忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796
J1リーグ第13節
FC東京1-1浦和レッズ
~味の素スタジアム

120526vsF.TOKYO.jpg確かに良い試合だったよ。ミシャとポポビッチ、目指すサッカーも似たり寄ったり、お互い手の内がわかっている監督同士だからこそ、お互いの長所を消し合いながら、自らの長所も発揮出来たような好ゲーム。確実にパスを繋ぎながらも速い攻め。おまけにミスも同じようなものばかり。シュートもポストに当たるわバーが弾くわと、そして得点時間も・・・鏡を見てサッカーをしているかような感覚にさえ陥った。本当に面白いゲームだったと断言出来るよ。・・・サッカーファンとしては。

でもね、自分はサッカーファンである前に、レッズサポーターでありたいと思っているから、心の底から良い試合、面白いゲームだったと言うのは、例えばマルシオの先制点を守りきった時であり、コーナーキックの森重のヘッドを防いだ時であり、もっと言えば最後の最後の原口のヘッドが後ボール1個半分内側に転がっていた時。それがあってこそ、勝ってからこそ言える言葉なんだと思うよ、いや絶対。

本来であれば、それでも良い試合、面白いゲームだったと認めなければいけないのかもしれない。でもね、まだ試合が終わって間もない中、味スタから脇目もふらず帰宅して、気持ちの整理が落ち着かない状態でこれを書き殴っているのだから、内容と結果はまだ切っても切り離せないのである。これが好試合だったと言えるには、それこそまだ何日か、いや何週間か、もしかしたらシーズンが終わるまでの時間が必要かもしれない。今はただただ悔しいし、本当に勝ちたかった。

去年は逆バージョンで”土壇場で追い付く”パターンでの歓喜が何試合かあったけど、同じドローでも追い付かれるパターンの方が精神的にきついものがある。今日以前にも、今季3試合が追い付かれる形で勝ち点を”失って”いる。そして今季これが4度目。今度はロスタイムであっさり追い付かれた。一番悔しいパターン。しかも88分で劇的に先制したのに、猛歓喜の嵐は3分しか保たなかった。2重に悔しいパターン。それもセットプレー、それも誰もが棒立ちで、森重にも他の敵にも競っていなかった。加藤も反応できなかった。
学習材料は沢山あったはず。それなのに、どうしてそうなってしまったのだろう。集中力の欠如か、土壇場で先制した安堵感が招いたのか。だからセットプレーは恐いのも事実。そしてミシャの交替策も、今回は納得行かない。最後の最後で小島を入れた。自分は小島を使ってほしい派だけど、今回ばかりは絶対に違うと思う。始めから小島で時間稼ぎをする意図だったのかどうかはわからないけど、あの時は敵のコーナーキック前だった。だから高さや強さで跳ね返すためには、スピラこそが好ましかったはず。・・・スピラを信用していないのならば、もうランコの高さでも良かった(あ、いや、これは言い過ぎだな、ごめん)。でもスピラをベンチに入れている以上、あそこでこそ使うべきだったのに。どうしてだ、ミシャ・・・

と、こうやって書くと、負け試合だったかのような雰囲気。文章って書き方によって180度変わるもんだな。いや、それだけ悔しかったんだから。だから今夜はネガティヴ路線で許してほしい。ポジティヴ路線は他の人に任せよう。

ただし、レッズの名誉のために一言。ここまで白熱した試合を見せてくれた選手には、本当に感謝。頑張ったよ、みんな。だからこそ勝ち(以下永遠ループ スマソ)

