忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806
J1リーグ第19節
浦和レッズ2-0ジュビロ磐田
~埼玉スタジアム2002

会社を17時に飛び出して、猛ダッシュで18時ちょい過ぎに到着する毎度のパターン。夏にこれやると・・・試合前から暑いわい・・・
その暑さのせいかどうかはわからぬが、試合後に便所へ行ったら、何故か社会の窓口が・・・着替えたのが会社で、そこからは1度もトイレに行っていないから、って事は、応援中も窓口全開で・・・アハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!・・・ハァ。こんな事をここでカミングアウトしてどうするんだ・・・

ごめんなさい、本当ごめんなさい。

120728vsIWATA.jpgま、勝ったからいいだろ(なんじゃそりゃ)。
いやはや、何とも静かな試合だったというか、まさか夏場の省エネモードに突入か?と疑ってしまうくらいに、両チームともパス回しから何から、静かな展開だった。別にどの選手も動いていないとか、そういう事ではなくて、キチンと試合はしているんだけど、なんとなく静かな試合であったという感じ。
レッズも、そして磐田もパス回しが主体のチームで、それが夏場であった事も影響してか、お互いを探りながら探りながらの展開だったのだろうか。ただ磐田は比較的に横パスが多かったけど、レッズは縦に入る場面も少なくなかったから、この辺が勝負の分かれ目だっただろうか。
とはいっても先制点は原口のドリブルパスから柏木の絶妙シュートだし、2点目はこぼれ球を阿部がミドルで見事に決めたもの。どちらかというと、展開的には個人能力で勝ったという印象かな。こっちの方が勝負の分かれ目と言えるな。
まあ欲を言えば、あのPKをしっかり決めていたら・・・なんてのも勝ったから余裕で言えるけど、原口が負傷する程に倒した八田のラフファールは、レッドは厳しいとはいえ、イエローが出なかったのには首を傾げる。原口は負傷させられるわ、それで八田にカードは出ないわ、おまけにPKは失敗するわ・・・何だか負傷した分だけ大損した気分だわい。だから余計に、主審のカードの出し方の基準がわからなかった。だから柏木の4枚目も・・・あー、次は柏木が居ない・・・というか、原口は大丈夫だろうか?最初脳震盪かと思ったけど、首を押さえていたから、首をやってしまったのかな・・・心配。このタイミングでポポが復帰したのが、何とも皮肉に思えてしまう。いや、皮肉は冗談だけど。

ノドから手が出る程に欲しかった2点目。この2点差のままロスタイムに突入してくれた時の、ちょっとした安堵感。リーグ戦では久々に味わったな。まあ、ここから油断して追い付かれでもしていたら・・・それこそ洒落にならなかったけど、結局は90分通して危なげなく、静かに静かにタイムアップ。レッズは自分達のサッカーで勝てたし、上位対決を制した訳だから、これは完璧な出来という事だろう。夏の補強も無しにこの時点で勝利出来たのも自信に繋がる。
しっかし、あそこで野田を出すミシャも粋な演出。これでエコパで追い付かれた雪辱を晴らせたって事だ。

120728vsIWATA2.jpgで、問題の1千万人は・・・”1000万人”は笑えたけど、冷静に考えると、笑って良いのかどうかの観客数でもあった訳で・・・うーん?








------
J1リーグ第19節 浦和0-2磐田
得点/36分・柏木(浦)、78分・阿部(浦)
主審=山本 雄大
観衆:28,142人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
今日はお仕事だったのですね。
お仕事と試合観戦ともにお疲れ様でした。
酷暑のせいか、五輪のせいかわかりませんが、3万人届かなかったのは残念でしたね。
でも試合はジュビロに完勝。
前田がボールに全然触れていなかったので、安心して観れる試合でした。
次は瓦斯戦。
不本意な形で放出されたエジの逆襲が怖いですねぇ。
FREE TIME URL 2012/07/28(Sat)23:33:22 編集
お疲れさまでしたー。
こんばんは。ほんっとうに暑かったですね。
熱中症にならないのが不思議なくらいの気温の中での応援、お疲れさまでした。しかも、仕事だったなんて、重ね重ねお疲れさまです。

暑い中応援した甲斐がありました。陽介のゴールもしっかり見れました(^o^)何より、3位と4位との試合でしっかりと勝てたことが本当に良かったです。上位に離されるわけにはいかないですからね☆

