忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
J1リーグ第7節
大宮アルディージャ2-0浦和レッズ
~NACK5スタジアム大宮

120421vsOMIYA.jpg今から思えば、この遅延時点で危険なフラグが立っていたのかもしれないが・・・









120421vsOMIYA2.jpgうーむ、新潟時代からチョ・ヨンチョルが脅威的な快足なのはわかっていたはず。しかし平川も坪井も快足のはず。それが、チョ・ヨンチョルの動きに全く付いて行けずに、失点に絡みまくっていたのはショックだった。またお約束のようにラファエルにやられたし・・・

つーか、6節までは順調に来ていたミシャのサッカーは、ここ2試合で一体何処へ行ってしまったのだ?
水曜のセレッソ戦で雑なサッカーをしてしまったものだから、今回は逆に慎重になり過ぎたのだろうか?
いや、慎重という言葉は甘いかな。2年前に散々観た”偽りのパスサッカー”。”パスだけサッカー”をやってしまったのは明白で、運動量は明らかに少なく所々で足は止まっていたし、ちょっと遠いとシュートは撃たないは、勝負は仕掛けないは、放り込まないはで・・・単に横に後ろに逃げパス回しているだけじゃ、いつまで経ってもゴールなんて生まれないのは、もう散々学んだ事じゃないか。

リスクを犯してでも点を取りに行くサッカーではなかったのか!?
どんな時でもチャレンジして行くはずではなかったのか!?

ゴール前を固めた相手に、なかなか手出し出来なかったのは理解出来る。だからいつもの速いサッカーが出来なかったのだろう。そもそも前半まさかの2失点だから、プランが崩れたのもわかる。パスだって、何もチンタラ回していた訳ではなかったと思う。しかしそのパス回しに、果たしてどれだけの意図が含まれていたのだろうか?
でも、それが理由でパスだけ回して少ないチャンスを狙って散発的にシュートを撃つサッカーなら、それはもはやミシャの言う、リスクやインテリジェンス何たらのサッカーではないではないか。

まだそれでも、撃つシュートはしっかり枠に行っていたし、北野の好セーブに阻まれた不運はあったから、意識的にはいくらか救われる面もあるけど、それはそれ、これはこれ、とにかく自分が一番嫌で観たくない、やってほしくない逃げパスばかりのサッカーに終始してしまったのは、本当に残念だった。

そして勘違いしてほしくないのは、勝てなかったから怒っている訳ではなく、リードされているのに、敵にぶつかって行く気迫、その姿勢が余りに薄かったからこその怒りだ。攻撃サッカーを掲げるならば、もっと覇気のある攻撃を見せて欲しかったのだ。試合後の怒号とブーイングの発生、その理由を去って行く選手は理解してくれただろうか。

勿論時にはこういう内容になってしまう事もあるし、自分もちょっと勝ち続けた事で少し天狗になっていたのは否めないし、ダービーという意識が個人的には希薄だった点もある。そこは素直に反省するけど、でもチームとしてゴールに迫る気持ちだけは、大事にしてもらいたいのだ。去年だって、チーム状態は悪かったけど、その気迫で同点に追い付いた試合が何度もあったじゃないか。去年の夜のナクスタで何が起こったのかだって、昨日のように覚えているのだから。

1週間ある。この連敗から、次こそしっかり修正してくる事を願いつつ、今夜は怒りのザ・やけ酒だ。

------
J1リーグ第7節 大宮2-0浦和
得点/8分・チョ・ヨンチョル(大)、27分・ラファエル(大)
主審=飯田 淳平
観衆:12,709人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
悔しさの残るダービーになってしまいましたね。
ラファエルにゴールを決められたのにもガッカリです。
それにしても試合後に一部のバカが暴れたようで残念です。
また一昨年と同じ過ちを繰り返すつもりなのかと。
昨年15位のチームである事をクラブもサポも自覚すべきでしょう。
FREE TIME URL 2012/04/21(Sat)23:49:19 編集
無題
こんばんは。