とりあえず落ち着け自分。酒飲も。

------
J1リーグ第13節 F東京1-1浦和
得点/88分・マルシオ(浦)、90+1分・森重(F東)
主審=吉田 寿光
観衆:33,836人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でございます。
ワールドカップ予選休みの前だけに、気合い入ってましたが…。
今日は、勝てる試合だったか負け無かった試合だったか…。どっち?
KINO 2012/05/27(Sun)00:11:44 編集
コメントありがとうございます
KINOさん
初めまして。
確かに気合いが入った内容でした。そして当然、自分は勝てる試合だったと思います。セットプレーでの失点ですから、余計にそう思うのです。だからこそ悔しい文章になっている訳ですが・・・
うえ URL 2012/05/27(Sun)00:23:55 編集
無題
こんばんは。
味スタまで参戦お疲れ様でした。
確かにサポの視点で見れば、あの時間帯で先制したからこそ勝ちたかった試合でしたね。
でも、試合終了後に倒れこむ両チームの選手を見ていると、この試合に関しては讃えるしかないと自分は思います。
これから中断に入りますが、中断明けのガンバ戦は勝ちたいですね。
FREE TIME URL 2012/05/27(Sun)00:28:36 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
サポの視点というよりは、完全に自分の視点になってしまっているものの(笑)、とにかく悔しさで今は一杯です。ただおっしゃる通り、選手の奮闘は自分も讃えたいです。どの選手も本当に頑張って白熱した試合を展開してくれました。これを繋げるためにも、中断明けが大事ですね。
うえ URL 2012/05/27(Sun)00:39:46 編集
無題
お疲れ様でした。
俺も同じようなことを思ってました。
心情的には勝ち点2を失った試合・・・ですよねえ・・・。
このカードは中立的立場が一番楽しめたと思うのですよ、それはもう絶対に絶対です。
しかし、レッズに肩入れして見ている以上はどうしてもモヤモヤします。
追いつかれた後にももう一度チャンスがあったので余計に。
でも、それだけ良い戦いが出来ていたという証左でもあるので、選手の奮闘は讃えたいと思います。
ふぉう URL 2012/05/27(Sun)01:06:05 編集
無題
こんばんは。
僕も行っていました。

交代のタイミングもそうですし、得点直後ということもあって嫌な感じはしましたが、まさか決められるとは…。
東京が相手ということもあり、勝ち点2を取りこぼしたという印象しかありません。
東京在住のサポ 2012/05/27(Sun)01:12:36 編集
無題
良い試合だった!では終われないですよね・・・レッズの試合は。
ただ、選手交代はね・・・スピラ入れても、いきなり森重のマークには付かなかったと思うし。
このモヤモヤがあってこその勝利の喜びと思って私は切り替えようと思います、3日後に!
wani 2012/05/27(Sun)01:29:59 編集
無題
TV観戦でしたが、久しぶりにレベルの高い試合だなーと観てました。
終盤のことで色々と盛り上がってますが…個人的にゎ前半の梅崎、マルシオの決定機が決まってれば…って感じです。中断期間で決定力をどーにかしてほしいです。ここ数年よりゎセットプレーで取れるようになってきたので流れの中の決定力を上げればもっと上にいけるはずです!
仙台在住。 2012/05/27(Sun)01:39:26 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
おはようございます。
これほど白熱した展開の試合、そしてお互いの劇的な得点パターンと、客観的に見たら興奮冷めやらぬ試合でしたよね。帰りの電車で、この試合を見に来たであろう某カップルが「すごい楽しめた内容だったね。でもうちら単に見に来た客だからいいけど、浦和サポだったらあの展開は絶対辛いよね」みたいな会話をしていたのが印象的でした。
過去に何度か同じような試合もありましたが、このパターンは何度経験しても悔しいものですねぇ。おっしゃる通り、次の勝利までモヤモヤ感が続きます・・・

東京在住のサポさん
おはようございます。
昨日は味スタまでお疲れ様でした。ちょっとあのタイミングでの交代は、間が悪かったのは否めませんね。セットプレー時の交代は、一息ついちゃう事で集中力が散漫になる場合が多いとも聞きますし。出来ればあのコーナーキックを凌いだ後で時間稼ぎ交代をしてほしかったです。取りこぼし、ですねぇ・・・
うえ URL 2012/05/27(Sun)08:41:12 編集
コメントありがとうございます
waniさん
初めまして。
確かにスピラを入れたら凌げたかと言われれば、それはわかりません。しかし確率や可能性で考えると、ちょっと残念な交代の仕方だったのかなぁとも思います。
おっしゃる通りこのままでは終われませんから、中断期間に反省点をしっかり修正して、新たな試合に臨んでほしいです。

