忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
また何処ぞのお偉いさんが秋春制移行を提案するという余計な事をしたために、また各方面でこの話が沸騰しては、・・・

私は反対、俺は賛成、あれだから無理だ、こうだから賛成だ、あのクラブは、このクラブは・・・

で、結局は不毛に終始するのである。

何回同じ話をしたら気が済むんだ?
もう、いい加減にしろよ。

だから正式提案した?違う、提案とは正式ではない。

この際どっちでも良いから、白黒ハッキリさせろ!
もう散々議論し尽くしたじゃないか。メリットもデメリットも出尽くしただろ。移行方法だって数々の提案が出されている。
もはやこれ以上は話の無駄、時間の無駄である。
何処かで決断しなければ、何時まで経っても話は平行線のままなのだ。
お互いが反対理由、賛成理由をぶつけ合う時期は、既に終わっている。
だ・か・ら、そろそろ現状維持か移行するのか、どっちかを正式に決めろ!!

嗚呼、物事を決められない日本人。自分の提案は発表出来ても、それを実行に移せない(移さない)のも日本人。
だいたいだな、不毛な議論になる秋春制移行を正式提案なんてまどろっこしい事やってないで、その前に移行プロセスのルール化を提案しろよ田島ぁ~!小倉ぁ~!今のままでは、単に自分の意見をクラブに当てて、周りを困惑させているだけじゃないか。権力の頂点に立つ人間が安易にこういう話を浮上させるのは実に迷惑だし、無責任に自分の考えだけをポッと話すだけなら、誰だって出来る。
そしてルール化しないから、反体も賛成も強制力が無く、単なる参考票のまま、やがてはお蔵入りして、数年後にまたこういう話がポッと出て、また周りが困惑する繰り返し。
だ~か~ら~、移行案を出す前に、移行までのプロセスをルール化しろっつーの!

協会がルール化を提案出来ないのならば、自分が提案をする。

先ず、移行に伴って恩恵を得るのも被害を被るも、それは他でもなくJリーグ各クラブである。だから移行の正式な賛否権限を各クラブに1票与える。Jリーグだけというのに協会が不満ならば、協会にも賛否権限を与える。但し協会も公平に1票。
そして1年/毎にJリーグ全クラブに賛成・反体の賛否を問う。ここで秋春制賛成票が反対票を上回った時点で、移行期間を設けて秋春制に移行する。反対票が多いままなら春秋制を継続。

これで文句なし!話は簡単だ。
実に民主的。

って、何これ?今度は夏春制かよ!
◆14年シーズンからの夏開幕をJ各クラブに提案
暑い夏場を避ける話は何処へ・・・本末転倒にも程がある・・・もう、春秋制さえ廃止出来れば、後は何でもアリなんだな、協会の連中は・・・
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

まったく同感ですね。いつまで同じこと繰り返してるのかと…

どっちに転ぶにしても、いい加減に早く決めてほしいです。
決められないなら現状のままでいいです。
毎回誰か提案するたびに振り回される周りが大変ですよね
GT 2012/05/10(Thu)22:19:11 編集
季節感
春の訪れと共に開幕し、冬の訪れと共にシーズンが終わる。個人的には現状維持が季節感があっていいです。Jが発足してまだ20年、世界標準云々とか議論する前にまだまだてこ入れ・発展すべきことが多々ある気がします。テーマとは関係ありませんが、今週末は今季埼スタ初観戦。心に響くゲームを期待!
詠み人知らず 2012/05/10(Thu)23:49:14 編集
無題
またお約束のようにこの話が出てきましたね・・・。今回も数々の案が出ていましたが、代表の事しか考えていないことと、意地でも今の春秋制を変えたい協会の考えが見え見えですね。協会のわがままに振り回されるのにはウンザリで疲れましたが、いい加減に白黒ハッキリつけてほしいですね。
しかしスタジアムに足を運ぶ我々サポは振り回され続けてますね・・・。Jリーグの固定開催に振り回されて協会のわがままに振り回されて・・・この怒りは何処にぶつければいいんでしょうか・・・
クレイジーマザーファッカー 2012/05/11(Fri)00:22:41 編集
無題
こんばんは。
自分は秋春制には反対派です。
豪雪地帯を考慮して1、2月は中断期間にするって、今と全然変わらないだろうって思ったし、最も暑い時期に開幕っていうのにも本末転倒。
ちなみにヨーロッパでは2018年のカタールW杯が近くなったら春秋制に切り替わる事を考えているところもあるそうです。
FREE TIME URL 2012/05/11(Fri)00:26:45 編集
コメントありがとうございます
GTさん
おはようございます。
日本のサッカー界も、いつまで経っても、どっちにするか決められない日本人の典型的なダメダメパターンになっていますね。本格的に動かないならば、現状のまま大人しくしていてほしいですよね・・・