横パスばかりのレッズもレッズですが、ドン引きして守る大宮も大宮ですね。

いつものパターンみたいにダービーで負けた次はチームが変わったかのように面白いサッカーをしてくれることを願います。
東京在住のサポ 2012/04/21(Sat)23:59:29 編集
無題
こんちわ。

ダービー、負けちゃいましたね。
ダービーの負けは、ホントに気持ちにズシンと来ます。

パスだけサッカー。ホント悲しい響きです。
「懐かしのパスだけサッカー」のはずだったのに。
特にサイドからの攻めは寂しかったですね…。
梅崎あたりは全然勝負出来ていなかった。。

産みの苦しみと思うしかないですが、
やっぱダービーは「勝利」が欲しい。
ホームに期待するしかないですね。

次は名古屋。
切り替えてまた、頑張りましょう!

Mr. URL 2012/04/22(Sun)00:56:19 編集
無題
こんばんは。私もさいたまダービーを現地で観戦に行きました。
2点とって引いて守る大宮相手に崩すアイデアが見えませんでしたね。
今後も間違いなくレッズ相手に引いてくる相手が出てきますのでこれを教訓にしてほしいです。

*バックスタンドで見てましたがレッズゴール裏の気迫は素晴らしかったです。だからこそ勝って欲しかったですけどね・・・
Mr.T URL 2012/04/22(Sun)05:13:15 編集
また大宮に勝てず・・・
昨日はお疲れさまでした。試合は映像でしか見ていないので内容はわからないのですが、1失点目といい2失点目といいあっさり決められましたね・・・チャンスは多く作ってシュートも枠に行っていましたし、早い内に1点返せば流れは変わっていたと思うんですが・・・
(大宮の北野のセーブがすごかったのも事実ですが)
いつもいつも勝てるわけではないですし、いつか負けが来ると思っていたものの、昨日は絶対に負けてはいけない試合だったと思います。この悔しさは絶対にホームで晴らしたいですね。
それと選手達には、この一敗を単なる一敗と思わないでこの1週間の間にしっかり修正してほしいですね。次がアウェー名古屋ですが、リーグ戦での連敗は絶対に許されないので、どんな形でも勝ちたいですね。僕も昨日は本当に悔しくて、開幕戦以来のヤケ酒でした。
大宮は、レッズと当たる時はそれまでとは別のチームに見えてしまうのは・・・僕だけでしょうか?
最後に僕から一言。いい加減何度ラファエルにやられたら気が澄むんじゃ!!
クレイジーマザーファッカー 2012/04/22(Sun)08:32:23 編集
去年との違い
お疲れ様でした。ダービー共通のフレーズ「内容は問わない、結果だけを求める。」というのが個人的に好きで、内容も結果もついてこなかった浦和にとっては苦いダービーとなってしまいましたね。でも、去年との違いは、ミシャが完敗を認め何よりもダービーに負けた悔しさを全面に出していたこと。スカパー解説のミスターレッズが「たまたまついてきた結果が過信となり受身に立っている。」と指摘していたこと。浦和にはまだまだ多くの修正点、言い方を変えると、多くの伸びしろがあって、これからも成長していくとう強い意思が個人的には感じられ、相変わらず何の根拠もありませんが、浦和の未来は明るいと思ってます。
最後に自分の怒りは昨年同様、ナクスタの公表キャパが約15千人、昨日の観客数が約13千人、乖離の2千人はなんなんだ!です…。
詠み人知らず 2012/04/22(Sun)08:37:39 編集
お疲れ様でした…
昨日は試合後、早くもバスの囲みがあったと聞きました。あれ程内容も結果も伴わない昨年度でさえ囲みってありましたか?そりゃ昨日の内容は誉められたもんじゃありません。しかし、あの程度で囲んでたら去年なんか20回以上なきゃおかしいと思います。


フロント、選手の意識改革は責務でこれは少しずつ前進していると思いますが
サポーターはどうなんでしょうか?
同じペトロでもこうも違うかと思いました。
OBには優しく(甘く)外様には厳しい(冷たい)のでしょうか?
もちろん昨日の試合結果、内容を容認する気はありませんが…
れっどすねーくかもん 2012/04/22(Sun)09:11:54 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
昨日は悔しさの余り、選手がピッチを去った直後に自分も即行で撤収してしまったので、その後に何が起きたのか知りませんでしたが、どうやら一部のグループが選手バスを足止めしたそうですね。今年は開幕前から雰囲気は悪くなかったので、そういう事は起きないと思っていたのですが、早くも発生とはちょっとショックですね・・・

