの中断は、レッズにとっては余計でしたね。これで集中が途切れてしまわなければ良いですが、何人かの選手は中断期間に打撲したり疲労が溜まったり別メニューになったりと、中断が逆効果になっている面がありますからねぇ・・・

えまさん
こんばんはです。
ありゃ、インフルに感染しましたか。まあインフルと中弛みは関係ないとは思いますか(汗)、次のホームゲームまでまだ時間もあるので、暖かくなるであろう4月に復活目指して、先ずはお身体お大事にしてください。
うえ URL 2013/03/27(Wed)17:28:17 編集
無題
こんばんは。お疲れ様です。

2週間は空きすぎですね。GTさんがおっしゃっているような事例もありますし。プロ野球、福岡ソフトバンクホークスは、ダイエーホークスとしての最終年とソフトバンクホークスとしての1年目でレギュラーシーズンで優勝していながら2年連続でプレーオフで敗れ、優勝を逃しています。レッズも次の試合は相性のいい新潟戦ですが、同じように敗れてしまうことも十分考えられます。

また次の新潟戦では・・・・レッズサポは達也にもブーイングするんでしょうかね。事実上の「戦力外」で退団した三都主もブーイングの対象になっていただけに。
アニメ統計学者 2013/03/27(Wed)18:19:43 編集
無題
うえさんお疲れ様です。

2週間長いっすね。。。
どうにもならないんだろうけど、どうにかして欲しいですね。

まっ、これもACLに出ているがこそ出てきた不満と理解して我慢するしかないですね(汗)

30日の新潟戦では、2週間分のたまったムラムラを…
いや、モヤモヤやイライラを吹っ飛ばす勝利が欲しいっす!!
沖縄の赤い悪魔 2013/03/27(Wed)20:38:38 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
そういえばホークスはあの当時、その問題で結構騒がれましたよね。野球とサッカーは別競技とはいえ、ホークスの事例は、試合を待っている方が、試合数を重ねたチームに負けてしまうという、おかしな現象の典型例と言えるものですね。もちろんレッズとしても、そうならないために態勢を整えているとは思いますが、何が起こるかわからない世界なので、気の引き締めが大事ですね。
それと達也とブーイングについては、個人的には自然体で行きたいので、どうするかとかどうなるかとかは、今は深くは考えていないです。ただ試合が始まれば、敵として戦うのみです。

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
まさに、ACLに出るチームの宿命ですねぇ。もちろん本当に強くなるためには、こういう部分も乗り越えて勝って行かなければいけないですし、無理にでもそう捉えての、ここはひとつの試練ですね。
しかしこれでも試合に勝利すれば、そのムラムラも(笑)モヤモヤもイライラも一気に吹き飛びますから、とにかく2週間分溜まったものを、30日に新潟で発散してまいります。
うえ URL 2013/03/28(Thu)18:17:55 編集
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ・ラウンド16第1戦 済州2-0浦和 得点/7分・マルセロ トスカーノ(済)、90+2分・チン ソングッ(済) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ・ラウンド16第2戦 浦和-済州(埼玉スタジアム2002=5月31日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 11 12 13
15 16 17 18 19
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]