仙台在住。さん
初めまして。
決定力の無さは、ちょっと深刻レベルではありますね。各試合で何度か決定的なシーンまでは作り出せているものの、どうしても決めきれないために勝てなかった試合は少なくないですね。今季は「取るべきところで取れていれば・・・」な展開が多い気がします。まあそれだけ良いチーム状況でもある訳ですが。それとおっしゃる通り、セットプレーから得点が多くなっているのは、良い傾向ですね。
うえ URL 2012/05/27(Sun)08:41:39 編集
白熱…
おはようございます。

原口や梅崎のバーやポストに嫌われた惜しいシュートもありました。レッズの守備はしっかりしていて、決定的に崩されたシーンはなかったと思います。失点はまたセットプレー…うえさんおっしゃる通りに私もリードしてからはパワープレーを警戒してスピラを入れるべきだったのでは?と思いました。それとあの森重のシュート、加藤に反応してもらいたかった!辛口かも知れませんが代表GK権田の方がやはり一枚上だったかな…

久々の味スタ“いつも通り”勝ちたかったですね…残念。

この中断期間で更なる進化を期待します!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2012/05/27(Sun)10:44:49 編集
あともう少しが…
昨日は観戦お疲れ様でした!
テレビで観てましたが歓喜の後に落胆、そして最後に原口ので歓喜…のはずが、ポストに当たってしまいましたね。スタジアムやと尚更悔しいし気持ちだったと思います。
試合は浦和の決定力よりも権田がよく止めていたという感じには見えました。決定的シーンは作れていましたし今後が楽しみではありますね☆
セレッソ戦はオーナーズシートが運よく抽選で当たったので参戦しに行きます!
中断明けのガンバ、セレッソ戦で勝てば今年は上位に組み込めそうですね。
滋賀サポ 2012/05/27(Sun)11:25:15 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
おはようございます。
お疲れ様です。近年はレッズにとって相性抜群の味スタだっただけに、そして去年の天皇杯の借りを返すためにも勝たなくてはいけない試合でしたね。色々と悔いが残る結果となりましたが、あのミシャの交代策も、いつもなら定石のように水輝を投入して守備を固めていたので、水輝が居ないならスピラで良かったと思うんですよね。森重のシュートもガラ空きのスペースにポンと入ってしまった感じで、例え届かなかったとしても、それでも加藤の身体も反応してほしかった・・・残念でたまりません。
ラストで1点を守りきるための気を抜かない姿勢・・・同じ過ちを繰り返さないために、”監督含めて”中断期間でその部分をしっかり引き締め直してほしいですね。

