忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813
J1リーグ第25節
横浜F・マリノス1-2浦和レッズ
~日産スタジアム

五時で会社を飛び出し(またこのパターンかよ)、いざ地元の東上線の駅頭に滑り込んでみれば、・・・
120915vsYOKOHAMA.FM.jpg東急車両が・・・

嫌味か!来年3月16日開始の相互乗り入れに向けて客乗せて試運転してるんだろうが、急いで横浜行く時に試運転見せられるなんて!だったら今から俺だけ乗せて、菊名まで直通してくれ!これが繋がれば乗り換え時間がカットされて、猛ダッシュしなくてもキックオフに間に合うんだぞ!
・・・これで来年の開幕戦が、3月9日で日産スタでレッズと横浜だったら大ズッコケだな。

120915vsYOKOHAMA.FM2.jpgそれはさて置き、まあ今回は乗り継ぎが上手く行ったから、そんなにダッシュしなくてもキックオフ15分前にはゴール裏に着いたから、楽々セーフであった。
しかし試合開始直後は全くセーフではなく、こっちが試合に入りきらないうちに、小野のドリブル突破を許してはドフリーでクロス上げられて、何故かまたマーク外してドフリーな”天敵”マルキーニョスにヘッドを叩き込まれる始末・・・うーん、またマルキーニョスかよ!っていう事なんだけどさ、ちょっと簡単に決められすぎだったぞ。
ただこれで変に落ち着いたのはレッズの方だったのかもしれない。ここからは、もういつものサッカーやっていたし、槙野と柏木の見事な連携からの同点ゴールは、まあ鮮やかであったな。
ただ正直言えば、心配であった。マリノスが先制後、もう自陣に引いて守りに入っていた感があった。ここでヘタすると敵に合わせて、このまま最後までズルズル行ってしまうのがいつものレッズでもあったから、・・・ここを崩せるかどうかが勝負の分かれ目であった訳だけど、前半の内に同点に追いつけたのは、本当に大きかった。

全体的にはそのマリノスにポゼッションを散々許していたものの、守るときは8人でも9人でも10人でも自陣に籠もって守るのが今のレッズであるし、レッズも上手く敵のパスコースを消していたおかげで、マリノスにしてもなかなか効果的なパスを入れられなかっただろう。敵のロングボールにしても、ほぼ完璧に跳ね返した。だからこそ、ピンチというピンチは殆ど無かった訳で、ちょっとコーナーキックを与えすぎでヒヤヒヤしたものの、いざとなれば絶対に中に入れさせないメリハリある落ち着いた守備が、チームを安定させていた。外か中か際どかったファールも、あそこでファール覚悟で潰す勇気が、良い方に働いたのだと思う。まあ、あれは一瞬「やっちまった?」と焦ったケド。あそこで西村劇場が発動していたら大変な事態だったが、ちょっとホーム寄りのジャッジであったのは事実だが、それでも今回は珍しく西村氏が大人しかったというか、カードが皆無だったのは奇跡も奇跡だろう。というか、全体的にはうちもマリノスも、結構クリーンな試合をしていたからだね。ここは天晴れ。

だからこそ、我慢して我慢してのカウンターと原口のスピードが活きる訳で、そ・し・て・・・あそこに柏木でもマルシオでも誰でもなく、”必然”のように槙野が駈け込んできているのが何とも凄い・・・ある意味で、これがミシャサッカーの特性ってやつなんだけど。ただ、仮にあれを原口が決めていた場合、味方がゴールした場合は何処に居ても顔を出すのが槙野だから、どっちにしてもこっちに駈け寄って来たんだよな。余計に必然だ(笑)
それにしても、大活躍の槙野は、埼スタでのマリノス戦でも同点ゴールを決めているから(その後マルキーニョスに勝ち越されたけど)、マリノスとは相性が良いのかな。

で、ウイダイ開始直前に、突如として天皇杯の宣伝のボリュームがマックスレベルになったが、あそこまで露骨にやられると、何か逆に滑稽というか、それに負けじとこっちの声も更にボリュームアップという相乗効果が(笑)。
しかし!(力を込めて)これを敵地の嫌がらせと思うなかれ。だって、これこそが敵地なんだし、逆に”そう来なくっちゃ”とドカンと構えよう。だって、勝ったのは、こっちなのだから。同じ日清デーでも、どっかみたいに、試合中にコマーシャルを流さなかった分だけマシだと思う(苦笑)