次節、陽介はお休みですね。そして、なんと私も仕事でお休みです(T_T)応援、よろしくお願いします(^O^)/

えま 2012/07/29(Sun)00:21:46 編集
あづい
お疲れ様でした

あの社会の窓の彼はうえさんだったのですか?
嘘です私は南でしたから
磐田ってあんなにラフプレーの多いチームでしたっけね?
PKを取りながらカードは無し(・。・?)
最近お決まりの試合後の審判団へのブーイングが無かったのは勝ったからでしょうね。

次節はメタボな彼が加入した瓦斯ですね。
正直怖くはないのですが
こういう元在籍選手にあっさりやられたりするのもレッズのクオリティーだったりするので気合い入れ直して闘って欲しいですね。

それにしても暑かった
れっどすねーくかもん 2012/07/29(Sun)00:29:14 編集
無題
お疲れ様でした。

何というか、ジュビロにまるで迫力がありませんでしたね。
省エネかなとは思って見ていたんですが。
うちは途中から縦パスでスイッチを自分たちで入れていましたが、ジュビロは何だか流されて試合してるような感じでしたから、この結果はまあ妥当じゃないかと思います。

ところで、今季は坪井がホントにいいですね・・・!!
守備の安定感が高いですし、阿部が下がった時に右へスライドしてそのまま攻撃参加とかもしてますよね。
昔はかなり攻撃参加してたのにしばらく鳴りを潜めてましたから、今季また攻撃参加してる姿を見ると嬉しくなります。
あとは元気の怪我が心配です。
転倒シーンとか見ると背筋が凍りますよ、アレ。
手での受け身が間に合ってませんもん。
八田はボールに触れてもいませんし、何でアレでカードが出なかったのか・・・。
とにかく軽傷であることを祈るのみです。
ふぉう URL 2012/07/29(Sun)02:36:47 編集
大人への階段
お疲れ様です。仕事帰りの勝ち点3は格別だったのでは。元気くんのプレーがかつての「俺が、俺が…」的なものから「大人の対応」的なものに変貌しつつあるように思われますが、気のせいでしょうか?元気くんから元気さんへ(?)首を強打しているようで大事に至らなければいいですね。PKは得点機会を阻止する悪質なファールに対して罪滅ぼしに与えられるものだと思うのですが、レッドにするかイエローするかで迷うならともかく、カードを出さないという判断基準は理解し難いものがありますね。
詠み人知らず 2012/07/29(Sun)02:37:48 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
うーん、せっかくの夏休みにこの観客数は寂しかったですねぇ。酷暑+五輪+花火大会のトリプルパンチも効きましたかねぇ・・・
おっしゃる通り前田を自由にさせなかった守備も勝因のひとつですね。あっちの山田が居なかったせいもあるでしょうけど、全体的に敵に怖さがなかったですね。
あ、東京はエジ獲ったんですよねぇ。”ホーム”でエジを返り討ちにしてあげましょう!

えまさん
おはようございます。
暑かったですが、それを吹き飛ばしてくれる勝利となりましたね。まあ試合後は汗だくでしばらく動けなかったですが(笑)
3位と4位という、この時点では熱いシチュエーションの試合、それを完勝できたのは大きいですね。これで団子状から1つですが頭を抜け出せましたし、しっかり広島と仙台に喰らい付いて行ける位置をキープしましたね。
ただ柏木がついに4枚目を喰らってしまったのは痛かったですが、その分先制決勝ゴールもありましたから、次節は柏木の分まで勝ちたいですね。応援がんばります!

れっどすねーくかもんさん
おはようございます。
いや~、オープンの窓は南からも見えましたかぁ。結構窓がでかかったですから・・・なんて事はないでしょうが(笑)、いやはや恥ずかしい限りであります(笑)
磐田は自分もクリーンなイメージで来ていたのですが、今回ちょっとラフなファールが多かったですよね。その注意を促す意味でも八田には1枚出してほしかったです。ちなみに北ゴール裏からは、少しですが審判へブーイングが出ていました。
さて、エジですよねぇ。本当、レッズの変なクオリティだけは発動しない事を祈るばかりです。エジにも埼スタの空気を読んでもらって、おとなしくしておいてもらいましょう(笑)
うえ URL 2012/07/29(Sun)08:13:50 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
おはようございます。
おっしゃる通り今回の磐田、どうもお家芸のパス回しからしていつもの怖さが無かったので、所々で安心して観られましたね。ヒヤッとしたのは、前半コーナーキックからのロドリゴソウザのオーバーヘッドくらいでしょうか。全体的にレッズも付かず離れずの上手い間合いでプレスに成功していましたから、要所で敵に仕事をさせなかった面もありましたね。
坪井はやはり3バックに戻ったのが大きいと思います。完全にストッパータイプの坪井にとって、4バックで去年使われなかったのも理解出来るのですが、今季は水を得た魚のような復活した姿に安堵しています。
それにしても原口がどうなっているのか気になりますね。一度歩いてまた倒れてしまった姿・・・かなり心配です。とにかく軽傷であってほしい・・・