東京在住のサポさん
おはようございます。
大宮の戦い方は、いつもあんな感じみたいですね。それにまんまとはまるレッズもレッズですし、最近はダービーで勝てていない悪いジンクスは、今年も続いていたようです。
うーん、名古屋戦はミシャサッカーでしっかり戦ってほしいですね。

Mr.さん
おはようございます。
懐かしのパスだけサッカーが、懐かしいだけにとどまらず、モロに展開されてしまいましたね。あれでは、何のために原口を投入したのかわからない位に、どの選手も勝負は仕掛けなかったですし、両サイドもボールを持ち過ぎてチャンスを逸するなど、早い判断も欠如していました。
どんな理由があれど、そろそろダービーで勝ちたかったですし、このまま悪いジンクスを背負う訳にもいかないので、ホームでは絶対に勝たないといけませんね。先ずは名古屋戦までにしっかり修正してほしいです。
うえ URL 2012/04/22(Sun)09:30:14 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
初めまして。
試合前は、まさかこんな内容と結果になるとは思えない雰囲気でしたが・・・レッズのパスサッカーの弱点、ドン引きした相手を崩せない大きな課題が今年も到来してしまった感もありますが、ミシャサッカーらしくないアイデアの無いサッカーでしたね。先制された後にパワーで押し切れない部分もありますが、いつまでもこれを乗り切れないと本当の意味で強くはなれないので、そこはしっかり成長させてほしいですね。

クレイジーマザーファッカーさん
おはようございます。
前半、完全に守備が散漫になっているところを、大宮がヨンチョルのスピードを生かしたパス回しで突いてきて、そこからあっさりやられましたね。失点は仕方ないにしても、悪い形からの失点ですから、ここは反省部分ですね。それでも前半、1点も返せなかったのは痛かったですね。おっしゃる通り、前半1点でも返せれば後半はもっと変わっていたと思います。
しかし、大宮ってレッズ相手となると、何だか完全に別のチームなんですよねぇ。特にラファエルはレッズ戦になると、もう毎回毎回、一体あの選手は何なんでしょうね(泣)。尤もあちらはそれ程ダービーを意識しているという事かもしれませんが、本当はレッズもそうならなければいけないんですよね。この敗戦が、単なる1/34の敗戦と思わないで、1週間でしっかり建て直してほしいですね。
うえ URL 2012/04/22(Sun)09:30:35 編集
コメントありがとうございます
詠み人知らずさん
おはようございます。
ここ数年のレッズは、内容と結果が伴わなければいけない風潮が強くて、それが変なところで足を引っ張っている部分もあるのですが、おっしゃる通り自分も、こういうダービーとか独特の雰囲気の試合って、やはりどんな形でも結果優先で行きたいんですよね。
開幕戦はともかくとして、2節から上手く行きすぎていた面は否めないしミシャがそれを認めているのならば幸いとして、そこはチームとしてもサポの意識としても、もう一度意識を落ち着かせる1週間であると思っています。
ご指摘のキャパに対しての観客数ですが、メイン&バックでやたら空席が目立っていました。ナクスタは前もそうだったんですが、今回もチケは秒殺レベル完売だったのに、一体どういう事なのかと、自分も首を傾げましたね・・・

