忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847
2013年 J1リーグ第1節
サンフレッチェ広島1-2浦和レッズ
~エディオンスタジアム広島

mh.jpg
いや~、開幕戦アウェー勝利って、本っ当に良いもんですね。


130302vsHIROSHIMA.jpg・・・20年間それを味わった事が無かったレッズ。とにかく開幕戦アウェー勝利童貞がレッズだったのだから、良いとか云々よりも、「やっと」の気持ちが強い。みんな初めての時はドキドキするもんさ。いや、サッカーの話ね(笑)。終了の笛が鳴るまで、まあ心臓バクバクさ。
それ程までに開幕戦アウェーが本当に鬼門だったし、鬼門なのに、クラブはあえて開幕戦より最終戦をホームに希望して来たり、Jリーグの話題作りに利用されて強い相手と当てられたりと、良く考えたら滅茶苦茶な話である。
とにかく、J初年度から換算して21年目で開幕戦アウェー初勝利というのは・・・これまで何やっていたんだレッズは(笑)

そんな訳で、歓喜と安堵の広島から、やっと帰って来た。
これまで敗戦スタートばかりだった開幕戦を、勝利で意気揚々と帰還するこの気分は、・・・たまらん!いや~、長い道程だった。気分爽快だ。

もう試合の話いいや。勝っただけでじゅうぶんだわ。・・・そうもいかんか。
レッズもマルシオが控えに周り、広島もミキッチやファン・ソッコが怪我で離脱中とあって、両チーム先発はオール国産。いくら広島が前年王者とはいえ、高萩も居ないし、こうなると、絶対的に個人能力が高い選手を揃えたチームの方が、確率的に強いのは当然だろうが、それでもズッコケるのがレッズの変なところだけに、心配はそこだった。
が、その心配を余所に、レッズは序盤から攻める攻める。スピードとパスワークで広島を圧倒し、広島に組織的攻撃をさせる隙を与えなかった。
同じサッカーをする両チーム。それでも広島の方が1日の長があるはずが、それすら垣間見せる隙を与えないレッズの、前に前に向かう激しい攻撃。守備が駄目なら、攻めて攻めて攻め倒す。これこそ今やっているのサッカーの成功の鍵なのだから、それが見事にはまれば、こうなるのだろう。

確かに先制点のパスワークと原口のドリブルを組み合わせた柏木のゴールは見事だった。理想的なゴールだろう。しかし自分がそれ以上に評価したいのは2点目に繋がるプレー。敵のファールから得た素早いリスタート。ああいうしたたかなプレーが、意外なゴールを産む。西川ポロリは、ポロリよりも、したたかリスタートと原口の動き出しからシュートまで持ち込んだ一連の連動が産んだゴール。これ、2年前の日産スタでの柏木リスタート→梅崎ゴールを思い出したな。広州戦の記事でレッズを「したたかさなが無い」と書いたが、逆にしたたかさを出した時、レッズは一皮剥ける事が出来るのだ。そしてポロリだって、シュートを撃たなきゃ産まれない。西川云々より、シュートだシュート。しかし・・・まあ、あのポロリもある意味で神懸かっていたけどな(笑)

選手達、皆チームとして連動していたし、個々に眼を移せば、森脇は古巣に遠慮しない当たり。いきなりイエロー喰らったが、その姿勢は大事だ。興梠は得点こそ無かったものの、さすがの動きで周りを使い使われて、かなり効いていた。まだまだ1トップに馴染んでいるとは言い難いものの、とにかく期待が膨らむ選手。上がりっぱなしの槙野も、いざ守備に回れば今回はポジショニングも良くてピンチを防いでいたし、これらの選手を束ねる阿部は、さすがバランサーとしての働きが素晴らしかった。

