忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801
ヤマザキナビスコカップ 予選リーグAグループ第7節
浦和レッズ3-0サンフレッチェ広島
~埼玉スタジアム2002

120627vsHIROSHIMA.jpg果たして、生ビール300円に釣られて、この消化試合に行く奴は居るのか!?










120627vsHIROSHIMA2.jpg・・・まあ、そう世間は甘くはないよな。
予想通りの見事なまでのガランガランだ。

とはいうものの、自分の予想では9千人台。ここを1万人行けば御の字だと思っていたから、結果的に1万4千人以上入ったのだから、完全消化試合としては凄いのかな。広島サポが意外に多く来ていたのも驚いた。

しっかし、リーグ戦では現在2位と3位のチームが、ナビスコでは予選敗退の消化試合やってるってのも、ある意味で凄い状況かもしれない。

で、ゴールラッシュの幕開けランコである。去年のナビスコ男が、ナビスコ消化試合で決めるって何とも・・・しかし、あの力強いガッツポーズと凄い喜び様。契約が今月までかどうかが気になるところだが、自分は現地に居たのに気付かなかったけど、どうやらランコに向けたダンマクが出ていたらしく、だとすれば、なんという運命的な・・・これがホームでの惜別ゴールという事になるのだろう・・・

野田は春先の挫折から、今回は起死回生の活躍だ。攻守において超発奮ものの素晴らしい動き。公式戦初ゴールは、そんな野田へのサッカーの神様からのご褒美だろう。いや、あれはご褒美とかのレベルじゃないな。何だよ、あの打点の高いヘッドは。阿部のキックも良かったけど、あのヘッドは、凄い。ぶっちゃけ自分は野田に対してはサイドでの守備に期待していたんだけど、それどころか、あんな凄いヘッドが出来る選手だったとは・・・。
そう、彼の再起を信じて再び使ったミシャと、それに完璧に応えた野田。いいね。

おまけに矢島のナビスコ2点目ゴールも炸裂し、控え組中心で西川の牙城を3度も崩したぞ。
同じ控え組中心でも、広島との層の違いが如実に表れた。それだけ、今日は極端に悪い部分は無かった。いつもと比べるとパスミスが少なかったし、ちょっと小島の動きがいつもより重かったようにも見えたが、まあ小島は連戦での疲れが原因としておこう。啓太も復帰したし。

消化試合は、本来はあってはならない事だから、試合自体は楽しかったとはいえ、感情的には素直に楽しめなかったし、でも内容は楽しめたし、まあこれが有意義な試合であったと思えるように、次節は大阪でしっかり勝って、今回やらなかった分も含めたウイダイを長居の夜空に響かせよう。今日最後に照れまくっていた暢久も、大阪では気を引き締めて臨んでくれ(笑)
で、自分の目下の心配事は、いつの間にか出来ていた「庄や」浦和美園店に、試合日以外に客が入るのか?という事だな。

------
ヤマザキナビスコカップ 予選リーグAグループ第7節 浦和3-0広島
得点/43分・デスポトビッチ(浦)、63分・野田(浦)、80分・矢島(浦)
主審=福島 孝一郎
観衆:14,022人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
観戦お疲れ様でした!
試合はハイライトでしか見てないんですけど、ランコはいい動きしていたように見えました。
野田のゴールシーンでも囮になって相手DF引き連れてましたし、矢島へのスルーパスもよかったですし!
好きな選手なので契約伸ばして頑張ってほしいです。
ミシャの戦術も浸透してますし今後さらに楽しみですね☆
セレッソ戦は僕も泊まりで参戦します。清武セレモニーあるそうですが、関係なくセレッソに勝ってほしいです!
滋賀サポ 2012/06/28(Thu)12:49:47 編集
ア~レ~山田~
こんにちは。


暢久チャント、ずっと頭を掻いていましたね、暢久。サブ組中心同士ではレッズの方が上でしたね。危なげなく勝ったという感じでした。矢島、小島、野田などの若手達は経験を積んで行けば近い将来、間違いなく主力になりますね。そんな期待が持てる試合でした。

開始30分前で私達の席のブロックには他に5人…ヤバい…1万切るか?と思ったんですが何とか1万4千でしたね。生ビールにおつまみを付けて300円ならもう少し増えたかも…


さて週末は長居ですね。清武のサヨナラ試合ですが、叩きのめして送ってあげましょう!強いレッズで勝って歌いましょう!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2012/06/28(Thu)16:08:08 編集
コメントありがとうございます
滋賀サポさん
こんばんはです。
ランコはかなり良かったですね。何時にも増して運動量も凄かったですし。何でそれをもっと前からやってくれなかったのかと悔やまれますが、やはり何か思うところあってのものでもあるんでしょうね。生真面目風で性格も良さそうな選手なので、もっと活躍してくれたらと思う選手なんですけどねぇ・・・
もし本当に6月までの契約だとしたら、次のセレッソ戦までは出られるので、ランコにはもう一度、ゴールを期待したいですね。清武お別れゲームに呑まれないように、我々もサポート頑張りましょう!