詠み人知らずさん
おはようございます。
仕事と暑さの疲れが吹き飛ぶ勝利。帰宅後の美酒も含めて格別でした(笑)。原口は、若さ故の俺俺部分、それもサッカーでは大事な部分として残しておきながら、成長する事で周りを使い使われる相互プレーも覚えつつあるのかなぁと思います。先制点に繋がった久々の強引ドリブル突破、でも無茶なシュートに行かないでパスを出した、あれにそういう部分が見えたような気がします。それだけに痛かったあの負傷劇・・・うーん、いくら何でもあんな危険なファールで、イエローすら出ないなんて絶対に納得が行かないです。クラブとしても意見書は提出してほしいと思っています。
うえ URL 2012/07/29(Sun)08:14:14 編集
暑い中でのサポートお疲れさまでした。
試合はダイジェスト映像でしか見ていないので内容はわからないのですが、上位同士の対決でここまでリーグ最多得点の磐田に無失点での勝利は本当に大きいですね。柏木のゴールも久々に生まれましたし(次節の出場停止が本当に残念ですが・・・)、ポポもやっと復帰したのでこれを次の東京戦に繋げたいですね。後は原口が軽傷である事を願うばかりですが、あのファールでイエローも出ないのは主審のジャッジを疑ってしまいますね・・・。その後のPKは決めてほしかったですが、流れを断ち切らずに追加点を 取って無失点に抑えて良かったと思います。次の東京戦、柏木の出場停止でチーム力が問われる試合になると思いますが、これを全員の力で乗り越えて、敵地で悔しいドローに終わった前回の戦いにケリをつけたいですね。そして東京に加わったエジミウソンに恩を仇で返されないように、超特大のブーイングを自分の分までお願いします!
ちなみに昨日は地元で花火大会があったので観に行ったんですが、昨日はレッズの勝利を知って花火を観ながら美酒を飲みました。(笑)美酒が最高に美味かったです。(笑)
クレイジーマザーファッカー 2012/07/29(Sun)09:30:06 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
おはようございます。
勝利後の花火で美酒とは、なんとも良いシチュエーションでしたねぇ。勝利+花火+美酒、この組み合わせ最高です(笑)。ちなみに埼玉は試合後は強烈な雷雲接近で、違う意味で夜空が光っていました(笑)
さて上位対決で磐田に完封勝利は本当に大きいですね。撃ち合いになって競り負けたナビスコや、逆転しながら追い付かれて悔しいドローに終わったエコパでのリーグ戦のリベンジを果たせた感じで爽快です。この流れで次節も勝ち続けたいところですが、ここで原口の負傷や柏木の出場停止と、ちょっと厳しくなって来ましたね。ただそれを乗り越えてこその上位キープであるとも思うので、ここで攻撃の柱・柏木を欠いてどこまで出来るか、おっしゃる通りチーム力が試される一戦になりますね。原口が出られるのなら、ポポ1トップで柏木の位置に原口を入れると思いますが、今は先ず原口が軽傷であることを祈るばかりですね。そして次節、去年の危機を乗り越えて成長したレッズを、エジに見せつけたいところですね。
うえ URL 2012/07/29(Sun)10:31:59 編集
確実な勝利!
おはようございます。

前田を封じ込めてサイドからの攻撃も防いで決定機を作らせず、守備はほぼ完璧でしたね。逆にレッズはチャンスをしっかりモノにして2得点!苦手な磐田にも今季は負け無しですね。原口はまわりを生かすプレーが徐々に板に付いて来ましたね。これからも期待出来ると思います。しかしながらあのPK判定、もし主審が西村だったら間違いなく一発レッドだったでしょうね!

