忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812
天皇杯 2回戦
浦和レッズ2-1ヴォルカ鹿児島
~浦和駒場スタジアム

120908vsV.KAGOSHIMA.jpg120908vsV.KAGOSHIMA2.jpg










ヴォルカ鹿児島サポーターの皆さん、西郷どんの国・薩摩から遠路遙々、武蔵の国は駒場へようこそでごわす。試合後に鹿児島の選手達がレッズ側にも挨拶に来てくれたのは微笑ましかったし、出島からも浦和レッズコール。ここが天皇杯の良い部分のひとつだな。
ヴォルカ鹿児島・・・Jリーグ入りを目指す九州リーグの強豪。ホームユニフォームは赤の比率が明らかに高いのに、チームカラーは実は黒という・・・。このヴォルカという名前、Jリーグ入りを目指しているにあたって変えようとしているらしいが、別にヴォルカのままで良いと思うけどね。それともかつてブランメル仙台やロッソ熊本などが直面した”商標登録”問題があるのだろうか?わからん。ちなみに、自分の知っている選手・・・皆無!!

この糞暑い残暑の時期に13時キックオフを決めるサッカー協会には困ったちゃんだが、そうは言っても、レッズは駒場改修後初の公式戦。ここは気を引き締めて完勝といきたいところ・・・だった・・・けど・・・なんでやねん、開始早々鹿児島に先制されるってアンタ。一瞬アルウィンでの松本山雅戦が頭を過ぎった。
とにかく水輝が良くなかった。簡単に裏取られてファールしイエロー。失点に繋がった鹿児島のカウンターも、裏取られた水輝は全力で選手を追いかけないで手放してしまったし、攻め上がってドフリーでボール持っても途中で立ち止まってしまうし・・。どうしたんだよ水輝。言いたくないけど、まだ五輪落選ショックが尾を引いているのか?目を覚ませ!!
尤も水輝だけではなく、宇賀神も槙野もボールが足に着かずトラップミスを連発。その他も、全体的にパフォーマンスが良くなかった前半。なんとか達也のゴールで追い付いたものの、4部リーグを相手にしているとは思えない低内容。
組織で崩せないから、後半頭からポポとランコを同時投入するという、いささか乱暴な交代策。力でねじ伏せるような形で、ポポの得点で、何とかかんとか、やっと勝ったという感じ。後半はチャンスとシュートは沢山あったけど、またお決まりのように枠に飛ばない。梅崎のバー直撃は鹿島戦の再来か。
んー、何だろうな、別に10-0で勝ってほしいとか滅茶苦茶な事は毛頭思っていなかったけど、もうちょっと良い試合進行をしてほしかったよ。

120908vsV.KAGOSHIMA3.jpgだから、勝ったのに、勝った気がしない。試合中は極端に攻められたりした訳ではなかったのに、所々で心臓に悪い場面があったせいで、精神的に疲れた感じ。終盤平川のファールでゴール前でFKを与えてしまった時なんて、本当に焦ったもん。
リーグ戦であれだけ心臓に悪い試合ばかりしているから、天皇杯で2回戦くらいはスッキリとした試合が観たいと思っていたけど、その天皇杯2回戦も結局は心臓に悪い内容となってしまった。

まあレッズはプロとはいえ未知のチームと戦う難しさがあっただろうし、鹿児島からしたらレッズ相手にモチベーションは凄かっただろうし、研究もして来ただろうし、だからこそこういう内容になってしまうのは仕方がない部分はある。そこは理解しているつもり。そしてこれこそが天皇杯の醍醐味であるし、まあとにかく、結果的に勝ったから良かった。安堵。ジャイアントキリングは松本戦だけでじゅうぶんさ。

120908vsV.KAGOSHIMA4.jpgそれにしても、やっぱ駒場は良いなぁ、埼スタと違って帰宅時間が短くて(なんじゃそりゃ)。








------
天皇杯2回戦 浦和2-1鹿児島
得点/9分・栗山(鹿)、30分・達也(浦)、48分・ポポ(浦)
主審=高山 啓義
観衆:8,975人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

やはりどうしても大量得点を期待してしまうのですが、そう簡単にはいかないですね。
まあ勝って良かったです。
東京在住のサポ 2012/09/08(Sat)18:34:51 編集
いつも楽しみに
はじめまして。いつも楽しみに拝読させて頂いてます。今回の記事、続きにリンクできず、先が拝読できません。時間に余裕があるときに調整お願いします。
赤りん 2012/09/08(Sat)22:29:13 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
おはようございます。
やはり簡単に行かないのがレッズであり、天皇杯であり、アマチュア相手故の複雑な感情が絡む試合って事ですかねぇ。まあ松本戦の轍を踏まなくて良かった・・・

赤りんさん
初めまして。いつもありがとうございます。
先の記事が読めない件ですが、恐らくその時間にサーバーの障害があったのかもしれません。現在は携帯からでも正常に読める状態になっていると思います。また不明な点があれば教えてくださいませ。
うえ URL 2012/09/09(Sun)09:05:15 編集
駒場!
おはようございます。

先制されて同点に追い付くまでは冷や汗タラタラでした… しかし、昨年の天皇杯初戦も綺麗に崩されて失点しましたが、今年も綺麗にカウンターを食らいましたね…早く得点して早く試合を決めてしまいたいというような感じで前掛かりになり過ぎていたように見えました。はっきり言ってしまえば、相手を見下していた感じが…
広島、神戸、札幌が敗退したようですが、まぁ何にしても松本の悪夢が再現されなくてよかった!