れっどすねーくかもんさん
おはようございます。
まだ7節で、リーグ戦2敗目でバス囲みが発生するのは異常ですね。囲んだ人達がどういう意識でやってしまったのかは不明ですが、そこはゼリコ・ペトロと比べるというよりは、ダービーで情けない負け方をしてしまった不甲斐ない部分が怒りに変わったのかもしれませんね。開幕前に多くのサポがあれだけミシャを歓迎すると発していたのですから、そう信じたいです。ただ1部の人間のおかしな行動でレッズ全体が悪く見られてしまうのも辛いですし、多くの人達の意識はしっかりしていると思うので、今回の囲み事件の余韻が大きな騒ぎにならない事を祈るばかりです・・・
うえ URL 2012/04/22(Sun)09:30:58 編集
無題
おはようございます 参戦お疲れ様でした。大宮、思った以上にレッズを研究して臨んだ試合結果でしたね。昨年15位のチーム、半年やそこらで手のひら返すように変われるとも思えません、が、後半のサッカーならさほど悲観する事もないと思いますが…。ダービーという意識強すぎての一部の暴走残念ですね。このチームの成長、進化見守りながら今回の悔しさ・屈辱感9月の埼スタでのリベンジに叩きつけます。気持ち切り替えて名古屋参戦です!!

しかし仕事とはいえ2年連続でプラチナチケ友人に託すハメになるとは…あのクソ業務部長、ろくな死に方しないぞ!
欅通りのサポ 2012/04/22(Sun)10:04:53 編集
沈黙ですねぇ…
おはようございます。

確かに昨日の負け方は怒るのも当然でしょう。チョヨンチョル、ラファエル、そして東…潰さなくてはいけない相手にやられる(このコメント、何回書いたかなぁ)パターンは全く変わらないですね。毎回、大宮のドン引きサッカーを見せつけられて、更にそれを崩せないレッズ…確かにイライラしますね。同点にして撃ち合いに持ち込めれば違った結果になったでしょうけど、それは負け惜しみですね。


次の名古屋も強力なキープレイヤーが何人もいますね。とにかくそういった相手を潰す事、もう一度守備面でのコンビネーションの確認と実行、そして練習を重ねる事!それを強く求めます。進化が止まった昨年とは違うところを見せてもらいたいですね。来週、瑞穂に出撃します!…何で豊スタじゃないんだろ?雨が降らない事を祈って… お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2012/04/22(Sun)11:09:56 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんにちはです。
ありゃ、仕事になってしまいましたか。で、では今回の怒りは月曜にその業務部長さんにぶつける事にしましょうか、コッソリと(笑)
大宮はテンションも高くて、1週間で万全の研究と準備をしてきた感じですね。加えて先制したら全員で守るという、大宮のいつものサッカーのやり方が徹底していましたね。
まあうちも確かに去年から急に変われないというのはあるんですけどねぇ。でも本音はダービーでそろそろ勝ちたかったです。バスを止めた人達も、報道されている程酷くは無かったみたいなので、ちょっと安堵はしてはいますが・・・

東浦和レッズさん
こんにちはです。
お疲れ様でした。失点は仕方ないとしても、前半1点も返せなかった事で、後半が決まってしまった感もありで色々と残念な内容だったと思います。しかしラファエルはレッズの完全な天敵ゴールでしたし、東は一時の不調がレッズ戦で復調しちゃうし、極めつけはチョ・ヨンチョルで、うちの右の守備エリアをズタズタにされましたね。彼は新潟時代にレッズが完璧に抑えていた選手だけに、まさか大宮に来て仕返しされるとは・・・あのゴールパフォーマンスも腹立たしいし、悔しいです・・・!
この悔しさ、名古屋戦でぶつけたいですね。厳しい相手ですが、せめて自分達のサッカーをしっかり披露してほしいです。自分も瑞穂に行く予定ですが、ちょっと今月個人的にバタバタした事がありまして、それが金曜までに落ち着いてくれればと・・・
うえ URL 2012/04/22(Sun)12:33:15 編集
無題
お疲れ様でした。
フォローのしようもない、ダメな試合でしたねぇ・・・。
やってはいけない失点を連続でやってしまったというのもあるんですが、活動量が少なかったな、というのが最初に抱いた印象です。
あと、大宮の守備が基本的に我慢我慢の守り方でした。
釣り出してギャップを使うのが基本的な戦い方になってるレッズ的には、一番やりにくい守り方なんだと思います。
だからこそ、勝負を仕掛けて欲しかったんですがね・・・。
特に槙野あたりに。
仕掛けるべきポイントが何度もあったのに、正直ブレーキになってる感もありました。

