忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
2013年 J1リーグ第3節
大分トリニータ2-2浦和レッズ
~大分銀行ドーム

行き、小倉まで夜行バスで腰と尻がウルトラアウチな大分から、やっと帰ってきた。
行きも帰りも小倉~大分はソニック使用という、なんという贅沢・・・特急では青春18切符が使えないのが腹立つ。せめてキックオフが後2時間遅かったら、確実に日豊本線必殺の在来線が可能だったのに・・・そんな大分遠征。

130316vsOITA.jpgあー、前半の勢いがあれば、後半に絶対逆転出来ると信じていたんだけどなぁ・・・
良くコンピューターのサッカーゲームでは、始めから勝敗が決まっていて、どんなに攻めてもどんなにシュート撃ちまくっても、絶対入るであろうシュートが何故か入らないまま終了ってのが良くあるけど、後半のレッズは、まさにそのコンピューターに操られているかのように、とにかく決定的シュートが決まらないまま・・・だってコーナーキックからのあれも不自然な形でダフってボールの勢いがライン手前で失速するわ、興梠の超決定的なあれ、何でバーの上?阿部の超決定的なのもキーパーがスーパーセーブって、おまけにエリア内で興梠がモロ潰されて明らかにPKゲットなはずが・・・ノーファールってアンタ、サッカーの神様が細工したとしか考えられない疑わしい内容・・・

まあしかし、開始直後に自滅のような立て続けの2失点を考えたら、良く前半の内に同点に追い付いた事も褒めてあげないといけないけど。ただ失点パターンがレッズらしいのも確かで、試合に入りきらない内にやられるのも伝統的パターンだし、ファーに振られると対応不足で失点するのもパターンだし、極め付けは2失点目のあれはミシャサッカーのミス型失点典型例だし。セーフティーにクリアすれば何の問題も無かったのを、無理に繋ごうとして永田に出す加藤も加藤だし、あっさり奪われる永田も永田だし。ただどちらかというと、やはり加藤が軽率だったと思う。でもこれ、年に何度かはやる失点なんだろうなぁ、これ。これをサッカーの特性だから仕方ないと割り切るか、真面目に修正しないと痛い目に遭うと考えるかは人それぞれだが、少なくとも今回のようにそれが勝てなかった原因だとすると、やはり後者を考えてしまう。個人的に。

早くも負け試合の雰囲気さえあった試合を良く追い付いたし、後半はドン引き相手に決定的シュートまで持ち込めていた部分は、これまでドン引き相手だとシュートすら不能になっていた去年までを考えたら、そこは成長した部分なのだと思う。
が、J1復帰直後のチームに不味い試合をしてしまったのは否めない。しかし遠いアウェーでの戦い方は最低限出来た。だが後半は勝ち点2を失った形。でも前半だけを考えれば勝ち点1をもぎ取った試合。でもサッカーは90分だし。前向きに捉えたいけど素直に捉えるのも危険だし。考え方は難しい。そして正解は無い。

興梠の新チャントがついに登場したけど、当の興梠がこれに気負いしたのか、気合いが入り過ぎたのかな。だからこそ超決定機を外してしまったのは考え過ぎだろうけど。でも興梠が敵を常に2人3人と引き付けてくれるからこそ原口も活きているし、そんな興梠には期待している気持ちに変わりは無い。

久々の大分シリーズ。
・トリニータがJ2に落っこちている間に、大分駅が何時の間にか高架になって綺麗になっていた!駅前で改築1周年イベントをやってた・・・。自分は昔の汚い、もといローカルな駅のままの方が良かったのに。地方もだんだん情緒が無くなる時代だなぁ。
080713.jpg
←これが以前に遠征した時の大分駅。









130316vsOITA3.jpg
←で、これが新しくなってしまった大分駅。しかも駅前も再開発中。次に大分へ行く頃は、また駅前がガラリと変わっている事だろう。むー・・・

そういえば前回、駅の小さなお土産屋で、やたら人懐っこい店主のオバチャンが居て「また絶対きてね」「また来るからね」なんて言っていたのに、そのオバチャンのお土産屋も消滅していた。寂しい。残念。

130316vsOITA2.jpg・都町でザ・やけ酒(結局やけ酒になってる)。
勝てなかった大分の焼酎を飲まず、何故か熊本焼酎を飲むという無駄な抵抗。
魚系の居酒屋に入ったのに、関アジ関サバが置いていなかったという意味不明な店だった。仕方ないので定番の鶏天と椎茸と、湯布院豆腐・・・湯布院豆腐って何だ?どう喰っても普通の奴なんだが?



