忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
J1リーグ第11節
浦和レッズ2-3川崎フロンターレ
~埼玉スタジアム2002


94ee680d.jpg何故か最近は埼スタで川崎に勝てないレッズ。関塚監督の呪いなんて話もあるが、ようするに今回も力負け。
レッズは、組織度外視でもガツガツ来るようなチームには本当に弱い。その上で外国人4人も攻撃に使っているようなチーム、それ反則だろ~、と言いたいところだが、レッズだって過去にエメ、トゥット、アリソンの攻撃陣を前に並べてる状態だった時期もあるし、ここは相手のこと文句言えないんだよな、悔しいけれど。
ただ、もう二度とそういう外国人任せのチームにならないために、今のレッズはしっかりとした組織のチームを目指しているわけで、今はまだ道半ば。今のレッズの発展途上の組織力が、破壊力抜群の川崎のパワーに勝てなかったというのが現実。
ここまで順調に勝ちまくって来たけど、今年から生まれ変わろうとしている発展途上のチームが、破壊力抜群の強いチーム相手に簡単には勝てるほど、サッカーは甘くない。

大黒柱のロビーを欠いて、それでも先制し、追い付かれてもまた勝ち越してと、これまでとは違う展開が観られた。セル、直輝、原口、そして高橋と、若い力が川崎のパワーサッカーに必死に立ち向かって行って、それなりの成果を上げることは出来たのだから、その面では収穫はあった。

まあ、後はサッカーには別の面で勝負を左右する部分もあるわけで、例えば今日の西村主審の糞ジャッジ。試合を壊したとまでは行かないが、それなりに公平性を欠いていたのは事実。ただしあのPKは、現時点では誤審とする意見もあるけど、ぶっちゃけ誤審かどうかはわからない。自分自身は北ゴール裏からだから、南側のあの位置でプレーは細部の細部までは見えない。でも去年、等々力では逆にちょっと怪しいとされるジャッジ(俺は去年のはPKだと確信しているが)でPKを得ている訳だし、極端に荒れていない限りはあんまり審判のせいにはしたくないんだよね。だってそれやると逆に悔しくなるから。
それよりも、試合終わってから審判に執拗に文句言って無駄なカード喰らうのだけは、本当にやめて。怒る気持ちも痛いほどわかるし、興奮している状態なのはわかるけど、本当に勿体ないし、悔しさが膨らむだけだし・・・。

それよりも、3失点目の鄭大世にやられたシーン。あれ去年の埼スタ・川崎戦で失点したまったく同じパターンだぞ。その辺、ちょっと学習してほしかったな・・・

ってことで、今日は居酒屋には寄らずに帰ってきた。
このところ居酒屋行きまくってるし、明日仕事だし。
まあこれから家でザ・やけ酒は当然飲むんだけど・・・
今日は暑かったな。

------
J1リーグ第11節 浦和2-3川崎
得点/31分・エジミウソン(浦)、57分・ジュニーニョ(川)、64分・闘莉王(浦)、73分・レナチーニョPK(川)、76分・鄭大世(川)
観衆:51,594人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。

リードしてラインあんなに下げたんじゃあPKなくてもやられてましたよ。そして闘莉王・・・
強い相手・苦手な相手にはちゃんと戦術練って戦わないときついですね。ジュニーニョに坪井はうまく対応できてただけに悔しいです。

仰るように決して誤審・・・というか中途半端なジャッジングに負けた訳じゃなくて力負けですから、ここから強くなって二節以降の戦いをまたみせてほしいです。
S.ジェラード URL 2009/05/10(Sun)20:25:46 編集
無題
暑い中、お疲れ様です

PKに関しては、誤審でもそうじゃなくてもどっちでもいいです。あのシーンはPKかどうかよりもそのシーンを作られた、そしてそこで闘莉王等が軽率なプレーをした、という事実があります。それは選手にも忘れて欲しくないです。

完全な力負けだったと思います。前線の攻撃力の差でしょう。しかも守備に関しては毎年同じ失敗の繰り返し。ただこの試合に限らず、テクニックのある選手に1人でやられる、またはやられそうになるシーンがレッズは多すぎるように思います。守備の練習はしていないそうですが、最低限チームとしてのプレスのかけ方くらいはもっと上手くなって欲しいです。

でも悪いことばかりでもなかったですよね。去年の浦和なら1-1になってからずるずるといってはず。そこで大崩れしなかったのは去年よりかは良くなった証拠だと思います。
CR 2009/05/10(Sun)20:58:10 編集
カウンター病?
うえさん、お疲れ様でした。天気も良かったし、最高のコンディションだったのですが… またしてもカウンターを食らって失点してしまう悪いパターンで負けました… なんだか失点する場面がいくつもダブって見えるのは気のせいでしょうか?あれ?なんだかいつか見たような?みたいな… 今シーズンのレッズは次の試合までに悪い所を修正してくる感じが強いので、また次節に期待します。と、言ってもカウンターで失点する形はレッズにとって永遠の課題なのでは?と思います。若い世代が台頭してきて非常にいい雰囲気になって来ているので、攻撃と守備との切り替えのバランスをもっともっと詰めていって欲しいですね!次節に期待します!あ~、日に焼けて顔がヒリヒリ…
東浦和レッズ 2009/05/10(Sun)21:19:32 編集
無題
こんばんは!お疲れ様でした。