まあ結果はもう出てしまったし、ジタバタしてもシーズンは待ってくれませんし、この敗戦を糧としてくれればいいです。
というか、してくれないと困ります。
ふぉう URL 2012/04/22(Sun)13:13:31 編集
こんにちは
TVから観戦していた視点ですが・・・
コメントしてる皆さん、うえさんが仰る通り、逃げのパスばかりでとても歯痒い試合でした。

私が注目した点は昨日のようにあまり動かず、ゴール前を固める相手に対する闘い方ですね。
浦和は後半の途中から元気を投入しました。
アイデアはいいと思います。
間違ってなかったと思います。
ただ、カットインからのシュートを得意とする選手を3人(元気、梅崎、槙野)左サイドに縦1列に並べるというのはどうかなと感じました。
サッカーやってたわけではないので、なんともいえないですが、大宮から見れば右サイドを完璧にスペースを消せば、ドリブルも怖くないというイメージがあったのではないでしょうか?
またサイドのスペースを味方同士で消しあっていた可能性もあったのではないでしょうか?
選手を追い越し、サイドを深くえぐって、マイナスのクロスもなかったですし…。

一方浦和から見て、右サイドは平川の仕掛けと柏木の絡みだけとういう感じであまり怖くなかったと思います。
ここで私が考えるのは、梅崎と平川の位置を逆にすることですね。
右サイドのビルドアップ、攻撃は浦和の苦手とするところですし、右サイドからのドリブルが得意な選手をを1人入れるというのも1つの手だと思いました。
交代枠が1つ余っていたことを考えると、高橋の信用も得られていないってことでしょうし…。

今後この試合を参考に対策する相手も出てくると考えられますから、その対策に対して、更に対策して勝利につなげてほしいです。
柚子 2012/04/22(Sun)14:21:56 編集
心無い一部のサポーターについて
こんにちは。ニュースで知ったのですが、一部の心無いサポーターが試合前に応援の為に歌ってくれたアーティストにブーイングを浴びせたり、試合終了後選手に水をかけたり、そして、警備員の静止を振り切りバスを長時間止めたりしたそうですが。その後ミーティングや練習があるかもしれないのに、邪魔する行為って『威力業務妨害罪』に該当するのではないでしょうか?今回のこのサポーターを隠れ蓑にしている被疑者逹は、今後は永久出禁にするべきです。私は今度こういった連中を見かけたら、携帯電話持ってるし、すぐに110番通報して、あとは警察にお世話になってもらいたいと思います。
蹴球人 2012/04/22(Sun)14:35:54 編集
無題
うえさん、こんにちは。
それにしても、悔しい敗戦でしたね~。まぁ、このままレッズが突っ走るとは思ってはいなかったものの、大宮にやられるのは正直腹立たしいですね。
プライドもクソもないドン引きサッカーでしたが、今の浦和の未完成なサッカーには効果的でしたね。まさにメッキをべっコリ剥がされ、その下から現れたのは、お馴染みのパスだけサッカー。悪夢が蘇りました
ただし、ミシャがこのまま策を講じる事なくいるとは思えないので、今後に期待したいと今シーズンは我慢強く見守りたいですね。少なくとも変革の兆しは見せてくれているわけですし。
チャラッチ 2012/04/22(Sun)15:28:19 編集
無題
ここ数試合続いている前半の入り方の悪さからの失点は、うえさんがおっしゃるように、慎重になりすぎるが故のもの。フィンケ時代にも見られた症状。かつてあべが言っていた、意識の統一とリスクをしょっても勝負する勇気を出さなければ何も残らない。選手が課題を修正してくれるはず。

これくらいのことでバスを囲むなど愚の骨頂で、唾を吐くなど論外です。信じてしっかりとサポートしていきたいですね。

時節こそ勝利を!
りょりょ 2012/04/22(Sun)17:38:52 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
こんばんはです。
引いた相手にはミドルを撃つなど、押して引いての攻撃が常套と言われますが、今回のレッズの場合はそれも出来ていなかった上に、我を失って余計にゲームを難しくしていましたね。やはり自らが先制する勢いでサッカーをしないと、最終的に相手に守りを固められてこじ開けられない悪循環に陥りますから、それを打開する戦術が乏しいのならば、今はどんどん仕掛けて行くしかないんですよねぇ。
槙野は、ビルドアップは良いとしても(というか大宮が攻めてこないので上がれたという面もありますが)、結局は大宮の壁の前で止まってしまう繰り返しでした。いつもと違って迫力不足でしたね。