うん、気分が良い。勝ったから何でも言える(笑)。絶好調だ。
個人的に大好きな「赤き血のイレブン1」も飛び出したし、明日から連休だし、さあ、ザ・美酒だ。

------
J1リーグ第25節 横浜マ1-2浦和
得点/5分・マルキーニョス(横マ)、23分・柏木(浦)、64分・槙野(浦)
主審=西村 雄一
観衆:34,954人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
とりあえずはホームゲームでの借りを返せましたね。先制されてこのまま...かと思いましたが一つ壁を超えられたようです。
マルキ、小笠原、吉田(孝)、大宮の外人全般のように、レッズの場合特定の選手にやられ続ける所がありますが、来週のガンバ戦はまた遠藤に...なんて事がないようにして欲しいものです。

で、私は熊谷に大宮-鳥栖戦を見に行ってきましたが...やはり大宮の神経の図太さは本物でした(笑)。
惜敗した鳥栖サポは「次も頑張れ」とばかりの温かい拍手でしたがこれがサポーター精神の原点でしょう。
熊谷スポーツ文化公園から熊谷駅まで5キロ歩いたので疲れました!
あきら 2012/09/16(Sun)00:36:54 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
一瞬いつもと同じ轍を踏みかけた試合でしたが、それを振り切っての同点&逆転、そしてロスタイムまで落ち着いて守りきった試合でした。ただおっしゃる通り、本当に特定の選手にお約束のようにやられますよね。大宮からラファエルが居なくなったと思ったら、マリノスにはマルキーニョスが居ましたし、それでお約束が・・・ここは次、絶対に遠藤封じですね。
そして熊谷までお疲れ様でした。いや~、大宮はここで残留職人パワーが発動してしまいましたか。相手が相手ですから鳥栖には頑張ってもらいたかったですが・・・しかし、あの道を歩いて帰るのは凄いですね。まさに根性ですよ・・・(笑)
うえ URL 2012/09/16(Sun)00:50:45 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
いよいよ残り試合も10になった中で、昨日の逆転勝利は非常に価値が大きかったです。
次節はガンバ戦ですね。
昨日はBSでガンバの試合を中継していましたが、あの守備と運動量なら後半勝負に持っていければ勝てると見ています。
ここで4年前の屈辱を晴らせておきたいです。
FREE TIME 2012/09/16(Sun)06:53:20 編集
思わず…
「チキンラーメンの次はカップヌードルかよ」とツッコミを入れましたww まさか国立の柏戦は「ラ王デー」じゃねーべな…(--;)

ラファエルがいなくなって浮かれてたけど 開始早々マルキに決められ「ああ そういやおまえもいたんだっけ」と、すっかり現実に戻されました 20分くらいまで相手が固めてた分、こっちも攻めあぐねてた事もあって こりゃ3T((ピッチが)遠い(ゴールが)遠い(負けた時の家路が)遠い)か と思ったところへ流れるようなパス回しでの1点目には痺れましたよ

天皇杯の宣伝でスタンドからマリッチコールが出た時には熱くなりました 元気かな トミー

今年は「必殺・ラインコントロール」が早めに発動してますね ぶっちゃけ「前田の呪い」とどっちが強いか「○こ×○て」で対決して欲しいもんです
さくらもち 2012/09/16(Sun)06:58:11 編集
無題
おはようございます。お久しぶりです。この試合は私はテキスト速報でチェックさせていただきました。現地観戦組の皆さん、お疲れ様でした。

テキスト速報なので細かいことまでは分かりませんが、まず外か中か際どいところでのファールで相手にPKを与えられなかったのが不思議ですね、西村だけに。私の記憶によると、西村がレッズの試合の審判を最後にやったのは、昨年梅崎がケガから復帰後初ゴールを決めた試合でした。観戦した皆さんの話によれば、その試合の西村のジャッジは・・・・

それにしてもあきらさんもおっしゃっていますが、今回のマルキーニョスを例にとってもわかるようにレッズは特定の選手にやられすぎですね。ラファエルとイ・グノは帰国してくれて助かったと考えるべきか、借りを返す前に帰国されてしまったと考えるべきか分かりませんね。私としては借りを返して欲しかった気がしますが。

