忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818
ナビスコも早々に敗退し、天皇杯も後はリーグ戦が終わってからの身にとって、残すところ6試合のリーグ戦。長距離遠征も残すところ仙台と鳥栖だけになってしまった。

で、鳥栖である。
昨日チケット発売で、発売前は舜殺だの何だの散々騒がれていたが、蓋を開けてみれば売れ残っているのであった。
去年、同じ節だった福岡戦の方がもっと売れ行きが良かったと記憶しているアウェー側だが、あの時は残留争いという事実を突きつけられていた故もあったからだろうか。
しかし今回、札幌戦での敗北で優勝争いから1歩後退したとはいえ、数字上はまだまだ何が起こるかわからない。もしかしたら鳥栖戦で・・・なんて事になったら、また急にチケットが売れ出すのだろう。

そんな鳥栖。
自分らはチケットを手に入れてから遠征準備をするという勝手な掟を作っているので、今回も御多分に洩れずチケットを勝ってから動き出したのであった。
だいたいね、アウェーチームが長距離遠征になる場合は、もっと早くチケットを発売する事を心懸けてほしいと毎回思うんだが、今回の鳥栖のように、そういう試合に限って、1ケ月前とか1ケ月半前とかの発売になるのが納得行かない部分なんだよな。確かにチケットゲッター軍団の餌食にならないようにするには、発売日を出来るだけ遅くするという理由もわからなくはないんだけどさ・・・
そうは言ってもチケットの発売は、早ければ早い程こっちは準備をし安い訳で、・・・ようは何が言いたいかというと、早ければ早いだけ、安い宿は取れるし、交通手段も確保出来るという訳ですよ、これが。
それが今回のように、1ケ月半前の準備になると、その選択肢が限られてくる訳で、まあつまり、安い宿と安い交通手段を見付けるのだ大変だという事さ。

じゃあチケット買う前から宿や交通手段だけでも早めに確保しとけば良いじゃん、という意見もあるし、実際それをやっている連中は沢山居る訳である。しかし、自分らの掟として、それをする場合は、チケット確保が確実であるキャパが3万以上のスタに限る。今回の鳥栖は、ベアスタのキャパがその条件以下だったので、万一チケが手に入らない危険を考えると、恐ろしくて事前準備に手が出せないのであった。
キャンセルすれば良いじゃん、という意見もあるが、これまた自分の勝手な考えとして、キャンセルという行為=約束を破り、先方に多大な迷惑をかけると思っているので、それも絶対やりたくないのである。これは自分の職業柄(営業職)なのかもしれないが。

だから、もっと早めにチケットを発売してくれれば・・・!
夏の時点では宿も高速バスも、もっと安いところも種類も沢山残っていたのに・・・!!
夏には鳥栖駅前で格安プランの宿が沢山あったのに、昨日時点では高いのしか残っておらず、仕方なく鳥栖駅から1つ目の田代駅にある安い宿を確保するハメに。
博多や小倉に泊まれば良いじゃん、という意見もあるが(ぶっちゃけその日中に在来線オンリーで岩国までは戻れるし、贅沢新幹線なら埼玉まで帰れる)、これも自分らの勝手な掟として、遠征先の宿は”敵地内”と決めているので、絶対に佐賀県から、もっと言うと鳥栖エリアから出たくないのであった(笑)
交通手段はもっと深刻で、落ちたら確実に天国行きになる飛行機が大嫌いの我々は(というより自分が)、意地でも地に足を着けた行動を心懸ける。つまり電車かバスである。今回はバスの方が安いので、23日夕方発の高速夜行バスで鳥栖へ直行。このバスも、夏時点ではもっと安いのがあったのに・・・!!でも贅沢新幹線より半額で行けるから、まあこれは良しとしよう。どうせ帰りは、博多から贅沢新幹線を使わざるを得ないんだし。
しかし前日23日が祝日というのは、鳥栖遠征するレッズサポのためにあると言っても過言ではない、まあ絶好の日程ではあるな。

という事で、鳥栖遠征プランは上記の感じになったのであった。

ちなみに仙台は、高速夜行バスで行って、帰りは20中に贅沢新幹線(でも”やまびこ”)で帰る。本当はゆっくり国分町で遊んで泊まって、翌日に必殺の在来線で帰りたかったのに、「20日中に帰れるんだから新幹線使え」と仲間に反対された(泣)。おい!新幹線使って帰るより、1泊して在来線使った方が安いんだぞ!!ったく、ブツブツ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鳥栖遠征の準備お疲れ様です。自分も確実にチケット争奪戦になると思って昨日は仕事を休んで(昼から急遽出ましたが) 10時ジャストにアウェイをゲットしましたが、現地点で売れ残っている事に拍手抜けしてしまいました。
ちなみに自分の鳥栖遠征のプランは日帰りでの往復在来線です。(本来であれば博多に泊まろうと思っていたんですが、愛車の車検を受けなければいけないので一泊する余裕が無くなってしまいました) 試合後は中洲に行って、屋台で飲んで帰ろうと思っています。当日は勝利目指して頑張りましょう!
クレイジーマザーファッカー 2012/10/14(Sun)11:52:29 編集
ここに来て
こんにちは。