柚子さん
こんばんはです。
前に選手が集中すると、敵は更に守りを固めて来ますし、当然のようにスペースが無くなりますから、展開力も狭まってしまって、行き詰まってしまうんですよね。結局お互いにスペースを潰し合う悪循環に陥る訳ですが、これでお決まりのようにいつも得点できないのがレッズだった訳で、結局は今回もそうなってしまいましたね。
後半から原口を投入しても、原口も苦し紛れのパスに終始してしまっていて、正直あれでは原口を投入した意味が無かったと思います。どうせリスクを負うのならば、無理にでも突破を図ってくれたらと思っていましたが、最後までそれが見られなかったのも残念でした。交代策も(セレッソ戦同様)ミシャも少々手詰まりをおこしていたかもしれませんね。
梅崎と平川チェンジは自分も試してほしいですね。もともと梅崎は右からの突破が得意ですし、平川は全盛期は左サイドの方が輝いていた選手ですし・・・
うえ URL 2012/04/22(Sun)19:53:47 編集
コメントありがとうございます
蹴球人さん
初めまして。
アイドルの時間は自分は必死こいてナクスタへ向かっていたので立ち会っていないのと、帰りはサッサと撤収してしまったので見ていないので何とも言えないのですが、実際に目撃した人の話限りでは、バス囲みという程のレベルではなかったみたいですね。選手と監督も真摯に対応していたようです。ここからすると、ニュースはかなり誇張されているっぽいです。
ただバスを足止めした行為は許されないので、クラブは厳重に対処した方が良いとは思います。それと大宮の選手だかバスだかに唾を吹きかけた事件もあったようで、情けないの一言です・・・

チャラッチさん
こんばんはです。
大宮にあそこまでドン引きされると、正直「オイオイ」と思ってしまうものの、それを崩せないレッズもレッズでしたし、それでまたあのパスだけサッカーが飛び出すなど、まさに悪夢の再来でしたね。そして大きな課題がまたひとつ見えた感じです。
ただおっしゃる通り、ミシャはこのまま同じ轍を踏むような指導はしないと思いますし、抑もは明らかにミシャの言うサッカーとは別物でしたから、ここは監督自身が檄を飛ばして修正してくれると思います。

りょりょさん
こんばんはです。
パスサッカーの悪い部分と言いますか、それをまたやってしまったレッズでしたが、幸いなのは、それが今の目指すサッカーとは別物だというところでしょうか。フィンケ時代だとまた次も同じ繰り返しの危険が大いにありましたが、今はそうではないサッカーをしている部分があるので、そこは次の試合の大きな注目点ですね。
とにかくいくらダービーとはいえ、怒ったとしても実際に暴れるのはいけませんね。ただ、暴れる気概を持った盛り上がりはダービーには欲しいところですが・・・
うえ URL 2012/04/22(Sun)19:55:34 編集
無題
こんばんは。バス囲みや乃木坂へのブーイングと色々話題を作った埼玉ダービーでしたね…


やはり埼玉ダービーで負けるのはかなり悔しいですね。
レッズはリードされてドン引きサッカーをやられるとトコトン点がとれませんね

わざわざ綺麗に崩そうとする姿勢に腹が立ちました

後、ラフリッチをもっと警戒するべきではなかったんですかね

ここまである意味上手くいきすぎてましたから、ここからどう立て直すかがミシャの腕の見せ所です。期待したいです。


それと敵ながらカルリーニョスはいい選手だなぁと思いました


応援お疲れ様でした。
たまご 2012/04/22(Sun)20:54:58 編集
無題
うえさん、こんばんは。先ほどは、挨拶もそこそこに唐突的なコメントで大変に失礼致しました。改めましてはじめまして、蹴球人です。またご丁寧にご返事まで賜り本当にありがとうございます。やはり、うえさんがおっしゃる通り、私も不届き者に対しては、クラブ側にて厳重に対処してもらった方が良いと思います。また、『12人目の選手』と豪語したいのであれば、其なりの『常識』と出来れば『スポーツマンシップ』も爽やかに兼ね備えて置いた方がより理想的ですね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