次のガンバ大阪との1戦、遠藤にやられるようなことはないことを祈りましょう。やられたとしても昨日のように逆転勝ちしてやりましょう。昨日の逆転劇を演じた元広島コンビには次の試合もこの勢いをキープして欲しいものですね。
アニメ統計学者 2012/09/16(Sun)07:47:33 編集
無題
お疲れ様です。

いきなりマルキにやられた時は焦りました。「また奴かよ!」と叫んでしまいましたが、それを、元サンフレコンビが払いのけてくれましたね。

槙野があそこに顔を出すサッカー、カウンターが効くサッカー、ここがかつての「パスだけサッカー」とは違う部分ですね。
勝ってよかった~
GT 2012/09/16(Sun)08:50:51 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
今季は何度か逆転勝利を味わっていますが、後半なかなか点が取れない悪い癖があったので、後半で逆転したのは大きいですね。
この勢いをガンバ戦に繋げたいところです。ただガンバも降格危機からの大量補強で万博で戦ったチームとは変わっていますから、ここは油断せず、冷静にホームで迎え撃ちたいところですね。そして万博に続き、今季はホームでもガンバを叩くチャンスですね。

さくらもちさん
おはようございます。
この際だから日清には、敵地で毎回インスタントラーメンデーをやってもらいましょうか(笑)。まあ日清は柏とはスポンサー契約していないので、国立は大丈夫だと思います。が、代わりにお約束のアフラックデーになる予感・・・
それにしても、またマルキーニョスにやられましたが、・・・本当に良くやられるものだと感心してしまうお約束感・・・しかし、うちも同点ゴールに繋がった流動的なパス回しは見事でしたね。引いた敵にゴールに近い位置であれが出来たのは、日々パス回しの経験を積んだ賜物でもありますね。完璧な崩しでした。
そしてマリッチは懐かしいですねぇ。彼は数年前にドイツでS級ライセンスを取得しているので、監督としてのこれからが期待されますね。
うえ URL 2012/09/16(Sun)08:54:43 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
おはようございます。
西村氏の間近のうちの試合を調べてみたら、今季ホーム第15節の仙台戦で笛を吹いていました。あの仙台戦はかなり停滞感のある内容だったので審判の記憶が無いのですが、それを含めて最近の西村氏は大人しくなりましたかねぇ?どうも過去の数々があるだけに、それでも西村氏は西村氏だと疑ってしまうんですがねぇ・・・
しかし、特定の選手にゴール量産源のお得意になってしまう悪い現象だけは、今回も消せませんでしたね。特にマルキーニョスには鹿島時代もやられ、そして今季ホームでのマリノス戦でも悔しい決勝弾を叩き込まれているだけに、またまた彼にゴールを喰らってしまったのは本当に無念です。まさに次こそ借りを返したいところですが、しかしマルキーニョスの年齢を考えると・・・また逃げられそうですね(苦笑)
ただおっしゃる通り、やられたとしても逆転出来る力があれば良いと思います。結果的に勝つことが第一目標ですから、今季はそういうサッカーが出来ているのは良い傾向ですね。あとは、たまにやってしまう、勿体ない形から失点して勝ち点を逃す病を防げれば・・・

GTさん
おはようございます。
自分もです、「またかよ!」と。恐らく大半のレッズサポがそう叫んでいた事でしょう。それだけマルキーニョスは天敵なんですよねぇ・・・
しかし今回、ミシャの申し子2人が勝利に大きく貢献してくれましたね。最近リスクが減少気味の消極的なサッカーも多かっただけに、今回の積極的なパス回しやカウンターでの得点は、やはり気持ちが良いものですね。
うえ URL 2012/09/16(Sun)08:55:05 編集
お疲れ様です
試合以外の話しも大好きですよ♪これからも宜しくお願い致します(*^o^*)
タカ 2012/09/16(Sun)09:10:28 編集
コメントありがとうございます
タカさん
おはようございます。
そう言っていただけると光栄であります。たまに試合そっちのけの話で脱線しまくりますが(笑)。これからもよろしくお願いします!
うえ URL 2012/09/16(Sun)09:30:09 編集
世界に見せつけろ!
おはようございます。

この逆転勝ちは大きいですね!早々にマルキに決められて、これはヤバい…と思いましたが、焦った様子もなく、よく逆転しましたね。2点共に素晴らしい得点だったと思います。

世界に見せつけろ…本当に久し振りでしたね!昨年、残留争いをしたチームがここまで…と考えると、感動してしまいます。私、個人的には暢久チャントと並んで大好きなチャントですね(笑)。残り9試合、俺達の誇りを見せつけてもらいたいですね!


