忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797
ヤマザキナビスコカップ 予選リーグAグループ第5節
サガン鳥栖2-1浦和レッズ
~ベストアメニティスタジアム

なんじゃこれ。中断期間から待ち侘びた再開戦がこの体たらくとは・・・
よく「これが●●で良かった」って言うけど、マジでこれがナビスコで良かったよ。心の底からそう思う。それが本音。
ナビスコを軽視している訳ではないけど、でも、それが本音の本音。

だいたい、中断期間の練習、何をやっていたのだろうか?
試合内容が良くても負けてしまったならば、そんな言葉は出ないけど、試合内容も散々で、その上で負けて、しかもこ負けた相手がJ1一年生の鳥栖ってアンタ・・・
いや、鳥栖を見下していた訳ではないし、鳥栖と言えばJ2でも伝説的な試合を繰り広げたチームだし、去年のプレシーズンマッチでも・・・あ、・・・そうか・・・何で去年のあれでも負けたのか・・・何となく繋がっている気もする・・・

ごめんなさい。事態が事態だけにちょっと乱暴な文章になっている。
鳥栖がJ1昇格後も絶好調なのはわかっていても、それでもまさか負けるとは思っていなかった・・・のは言い過ぎだけど、確かに・・・鳥栖、強いとは言わないけど、良いチームだよ・・・正直、鳥栖が今季J1の台風の目だよ・・・うん。

でもなぁ・・・うちはチーム状態が悪すぎたでしょ。
主力が代表に引っ張られたとは言っても、それは槙野だけだし、ハッキリ言ってそれは理由にならないし、そもそも槙野を除けば完全にベストメンバーだった訳だし、日本人の主力1人抜けて戦力がガタ落ちするチームではないと思っているし・・・繰り返すけど、中断期間の練習、何をやっていたのだろうか?

J1一年生相手に、これだけの補強をして、これだけの陣容が揃っているチームのやる試合じゃない。
何度でも言う。中断期間の練習、何をやっていたのだろうか?

あー、・・・

ヤケ酒だな。

現地組の皆さん、大変お疲れ様でした。

追伸
次の万博、前に行かないと書いたけど、なぜか行く事になっているのであった。
うーん、今日の敗戦、試合内容は、”事故”って事で。
今回ばかりは切り替え。
16日の深夜は、道頓堀で美味い酒を飲んでいるさ、うん。

------
ヤマザキナビスコカップ 予選リーグAグループ第5節
鳥栖2-1浦和 得点/52分・豊田(鳥)、77分・マルシオ(浦)、80分・水沼(鳥)
主審=木村 博之
観衆:7,284人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何故に?
こんばんは。現地組です。


久しぶりにこんなにも歯がゆい試合を見ました。うちのチームは鳥栖に練習試合でもしに来たのかしら?


うえさん鳥栖そんなに良いチームじゃないです!アフターファールがひどすぎる!。見えないところで肘鉄砲当たり前。。。。

それにボールに行くと見せかけて完璧足挟みに行ってるし、これが鳥栖のプレイスタイル?