東浦和レッズさん
こんばんはです。
300円効果で、けっこうビール片手のサポが居ましたね。次にもしこんな試合があったら、思い切って生100円とかなら、2万人は・・・(笑)。
しかし、その消化試合ということを感じさせない選手の奮闘、良かったですね。レギュラー組に混じって活躍というのではなく、控え組がこのアピールチャンスの場で、自ら輝いて結果を出した感じがする試合でした。しかもそこにベテラン暢久の存在が・・・それでも何故か暢久が一番若く見えたのが恐ろしいです(笑)
この勢いで、しっかりセレッソを倒して、敵には清武お別れムードに輪を掛けたしんみりムードにさせてやりましょう!
うえ URL 2012/06/28(Thu)18:13:15 編集
うえさん観戦お疲れ様です。
ランコが前でがんばってくれるので元気の1トップよりいいですねぇ 達也はさばきが早いので後半リズムがでて後半は目指すサッカーに近いものになったと思います。野田はGGRで練習試合を放送したんですが 同じように打点の高いヘディングを決めていました。 これからの浦和の武器になりそうです。
新サン 2012/06/28(Thu)19:37:32 編集
無題
今晩は 参戦お疲れ様でした。
生ビール300円に釣られてスタ駆けつけた一人ですが何か?(笑) 点差程の楽勝では無かったですね。後半の何本かのパスミス心臓に悪い!でもこの勝ち、セレッソ戦への弾みにしてもらい清武への餞別に凱歌歌いましょうか! 自分的には一番盛り上がった最後の暢久チャント、ウルウルしながらタオマフ思いっきり廻しました!!久々至福の時でしたね

庄や、気が付きませんでしたがどの辺出来たんでしょうか? 週末行こうかな!
欅通りのサポ 2012/06/28(Thu)22:00:04 編集
こんばんは。
平日にも関わらずの応援、お疲れさまでした。もちろん、私も。(笑)
上には進めない試合に何で行くのか。と思う方もいらっしゃるでしょうが、私は昨日の試合、行って良かったです。
野田君のゴールも矢島君のゴールも目の前で良く見えました。後半、陽介と槙野君が引っ込んでどうかと思ったけれど、それなりに形になっていたと思います。むしろ、後半の方がおもしろかったかも。(ゴールが決まったからかもしれませんが。)
大切なのは次につなげること。チームとしての次。選手それぞれの次。土曜日は仕事で行けないので、レッズの勝利を祈ってますね。
清武のラストゲームですが、空気は読まなくていいですから。(笑)
えま 2012/06/28(Thu)22:30:44 編集
コメントありがとうございます
新サンさん
おはようございます。
1トップの役割だけで考えると、(消去法ではありますが)ランコのような体格で前線でガッチリ構えてくれるFWが頼りになるんですよね。ただランコはトラップがもっと上手くて懐に収められれば1トップとして固定出来たはずなんですけどねぇ・・・
上背の無い野田が、あそこまでヘッドが強ければ、確かに武器になりますね。野田が出た時のセットプレーに注目ですね。

欅通りのサポさん
おはようございます。
お、生に釣られましたね(笑)。庄やは、セブンイレブンの並びに出来てます。まだ電気付いていなかったので、オープンはこれからのようです。試合日だけ超満席になりますね。
さて今回は、次節に向けて勢いと自信を付けるのと、戦力の底上げという意味でも、良い内容と素晴らしい結果でしたね。パスミスもなかなか減らないものの、1試合単位では少なかったので、これをセレッソ戦に繋げてほしいです。長居で、ウイダイと、そして再び暢久チャントで弾けたいですね。

えまさん
おはようございます。
消化試合とはいえ、見所満載の楽しい試合でしたね。そういう状況だからこそ、選手も必死になってくれたのかもしれませんが、とにかく若手や控え組の意地と頑張りが、とても良く見えた試合だったと思います。
ただ、確かに前半はちょっと停滞する時間帯が多くて、おっしゃる通り見所は後半でしたね。良く動けていたのもボールが効果的に回っていたのも、圧倒的に後半でした。いつもとエンドが逆だったので、北の自分は「あ~これが前半だったら2ゴールが目の前だったのに」とも思ってしまいましたが(笑)
さて清武ラストゲームは、今季のレッズは珍しく”お付き合い病”が余り発動していないので、次も大丈夫・・・と思います(笑)
うえ URL 2012/06/29(Fri)07:22:22 編集
ようこそ!!
試合終了/天皇杯2回戦 浦和3-2盛岡 得点/29分・ズラタンPK(浦)、54分・林(盛)、63分・ズラタン(浦)、80分・阿道(浦)、90+3分・谷口(盛) ・・・次の試合/J1リーグ第16節 鳥栖-浦和(ベストアメニティスタジアム=6月25日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/22 うえ]
[06/22 うえ]
[06/22 こん]
[06/22 東浦和レッズ]
[06/22 ひろまろ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]