さて次は柏木が出場停止、原口が微妙…まぁ相手も権田と徳永を欠いてますから、ここはしっかり勝っておかないと後々響くと思います。ポポの復帰、好調の達也&矢島がいますから問題ないでしょう!


しかし暑かったですね!このまま熱い順位で夏場を乗り切りたいですね。6時開始だと西陽がキツい!また来週も埼スタで頑張りましょう!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2012/07/29(Sun)10:42:04 編集
首位と3差
お疲れ様でした。
完勝と言っていいのではないでしょうか。

私はというと、いかにも埼玉県らしい気候の中熊谷で17:00から4人での3時間耐久マラソンに出てきました。
2キロを都合6回、幸いに無事です。
あきら 2012/07/29(Sun)11:32:16 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
暑い中お疲れ様でした。今回は磐田の攻撃を完璧に封じましたね。とにかく危険なエリアでは一度も敵に前を向かせるようなプレーをさせず、逆にレッズはいつもの粘りからの、最近慣れてきた素早いパス回しで好機を連発しましたね。
あのPKに繋がるファールは、もっとゴールに近かったら確実にレッドですね。そう、西村氏だったら・・・あ、でも西村氏ってレッズの天敵なので、違う場面でこっちにカード祭りされちゃうような気が・・・(汗)
次節は柏木不在の中、真価が問われる一戦ですね。あっちも五輪組が居ないので更に気を引き締めて来るでしょうから、レッズも手堅く行きたいですね。とにかくここから1ケ月はどうやっても猛暑が続くので、我々も体調管理をして、また頑張りましょう!

あきらさん
こんばんはです。
まさに完勝でしたね。それを磐田相手にやってのけたのも自信に繋がると思います。
それにしても、この猛暑の中で、いくら陽が傾く時間とはいえ耐久マラソンをするとは・・・ある意味でサッカー選手より走っていましたね。大変お疲れ様です(汗)
うえ URL 2012/07/29(Sun)17:32:31 編集
無題
今晩は 猛暑の中参戦お疲れ様でした。社会の窓自分も経験有りますがユニ長いため完全に隠れます。見えてませんて(笑)! 積極性のない磐田に助けらえれたとは言え昨日のレッズ最後まで安定した試合運びしてたと思います。マルシオには奮起期待しつつ、瓦斯戦は柏木抜きでも勝てれば、仰る通り更なる自信なりますね。今年の埼スタ雨と猛暑のイメージ強いですが負けないので自転車参戦苦になりません。
欅通りのサポ 2012/07/29(Sun)21:21:33 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
そ、そうですね、一応ユニで隠れてはいましたから、・・・(笑)
そして暑い中で自転車でお疲れ様です。熱中症にならないよう、気を付けてくださいね。
さて、上位対決を磐田相手に制したのは大きい自信に繋がりますね。PK失敗のマルシオは、次節にゴールを取っておいたという事にしておきましょうか。柏木不在なので彼がゲームを作る事になるので、復帰したポポとの幼馴染みコンビネーションに期待したいですね。
うえ URL 2012/07/30(Mon)07:28:57 編集
全開!
お疲れさまです。

全開!やってしまいましたね。私もたまにやりますw
あ、でも、熱中症防止に、そこをスースーさせるのもひとつの方法かと…w

瓦斯戦、エジミウソンとの対決が楽しみです!
GT 2012/07/30(Mon)20:53:40 編集
無題
こんばんは。
磐田戦の勝利おめでとうございます。
両チーム共、暑さで中盤に足が止まっていたようですが、レッズの選手の方が、勝負所で動いていたのが印象的でした。
原口選手、大丈夫ですか?
頭から落ちたみたいなので・・・。
サッカー素人 2012/07/30(Mon)23:30:54 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
やはりたまにやってしまう男の名物って事で・・・あ、でもなるほど、通気性を良くして熱中症予防ですね・・・んなわけが(笑)
次節、エジを返り討ちにしてやりましょう!

サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。厳しい暑さの中でしたが、激しくはなくとも、しっかり要所動けていたのも勝因ですかね。開幕前に厳しいキャンプをやった成果かもしれません。
原口は、とりあえず異常なしという事で合流したので安堵です。トップスピードで敵キーパーに脚を引っかけられたので受け身も間に合わず、一回転して首を打ち付けるように吹っ飛んでしまったもので・・・
うえ URL 2012/07/31(Tue)18:20:37 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 ScottSlott]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
[04/25 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]