130316vsOITA4.jpg・今回も都町名物八味付ラーメン。
あれ?何か前回より味が・・・まあ自分の酔っ払った舌の記憶なんて、そうはアテにならないという事か。

しっかし今回の遠征、せっかく久々の大分だったというのに、基本的に安いものしか喰っとらんな。こんなんで良かったのか・・・




------
J1リーグ第3節 大分2-2浦和
得点/3分・丸谷(大)、5分・高松(大)、 8分・原口(浦)、42分・阿部(浦)
主審=山本雄大
観衆:16,510人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大分迄の遠征、お疲れ様でした。

リーグ戦3連勝とは行かなかったのは残念ですが、ま、アウェーでの勝ち点1は最低限の仕事をしてくれたのかなと思う事にします(笑)

只、相変わらずの昇格組に対する弱さをどうにかして貰いたいものですね。

此処から次試合迄2週間程開くので、連戦の疲れを癒しつつ、再度気を引き締めて、課題の修正をして貰いたいと思います。
杉並の赤男 2013/03/17(Sun)19:35:38 編集
コメントありがとうございます
杉並の赤男さん
こんばんはです。
リーグ戦3連勝を飾るにはもってこいの相手でもあったはずなんですが、おっしゃる通り、どうにもそういう相手に合わせてしまう悪い癖が治っていませんよねぇ。大分自体も、トリニータがJ2降格するまでの数年間は鬼門だったんですが、J1復帰してもまだ鬼門のままになっていたとは・・・
ここで大事な2週間の空きを、チームは有意義に使ってほしいですよね。中断開けの大事な新潟戦の勝利のために。
うえ URL 2013/03/17(Sun)20:03:35 編集
無題
こんばんは。
大分遠征お疲れ様でした。
勝ち点1を取れたのか、勝ち点2を失ったのかわからない試合内容と結果になってしまいましたね。
ネーミングライツが変わっても鬼門の地である事は変わらないのかと思っていましたが、負けなかったのが救いです。
次節はアウェー・新潟戦ですね。
自分も久しぶりに新潟へ行くので、今度はスカッとする試合を見せてほしいです。
FREE TIME URL 2013/03/17(Sun)20:06:20 編集
無題
今晩は  なんとも悔しい残念な引き分けでした。しかし2点差追いついたのは評価出来ると思います。ただ仰る通り伝統的ともいえる試合の入り方の不味さ、メンバー入れ替わり、監督、戦術変わったのになぜこの部分が変わらないのか?まぁ~このチームが熟成するまでは多少イライラしながらのサポートになるんですかね。 興梠には次の新潟戦決めてもらいましょう!
大分参戦本当にお疲れ様でした。
欅通りのサポ 2013/03/17(Sun)20:22:10 編集
最低限?
お疲れ様でした。

とり天やだんご汁なんかは味わえましたか?

それにしても、リーグ優勝した2006年ですら黒星を喫したアウェー大分戦、上手くいきませんでしたね。

魔がさしたような失点を連発したのはいただけませんが、決して悪くはないのかなと思います。
結果的には悪くなく、まだ挽回が十分きくうちに立て直しをして欲しいですね。
あきら 2013/03/17(Sun)22:04:01 編集
ジンクス
おはようございます。

昨年、ようやくエコパの呪縛から解き放たれたように期待していたんですが…決まらなかったですね。と言うよりも、2失点目が余計でしたね。相手にとってみれば待ってましたかのような不用意なパスでしたね。あれは加藤、永田の2人は反省すべきだと思います。
しかし、2点差を追い付いた事は評価出来ますね。昨年は追い付いたと思えばすぐに引き離されるパターンが多かったので、その点は進歩していると思います。
しかし、興梠か潰されたアレは…主審によっては間違いなくPKだったと思います。まぁ、PKを取ったからと言って100%決まる訳ではないので…仕方ないですね。

今回、私は今話題のLCCで参戦しました。高速バスと同じぐらいの価格で九州まで行けて、速くて楽なのはいいんですが、大分まで来たぞ!という実感がイマイチ…でも安いから、鳥栖もこれかな?

さて次は新潟。達也と濱田はあまり活躍出来ていないようですが…楽しみな一戦ですね。お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2013/03/18(Mon)11:10:14 編集
なんともなぁ
大分遠征お疲れ様でした。

久しぶりの登場です。

広島・大分と九州方面でレッズに会える試合がもう2試合も終わってしまって。・゚・(ノД`)・゚・。ちょっとブルーなところに何よ引き分けって。。。。。

完璧4-0で終わっても良い試合じゃなかったです?