こんな汚いサッカーするんだと驚きました。


主審も意味不明なジャッジだし、最後はミシャもピッチに入らんとばかりに怒ってた。


でもうえさんが言う様にどんな汚い相手でも勝たない事には言い訳にしかなりませんね。


ホントにナビスコでよかった。

まだ仇は打つチャンスはあるので次は必ず勝って美酒飲みますよ!(b^ー°)
ちっか 2012/06/06(Wed)21:59:13 編集
コメントありがとうございます
ちっかさん
こんばんはです。
平日九州で行けないのも歯痒かったですが、現地で大変お疲れ様でした。現地組の方の事を考えると埼玉で文句言いまくりで申し訳ないです。
うーん、鳥栖、それがプレースタイルかどうかはわかりませんが、それを上回る戦力であったはずのレッズでしたが・・・残念です。ただおっしゃる通り、次に当たる時は、とにかく美酒ものの勝利でやり返すしかないですね。ナビの分、リーグで倍返ししましょう!
うえ URL 2012/06/06(Wed)22:53:47 編集
現地組その2
あーも~!
そうです。ナビで良かったですよ。休みボケなのか、カップ戦を取りたくなかったのか。時々うまいことやれるのに、要所要所でイージーすぎる!そしてロングスローからの失点!予習してないの!?まさか!ですよ。ちゃんと練習もっと練習!攻撃の噛み合わないのは練習しかない。それと挨拶時にいつまでも不貞腐れの元気を何とかしないとヤバイと思います!!
ECHO 2012/06/07(Thu)00:15:15 編集
無題
負けちゃいましたね。自分は妥当だと思いましたけど。鳥栖のプレス重視に対して、浦和は足元にパスする単調な攻め。常にプレッシャーを浴びせる鳥栖は単純だけど、綺麗なサッカーを目指す中途半端なチームとは相性がいいし、ミシャの固執した戦術に疑問を感じてしまいますね。
カンヌ 2012/06/07(Thu)01:15:57 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
おはようございます。
鳥栖行かれましたか。大変お疲れ様でした。うーん、(本来あってはならないとはいえ)休みボケであったと信じたいですねぇ。ミスも休みボケが原因だったのかもしれませんが、
それにしても散漫さが目立っていたようですね。
原口またふて腐れてましたか(汗)。彼はそろそろ”大人”にならないといけない年齢なのに・・・。いくら技術向上しても、”内面”が一皮剥けないと本当の意味での成長は無いですからねぇ・・・

カンヌさん
おはようございます。
レッズの足下限定パスはもはや病気ですかねぇ。足下へのボールを欲っする選手が多い故ってのも事実なんですが、でも裏に出るようなプレーが少ない時って、必ずと言って良いほど内容が悪くて勝ててない試合が多いんですよねぇ。ミシャも頑固さが売りなので、たまにそれが裏目に出てしまいますし。
ただ、鳥栖は侮れないですね。リーグ戦で気を引き締め直して行きたいですね。
うえ URL 2012/06/07(Thu)07:17:31 編集
学習能力?
おはようございます。

う~ん、悪い所は何も変わってなかった…という感じですかね。藤田のロングスローから豊田のヘッドなんて、本当に一番気を付けなくてはいけないのに…更には同点にした直後の失点…この悪い癖が治らない限り、今以上の順位には上がれないと思います。セットプレーからの守備をもっと練習に採り入れれば…と、素人目にも思ってしまいますね。


今季、今までのようなセットプレーからの競り負けての失点が多い現状、私はスピラノビッチは必要な選手だと思います。


次の万博、私も参戦します。とにかく、悪い所を修正するのはこれからの夏場だと思います。選手起用も含めて修正、進化していかないとACL圏は難しいと思います。頑張ってもらいたいですね!
東浦和レッズ 2012/06/07(Thu)09:59:37 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
今季はセットプレー絡みでの得点も格段に増えた反面で、最近はどうもセットプレー絡みの失点も増えて来ましたね。マークを簡単に外してしまうのか、はたまた外されてしまうのか、敵も研究してそういう弱点を突いて来るのでしょうけど、とにかくセットプレー絡みでの守備の散漫さが目立っていますし、ここを改善するためにマーク時の約束事を徹底して集中力を高めてほしいところですが、ただミシャが守備練習に時間をかけない方針なのが痛い部分でもありますね。
スピラはファールが多いものの、Jであれだけの高さと強さを持ち合わせていて、若くて将来性抜群の選手は貴重ですね。ただ出場機会を得られない現状では、残留は厳しいですかねぇ。手放すには大変惜しい選手ではありますが・・・。
とにかく絶不調のガンバ相手に、レッズはしっかり修正して勝たなくてはいけませんね。当日はお互い頑張りましょう!
うえ URL 2012/06/07(Thu)18:46:09 編集
無題
こんばんは。
鳥栖に負けたというより、五輪代表の残りわずかのイスを狙っている[水沼選手の執念]に屈した。という感じですね。
今年レッズは土曜日のみ営業の週休6日なのでしょうか・・・。
サッカー素人 2012/06/07(Thu)22:21:18 編集
無題
いや、侮れない相手だと思ってましたよ。