蹴球人
蹴球人 2012/04/22(Sun)21:16:33 編集
無題
お疲れ様です。

なんだか毎年毎年同じパターンでやられて、どうコメントしたら良いのやら…(笑)
対大宮に関しては何年たっても進歩が見られませんね。
いろは 2012/04/22(Sun)21:52:42 編集
お疲れさまでした。
こんばんは。ダービー、お疲れ様でした。
テレビで見ていても、ちょっと覇気が感じられませんでしたね・・。
茨城県民なのでダービーは本当は関係ないし、大宮に何の恨みもないのですがやっぱり負けたくなかったです(T_T)
ここからずるずると良くない方向に行かないようにきちっと修正して名古屋戦に臨んで欲しいですね。
えま 2012/04/22(Sun)23:00:13 編集
無題
残念かつ非常に悔しい敗戦ですね。
ただ、試合後の一部のサポーターの行為はやはり許されるものではないと思いますよ。

サポーターとしては、ダービーはもちろん1試合1試合全てに魂を尽くすべきではないのでしょうか?
あんな事したって、結局クラブとサポーター間の不信感を助長するだけだと思うんですよね。

かく言う自分は、来週瑞穂に参戦してきます。
アウェー名古屋戦は近年改善傾向にあるとはいえ、やはり積年の鬼門の地ですから魂を込めてきたいと思います。

あきら 2012/04/22(Sun)23:35:58 編集
コメントありがとうございます
たまごさん
こんばんはです。
そうなんですよねぇ、あそこまで極端にドン引きしているところで、何故ショートパス一辺倒だったのか疑問でしたし、おっしゃる通り綺麗なサッカーをしようという意識が強すぎたんですかねぇ。しかし今季レッズが目指しているのはバルセロナのサッカーではない訳ですし、泥臭くてももっと積極的にゴールに向かって行ってほしかったですね。
そしてカルリーニョスは地味ですが、かなり効いていましたね。開幕前から”すごい選手”と言われていましたが、球の散らし具合も速くて絶妙でしたし、あそこまで献身的に動き回って散々レッズの攻撃の芽を摘むとは・・・

蹴球人さん
こんばんはです。
こちらこそ、改めてよろしくお願い致します!今回の騒ぎで、またサポーターから色々と考えや意見が生まれていますが、改めて個人個人のモラルや姿勢が問われる時ですね。もちろん大半のサポはそのモラルの範疇で活動していると思いますが、時に範疇を超える人も出て来てしまいます。その為にはクラブも、時にはサポーターの反応を気にせず、対処すべき部分はしっかり対処する勇気が必要ですね。ひとつを許すと次も緩くなるように、それを防ぐためには何処かで歯止めを掛けないといけない場合もありますから。
うえ URL 2012/04/23(Mon)18:14:18 編集
コメントありがとうございます
いろはさん
こんばんはです。
確かに・・・ひとつは、引いた相手をなかなか崩せないパターンと、そして大宮には同じ選手に毎回やられるというパターン・・・監督が代わっても選手を入れ替えても、ここだけがどうしても変わらないんですよねぇ・・・。ただ、まだシーズン序盤であることが救いなので、これから、ですね。

えまさん
こんばんはです。
自分も埼玉県民ではありますが旧浦和市民ではないので、旧浦和市民と旧大宮市民の人よりダービーの意識が低いのかもしれませんが(ちなみに自分の住んでいる市は、旧浦和市と旧大宮市の両方に隣接しているという複雑な土地でもあります(笑))、やはり負けたくないですし、負けて悔しいのは毎回同じですねぇ。
ただやおっしゃる通り、大事なのはこれを引きずらない事ですね。そういう意味でも名古屋戦まで1週間、大切ですね。