次は埼スタで勝利の凱歌を響かせましょう!今度は5万人オーバーで!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2012/09/16(Sun)10:04:32 編集
間に合ってよかったですね!
お疲れ様です、
いや~、逆転勝利、サイコーです。
マルキのいきなりゴールには、事故だと切り替えてましたが、柏木のゴール、それもワンタッチのスンバラシイパスを繋いでのゴール!というのがたまりませんでした。槙野の逆転弾も『そこに槙野!!』で気持ちよかったデス!
まだ残り9試合。カウントダウン始まりますけど、一つ一つ闘っていきましょう~。久しぶりなゾクゾク感、期待したいです。…もうしてるけど。
ECHO 2012/09/16(Sun)11:41:57 編集
無題
こんにちは。

最近は、日産での相性が良いですよね。

赤き血のイレブン歌ったのですか?
東京在住のサポ 2012/09/16(Sun)12:51:00 編集
無題
観戦お疲れ様でした!
試合全部は見れてないんですが、元気はポストプレーも上手くなりましたね。1点目も元気のポストからでしたしね!2点目の飛び出しからのシュートも良かったです。かなり1トップが板についてきた感じがあって嬉しいです!
2点目は元気が決めるくらいになったらすごいFWになるでしょうね。ますます今後が楽しみになります(*^^*)
赤き血のイレブンいいですね。最近試合行っても歌ってなかったんで聞きたかったです。
滋賀サポ 2012/09/16(Sun)21:09:33 編集
斬新!?
槇野→柏木フィニッシュ、マルシオ→原口→槇野リカバリー、いずれも素敵なゴールでした。今季指折りのご機嫌の良さがブログから伝わってきます。おめでとうございます。さて、次節も注目ですね。タイトルを狙う赤と降格を回避したい青の対決、モチベーションが高そうです。浦和が勝つでしょう。根拠は今のガンバサポに浦和に勝たせるサポートは出来ないと思うから。我ながら冷静でかつ斬新でかつ大胆な意見してますね…まんざらはずれてないと思います…来週末お楽しみ!?
詠み人知らず 2012/09/16(Sun)22:36:40 編集
無題
お疲れ様でした。
音響はなかなかのアウェイっぷりでしたね^^;

アジアへ。このあとの闘いで確実なものにしてほしいです。ガンバはいないですが08年に悔しい思いをしたのをその場ででしかないんですから。
S.ジェラード URL 2012/09/17(Mon)08:19:21 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
おはようございます。
お疲れ様です。決して得意とは言えないマリノス相手に、この時期に逆転試合が出来たのは、本当に素晴らしいですね。その甲斐もあり、最後の歌は、本当に盛り上がりましたね。タオマフを強く回し過ぎて肩が痛くなりました(笑)
再び”浦和の誇りを世界に見せ付ける”事が出来る、今季はその切符を手に入れられるチャンスが到来していますね。もちろん残り試合を考えるとまだまだここからが本当の勝負ですが、逆に言えば、ここを乗り越えられなければ、その切符も手に入れられない訳で、その切符を持つに相応しいかどうかの、進化と真価が問われる残り9試合ですね。
再び5万人越えのスタジアムにするために、先ずは次節ホームでガンバを返り討ちにして、着実に上を目指して行きましょう!

ECHOさん
おはようございます。
ダッシュして行った甲斐ある勝利が観られました。あれだけ速くポンポンとパスを繋いでのゴール、スムーズ過ぎるというか完璧というか、ああいう崩しは本当に気持ちがよいものですね。そして粘りのボール奪取からの勢いあるカウンター、そして逆転!これぞレッズというスピード感ある試合が観られて爽快でした。
ここ2年、下位に沈んで違う意味でゾクゾクしていた分、上位で本当のゾクゾク感が味わえるのはサポーター冥利に尽きますね。ここまで来たら、期待せざるを得ない順位。期待しちゃいましょう!
うえ URL 2012/09/17(Mon)09:03:45 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
おはようございます。
一昨年の大量得点勝利、そして去年も今年も逆転勝利と、かつて鬼門だった横浜が、ここ3年は天国のような場所になりましたね(笑)
赤き血のイレブンはウイダイに続いて飛び出しました。いよいよACL視野モード突入です!

