忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
6月に「今のレッズに外国人補強は必要か否か」という記事を書いた。それから1ケ月ちょいが経過した。その間に移籍を志願したスピラは当然のように移籍し、高橋も千葉へ、セルもソウルへとそれぞれレンタル放出された。これらの選手は、それなりの経験値もネームバリューもありながら、今季は出場機会に恵まれていなかった選手であるから、移籍は当然であった。この理由から、層は少し薄くなったとはいえ、大きな戦力ダウンではない。
それと個人的には6月末までの契約と思っていたランコが、まだレッズに在籍している。これが7月末なのか、それとも来年までの契約なのかわからなくなって来た。しかしランコには悪いが綺麗事を言っても意味がないので改めて正直に言うけど、、ここまでの活躍度から言っても、この先も計算が成り立つ選手ではないので、もう期待はしない。ランコの分の貴重な外国人枠をどうするかを真剣に考えなくてはいけない。いや、クラブもそれは考えてくれていると思う。

が、それとは対照的に、補強の話が全く聞こえて来ない。長谷部に声をかけたらしいが、断られたらしいので、もう日本人の大物クラスは無理だろう。
噂となっていた外国人数人も、噂レベルで終結。結局噂は噂だった。終了。ちなみにデルピエロで騒ぐのはやめよう。彼の去就は今夜のチャリティー試合までは発表されない。倫理上こういう類の試合出場前に、本人の移籍先が発表される事は稀なので、もう騒いだところで、この試合が終われば移籍先は追々発表される。って、何でデルピエロの話をしているんだ自分。

クラブも補強のために動いているらしい(いたらしい?)。しかしどうやら上手く行っていないようなので、焦って良くわからない選手を掴まされるよりは、ここで緊急提言として、もう今季は”補強をしない”という道を選んでみたらどうだろう。というか、もう今季はこのままの現有戦力でやって行こうじゃないか。補強はやめよう。補強なんてするな。ダメ、補強。ノー・モア・ホキョウ!!(意味不明)

えー、真面目な話をすると、一度、補強しないままだと、今季のレッズが一体どうなってしまうのかを見てみたくなった。これが今(悪い意味で)とんでもない順位に居るとしたら「絶対補強しろ」になるんだけど、団子状とはいえ上位をキープしている訳だし、仮にここからどんどん沈んで下位に落ちたり残留争いに陥ったとしたら、これって補強以前に絶対的にチームが抱える問題や監督の指導の責任である。まさかそうはならない、という保証はどこにも無いのだが、だからと言って、今の順位で下位や残留争いの話を真剣に考えるのも、現実的ではない。せめて今の戦力ならば、中位はキープしなければいけないレベルだ。もう今年はしっかりお金を貯めて、来季みんながアッと驚くような大物外国人を連れて来ようじゃないか。

よし、腹は決まった。今季は補強しない!!(お前が決めるな)

え?それで残留争いに陥ったら、どう責任とるんだって?
知らん!!
それならデルピエロを獲れ!!


嘘。嘘です。ごめんなさい。本当にごめんなさい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

ノー・モア・ホキョウ吹いたwww

そうですねー、補強なしで、今のままで、半年どれだけやれるか、一度試してみてもいいかも…

あーでもACLには出てほしいから、
ちゃんとした助っ人が来るなら…ランコをレンタルにしてでも1人補強してもらいたい派です。
GT 2012/07/22(Sun)11:24:30 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
タイミングが良いのか悪いのかわかりませんが、今日になって山道氏が「今季の補強は無し」と言ったとか言わないとかの話も飛び交って騒ぎになってますね。
まあ本気でACL狙うなら補強は必須な訳なんですがねぇ。ランコもどうなるのでしょう・・・
うえ URL 2012/07/22(Sun)18:49:47 編集
無題
補強の話は去年と同じでこの時期に全然話がないですね。
このままないのなら今シーズンが終わってからミシャの希望の選手を補強してほしいです!
セレッソ戦を見に行っていた時に、セレッソの播戸がレッズ選手がハーフタイムからピッチに出てくるのに1人1人に激励して握手してるのを見たんですが、相手ながらに気持ちよかったですし好きになりました(笑)
ああいう選手が戦力というのでは難しいかもしれませんが見方を鼓舞してくれるという面でいてもいいような気もしました!
滋賀サポ 2012/07/22(Sun)21:55:56 編集
無題
自分は補強してほしい派なので本当にこのまま補強しなくて大丈夫なのかと思ってしまいますが、個人的には今年は「作る年」、来年は「戦う年」だと思っているので、仮にこれから優勝やACL争いが出来なくて中位に留まったとしても(ACLに出たい気持ちはありますが)、割り切る事が出来るので、今の戦力でどこまで行けるかに気持ちを切り替えています。そして、今年足りなかったところや生かせなったところを、来年は補強という形で補ってほしいなと思いますね。補強に関しては来年に期待したいですね!アッと驚くような大物選手が来てくれれば良いんですが・・・。
クレイジーマザーファッカー 2012/07/23(Mon)01:52:59 編集
コメントありがとうございます
滋賀サポさん
こんばんはです。
今シーズンが終わってチーム状況を見極めた上で、来季に向けた補強は必ずすると思いますが、今補強しない分、来季はしっかりとした選手を連れてきてほしいですね。槙野の完全移籍も願いたいですし、そのためにフロントと監督がしっかり話し合って、双方納得の行く補強を願いたいです。
味方を鼓舞する選手、レッズで今は槙野くらいですかねぇ。本来は在籍期間が長い選手こそ、そういうタイプが居てほしいですが・・・あと、闘莉王やドゥンガみたいな味方に本気で”怒る”事の出来る選手もほしいですね。

クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
実際このまま補強しないと決まってしまったようですが、それで大丈夫かと問われると、やはり恐いし危険な部分はありますね。これでACL出場権を得たらそれはそれで素晴らしいですが・・・。ただ正直補強しないのは賭けみたいなものかもしれませんが、こうなった以上は、それもミシャの言う”リスクを犯す”という意味の一貫と無理矢理捉えて、とにかく現有戦力で、選手もそれだけ出場機会が得られるという事を前向きに捉えてもらって、頑張るしかないですねぇ。
おっしゃる通り、それで足りなかった部分はしっかり見極めてもらって、今季補強無しで我慢した分、来季はしっかりとした選手を連れてきてもらいましょう。
うえ URL 2012/07/23(Mon)17:42:52 編集
相互リンクのお願い
はじめまして。

「サッカーの技法をすべての人に」
http://soccer-footballmania.seesaa.net/
管理人の彦と申します。

今回は相互リンクのお願いに書き込みさせていただきました。
まだまだ至らぬところばかりのサイトですが、たくさんの方に見ていただきたいと思っております。
ぜひ当ブログをご覧いただいたうえで、相互リンクをご承諾いただければとても嬉しく思います。

すでに当サイトからはリンクをさせていただきました。
どうかご検討をよろしくお願いいたします。
URL 2012/07/28(Sat)16:10:19 編集
コメントありがとうございます
彦さん
初めまして。
相互リンクのご依頼、ありがとうございます。こちらも貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします。ブログでサッカーを盛り上げて行きましょう!
うえ URL 2012/07/29(Sun)07:24:07 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]