ところでうえさんに質問です。

うえさんは試合観戦しているとき思わず選手に出してもらいたいパスコースとか声に出して言ってしまう派?ですか?
まぁ私が試合してるんじゃないんだから確かに偉そうに言えないけど私は思わず言っちゃう派です。興梠のシュートは別として今勝ち点3が欲しい時に興梠にお膳立てする元気もどうかと思うし、後半から交代で入った平川にはガツガツ行ってほしいのになんでそこで構えて止まる?

「勝ちたくないのかよ。。。プリ(*`З´*)プリ」

って思わず言ってしまったら前にいたサポの方からうるさいって言われてしましたした。

まぁまだ公式戦では3試合目なのでそこまで熱くならなくても、、、って反省はしましたが、引き分けてこんなに負けた気分で帰宅したのは久しぶりです。

なんか疲れた試合でしたね。

あとは11月の鳥栖戦でまた九州へいらしてください。お疲れ様でした。
ちっか 2013/03/18(Mon)11:53:02 編集
無題
こんにちは。

前半で追いついただけに、後半勝ち越したかったですよね。

順大のパスミス、フィンケの時にも同じようなのを山岸、坪井でやったのを思い出しました(^_^;)
東京在住のサポ 2013/03/18(Mon)15:56:48 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
良く前半の内に追い付いたと言うべきか、あれだけ攻めて逆転出来なかった事を悔いるか、評価は分かれる試合にはなってしまいましたね。それと問題は、またも大分で勝てなかったのも悔しいって事ですね。本音は、今回こそは勝てると思っていたのですが・・・
次のアウェー新潟は去年ドローに終わって不完全燃焼のままなので、今年は絶対勝ちたいですね。当日はサポート頑張りましょう!

欅通りのサポさん
こんばんはです。
んー、どうも試合に入りきらない内に、変な形から失点する悪い癖が治らないですよねぇ。集中力の問題なのか変な伝統が作用しているのか、とにかくこういう失点をしてしまうと、今回のように後々自分たちで試合を難しくしてしまう事になるので、本当に余計な失点だけは防げるチームになってもらいたいですね。せめて”年に1度位はこういう試合もある”レベルで留めてほしいですよね。
そして興梠は、新潟戦期待です!
うえ URL 2013/03/18(Mon)19:00:38 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
大分がJ1に上がって間もない頃はレッズの方が強かったものの、力を付けて来た以後の大分は本当に苦手なチームになってしまいましたが、J2に落ちてから久々にJ1復帰した大分にも勝てず・・・
開始直後の連続失点劇を除けば、確かに決して悪い内容ではなかったんですけど、如何せん後半の決定力の無さは痛かったですね。ただ決定的シュートまで行けているのは明るい材料なので、ここを成長させてほしいですね。
ちなみにとり天は居酒屋で喰いましたが、だんご汁はお土産に買いました(笑)

東浦和レッズさん
こんばんはです。
LCCで行かれたんですね。お疲れ様でした。さすがに大分だと、というか九州だと、自分もいつも飛行機が頭を過ぎる距離ではあるんですが、こういう時に自分は飛行機が大の苦手だというのはネックですねぇ(泣)。
そんな大分戦ですが、敵にとっても一番の研究部分でありわかりやすい狙い目で、ミシャサッカーの典型的であり最大の弱点である、深い位置からの繋ぎを狙われての失点パターンですから、ここはもっとチームとして深く話し合って(話し合っているのかもしれませんが)、セーフティに逃げるべき時をハッキリさせた方が良いですよね。無理に繋ごうとしたり、一瞬の焦りや迷いで今回のようなつまらない失点に繋がる訳ですから、ここは大きな学習材料としてしっかり修正してほしいですね。そんな試合でもよくぞ前半の内に追い付いてくれたとも思いますし、おっしゃる通り、ここはチームとして明確に進歩した部分でしょうね。後は微妙なパス回しの修正と、何と言っても決定力ですねぇ。
大分戦で一向に入らなかった3点目のフラストレーションが、新潟戦で爆発してくれる事を願うばかりですね。
うえ URL 2013/03/18(Mon)19:00:55 編集
コメントありがとうございます
ちっかさん
お久しぶりです!
九州のレッズサポさんにとっては貴重な大分戦でしたねぇ。お疲れ様でした。これで勝てていれば最高だったのですが・・・。確かに序盤の変な失点をしていなければ、内容からしてもレッズが大量得点していても不思議ではない部分は大いにあっただけに、それだけに悔やまれる2失点でした・・・。
さて質問の件ですが、うーん、そう言われてみると自分はどうなんでしょうねぇ。そこはあまり深く考えた事は無かったのですが、基本的に応援中はコールとチャントと、あとブーイング(笑)に集中しているのと、ぶっちゃけ試合に付いて行くので精一杯ってのもありますが(笑)、でも勢い余ってたまに「なんでパスを出さないんだよ!?」とか「そこはシュートだろ!」とか叫んでいる事はありますね。ただ個人的に、選手の細かい動きに関しては、あまり声には出さない方だと思います・・・多分(笑)。でもその分、審判への文句は多いかもしれません(笑)
そうは言っても九州のレッズサポさんにとっては貴重な九州での試合でし、そこは熱くなって当然の部分なので、これに関しては試合数に関係なく、思いのままの気持ちで良いと思いますよ。自分は、レッズに対して熱い気持ちの人が、埼玉から遠い九州にも居てくれる事が頼もしいです。そして鳥栖には、今回こそ敵地で勝ちたいですね。