そして、何と言っても今回は、浅い位置での危険なパスミスがひじょうに少なかった事。このサッカーは、言うまでもなくパスミスを減らせば、途端に生まれ変わったかのようなスムーズなサッカーに変わる。それが出来た今回は、ある意味で必然の勝利だったのかもしれない。
課題は、この日本人中心のチームで、何処まで上を目指せるか。これはACLのみならず、外国人パワーを前面に押し出すチームはJリーグにだって存在する。そういうチームに勝ちきる組織力を、ミシャが更に成長させる事が出来るかに懸かっている。

130302vsHIROSHIMA2.jpgで、ついに待望の開幕戦アウェー初ザ・美酒キター!!
ホントに20年、レッズは開幕アウェーで何をやっていたんだ。我々サポに、遠いアウェーの地で開幕戦での美酒に酔う幸せを、21年目にしてようやく与えてくれようとは・・・

そして、この新天地でのザ・美酒から翌日の宮島まで、アホみたいに牡蠣を喰いまくるのである。
ザ・美酒では牡蠣フライに始まり、

130302vsHIROSHIMA3.jpg
牡蠣鍋。









130302vsHIROSHIMA4.jpg
そして宮島で定番の牡蠣焼き。









130302vsHIROSHIMA5.jpg
さらに牡蠣丼。

 







うー、牡蠣が夢に出て来るかもかれない。もうしばらく牡蠣は喰わんぞ。まあ、そろそろ牡蠣の季節は終わりか・・・
ってかこれでは、レッズの応援に行ったのか、牡蠣喰いまくりツアーに行ったのかわからんじゃないか。何やってんだ自分達。

------
J1リーグ第1節 広島1-2浦和
得点/37分・柏木(浦)、51分・原口(浦)、55分・森崎浩(広)
主審=吉田寿光
観衆:27,911人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
脱皮
浦和がアウェイ開幕初勝利とは意外でした、おめでとうございます。今年の原口は一皮剥けたのでしょうか。去年までは俺様がゴールをこじ開ける的な強引さで自滅していた印象がありましたが、今回は行くとこは行く(2点目)、チームメイトに託す(1点目)バランス感覚を発揮してたし、インタビューも品の良い若者って感じだったような気がします。もしかして某番組でのマルシオの説教が効いてますか?
詠み人知らず 2013/03/03(Sun)23:05:39 編集
無題
こんばんは。
広島遠征お疲れ様でした。
昨年の忘れ物を持って帰る事が出来て良かったです。
鬼門のアウェー開幕戦で初勝利。
興梠、森脇の補強選手も活躍して期待を抱かせるシーズンにしてくれそうです。
グルメは牡蠣づくしですね。
自分は生ガキは苦手ですがカキフライは大好きな変わり者ですw
最後に今シーズンもよろしくお願いします。
FREE TIME URL 2013/03/03(Sun)23:26:49 編集
無題
楽しそう仲間に入れて欲しい^ ^
2013/03/04(Mon)01:12:49 編集
無題
かきツアーお疲れ様でした‼
かき丼なんてあるんですね‼

最終節はホームがいいので、開幕戦はアウェーでいいんですが、毎年アウェーなのに毎年勝てない…というか毎年負ける浦和。。。
よくない伝統が一つなくなりましたね。ようやく、そして良かった‼

原口はあのポジションでアピールに成功しましたので、次の試合からどう使われるのか、誰がスタメンになるのかますます楽しみです‼
S.ジェラード URL 2013/03/04(Mon)06:52:56 編集
再出発
勝利の凱歌をあげられ、遠方まで行った帰りの足どりも良かったのではないでしょうか。

思えば、新潟に快勝して通算のリーグ戦の負け越しを返済した2005年最終節、そして翌2006年に初のリーグ優勝。
さらにアウェーでの開幕戦に初勝利、これでようやくJ創世期からの負の遺産を払拭したのではないでしょうか。

名古屋や柏は鬼門の某スタジアムで初勝利をつかんだ先に栄冠が待っていました(名古屋は2年後でしたが)。
レッズも2005年に通算の負け越しを返済した後には天皇杯とリーグ優勝を手にしたように、閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っているでしょう。