ミドルシュートを多用した今回は、ドン引き相手に対して少し何かを試そうとしていたところがあったような感じがしました。これからに期待します。

さて次は日産ですね。そろそろ涼しく試合が(展開も含めて)見られればいいですね!暑い中、久しぶりの駒場、お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2012/09/09(Sun)10:32:35 編集
おつかれさまです
すいません 昨日は「若い娘」に浮気をしました…(>_<) 日本で国際大会をやるのも滅多になかったんで…f^_^;

柴田がシルバーボール賞を獲ったのは収穫でした 女子はまだ代表だけがそこそこの人気で リーグとしてはもう少しですね
去年からの W杯→五輪→U-20 といい流れが来てるんで 是非人気と運営を確固たる物にして欲しいもんです

それとザックさん いくら膠着してる情況だったとは言え せっかく6人交代なんだから元気使ってくださいよ(>_<。)

あ 本題ですか? 「またですかぁ?」って感じです いくら初物苦手とは言えもうちょっと「格の違い」を見せて欲しいっス
ま、これで神戸、広島からは突っ込まれなくなるかな? …と
さくらもち 2012/09/09(Sun)11:40:33 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。平たく言ってしまうと、今回は攻守ともに”雑”でしたね。力の差は歴然としており、レッズの選手陣も自由に動き回れる事で、相手への警戒心が初っ端から薄れしまったと思います。失点も完全にその隙を突かれましたね。自分達のやりたいように出来てしまった事が災いして逆に所々で空回りしていましたし、”攻めれば繋がるし、すぐ得点出来るだろう”的なサッカーが見て取れました。それと引いた相手に対して、ゴール前でダイレクトパスの頻度を増やして、混乱させながら崩そうとしていた感じがありました。ただそのパス精度も雑過ぎて、ここでも空回りしていましたが(苦笑)
この試合がマリノス戦にどう繋がるかですね。反省点も多かった今回ですので、それが糧となって次節に活きる事を期待します。

さくらもちさん
こんばんはです。
若い娘という表現がなんとも・・・(笑)。しかし女子人気の盛り上がり方はすごいですね。アメリカのサッカー界のように、この先日本でも男子より女子の方が断然人気が出てしまう、なんて事になるかもしれません。国内男子もここは危機感を持って、魅力あるプレーと成績を残して注目度を取り戻さないといけませんね。ザックもレッズ勢をもっと使ってくれれば、レッズサポも注目するんですがねぇ・・・
ちなみにうちも過去に松本にやらかしてますから、広島とは、4部リーグに負けた同士で、これで”おあいこ”ということで(笑)
うえ URL 2012/09/09(Sun)18:27:24 編集
無題
やはり、格下といえどもそうそう左団扇では勝てないわけで...それが今後のリーグ戦でも気を引き締めるきっかけになればいいのですが。

やはり、格下は「何が何でも点をやるか」といった構えで来がちなもので、そこでムキになってもいけないんですよね。

来週は日産そっちのけで申し訳ないのですが、個人的に肩入れしている鳥栖を、熊谷(大宮主催ゲーム)まで見に行ってきます。
いやでも冗談じゃなく、3強が全然「強」とはいえない現状なんですよね。
あきら 2012/09/09(Sun)22:26:56 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
失うものが無いほど恐い敵はないですし、おっしゃる通りそこでこっちもムキになってしまっては相手の思うつぼですし、レッズにとっては”相手に合わせてしまう”という癖が昔からある以上、今回もひじょうに難しい試合と相手ではありましたね。またそこが、天皇杯序盤戦の楽しみでもあるんですが、まあ勝って安堵です。
そして来週は鳥栖と大宮ですかぁ。ではここは、レッズが大宮相手に前節で変な試合してしまった分、鳥栖が大宮に引導を渡してやってください!
うえ URL 2012/09/10(Mon)18:31:05 編集
無題
こんばんは。
まず、槙野選手の代表召集おめでとうございます。
それからヴォルカ戦の勝利おめでとうございます。
ただ、結果は出ましたが、内容は今一つですね・・・。
特に濱田選手。
どうなってんの?状態でしたね・・・。
ペトロビッチ監督はしないでしょうけど、某ゴールデンイーグルスのH監督だったら鉄拳モノだったのでは・・・。
サッカー素人 2012/09/10(Mon)23:22:59 編集
お疲れ様でした
あ、鹿児島のカラーって黒だったんですね・・・メインカラー赤かとばかりw

いやーアルウィンのフラッシュバックをみましたね。ほんと、血の気が引きました。雑な試合という印象でした。

最悪の事態を回避できたので御の字・・・
ということにしておきます;;
しかし暑かったー!!
ケロヨン URL 2012/09/11(Tue)13:22:02 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。とりあえずJ1として、そしてプロとしては”勝利”という最低限の結果は出せたので安堵していますが、それにしても危険でヒヤヒヤの内容ではありました。
水輝は今季は出場機会も激減し、五輪落選もあってか、何となく元気が無い感じなんですよね。万一次もこうだったら、H野監督の喝のように何かショック療法が必要かもしれませんね・・・

ケロヨンさん
こんばんはです。
残暑の中でお疲れ様でした。ヴォルカのオフィシャルによると、赤は火山ですが、鹿児島は黒色の特産物が多いから・・・らしいですね。そんな薩摩パワーに危うく飲み込まれかけた時間帯もありでヒヤッとしましたが、最後はもう勝っただけでじゅうぶんな雰囲気でしたね。ホッとしました。
試合中かなり酷い罵声も飛び交っていたので、万一の事態になっていたらと思うと、ゾッとしますね・・・
うえ URL 2012/09/11(Tue)17:40:38 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
[09/18 FREE TIME]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]