何故だか試合開始から絶対に勝てると思っていましたが、結局負けてしまいましたね。残念です。でもセルや峻希も出てよくやってくれてたなと思いました。次はガンバですし、切り替えないとですよね。私自身この負けをマイナスには考えたくないです!負けてよかったとは言えませが、、、絶対に糧にして欲しいです!
sakura 2009/05/10(Sun)21:44:50 編集
無題
お疲れ様です。
勝ち負け以上に、今日は疲れましたね。。
暑さの中のチカラ負け。夏に向かっての課題ですね。
Mr. URL 2009/05/10(Sun)21:46:19 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
そこなんですよね、レッズってどうしていつもラインを目一杯上げるんですかねぇ。そこにつけ込まれて一発通されるカウンターを毎度喰らってるんですよね。もっと状況に応じての戦い方ってものをもっと身に付けてほしいところですが・・・
その辺も、今後フィンケが修正してくれると良いのですが・・・

CRさん
お疲れ様です。
確かに川崎相手に大崩れしなかったのは大きな進歩だと思います。リードしていた時間帯も2度ありましたし。
ちなみにテクニックのある選手にやられる傾向の原因としては、やはり組織的守備が出来ておらず、対人守備でも敵1人に対してDF1人のみが勝負的に当たって行く場面が多いからですね。これで相手に勝てれば守れますが、振り切られたりすると・・・ってな具合で失点するパターンが多いんですよね。パスサッカーばかりが注目されるフィンケサッカーですが、実際守備練習がどこまで捗っているか気になりますね。

東浦和レッズさん
お疲れ様でした。
陽射しが強くて、自分も生焼け状態です(笑)
失点パターンがいつも似たり寄ったりなのは、レッズの当面の課題ですねぇ。守備意識がまだ昔と変わっていない感じなので、先ずはここから変えて行かないとなかなか治りませんしね。フィンケには早く守備面の構築もしてほしいところですが・・・
うえ URL 2009/05/10(Sun)22:33:14 編集
コメントありがとうございます
sakuraさん
こんばんはです。
先制してしばらくは、これは今回こそホームで川崎に勝てる、という可能性は確かに見えた試合でもありました。実際これまでとは一味違うレッズの強さも見せた内容だったと思います。
ガンバも川崎同様ガンガン来るチームですが、1週間で如何に修正出来ているか、フィンケの指導に注目ですね。

Mr.さん
こんばんはです。
相手が相手ですし、精神的に緊張度が高かった面はありますね。次節も同じ時間帯の試合ですから、チームの暑さ対策もしっかりやって臨んでほしいところです。
うえ URL 2009/05/10(Sun)22:33:32 編集
無題
こんばんは。
暑い中、お疲れ様でした。
自分も日に焼けて顔が2色状態ですw
ポンテ不在は感じず、ポゼッションも上回っていたと思いますが、結果的に力負けでしたね。
あと、闘莉王が「諸刃の剣」である事も再確認しました。
次節のガンバ戦も厳しい戦いになるとは思いますが、気持ちを切り替えて昨年のリベンジを果たしてほしいです。
FREE TIME URL 2009/05/10(Sun)23:42:50 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
闘莉王が諸刃の剣になることは昔からですが、現状で前線で点が取れる選手がエジ以外に居ない実情を考えると、彼が上がって行かざるを得ない面がありますし、難しいですね。
ガンバ戦、そうならないためにもしっかりリードした状態を続けてほしいです。
うえ URL 2009/05/11(Mon)07:18:38 編集
無題
ロビーがいなかったからとか、
西村orzとか
コラ闘!!とか
たらればは言いたくないです。
負けは負け

高橋が出てきて少しワクワクしましたが
次もガツガツチームです。
ACL出場チーム戦第1ラウンド
1勝2敗
五分になれるか

からくり士 2009/05/11(Mon)08:36:38 編集
無題
参戦おつかれさま!なんとかTVで観れました。人間だから誤審は仕方ないけど・・・。今回はアレが大きく左右しましたね。TVで観てるとわかるけど、審判あの位置で見えるか?って疑問符がついただけに悔いは残るね。

でも、まだまだ序盤戦だし、これからレッズスタイルを確立していって誤審なんかにも負けないくらい強くなって欲しいね。

いっちぃ 2009/05/11(Mon)09:46:54 編集
お疲れ様でした
暑かったですね、北に居たらペットボトルが何本必要だったでしょうか

埼スタでは勝てませんね「我々を勝たせない何か」でもあるのでしょうか?
あのPKのシーン、南からはエリア外に見えました
実際に内か外かは別にしてもあれをファールにされたらPA内で攻撃の選手が倒れたらほとんどPKにされてしまいますね┐(  ̄ー ̄)┌
何を言っても負け惜しみに聞こえてしまうので苦しい状況下ですが土曜日だけは絶対勝って欲しいです
去年の悔しさは誰一人忘れてませんから
たっぷだんす 2009/05/11(Mon)10:03:07 編集
お疲れ様でした~
暑かったですね~
腕が真っ赤です!