昨年は数年間勝てていなかった相手に結構勝てました。今年は、埼スタのマリノス戦、アウェー大分戦、そしてもちろんダービー。

いや、リーグ優勝以来遠ざかっているタイトルです!
あきら 2013/03/04(Mon)12:36:21 編集
まずは1勝!
こんにちは。

やるべき事がしっかりして、更にそれをしっかりと実行出来れば勝てるという、当たり前でしたが完勝だったと思います。広州垣大戦とは違い、興梠が前線に入り体を張ってボールを収めて2シャドーを動き易した事は大きいですね。しかもまだ興梠は決して万全の状態ではない事、1トップとしての実戦が初めてだったという事を考えれば、これからもっともっと良くなる可能性は大ですからね!

さぁ今週末はホーム開幕!本当に期待が膨らみます!私は早く興梠のゴールが見たいです!

昨年、指定席シーチケに変更して隣になって仲良くなったおばちゃん4人組が広島に来ていたのにはビックリでした。ちょっと寒かったけど、熱い広島遠征でした。土曜日は埼スタで頑張りましょう!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2013/03/04(Mon)15:18:30 編集
コメントありがとうございます

詠み人知らずさん
こんばんはです。
ありがとうございます。21年目にしてようやく達成です(笑)。その勝利の立役者である原口は、それでもまだまだ斑があるので、メンタル面を含めてもっと成長する必要があると思います。彼は王様タイプなので、そこを押さえてしまうと原口で無くなってしまう危険もあるのですが、それでも選手として明らかに突出した素晴らしい力を持っている訳ですから、後は内面が大人になれば、素晴らしい選手になれると思います。今年は原口が、本当の意味で一皮剥けられるかどうか注目ですね。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
いよいよJリーグも開幕しました。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。鬼門中の鬼門だった開幕戦アウェーで、去年の借りを返すとともに、しかも前年王者に勝利ですから、最高の勝利ですね。興梠と森脇も早速チームにフィットしているので、更なる活躍の期待が膨らみますね。
牡蠣も美味かったので、最高の遠征になりました。ちなみに自分は焼いたレバーは苦手で、レバ刺しは大好物なので、生ガキ苦手でフライは好きな人の気持ちは良くわかります(笑)。
うえ URL 2013/03/04(Mon)18:15:14 編集
コメントありがとうございます
あさん
初めまして。
勝利すると何事も楽しいです。が、負けるとお通夜になります(笑)

S.ジェラードさん
こんばんはです。
大ぶりのプリプリ牡蠣が卵に包まれた牡蠣丼、最高でした。そんな味が堪能できるアウェー、自分もそれが理由で毎年開幕はアウェー(それも長距離)で、最終節がホーム希望ではありましたが、それにしても21年目にしてひとつの悪いジンクスが消滅、長い長いひとつのトンネルを抜けた感じですね。その勝利の立役者が、次代のレッズを担うべき若い原口だったというのも、何か明るい未来を感じさせる良い傾向ですね。ミシャも、どんな状況でも原口を辛抱強く使い続けてきた甲斐があったというところでしょうね。
うえ URL 2013/03/04(Mon)18:15:30 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
最近の長距離アウェーは暗い気持ちで帰る事が多かっただけに、それが開幕戦から勝利で意気揚々と帰る事が出来て、疲れも何処へやらです。本当は寝不足と遊び疲れで眠いですが(笑)
それにしても、去年からレッズが長年背負ってきた数々の悪いジンクスが破られて来ていましたが、それが21年目にして今回の開幕アウェー初勝利に繋がっていたと思うと、チームが生まれ変わる意味を含めて、色々と納得が行く感じがしますね。その極めつけが、おっしゃる通り栄冠の道に繋がり、そして最終的にタイトルに繋がってくれれば最高ですね。そのためには、もちろんその過程に於いての勝利が必要ですから、もちろんご指摘される埼スタ横浜戦、アウェー大分戦、さいたまダービー、これらの鬼門も打ち破って行きたいですね。その先に待っているものこそ、真の栄冠として・・・