12年前の最終節の不思議な縁もありますが、
何しろここまでリーグ戦ではホームゲーム無敗ですし、調子が悪いとは言えガンバ相手に0―2からの逆転勝利、それも前節と全くあべこべ。

クラブ存亡の危機を何度となく経験してきただけに、ついに掴んだJ1の座を手放すまいという事へのこだわりは並々ならざるものがあるでしょう。

余談ですが、個人的に非常に尊敬している親戚のおじさん(直接の伯父又は叔父ではありませんが)が鳥栖市出身なのもあってか、絶対にJ2逆戻りして欲しくないと思ってしまいます。

すみません、ここまで書くと「こら、お前どっちの味方だ」と言われそうですが、要は昨年のレッズがそうであったように、
布陣そのものは豪華でも一歩間違えば降格の危機に瀕する可能性も決して低くはないという事です。ここ数年で、J2全体は見違えるほどにレベルアップしているのは間違いないと思いますよ。
あきら 2012/06/07(Thu)22:31:19 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
五輪を考えると、水沼とはポジションが違うものの、うちの水輝がこの試合はひじょうに悪かっただけに、しかもOA枠も噂されている槙野の代役で先発したのに良いアピールが出来なかったのは痛いところです。やはりA代表との差は大きいってことですかねぇ・・・

あきらさん
こんばんはです。
鳥栖は、これまでのJ1一年生とはちょっと違いますね。この調子だと今年はJ1で生き残るでしょうね。それにしても、レッズも2部練習で厳しく鍛えたと自負していたら、鳥栖はユン・ジョンファンが、選手が猛反発する中で無理にでも4部練習を敢行して、選手をスパルタ式に鍛えたなんて話も聞きますし、メンバー構成の豪華さで言えばレッズとは雲泥の差でも、その練習量とJ2で長年培ったであろう地力、ハングリー精神は、鳥栖が何枚も上手だったようです。
おっしゃる通りJ2も年々底上げしてレベルアップしていますし、J1も団子状が証明するように力の差が縮まっていますから、しばらくは今の順位は完全に”水もの”と考えて、以後気を引き締めて臨まないといけないと思います。但し戦力相応の結果もやはり必要かと思います。J1は夏以降、難しい状況の中での戦いを強いられそうです。
うえ URL 2012/06/08(Fri)19:08:55 編集
やっぱり悔しい
お疲れ様です。
たとえナビスコ杯とは云え、やはり負けると悔しいですヨ。
システム的な事、ちゃんと機能しているのかな?
それとも、精神的なものなのか?
黒ユニ(青ライン)の呪いか…。
KINO 2012/06/08(Fri)23:57:19 編集
コメントありがとうございます
KINOさん
おはようございます。
戦術は浸透して来ているものの、まだまだ相手や状況によって左右される試合事が多くあるので、突然機能”しなくなる”危険は孕んでいると思います。完璧からは程遠い状況なのはハッキリしているので、ここは練習・修正・成長の積み重ねですかねぇ。原因が黒ユニならハッキリしていて良いのですが(笑)
うえ URL 2012/06/09(Sat)08:24:38 編集
無題
こんにちは
来月ホームで再戦、そこで勝つために何かを得て帰ってきてくれていればいいですが……
ほぼフルメンバーでこんな試合をするとは思いませんでした(>_<)
万博で勝つのはいつぶりだろう…なんて思っていましたが雲行きがあやしく(>_<)
勝って気持ちよく帰路に着きたいものです‼
S.ジェラード URL 2012/06/10(Sun)10:03:13 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
槙野を除いてほぼフルメンバー、これであの内容は痛かったですね。
ナビスコは予選敗退が決まってしまいましたが、リーグ戦は良い意味でしっかり気持ちを切り替えて、次の万博ではレギュラーメンバーの本領を期待したいですね。
うえ URL 2012/06/10(Sun)17:49:42 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第23節 浦和2-1F東京 得点/17分・興梠(浦)、22分・橋本(F東)、30分・興梠(浦) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ準々決勝・第1戦 川崎-浦和(等々力陸上競技場=8月23日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/20 東浦和レッズ]
[08/20 欅通りのサポ]
[08/20 FREE TIME]
[08/20 与野]
[08/20 カミカゼレッズ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]