東京在住のサポさん
こんばんはです。
うーん、これってやはりパスサッカーの大きな弱点なんですかねぇ。無理に繋がなくても良いと思われる所を無理に繋ごうとして、お約束のように追い詰められては焦って奪われてピンチに。それが一番深いキーパーからだと致命的なんですよね・・・
うえ URL 2013/03/18(Mon)19:01:12 編集
無題
こんばんは。お疲れ様です。

この試合は資金的に観ることはできませんでしたが、前半はずいぶん目まぐるしい展開だったようですね。短時間で2点先制されたものの、前半のうちに追いついたのは評価できると思いますね。しかし、後半は完全にレッズのペースだったとの話がありますが、結局同点で終わってしまいましたね。ここらへんは試合を観ていないので何とも言えませんが、少なくともうえさんのコメントを見る限りでは十分勝てた試合だったと思います。

次は相性のいい新潟との一戦。それだけに負けは許されませんね。私は資金的に観戦は無理ですが、ここは現地に行かれる方に想いを託したいと思います。

最後に、これは以前からずっと言おうかどうか迷いましたが、レッズサポは経験の浅いサポーターに対する配慮が足りない部分がたまに見られます。この点に関しては、変えていかないと経験の浅いサポーターに悪い印象を与え、二度と来てくれなくなるどころか、心までレッズから離れてしまうかもしれません。
アニメ統計学者 2013/03/18(Mon)20:02:55 編集
無題
うえさん今晩は!

二日酔いで最悪の体調でオエオエ状態で見ていた事もあり、開始早々の2失点を喰らった時は、このまま二度寝してやろか!?
と、思いましたがサッカーの2点差は難しいという点や、相手が昇格組の大分という事もあり、前半で1点返せばわからんぞ!!って感じで観戦継続。