滋賀サポさん
おはようございます。
歓喜と悲劇と最後の原口の惜しいシュート、この3点の時間差があまりに近くて、気持ちの整理が未だついていないのが本音ですが、とにかく悔しさ一杯ですね。そしておっしゃる通り、権田には2度も決定機をセーブされましたし、特にマルシオが飛び込んだ超決定的なシュート、決まったと思ったのに・・・。それでも確実に決定機が作れるようになってきたのも事実ですから、そこは今後に期待が持てますね。
さてさて、中断明けの6月は大阪で2試合もありますね。自分も大阪へおじゃまします。苦手のガンバやセレッソ相手に、生まれ変わったレッズの強さを見せ付けたいところですね。当日はともにサポート頑張りましょう!
うえ URL 2012/05/27(Sun)11:42:15 編集
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
ドローなのに負けた気分。おまけに帰りに友達とはぐれて(ほんの数分ですけど。)この年で迷子。帰りの切符はなくすわ。勝ち点2は失うわ。全部モリゲのせ・・(以下自粛・笑)
テレビで見ていたどちらのチームのファンでもない人にとってはいいゲームだったんでしょうね。
でも、うえさんのおっしゃるとおりレッズサポにとっては・・・勝ってなんぼですよね。
でも、この中断まで考えると選手もみんな、手ごたえを感じているようなのでそれを信じて再開を待つことにします。禁断症状が出そうだな(笑)
えま 2012/05/27(Sun)11:45:41 編集
コメントありがとうございます
えまさん
おはようございます。
悪夢のドロー、はぐれて迷子、切符紛失・・・トリプルパンチですか、大変お疲れ様でした・・・(汗)。
いや本当に、頑張った選手たちには失礼かもしれないですけど、負けた気分だったサポは少なくなかったと思いますし、自分も同感でお通夜状態です。それだけ劇的な得点と失点だったんですよねぇ・・・勝てたはずとの言葉が頭の中でループ中です。
ただチームは今のサッカーで結果が出始めて、おっしゃる通り手応えは確実に感じているはずです。先ずは中断期間で仕切直しですね。我々は禁断症状に耐えながら(笑)
うえ URL 2012/05/27(Sun)11:58:21 編集
まったくもって同じ気持ちです。
お疲れ様でした。
ワタシも悔しくて悔しくて、スタジアムでも、電車の中でも、帰宅しても
気持ちの納めどころがなくて大変でした。交代も守備も、あーもう!のループ…。中断前に勝っておきたかった!


でも深夜のF1の予選で嬉し涙もあったので、ちょっぴり浮上。笑
ECHO 2012/05/27(Sun)12:38:45 編集
残念だったなぁ

はじめまして、毎日拝見してます。

試合はテレビで観ていましたけど、最後の森重のシュートは完璧でしたよ。対面した槙野は反省して欲しいですね。

解説者が“日本代表”の槙野に競り勝ったと、森重を絶賛していてすごく悔しかったです。
カンヌ 2012/05/27(Sun)13:20:43 編集
味スタまでお疲れさまでした。
昨日はテレビ観戦でしたが、第三者からしてみると、どちらに勝ち点3が転んでもおかしくない白熱した試合でしたが、テレビの前でマルシオのゴールに狂喜乱舞して、その後に森重に決められて悲鳴を上げ、原口のポスト直撃に頭を抱えて、その直後に試合終了の笛が鳴った瞬間、思わず倒れてしまってしばらく起き上がれませんでした。前半の梅崎とマルシオのシュートが決まっていれば…、森重のヘッドを防いでいれば…、ラストプレーの原口のヘッドが決まっていれば…と思っても、思えば思うだけ悔しくなるだけなので、この辺でやめておきます。ただ、選手達の勝ちたい気持ちや気迫はテレビで見ていても十分伝わってきました (それだけにロスタイムのあのCKが本当に悔しいです、防げなかったとしても、加藤は反応してほしかった・・・)。
そして、死力を尽くしに尽くして取った今回の勝ち点1を絶対に無駄にしてはいけませんね。この勝ち点1が生きるか無駄になるかは、これからの戦いに左右されますが、この勝ち点1を無駄にしないためにも、中断期間の間にしっかり修正して、再開初戦のガンバに挑んでもらいたいですね。

最後に、前半に梅崎とマルシオのシュートを止めた権田のセーブは敵ながら見事でした・・・。
クレイジーマザーファッカー 2012/05/27(Sun)15:07:03 編集
無題
うえさんのおっしゃる「集中力の欠如か、土壇場で先制した安堵感が招いたのか。」どちらでもあったとおもう。

確かに予感はありました。

たったの1点であれだけ喜び過ぎ、集中しなければならないときにウオッチャーとなった簡単に失点してしまう。

あれだけくずしに苦労して得点したのに、簡単なセットでおじゃん…。本当の強いチームはあそこでやらせてはならない。反省してほしい。
りょりょ 2012/05/27(Sun)18:20:48 編集
お疲れ様でした
仕事だったので車のワンセグでの観戦でした。
東京MXテレビのあまりにも瓦斯寄りの中継に加え、あの結末に思わず負けたような気分になってしまいました。
うえさんの
サッカーファン∠レッズサポのお考えは同感です。レッズサポなら当然だと思います。
折角の良い試合もほんのワンプレーで台無しになってしまいます。
これは「土台作り」「基礎作り」とは別物だと思いますが如何でしょう?