東浦和レッズさん
こんばんはです。
広島まで大変お疲れ様でした。Jリーグ開幕戦、アウェーで大きな大きな勝利を掴みましたね。おばちゃん達も歓喜だったことでしょう(笑)。そういえばシーチケの指定席って席が決められているので、周りの人と顔見知りになったり仲良くなったりする事も多いんですよね。ここはゴール裏とはまた違った楽しみですね。
それにしても、ミスも多く力で圧倒された広州戦とは180度違う、アグレッシブさとこれまで培って来た組織力を前面に押し出した会心の勝利でしたね。興梠は前線で多彩な動きが出来ていて、それがタメやアクセントを生んでいましたね。しかもこれで怪我明け+慣れない1トップでですから、更に今のサッカーとチームに馴染んで連携が良くなれば、かなり期待出来ますね。
名古屋戦は興梠のゴールにも当然期待ですね。名古屋の方はまた闘莉王が怪我でレッズ戦回避が濃厚らしいですが、それはそれとして、この勢いを消さないためにも絶対に連勝と行きたいですし、その為の応援、また頑張りましょう!
うえ URL 2013/03/04(Mon)18:15:47 編集
無題
興梠の存在はデカイですね。柏木も献身的な動きしていましたし、今後に期待ですね。
りょりょ 2013/03/04(Mon)20:15:47 編集
無題
うえさんお久しぶりです(^_^;)

ようやく開幕戦とりましたねぇ~

後半はヒヤヒヤした場面もありましたが、勝てた事がなによりです。

ヒヤヒヤした理由は、あの森崎浩のFC。
蹴る前から「これ入るかも。。。」って嫌な予感がしてたらマジ入ってしまい予感的中。

次、佐藤寿人がボール触ったら。。。ってまたまた嫌な予感が頭を過りましたが、そこはレッズの体を張ったナイスディフェンスで相手エースをシャットアウト!

原口も得点に絡んでいるし、新戦力も思いのほかフィットしてきているので、次節のホーム開幕戦も期待大です!!!!

※沖縄から海を越えて念を送りますので、また今シーズンもよろしくお願いします!!
沖縄の赤い悪魔 2013/03/04(Mon)20:41:05 編集
無題
こんばんは。
2013年Jリーグ開幕と開幕戦勝利おめでとうございます。
結果がでてよかったと思います。
内容の方は、後半が少し課題みたいですね。
AFCの疲れがとれて、気温が上がって、結果と内容が素晴しい試合になることを期待しています。
サッカー素人 2013/03/04(Mon)22:45:10 編集
同じく広島より帰還!!
先ずは広島まで(宮島観光も含めて)お疲れ様でした。言いたい事や書きたい事は山ほどありますが、この勝利とこの喜びはどう表現すればいいのかわかりませんね。アウェーでの開幕戦初勝利、ここ数年勝てなかった広島での勝利、去年の自分の現地参戦(広島、神戸、鳥栖)で全敗に終わって(自分の現地参戦では)2年前の福岡以来の現地参戦での勝利で「嬉しい!」の一言に尽きますね!
残り5分を切ってからホイッスルが鳴るまではひたすら祈っていましたが、終了の笛が鳴った瞬間から周りに居た同志の方達と抱き合って喜んで、タオマフを広げて勝利の歌を歌って、アウェーでの開幕戦初勝利という歴史的な瞬間をこの目に焼き付ける事が出来て本当に嬉しかったです。今回は会社に居るガンバファンと名古屋ファンの先輩と3人での参戦で(ちなみに先輩達はバックスタンドに陣取っていましたが、レッズサポの多さに目を丸くしていました)、先輩達は「開幕戦らしく白熱した良い試合だった」と言っていましたが、本当に良い試合だったと思います。
ちなみに自分は試合後は八丁堀で飲んだんですが、現地参戦での勝利の美酒は本当に美味かったですね(笑)。次は大分に行きますが、大分でまた頑張りましょう!改めてお疲れ様でした。
クレイジーマザーファッカー 2013/03/05(Tue)00:37:34 編集
いやー
広島まで行った甲斐がありました
もしかして元気を去年1TOPで使い続けたのは今年の布石? って勘ぐりたくなるくらいです
興梠も森脇も阪野も今季加入とは思えないくらい噛み合ってるし 誰が出ても高いレベルで試合が作れ 且つ個の特徴を生かした攻めが期待できそう
オラ、ワクワクすっぞ!(あれ? どっかで…)