あれよあれよと同点に追いついた事は良かったのですが、その後の決定機を掴めなかったのは残念ですね~

アウェーでの勝ち点1。しかも2点差を追いついての勝ち点1。

やっぱり勝ち切れなかった感が強いっす。。。。

次節はスカッと勝って欲しいです!!
沖縄の赤い悪魔 2013/03/18(Mon)20:25:57 編集
課題
こんばんは。
レッズは今年もパワフルなFWに苦労しそうですね。(例えば、マルキーニョス選手、柿谷選手、赤嶺選手、豊田選手等)
この試合も開始早々、トリニータというチームではなく、高松選手に主導権を握られてしまった。と感じました。
槙野、森脇両選手は代表復帰を目指すのであれば、こういう選手を止めてアピールしないと・・・。
サッカー素人 2013/03/18(Mon)22:26:09 編集
同じく大分より帰還
先ずは大分までお疲れ様でした。自分も大分に行きましたが、スッキリしない勝ち点1になってしまいましたね・・・立ち上がりに2点取られて前半の内に同点に追い付いた事は自分も評価したいんですが、それにしても立ち上がりの2失点はいただけませんね・・・個人的には(加藤と永田のミスとはいえ)高松(ちなみに彼は自分と同じ山口県出身で、尚且つ地元まで自分と同じで自分と同学年です)に決められたのが悔しいですね。後半はチャンスを作っていた反面で横パスも多かったので(山本の不可解なジャッジや決定的なチャンスで決まらなかった事も含めて)、フラストレーションが溜まりましたね・・・勝てなかった事は悔しいですが、ACLとの過密日程の中でアウェーで勝ち点1を積み重ねたと思って気持ちを切り替えたいと思います。
自分は試合前と試合後に大分サポの方に声をかけられて会話を交わしたんですが、経営危機を乗り越えてJ1に戻ってきた喜びを感じましたね。それまでは現地で他チームのサポに声をかけられる事が全く無かったんですが、(短い時間でしたが)交流する事が出来て楽しい遠征になりました。今回の大分は愛車での参戦で、次の日が仕事だったのでその日中に帰還しましたが、また大分に行きたいですね。広島と大分に参戦して次の現地参戦までしばらく間があるので、新潟戦以降はよろしくお願いいたします!自分は山口から念を送ります!
クレイジーマザーファッカー 2013/03/19(Tue)00:08:07 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
前半は序盤の2失点から追い付いたのは素晴らしいのですが、後半は少なくとも2度の超決定機と、その他にも沢山のチャンスを作っていた事を考えると、レッズが逆転勝ちするべき試合内容だったと考えるのは、間違いないと思います。しかし決定力の無さにも、そして運にも見離されてしまった後半でもあり、それを考えると、結果的に色々と残念な試合になってしまったと思います。新潟戦はその悔しさもバネに、しかも去年は新潟にドローだったので、今年は絶対に勝たなければいけませんね。
そしてサポの件ですが、これは良くも悪くも「郷に入っては郷に従え」的な風潮が、レッズサポの伝統として根付いてしまっているんだと思います(特にゴール裏は)。それに付いて行けない人も居れば、逆にそこに魅力を感じる人も居るでしょうし、だからこそ熱狂的とも言われるサポが多く生まれる所以でもありますし・・・ただ新規サポを増やすとなると厳しさばかりが良いとも言えないのは確かですし、・・・これは本当に難しい問題ですね・・・

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
二日酔いの中お疲れ様です(笑)。自分も2失点目喰らった瞬間に一瞬目眩がして倒れそうになりましたが、そこから前半の内に良く追い付いてくれたものだとも思います。それもあり前半は±0と考えるとして、問題はやはり後半でしたね。
とは言ってもサッカーは90分全体を考えなければいけないものの、後半の決定力の無さは課題であり、でもドン引き相手に決定機を数々作っていた良い面もありで、評価も色々と分かれると思います。
ただひとつ言える事は、自らゲームを支配するサッカーをプロセスにしているレッズにとって、今回は自分でゲームを難しくしてしまった面は否めないので、ここは大きな課題としてしっかり取り組んでほしいですね。確実に逆転可能な内容で、それでも勝ちきれなかったのが事実ですからねぇ・・・
うえ URL 2013/03/19(Tue)18:50:39 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
2失点目は高松よりもミスで自滅した部分はあると思いますが、それ以外では高松に脅かされていた場面がありましたね。特に後半彼のヘッドであわや失点かもな場面はヒヤッとしました・・・
レッズは相手のエースに花を持たせてしまう悪い癖があるので、今年はそれだけは避けたいですね。J開幕戦で佐藤寿人にゴールを許さなかった部分はあるので、次は新潟戦で達也を確実に抑えなくてはいけないと思います(勿論ブルーノ・ロペスもですが)。

クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
土曜は大分まで、しかも車で日帰りで大変お疲れ様でした。それにしても、なんと高松は山口出身でしたか。しかも同郷で同学年の選手でしたか。しかもその選手に決められてしまったのは痛かったですねぇ。そういえば、その後半の横パスの多さなんですが、ドン引き相手にあれを1本でも2本でも短縮して、もっと早い攻撃の中で縦パスが入るようになるとゴールが近づくんだと思いますね。パスサッカーで言えばフィンケ時代や、去年前半戦で多かった逃げパスは圧倒的に減りましたが、それでも時折サイドに逃げるパスが出てしまうので、これからは如何にそれを効果的な縦パスへ変えられるかどうかでしょうね。興梠ももっと縦パスを要求しているようなので、ここは早めに成長してほしい部分だと思います。
試合後は大分サポと交流が出来て良かったですね。自分もJ1に復帰した大分と大分サポに対しては、素直に”おめでとう”と言いたいです。トリニータとしては、一時期は存続問題さえ浮上するレベルの厳しい時代を乗り越えてのJ1復帰ですから、そういうチームがJ1に帰ってきたのは、他チームサポから見ても感慨深い部分だと思いますね。
さて、次は新潟で頑張ってまいります。山口出身の高松に決められてしまった大分戦の反省を生かして、今度もまた山口出身の達也に決められないようにして、そして去年は新潟に勝てなかった分も加えて、今回はしっかり勝ちたいですね。
うえ URL 2013/03/19(Tue)18:52:37 編集
案の定…
こんばんは。
やっぱり学ばなかったですね。集中力が90分持たないにしても、ボール持ってる時は十分気を付けないといけないのはわかってるはずなんですけどねぇ。
次は新潟ですか。大宮との試合を見てましたが、キムクナンは脅威ですね。サイドを崩されると簡単に失点しそうで怖いです。
カンヌ 2013/03/19(Tue)20:55:55 編集
コメントありがとうございます
カンヌさん
おはようございます。
ムアントン戦の余計な終盤の失点が、大分戦でそのまま開始直後の失点劇に繋がってしまいましたね。せっかくチームが良い意味で変わりつつあるのですから、不味い部分からしっかり学んで、嫌な流れを断ち切る精神力と集中力を身に付けてほしいところですね。
さて新潟ですが、193cmと超長身でパワーもあるキム・クナンは脅威ですね。彼は横浜時代からDFW的選手ですから、達也やブルーノ・ロペスばかり気を取られていると危険。要警戒選手ですね。
うえ URL 2013/03/20(Wed)11:24:43 編集
無題
遅ればせながら、お疲れさまです。

試合はアレでしたが、それでも大分の夜は楽しんだようですねw
そのラーメンは美味そうですね。九州だから豚骨ですか?

今日のナビスコで水輝がJ初ゴールとか。月末の新潟戦、今度は達也に…なんてならないように!
GT 2013/03/20(Wed)21:29:30 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
水輝がついに公式戦初ゴールですね。このまま成長を続けてレッズに帰還してくれれば良いですね。ただおっしゃる通り次で達也とともに活躍されては困るので、この日だけは完封勝利と行きたいですね。
ちなみにラーメンは九州なので勿論豚骨です。関東のような脂べったりではなく、本場九州の豚骨はアッサリしているので、酒の後に普通に食べられます(笑)
うえ URL 2013/03/21(Thu)18:10:03 編集
大分までお疲れ様でした。
私もただ今大分から帰還しました。こんなに長く帰省していたのは久しぶりです。
いろいろと様変わりしていて驚きましたが
都町はそのままでした(笑)
あの日はレッズサポさんが多く押し寄せて
下さったおかげで数限りある関鯖・関鯵は品薄
状態でした。
試合のほうは・・・槙野選手がドリブルしないですぐにはたいて駆け上がっていたら、たぶん大分は負けていたと思います。あの間にトリニータはバックラインを整えることができて助かりました。

まぁ久しぶりに帰省したホームでありがたき勝ち点1をありがとうございました。
浦和さんは個人の技術がとても高いので、ほかで
勝ち点を積み上げてください。

今度は埼スタですね。きっとそのときにはもう少しレベルアップしてると思います。
本当に大分まで足を運んでくださってありがとうございました!
東京在住のQ州美人妻 2013/03/23(Sat)22:48:32 編集
コメントありがとうございます
東京在住のQ州美人妻さん
おはようございます。
お疲れ様です。けっこう長く帰省されていましたね。それだけ故郷を満喫されたのではないでしょうか。大分は特に駅と駅前がすっかり変わってしまいましたね。駅入口からロータリー部分が派手に再開発中で、次回はまたすっかり変わっているのでしょうねぇ。でもトキハの通りやアーケードから、そして都町はそのままだったので安心しました。こういう地方の繁華街や歓楽街って、今や首都圏では殆ど無くなってしまった昭和の雰囲気がしっかり残っていて、何となくホッと出来る空間が楽しめて好きなんです。こういう部分はずっと残っていてほしいです。
試合の方はレッズがあれだけ攻めてのドローで、後半の大分の守備の粘りは圧巻でした。ドローなのでサポ的には不完全燃焼になってしまいましたが、こちらも勝ち点1を持って、次のホーム埼玉での大分戦も楽しみに待ちたいと思います。次は是非埼スタに来られて試合を楽しんでいただけたら幸いです。大分はあれからブラジル人選手が加入したようで(今回のレッズ戦に居なくて助かりました(笑))、それも含めてまた注目して行きたいと思っています。そして、また大分に遠征したいですねぇ・・・
うえ URL 2013/03/24(Sun)09:55:03 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]