クラブもサポーターも同じ過ちをずぅ~っと続けてきました。
本来、功労者であるべき人物を悪者にし、追い出し続けてしまったことです(もっとも、そうなるべき要素もあったと思いますが…)
私はミシャを悪者にしたくありません。そのためにも改善すべき点は改善して欲しいのですが。 「土台、基礎」とは別に… 。
れっどすねーくかもん 2012/05/27(Sun)19:21:52 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
こんばんはです。
お疲れ様でした。あの時ああだったらとか、あの場面でこうしていればと、とにかく悔やんでも悔やみきれない最後のロスタイム5分でしたね。せめて得点の順が逆だったら少しは救われたのかもしれませんが、しかし中断前に精神的にもつらい結果となってしまいました・・・
F1で救われたのは、良かったですね(笑)。自分はヤケ酒で更に沈没(苦笑)

カンヌさん
初めまして。
いつも閲覧ありがとうございます。おっしゃる通り森重のは完璧でしたね。ヘディングシュートの弾道も、ここしか無いようなガラ空きのスペースに見事に突き刺さるとは・・・槙野も身体を寄せただけじゃなくて、しっかり空中で競ってほしかったですねぇ。
個人的に、大分から出る際に、レッズのオファーを蹴ってF東京を選んだ森重に決められたのも悔しいですね。まあ以前の試合で退場してくれて助けられたのもありましたが・・・

最後に、前半に梅崎とマルシオのシュートを止めた権田のセーブは敵ながら見事でした・・・。
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
マルシオの劇的ゴールまでは、おっしゃる通りどちらが勝っても不思議ではない展開でしたね。それだけお互いに拮抗した戦い振りで、決定機を作っては外しての、ある意味で決定機外しのシーソーゲームでした。うちはマルシオと梅崎と原口、東京も同じような回数を外しましたからねぇ。それだけに最後の最後で劇的、衝撃的なドラマが待っていたといったところでしょうか。ただゴ-ルの順番が順番だけに、レッズの方が百倍悔しいですね。東京の方は、終わってからも勝ったかのような喜び様だったのが、それを物語っていましたし。確かに権田のセーブに防がれた面もあり、逆にうちは最後であのヘッドを加藤も守備陣の誰もが防げなかった・・・悔いが残ります。
この勝ち点1がどう影響するかはこの先の成績次第ですが、それでも去年の事を考えても、貴重な勝ち点の積み重ねでもあるので、これを大事にしたいと思います。中断期間明けの鳥栖とガンバには、しっかり勝ちたいですね。
うえ URL 2012/05/27(Sun)19:45:20 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
チャンスの後にピンチありと同じで、歓喜の後に悲劇あり、でしたねぇ。個人的にも周りと歓喜の輪を作ってメチャメチャ喜び抱き合いの大騒ぎでしたが、サポでそうだったのですから、選手もどこかで油断してしまったのかもしれませんね。選手もプロである前に人間ですね。
セットプレーの怖さを再認識した試合でもあり、もっと言うと簡単にコーナーを奪われるような守勢も不味かったですね。色々と反省点が浮き彫りになった試合、これを学資有罪量に変えて、中断明けに気を引き締めたチームを見たいです。