滋賀サポさん
おはようございます。
得点力不足が叫ばれても夏にFW補強はせず、ポポもランコもベンチに回してまで、ミシャが無理にでも原口を使い続けている成果が、いよいよ表れ始めましたね。1トップが板に付いてきた感もある原口。周りを上手く使い周りに柔軟に使われる、そういうエースに成長してほしいです。組織プレーが出来るようになったのは大きいですし、いざとなれば独力でドリブル突破出来る”伝家の宝刀”もありますし、後は、おっしゃる通りあの2点目・・・自身の決定力が上がれば”9番”になれるでしょうね。うーん、本当に成長が楽しみな選手です。
うえ URL 2012/09/17(Mon)09:04:10 編集
コメントありがとうございます
詠み人知らずさん
おはようございます。
ありがとうございます。素晴らしいゴール連発と素晴らしい逆転勝利で、絶好調モードに突入してしまいました(笑)
この勢いを無駄にしないためにも、因縁のガンバに勝って連勝と行きたいところです。去年と立場が180度逆転したうちとガンバですが、あちらさんも必死なので死に物狂いで来るでしょうけど、うちはホームの利を生かしつつ、大人のサッカーで冷静に戦ってほしいと思います。そのためのサポートで頑張ります。
そして、嬉しい勝利予想が出ましたから、・・・絶対勝ちます!

S.ジェラードさん
おはようございます。
降格圏へ沈んでいるとはいえ、この時点でまだまだガンバは強敵と思っていますが、それでもその壁を破って、再びアジアへの道を切り開く好機でもありますね。08年の雪辱もそうですし、それを晴らしつつ、ここで引導を渡してやりましょう!
うえ URL 2012/09/17(Mon)09:04:32 編集
横浜までお疲れさまでした。
試合はダイジェストでしか見ていないので内容はわからないのですが、主審が西村と知って血の気が引きそうになり、試合に入りきれていない内にゴール前でマルキーニョスをドフリーにして決められた時は不吉な予感がしましたが、それを見事に吹き飛ばした勝利になりましたね。ホームでの負けをアウェーで返せた事も大きいですね。さて、来週は今季2度目のガンバとの社内ダービーですが、会社に居るガンバファンの先輩から「来週は万博での悔しさを埼スタで晴らす!」と言われたので、「埼スタで返り討ちにしてやる!」と言っておきました。絶対に勝ちましょう!
ところで、西村の試合で勝ったのはずいぶん久しぶりのような気がするんですが・・・いつ以来ですかね?
クレイジーマザーファッカー 2012/09/17(Mon)09:40:17 編集
こんばんは。
土曜日はお疲れさまでした。
広島と仙台に絶対にはなされてはいけない試合で、逆転で勝てたのは本当にデカいですね。
日産の耳がおかしくなるんじゃないかってくらいの音量に負けないで応援した甲斐がありましたo(^-^)o

次はガンバですね。しっかり勝ってまたみんなで喜びましょう~☆

えま 2012/09/17(Mon)22:54:18 編集
無題
こんばんは。
マリノス戦の勝利おめでとうございます。
ダイジェスト見たのですが、原口、柏木、槙野三選手で勝ったような感じです。
他の選手は黒子というより、「いたの?」という感じがします。
それから、マルキーニョス選手にやられているとのことですが、これは割り切るか裸にするしかないですね。
サッカー素人 2012/09/17(Mon)23:33:04 編集
無題
お疲れ様でした。

いや、ちょっと遅れて見始めたらいきなり失点してて、速攻でTV消したくなりましたw
けどちゃんと最後まで見ててよかったです。
序盤こそマリノスがマンマーク気味でうまく守ってましたけど、徐々にマークがずれ始めたところで同点弾きましたね。
今季はサイドチェンジを使った崩しが多いと思いますが、同サイドでもこういう崩しが出来たというのはとてもいいと思います。
言うことなしの崩しでした。