日帰りだったので牡蠣食べ放題とはいかず 駅の「牡蠣しゃもじ弁当」で我慢しましたw


にしてもアクセスよくないですね 帰りのアストラムは「どこの通勤ラッシュだ?」って思いました 新スタの署名やってたら書いたんですが…
うちも埼玉高速鉄道が岩槻まで延伸してスタジアム前に駅が出来た時 短時間で捌けるようにして欲しいもんです
さくらもち 2013/03/05(Tue)03:18:38 編集
無題
こんにちは。

開幕アウェーでようやく勝てましたね。この試合は、レッズには元広島が多いとはいえ似ている点が多いチーム同士の対戦。似ているチーム同士の対戦は、選手個々の能力と調子がモロに結果に出るだけに、勝てて本当によかったですね。

次はホーム開幕戦の名古屋戦。私は仕事の都合により観ることはできないのが非常に残念ですね。ACL開幕戦では高さを武器とするチーム相手に全て高さとは関係ないところでやられているので、名古屋線ではそういうことは無いようにしてもらいたいところですね。

それにしても今の名古屋は高さに偏りすぎている感があります。高さのある新人が2人もいることや永井が海外移籍したこともありますが、なぜ名古屋にはこうも高さのある選手ばかりが集まるのかが不思議でなりませんね。FWやセンターバックだけでなく、中盤の選手もそこそこ長身の選手が多く、その平均身長はおそらくリーグ1ですね。しかし、高さがありすぎるのが災いしている感もあります。そこを突けば必ず勝てます。昨シーズン最終戦のように。

最後に牡蠣に関してですが、FREE TIMEさんは生牡蠣が苦手でカキフライが大好きな変わり者とおっしゃってますが、私なんかカキは全体的に苦手なのにカキフライだけは大好きです。
アニメ統計学者 2013/03/05(Tue)17:34:51 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
柏木は広州戦ではあまり良くなかった分、古巣相手には爆発しましたね。興梠もますます期待ですね。

沖縄の赤い悪魔さん
お久しぶりです!そして今シーズンもよろしくお願い致します。
その森崎浩は他の試合でも絶妙なフリーキックを決めている場面を見た事があるので、あの位置は危ないなーと自分も思っていたら・・・案の定やられてしまいましたね。身長が低めの加藤が届かない位置に、完璧に蹴り込まれてしまいましたね。しかし逆に考えたら失点はこの1点のみで、流れの中からゴールを許さなかったですし、そして何と言ってもレッズキラーでもある佐藤寿人を、シュート僅か1本に抑えたのは大きかったですね。DFも良く頑張りましたね。
攻撃陣も連携がとれていましたし、これから期待出来る内容と結果でスタートしましたね。今季も沖縄の地より、レッズへの勝利の念をお願いします!
うえ URL 2013/03/05(Tue)19:07:29 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。アウェーで開幕戦を勝利で飾るのは初めてなもので、倍嬉しい勝利となりました。
守備の奮闘も評価面の一方、おっしゃる通り、後半に広島に攻勢をかけられて、何度もピンチがあったのは課題ですね。90分安定した試合運びが出来るようになるにはまだまだですが、ここは日々の成長部分として注目して行きたいです。

クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
広島までお疲れ様でした。先ずは開幕戦をアウェーで初勝利できた事は、本当に大きな喜びですね。ホームで勝つ喜びも大きいですが、敵地で勝つ喜びもまた格別ですね。しかもレッズにとってここ数年は、開幕戦のみならずアウェーでの勝率がひじょうに悪かっただけに、そこで勝てたのは本当に大きいと思います。それに加えて、開幕戦アウェー初勝利という歴史的瞬間に立ち会えたのも幸せですね。
広島も昨年のリーグ優勝効果で沢山のサポが駆け付けていましたが、レッズもそれに負けじと、沢山のサポで敵地のスタンドを赤く埋めた甲斐もありましたね。同行された例のガンバファンと名古屋ファンの先輩にもよろしくお伝えください(笑)。その先輩さんの言葉通り、試合内容もとにかく白熱していたのは良かったですよね。
そして何と言っても、試合後の美酒を敵地で堪能できる幸せ。これはもうたまらない瞬間ですね。あの夜の新天地の酒場も、当然の如く赤い人達で溜まっていましたね。こういう敵地での美酒を大分でも味わえるように、また頑張りましょう!
うえ URL 2013/03/05(Tue)19:07:46 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
こんばんはです。
広島までお疲れ様でした。行った甲斐ある歴史的勝利となりましたね。そしてミシャにとっては、何と言われようと原口を辛抱強く使い続けてきた甲斐ある勝利でしょうね。それに負けじと他の選手も目に見えて輝いていたのがまた嬉しいですね。今季新加入選手にとっては、そんなレッズでの初勝利。そして今後に期待を抱かせる働きをしてくれましたね。
ちなみにアストラムラインは、あのラッシュとなると車両が狭いのでかなり窮屈になるのが辛いところですね。埼スタと同じようにスタが終点折り返しのみなので、帰る人が分散されないので、余計に混雑しますからねぇ・・・
あ、牡蠣しゃもじ弁当、自分も過去何度か買っていますが、あれ美味いですよね(笑)

アニメ統計学者さん
こんばんはです。
同じ土俵で対等なチームが戦った場合、やはり個人能力が高いチームの方が勝つ率は高いですね。それでも変な試合をしてしまうのがレッズの悪い部分でしたが、今回は確率通りになってくれましたね。
さて名古屋ですが、その高さの一角である闘莉王は欠場の可能性が高いものの、闘莉王が抜けても、おっしゃる通り名古屋には平均身長が高めなイメージがありますね。高さによる弱点は、やはり足下を狙ってのスピード勝負が定石ですかね。そんなレッズもかつてはスピード系選手を揃える偏った面がありましたが、こういう偏りがあるのは、やはりGMを含めた考えや好み、チーム方針が影響しているのかもしれません。名古屋の場合は、高さのある選手を揃えるのも、ひとつの方針なのかもしれませんね。
ちなみに牡蠣が苦手な人が、牡蠣フライだけはOKというのは自分の周りにも居ますが、その人の理由は「あのグロテスクな形が衣で見えないので喰える」だそうです(笑)
うえ URL 2013/03/05(Tue)19:08:00 編集
勝ってよかった♪
お疲れさまでした。
ボクも今回は広島に参戦しました。
3rdの森脇のユニを着て大型ビジョンのすぐ脇の最上段に陣取ってました。

失点のFKは順大にはノーチャンスでしたし、そもそもあの判定以降は吉田が“広島の笛”のジャッジだったことを思えば完勝といっていい内容で、この先がものすごく楽しみになりました。

余談ですが、スタジアムからの帰り道は山のふもとまで歩いたんですが、途中で旧道に入ったら軽く迷子になってエラい目に遭いました(^^ゞ

でもアクシデントも楽しめるくらいの高揚感を得られましたし 、その後は自分も食を堪能しました。

スケジュール的に次は新潟に行けるかどうかなんですが、去年はアウェイが長居(△)→エコパ(◯)→日産(◯)だったのに対して埼玉スタジアムで3分2敗と勝ちなしだったこともあって、今はアウェイに行くのが楽しい感じです♪

非常に遅くなりましたが今シーズンもよろしくお願いします。
藤沢雄二 URL 2013/03/05(Tue)20:59:40 編集
お疲れ様でした!
開幕アウェー勝利!!
序盤のアグレッシブな姿勢、すばらしかったですね!まだ1戦目ですが今シーズンに期待せずにはいられない内容でした~
森脇は徐々に落ち着いてくるかな~
そして今年こそ、元気が輝く年になってほしい!