れっどすねーくかもんさん
こんばんはです。
まあ東京MXはモロにあっち側の局ですから、そこは許してあげましょう(笑)
しかし、おっしゃる通り、ああいう失点は土台や基礎とは別問題で、上手く言えないものの、”理屈”ではないと自分も思います。逆に、あれを発展途上だから許せる失点とかにもしたくないですし、言い訳じみたものは不要ですね。とにかくサポーターとして、何をどう言葉を探しても、悔しいしやるせない失点でした。
失点するには必ず原因がありますし、先ずはミシャが、最後の交代策も含めて今回の失点原因をしっかり受け入れて、今後の指導に生かして行く事ですね。頑固と言われているミシャでも、そこは冷静に自分の事として反省すべき部分もあると思うので。誰が悪いとかではなく、やはりチーム全体の問題として、今のチーム状態を見つめ直す中断期間でもあると思うので。もちろん答えはすぐには出ませんが、ミシャも選手も、それを克服できるものと思っています。
うえ URL 2012/05/27(Sun)19:45:44 編集
お疲れ様でした
ちょっと、心が落ち着きました。
いいゲームだった!なんて言葉をサポか言ってるのを聞いていて、悔しさにもんどりうっているのは自分だけか??と悶々としておりました。

90分のハードワークが、たった一瞬のために台無しに…やるせません。選手はこの教訓を糧に…って、これも何度も言ったな…と、なんだか頭真っ白でした。

私もポジティブ路線は別の方におまかせしましたw
ケロヨン URL 2012/05/28(Mon)09:38:33 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
さすがに自分もようやく落ち着いては来ましたが、が、・・・が、・・・それでも、正直まだスッキリしない感はありますねぇ。
メディアでもこの試合はけっこう評価が高いみたいですが、それはそれで良いとしても、サポとしてもチームとしても、良い試合だっただけでは済まされないドローとして、しっかり学習材料にしてほしいですね。・・・って、確かに、学習材料とかも、何度も言ってるんですけどねぇ(苦笑)。
何だか、更にネガティヴ感の深みにはまって行く感じの月曜です・・・(汗)
うえ URL 2012/05/28(Mon)18:20:17 編集
無題
こんばんは。
素人からすると感想が書きにくい試合という感じがします。
後半20分から37分くらいまでは攻められぱなしで、いつ先制されてもおかしくなかったです。
しかし、ワンチャンスをモノしたから、勝てるかなと矢先、失点して引き分け・・・。
こういうのをいい試合というのかな・・・?
サッカー素人 2012/05/28(Mon)22:40:05 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
世間の評価からすると、エンターテイメント性から考えると面白い試合だったと言われても否定は出来ないのですが、”当事者”目線ではどうしても良い試合としては見られないのが心情です。おっしゃる通り、押し込まれる時間帯も少なくなかったですし、仮にこれで勝っていたとして、良い試合だったというのは、”勝利して良かった”という意味合いが強くなると思います。なので、東京からすると”すぐ追い付いて良かった”という安堵感が強いでしょうねぇ・・・
うえ URL 2012/05/29(Tue)19:00:45 編集
無題
うえさん、こんにちは。
目指している頂が、今季のリーグ制覇であれば、非常に痛いドローという事になるでしょう。今の成長過程にあるチームの限界なのかもしれません。そう言える程選手は、死力を尽くしていたように感じられたので、更なる進歩を見せてくれるだろう埼スタでのリターンマッチでボコボコにしましょう。
チャラッチ 2012/05/30(Wed)18:29:37 編集
コメントありがとうございます
チャラッチさん
おはようございます。
この勝ち点1が、貴重な1なのか、取りこぼした2なのかは終盤にならないとわからないものの、成長したチームによって、安定して3が取れるチームになる事を願うばかりですね。しかし、おっしゃる通り、次のホームで迎え撃つ時は、絶対に東京から”3”を奪ってやりましょう。
うえ URL 2012/05/31(Thu)07:17:22 編集
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/17 うえ]
[12/16 涙目のサポーター]
[12/16 ひろまろ]
[12/15 うえ]
[12/14 名無し浦和]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]