そういえばジャッジも、確かにえええええって思うようなことがなかったように思います。
いつもこうならいいんですけどね・・・。
ふぉう URL 2012/09/18(Tue)01:15:23 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
西村氏で勝った試合を調べようとしたのですが・・・なかなか出て来ないですね。そのかわり負け試合は次々簡単に出てくるんですが(苦笑)。少なくともここ2年半は1度も西村氏では勝っていなかったと思うので、今回のマリノス戦が西村氏で本当に久しぶりの勝利だと思います。それだけ天敵なレフェリーなんですよね・・・(汗)
さて、ホームで因縁のガンバ戦ですね。ガンバファンの先輩さんには悪いですが、ガンバには万博での悪夢を、更なる悪夢の上乗せとして今度は埼スタで味わってもらいましょう。今まで散々ガンバにやられた分、数年分のお返しをホームで晴らす絶好のチャンスですね。変に相手に合わせず、今度こそガンバに引導を渡して、レッズ自身も更なる勢いを付けたいところですね。

えまさん
こんばんはです。
横浜までお疲れ様でした。暑い横浜で熱い試合、最高の勝利でしたね。最後の音量アップは、まあ横浜へのご祝儀ってことで(笑)
そしてこれまで、ここぞという時に勝ち点を逃して、その度に仙台や広島に追い付きそうで離されての繰り返しでしたが、いよいよ手の届く所、お尻をガッチリ掴むところまで来ましたね。まだ上と直接対決もありますし、ここからは意地でも離されず、喰らい付いて行きましょう!
うえ URL 2012/09/18(Tue)18:32:26 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。一応能力の高い選手の力が発揮された故のゴールでしたが、今回はそれなりに連携良くみんな頑張っていたとは思います。マルシオがちょっと元気無かったですが・・・
同じ選手に毎度やられるのは・・・もうレッズの名物です・・・

ふぉうさん
こんばんはです。
開始5分であっさり突破されあっさり失点でしたからねぇ。現地でもあれはズッコケました(苦笑)。
これまで引き気味の相手にはパスで崩せなかった試合が多かったですが、今回は深い位置で素早いパス回しで崩せたのは本当に良かったと思います。これも積極的な縦への意識が生んだ結果だと思うので、深い位置では今回のようにミスを恐れず、スピード感を持って縦へ中へボールを入れて行ってほしいと思います。その意識があれば、また今回のような得点が増えて行くと思うので。
それにしても、西村氏のカード皆無は、もう奇跡ですね。翌日は雪や雹が降るんじゃないかと心配しましたが(笑)。
うえ URL 2012/09/18(Tue)18:33:14 編集
あとは1つ1つ…
先週のマリノス戦は本当に勝てて良かったです。
というのも、それまで自身5戦未勝利だった阿部ちゃんの白ユニにようやく勝ちがついたので(^^;)
下手するとこのマリノス戦が年内ラストになる可能性もあるので。
で、個人的な勝因は金曜夜に浦和で前泊したことでしょうか。清水戦以外は当日移動だったので。

そんなわけで、浦和界隈に住むところと、浦和から移動できる範囲でのお仕事が欲しいと思う今日この頃です(笑)

優勝争いは、相手は磐田か名古屋だと思っています。広島と仙台とはゴール裏の経験値が違うんでこの2つには負けないと思います。
だから下との今の勝ち点差をキープできれば大丈夫でしょう。
そのためには目前の試合をキッチリと勝っていくだけ。
残りの試合は、参戦できるチャンスをうかがいながら念を送る予定です。
藤沢雄二 URL 2012/09/20(Thu)06:23:26 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
横浜までお疲れ様でした。しかも横浜に泊まるのではなく、浦和に泊まるというところが、さすがレッズ人であります。しかもホテルが少ない浦和に(笑)。その甲斐あっての素晴らしい逆転勝利となりましたね。
そろそろ最終的な順位が気になり出す頃ですが、確かに磐田や名古屋は恐い存在ですね。特に名古屋は怪我人も戻りつつありますし。まだ残り試合数を考えたら、優勝争いに慣れていない広島や仙台が、ここから失速する可能性もじゅうぶん考えられます。更にうちは広島や仙台、そして最後は名古屋とは直接対決を残していますから、実際問題として、残り試合はレッズこそが”台風の目”かもしれませんね。
そんな中でガンバをホームに迎える訳ですが、降格圏とはいえ絶対に侮れない存在なので、ここは気を引き締めて、冷静なサッカーで対応してもらいたいところです。藤沢さんも、残り試合、是非埼スタへ・・・!
うえ URL 2012/09/20(Thu)18:41:56 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
[09/18 FREE TIME]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]