詠み人知らずさん
おはようございます。
もともとヨーロッパはヨーロッパに合った流れでシーズンが組まれているだけで、その対極にある日本のパターンがヨーロッパのようにならないと、どっちにしても違和感が出てくるだけなんですよね。まああっちが日本に合わせてくれるのが一番ですが(笑)
さて、明日は埼スタですね。熱い試合を自分も期待します。
うえ URL 2012/05/11(Fri)07:35:37 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
おはようございます。
結局協会は、海外とスケジュールを合わせて、自分達の日程を組み易くしたり、選手を召集し易くしたりしたいのでしょうけど、今のままだと単なるエゴで終わっているんですよね。Jリーグも歩み寄りは必要ですが、現状ではお互いの思惑に開きがあり過ぎて、妥協点が極めて少ないんですよね。ただそれで振り回されるのは、おっしゃる通りいつもクラブや我々サポーターです。この部分を協会もJリーグ本部も、もっと親身になって協議してほしいですね。今のままだと単なる行き当たりばったりなんですよねぇ・・・

FREE TIMEさん
おはようございます。
自分も春秋制派なので、今のままで良いと思っています。しかし移行の是非だけは、早く決めてもらいたいと思います。
ヨーロッパも、国によって春秋制が論じられているところは確かにありますね。この際FIFAがしっかり管理して、世界統一ルールを作ってもらいましょうか。
うえ URL 2012/05/11(Fri)07:35:56 編集
みーさんは反対!
うえさんこんばんわ。
みーさんは秋春制度には反対です!
プロから見たらヨーロッパの開幕と同じで
ちょうどいいかもしれませんが
それはプロから見たらですよね。
アマチュアサッカーから見たらそんなことされたら死にますよ。
学生はどうなるんですか?
プロに入ってくる子はそのチームのユースの選手だけじゃないでしょう
高校生や大学生からも入るでしょう。
彼ら学校4月はじまり3月終わりですよ
8月とかに開幕されたら学校はどうするんですか?
そのアイディアをちゃんと考えてますか?
それとも法律をサッカー界が変えますか?
全ての学校を9月はじまり7月終わりにしますか?
アマチュアサッカーつぶす気ですか?
そんなことしたらあなた達プロもつぶれますよ。

極論を言えばたとえプロが潰れてもアマチュアつぶれませんけどアマチュア潰れたらプロ潰れますよ。
自分達でサッカー界を崩壊させてしまうんですか?
なんでもかんでもヨーロッパですか?
ヨーロッパ基準ですか?
日本のいいところも残しつつ取り入れていきましょうよ。
ただのモロパクリはダメですよ。
ヨーロッパさんが秋春制度なのはおそらく学校の関係もあるのでしょう。

あと真冬にサッカー観戦なんて寒くてできませんよ!
秋春制度にするのならただするというだけでなく
全てのチーム・そしてアマチュアサッカー界を説得できる何かを提示してくださいね。
言い逃げは一番卑怯ですよ。

みーさんが反対する理由は
1・アマチュアサッカー界が不幸な結末を迎えそうだから
2・春ですら3月4月はまだ寒いのに真冬に観戦なんてできるか!!

とサッカー全体のことと個人のことを考えての
意見です。
みーさん。 2012/05/15(Tue)01:42:49 編集
コメントありがとうございます
みーさん
こんばんはです。
既にこれまで、みーさんがおっしゃる通りの懸念事項も含めて、自分も含めて各方面で様々な議論が展開され、かつ妥協案や解決案も出されて来ました。もちろん何もスタートしていない以上、それが現実点では正しいか間違っているかどうかもわからないのですし、個人的には自分も移行反対派なのですが、反対派も賛成派も現状のままでは堂々巡りの言い合いを繰り返すだけで何も前に進まないと思うので、であれば、移行するのかしないのか、そろそろ白黒ハッキリつける時期に来ていると思います。その決定が恒久的なものでなくても、例えば決定期間を3年スパンや5年スパンで固定するなど、何か明確なものを決めなければいけないと思うのです。
政治に例えるのも大袈裟だとは思うのですが、例えば某ダムの建設の賛否を何十年も先送りしたまま、一部の内で利権が手放せなくなる一方、末端の人間がそれに振り回されて迷惑を被っていると同じように、課題や問題を先送りすればするだけ、良くない事態が緩やかでも膨張して行くかもしれません。
そうなる前に(既にそうなっている節もありますが)、移行するか否かを”決断”すべきだと思います。
うえ URL 2012/05/15(Tue)18:20:45 編集
ようこそ!!
試合終了/天皇杯2回戦 浦和3-2盛岡 得点/29分・ズラタンPK(浦)、54分・林(盛)、63分・ズラタン(浦)、80分・阿道(浦)、90+3分・谷口(盛) ・・・次の試合/J1リーグ第16節 鳥栖-浦和(ベストアメニティスタジアム=6月25日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/23 Jamesnaf]
[06/22 うえ]
[06/22 うえ]
[06/22 こん]
[06/22 東浦和レッズ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]