シーズン初めから鳥栖には行きたいと思っていました。しかし、とても失礼かも知れませんが、札幌に行っておけばよかったかな…と思う今日この頃です。幸いにも私は小倉に古い付き合いの友人夫婦(埼玉にいた頃はレッズサポ、今はギラヴァンツサポ)がいるので、その日は泊めてもらい、その友人夫婦を巻き込んで4人で参戦します。


頭の中では、その前節に広島を破って(もちろん仙台も撃破!)勝ち点で追い付き、鳥栖、埼スタを連勝で凱歌!というシナリオを組んでます。(勝手だなぁ…)
東浦和レッズ 2012/10/14(Sun)15:20:33 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
まさに拍子抜けな発売日でしたね。発売前から方々で散々煽りも入っていたとはいえ、まだまだ売れ残っているのは、ちょっと寂しい限りです。とはいうものの、やはり楽しみな鳥栖遠征。マザーファッカーさんのお住まいからだと、鳥栖でも在来線オンリーで日帰り可能なのは便利ですね。その地域のレッズサポさんのためにも、もっと九州にJ1勢が増えると良いのですがねぇ。
中洲屋台は去年も行きましたが、残留をほぼ手中に収めた勝利後だという事もあって雰囲気最高でした。また福岡に昇格してほしいです。
自分は、当日夜は鳥栖サポに囲まれながら、敵地で美酒ということで(笑)

東浦和レッズさん
こんばんはです。
今年札幌は行かなかった自分も、全く同感です。札幌に次に行けるのは何時になるんでしょうねぇ。1年でJ1復帰してくれれば良いのですが。
まあその分は鳥栖で勝利して楽しみましょう。おっしゃる通り、その試合でまだ優勝争いに絡んでいる事を祈るばかりです。その為にも他の試合も応援を頑張って勝利に導きたいですね。
それにしても、日本各地にお知り合いが居るのは良いですね。北九州サポさんと聞いて、かつて大分遠征した時に宇佐駅で話しかけられて車中仲良くなった(ニューウェーブ時代の)北九州サポさんを思い出してしまいました。今も元気に応援しているかなぁ・・・
うえ URL 2012/10/14(Sun)19:33:12 編集
こんばんは。
私も無事に鳥栖のチケット、ゲットできました。(と言っても友人がゲットしてくれたのですが。)毎年、サッカーチームのあるところしか旅行に行かないという・・・。私も札幌は仕事で行けなかったので、残念です・・。

仙台は前ノリします(^o^)←職場のみなさん、ごめんなさい(笑)
えま 2012/10/14(Sun)23:05:32 編集
コメントありがとうございます
えまさん
こんばんはです。
自分もそうです。会社がこの不景気で社員旅行が中止になっているので、尚更です(苦笑)。でも逆に考えると、サッカークラブがある地は何処でも行けるという事なので、それはそれで貴重な旅となりますね(笑)
自分も仙台戦は有給休暇です←同じく職場のみなさん、ごめんなさい(笑)
うえ URL 2012/10/15(Mon)17:34:02 編集
無題
こんばんはです。
確かにアウェイ遠征は問題山積みですね。
私の場合も、チケットが取れるか・交通手段、宿はどうするのか・チケットや旅プランを申し込んだ挙げ句、急な休日出勤になったら、どうするのか、 あたりが悩みのタネですね。
以前は、職業柄、全国出張が多かったので、レッズのアウェイ先に合わせて、出張予定組んだりしてました(笑)
最近は不景気のあおりで最低限の出張しか認められないため、以前のような事は出来ませんがね。
いろは 2012/10/18(Thu)20:19:43 編集
コメントありがとうございます
いろはさん
おはようございます。
出張と遠征を合わせられるというのは大きなメリットですね。特に金銭的に移動費が浮くのがうらやましいです(笑)。
早めのチケット発売も、仕事によってはどうしても急な休日出勤などに左右されてしまう人が居るので、予定立ても難しいですね。自分の場合は平日の帰宅時間が不安定ですが、基本カレンダー通りに休めるので、まだ幸せな方かもしれませんね・・・
うえ URL 2012/10/19(Fri)07:50:16 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第23節 浦和2-1F東京 得点/17分・興梠(浦)、22分・橋本(F東)、30分・興梠(浦) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ準々決勝・第1戦 川崎-浦和(等々力陸上競技場=8月23日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]