忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793
ヤマザキナビスコカップ 予選リーグAグループ第4節
川崎フロンターレ0-3浦和レッズ
~等々力陸上競技場

オーマイガー・・・、昼にこなす仕事が、お客の都合で夕方にズレ込んで・・・等々力に行けなくなった・・・

そんな悪夢を、川崎粉砕の3ゴールで慰めてくれた選手達よ、オーマイガー~

しっかし、宇賀神、凄いな。この2ゴール、絶対思うところあったはずで、そうさ、新潟戦で(まだ言うか)勝負せず原口に譲って失敗した後悔が、絶対にあった故の2ゴールだろう。何と言っても宇賀神はアグレッシブさが武器なのだから、どんな形でもフィニッシュまで、ネットを揺らすまで攻める。この気概だ宇賀神!

なんて偉そうな事をほざいてるが、映像見ていないけどね。
宇賀神の2点目なんて、シュートじゃなかったらしいんだけど、まあ、それも含めて(良い意味で)オーマイガーなのだろう。宇賀神に舞い降りてくれたサッカーの神様、ありがとう!どうせなら新潟戦で舞い(以下略)

川崎は監督が相馬から風間に代わって、果たしてどう変わっているのか不気味な面はあったんだけど、ハッキリ言うと控え組の差が如実に表れた内容でもあったのかな。この辺はレッズは実に贅沢な陣容を擁していると言えるのだから、だからこそカップ戦は、レッズにとってこういう爆発的な試合が多いとも断言出来る。
もしかしたら夏に・・・、なんて噂もある現役オーストラリア代表であり将来性豊かなスピラを、ここに来てまた使った贅沢さもあるんだけど、それ以前に違和感あるのは、やはりこの期に及んで阿部を最終ラインに下げて臨むってところなんだけど、ここはさすが阿部、という反面で、やはり役不足なんだよね、個人的に思うには。うーん、やはり贅沢だよ、レッズは。

この勢い、土曜日に継続しなきゃ。

現地組の皆さん、お疲れ様でした。

------
ヤマザキナビスコカップ 予選リーグAグループ第4節 川崎0-3浦和
得点/32分・柏木(浦)、57分・宇賀神(浦)、82分・宇賀神(浦)
主審=村上 伸次
観衆:13,608人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結果が全て
確かに3点目は意図したゴールではなかったようですが、結果が全てのプロの世界、良かったですね。宇賀神はメンタルで優しいところがありそうですね。それが新潟戦でのパス選択となったのかな?今日の3点目も皆に入っちゃってゴメンするのではなく、どや顔で技ありループだ!なんて見栄張っても良かったと思います。それくらい図々しい方が成功するかも。
詠み人知らず 2012/05/16(Wed)23:40:18 編集
コメントありがとうございます
詠み人知らずさん
おはようございます。
宇賀神は、けっこう自分で勝負に行くタイプの選手ではあったものの、ベンチ暮らしが続いていた最近は覇気を失っていたようだったので、この試合が自信を取り戻すきっかけになってくれたら幸いです。プロって、どこかで「俺が」精神がある方が成功する確率が高いですしねぇ。
うえ URL 2012/05/17(Thu)07:27:14 編集
勝利!
おはようございます。

よく攻めていたと思います。得点は柏木の絶妙な飛び出し、宇賀神ゾーンからの強烈シュート!3点目は…その後に宇賀神は足がつっていた事を見ると限界だったのかな?よく入ったなという感じでした。昨日は流れを見ていてもレッズの試合だったと思います。

等々力は相性がいいですね!スタジアムは汚いけど…(大きなお世話!)

さて、弾みは付きました!苦手な清水戦ですが、宇賀神の活躍で梅崎も黙ってはいられませんね!濱田、スピラも無難にこなしていたと思います。この勝利を弾みにして頑張ってもらいたいですね!また埼スタで頑張りましょう!
東浦和レッズ 2012/05/17(Thu)10:34:10 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
まあ等々力も歴史があるスタジアムなので、味があるとしておきましょう(笑)
そんな相性抜群の等々力で、宇賀神が大きな活躍を見せて勝利に貢献してくれましたね。後から映像で見ましたが、ボールも人も良く動いていて、大きなサイドチェンジなどピッチを広く使って、ミシャサッカーの狙いのひとつである速いパスサッカーが展開されていたと思います。
おっしゃる通り、これで良い感じで弾みが付きましたね。この勝利を自信に変えて、勢いそのまま清水戦にぶつけてほしいですね。控え組が奮闘した訳ですし、今度はレギュラー組が意地を見せる番。宇賀神の復活で、平川も梅崎もうかうかしていられなくなって来ましたね。
うえ URL 2012/05/17(Thu)18:18:48 編集
宇賀神
こんばんは。

うえさんのおっしゃるように「宇賀神はアグレッシブさが武器なのだから、どんな形でもフィニッシュまで、ネットを揺らすまで攻める。この気概」が宇賀神なのですよね。

まさに身体ごとゴールへ転がり込むようながむしゃらさで気合でカバーしたオマガー得点。これからもそんなところを見せ付けてくれ、ウガよ!

次節も期待します。
りょりょ 2012/05/17(Thu)21:01:33 編集
無題
新潟戦の後半は、ほぼ左サイドからの攻撃で、宇賀神がいた右サイドは(最後のシュートチャンス以外)全くと言っていいほど、形が作れていませんでした。正直、厳しいかなと思った矢先に、今回2ゴール来ますか。宇賀神なかなかやりますね~。
いろは 2012/05/17(Thu)22:10:46 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
宇賀神のプレースタイルが全面に押し出された試合になりましたね。こういうプレースタイルの選手には、それを活かすチームのサッカースタイルにも左右されてしまうのでしょうけど(原口を例にとっても同様ですし)、先ずは本人の攻めの姿勢ですよね。消極的な部分を見せてはいけないタイプの選手ですから、このまま自分の信念に沿った積極性が売りのプレースタイルを貫いて、良い結果を重ねて行ってほしいですね。

いろはさん
こんばんはです。
宇賀神も新潟戦から思うところがあったのでしょうね。フリーで走り込んでもパスが出て来なかった前半、ビッグチャンスで原口に譲って失敗した後半、・・・それが今回の川崎戦の積極的なプレーから、何としても挽回するんだという気持ちが、痛いほどわかった感じです。清水戦もこの調子で!
うえ URL 2012/05/18(Fri)19:10:08 編集
快勝
やはり勝ち抜かなければ意味がないナビスコ予選、決勝トーナメント進出目指して欲しいです。

先月の大宮戦での大暴動(?)などありましたが、あくまでも「次も頑張れ」という気持ちを第一に伝えられればと思います。
あきら 2012/05/18(Fri)21:58:40 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
もちろん、やるからには全て勝って、勝ち進んで優勝する気概で行ってほしいですね。
今日も勝ちましょう!
うえ URL 2012/05/19(Sat)06:34:47 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第22節 セ大阪4-2浦和 得点/6分・杉本(セ大)、8 分・杉本(セ大)、18分・ズラタン(浦)、27分・山口(セ大)、35分・丸橋(セ大)、45+1分・ラファエルシルバ(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第19節 札幌-浦和(札幌ドーム=7月29日14:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8
10 11 13 14
16 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/26 サッカー素人]
[07/26 うえ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]