そして牡蠣食い倒れ(´∀`*)
牡蠣鍋ゴージャスですね~
私も美酒にグルメにと広島堪能しました♪

今年もよろしくお願いします!
ケロヨン URL 2013/03/05(Tue)22:39:09 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
今年もよろしくお願い致します。
広島までお疲れ様でした。茨城から広島まではちょっと大変そうですが、しかし行った甲斐ある素晴らしい勝利になりましたね。おっしゃる通りヨッシーのホーム寄りの笛にはイライラしましたが、それを乗り越えての勝利もまた痛快でしたね。
大型ビジョン脇の最上段だと、自分たちと近い位置ですね(笑)。森脇ユニ、今回多くのサポがユニに早速46番を付けていたのには驚きましたが、それだけ彼に期待する人が多い証拠ですね。
ちなみに自分もかなり前に、あの山下りで迂回ルートやったら一度迷ったので、それ以来素直に1本道で駅に帰るようにしています(笑)。さて新潟ではビッグスワンから駅まで徒歩だと40分ありますし、しかも川があるので、適当に歩いていると大変な事になります(経験者は語る)。行かれるようでしたら、帰りに迷わないように気を付けてください(笑)

ケロヨンさん
今年もよろしくお願い致します。
広島までお疲れ様でした。ACLでは外国人パワーに押されてどうなるかと思いましたが、Jリーグでは一転して良い試合をして勝ってくれましたね。開幕戦からこうだと、今後に期待が膨らみますね。そして個人的に、今年こそ原口が一皮剥けるシーズンになってほしいです。
それにしても、開幕戦勝利後の美酒とグルメは最高ですね。赤い人たちが勝利の美酒に酔いしれた最高の広島の夜でしたね。自分も調子に乗って高めの酒や肴を散々飲み喰いして、今月の小遣いがいきなりピンチになっていますが。今月の残りの遠征に小遣いが保てるのか心配です(苦笑)
うえ URL 2013/03/06(Wed)17:42:32 編集
イケルかも?
こんばんは。
いやはや勝ちましたね。原口が2シャドーの一角に入るのは意外でした。てっきりマルシオと柏木で、原口はスーパーサブだと思ってました。攻撃も守備もしっかり出来ていたと思います。ただ、次の名古屋はパワーで押しきって来るチームでセットプレーが怖いです。
カンヌ 2013/03/07(Thu)20:54:46 編集
コメントありがとうございます
カンヌさん
こんばんはです。
今度はマルシオを外して原口でしたね。キャンプからマルシオの調子がイマイチってのもありましたが、ミシャが意地でも原口を使って、俺流な選手に育て上げたいのでしょうね。それが功を奏しての勝利の立役者となった原口ですが、1トップで不調だった分、今度こそシャドーで活躍してほしいですね。名古屋は高さとパワーが恐いですが、原口は名古屋キラーなので、明日も彼に期待したいです。
うえ URL 2013/03/08(Fri)17:52:02 編集
ようこそ!!
試合終了/鈴木啓太引退試合 REDS4-4BLUE 得点/16分・啓太(B)、30 分・巻(B)、43分・啓太(B)、59分・ロビー(R)、64分・ワシントン(R)、68分・ロビー(R)、71分・ワシントン(R)、88分・岡野PK(B) ・・・次の試合/J1リーグ第22節 セ大阪-浦和(ヤンマースタジアム長居=7月22日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8
10 11 13 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/20 チームU]
[07/20 うえ]
[07/20 サッカー素人]
[07/19 うえ]
[07/18 さくらもち]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]