あきらさん
こんばんはです。
試合後の騒ぎに関しては、とりあえず大事にはならなかったようなので、その点に関しては安堵していますが、もちろんその行為は到底肯定できるものではないので、そこはクラブとしても厳格に対処してほしいところです。サポーターはスタンドでピッチのチームに魂をぶつけるものですから、そこは勘違いしてはいけない部分ですね。
チームもサポも、この敗戦からしっかり学び、修正し、名古屋戦を全力で戦うだけですね。自分も瑞穂へ行くので、お互いに頑張りましょう!
うえ URL 2012/04/23(Mon)18:14:34 編集
無題
こんばんは。
試合結果は残念でしたね。しかし、内容はそんなに悪くはないと聞いたのですが・・・。
得点力(レッズ)と決定力(大宮)の違いがでたようで・・・。
それから、一部の人達が暴れたようですが、リーグ戦なんですから負けることがあるという理解出来ないのでしょうか・・・。
サッカー素人 2012/04/23(Mon)20:50:23 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
勝っていた試合は内容と結果が伴っていた部分があったので、手応えはあったのですが、ここに来て一旦ブレーキな感じです。
騒ぎを起こした人たちも、ダービーだという事と、今回に限ってはリードされているのに明らかに消極的なサッカーをしていたので、それで怒ったのでしょうね。ただ報道されているような”暴れ方”では無かったようです。
うえ URL 2012/04/24(Tue)17:40:58 編集
再び失礼します。
再度の書き込みで申し訳ありませんが、一つ訊ねたい事があります。それは大宮戦の試合前に行われたイベントでのアイドルグループへのブーイングです。レッズは試合前に有名人を招いてのイベントを一切行わないと聞いていますし(レッズが有名人を招いたという話は聞いた事がありません)、サポーターも試合には全く関係ない行事を嫌うと聞きました。この事については僕も同感なので異論はありませんが、ブーイングを浴びせるのはどうなのかなと思いました。
何故かというと、(今回の場合は)彼女達には何も責任が無いからです。彼女達は今回の試合に招かれて、自分達の責務を全うしただけです。それで彼女達がブーイングをされる必要は全くないと思います。(去年のレベスタでもキックオフ前に儀式のようなイベントがありましたが、ブーイングはしませんでした)
ブーイングをされた彼女達が可哀想だとは思っていませんし、ブーイングをしたサポーターが間違った事をしたとも思っていませんが、今回の件は、ツイッターでも掲示板でも賛否両論になって、自分自身も何が正しくて何が間違いなのか判断出来ないんですが、この件についてはどう思われますか?試合とは関係のない事で恐縮ですが、ご意見を頂けたら幸いです。
クレイジーマザーファッカー 2012/04/24(Tue)19:34:22 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
自分はキックオフ15分前に着いたのでアイドルが何かやってる時間帯は立ち会ってないのですが、個人的な事を言わせていただくと、ブーイングにしても何にしても反応は自由で良いと思います。何故なら、アイドルとサッカーは全く関係ない事なので、人によって反応は様々だからです。当然アイドルで不快に感じる人は居ると思いますし、それを感じない人も居るはずです。
で、ここからが本題ですが、そもそも今回はアウェーなので、アイドルにしろ何にしろ大宮の責任において「勝手にやってくれ」が自分の主観でした。
これがホームなら、絶対許されない雰囲気になるでしょうし、そもそもクラブがそれを許さないと思います。
まあ結論から言うと、それがアウェーという事なんだと思いますよ。アウェーのイベントにビジターサポが口出し出来る権利は無いので、逆にそんな雰囲気を楽しむ余裕も必要ですかねぇ(笑)
うえ URL 2012/04/24(Tue)21:20:03 編集
無題
お疲れ様でした。
二試合続けてああいう試合を見せられるとがっくりきます。。。
名古屋もしっかり対策を練っているようなので、今日こそは対策してくる相手にちゃんとやれる試合を見せてもらいたいです。
S.ジェラード URL 2012/04/28(Sat)08:00:04 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
そして名古屋に勝ちましたね!
うえ URL 2012/04/29(Sun)00:27:23 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 RodneyKex]
[04/25 Noe]
[04/21 うえ]
[04/21 マウファン]
[04/21 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]