冷静に見れば試合自体は見ごたえのあるものだったと思います。修正に期待してます。
あと闘莉王を誰か制御してww

審判に関して言えばこの試合だけではなく、安定性を欠いているのが気になります。基準があいまいだし試合をコントロールできていないのが残念。。

昨日のガンバは恐ろしく強かったらしいです(スカパーで観てた彼談
レッズは今度こそ頭冷やして冷静にプレイしてほしいですね~
ケロヨン URL 2009/05/11(Mon)12:42:27 編集
審判と戦ってはいけない
審判の問題はつきまといますね。
でも、これは雨や嵐といった自然条件と同じと割り切って、それに応じた戦い方をしなければいけませんね。
フィンケは多分、審判のことまで知らないから、
スタッフかなんかが助言したほうがいいのでは。
または、ウッチーとかが試合前にミーティングして
「どんな判定されても怒るな。」って念を押すとか。
試合後のイエローはホントに意味なし。
ロックな耳鼻科 URL 2009/05/11(Mon)13:21:06 編集
お疲れ様でした
灼熱の中お疲れ様でした。

負けて残念ですが、本当に得るものは大きかったと思いました。
夏に向かってスタミナが持つかどうかが一番の不安ですね。
でも、去年とは違い、貪欲にゴールに向かって行くので観ていてぞくぞくしました。

~ 余談 ~
マンUのテベスが今季限りで退団するそうです。ユニフォームも似てるし、何かの間違いで来たりしませんかね?似合うと思うよ・・・
テベスよ・・・
お願い・・・

だめだよね..ヽ( ´_つ`)ノ

おけん 2009/05/11(Mon)14:26:04 編集
認めたくないことが色々と…
お疲れさまでした~。
力負けは降伏を意味するのでそれだけは認めたくないですね。ジャッジは言い訳にしたくないし、ああいうものだと割り切るしかないのでしょうが、審判団が水色のジャージなのは納得いかないです。川崎がセカンドの白を着用しているからといっても水色は川崎のチームカラーだからホームチームに対する配慮が足りませんし、レッズもクラブとして抗議するべきです。去年だって扇谷が水色を着て裁いていたのだから、そこを指摘しないのはクラブとして成長がないかと…。
とにかく、次に頑張りましょう!
藤沢雄二 URL 2009/05/11(Mon)17:50:57 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
こんばんはです。
負けは負けですが、チームとフィンケにはその原因と、そして修正をしっかりとしてもらって成長の糧にしてほしいですね。
やはりACLに出るような強いチームには簡単に勝てません。ガンバ戦も総力をかけて臨まないといけない試合ですね。

いっちぃさん
こんばんはです。
スタジアムで観ていると細部までわかりませんでしが、実際は審判だって、見えない部分は少なからずあるわけですからねぇ・・・
微妙な判定でとんでもないことになる試合は昔からですが、その逆境をはね除けられるようなチームになってほしいですね。簡単ではないですが、それを目指しているわけですし。

たっぷだんすさん
こんばんはです。
試合中は滅多に水分を摂らない仲間の1人が、HTで水分を買いに走って行ったくらいですから、とにかく暑かったですね。
さて、問題のシーン、実際あの位置で足を出してしまった闘莉王も不用意でしたが、あれが間違いなくPKだとしても、反対にレッズがPKをもらっても不思議ではないシーンも2度ありましたから、その辺は公平性に欠いたジャッジでしたよね。
うえ URL 2009/05/11(Mon)18:50:18 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
お疲れさまでした。
暑かったし、試合も熱かったですね(笑)。実際川崎とやると点の取り合いになる時が多いので、今回もこういう激しい試合は予期していましたが、だからこそ審判のしっかりとしたジャッジが必要だったはずですが、それがダメダメだったのは残念でした・・・
次のガンバ戦、とにかくうちはしっかり戦略を練って、後は総力戦でぶつかって行くしかないですね。

ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
サッカーでは審判は「石」とも言われますから、なるほど自然現象という表現は少し救われた感じがします。ただ、チームにはもう少し審判への対応を勉強してほしいですね。うちはそれで損をして来ている事が少なくないですから、いい加減そろそろ学習してほしいです。フィンケに対しては、確かに周りが日本の審判の実状をもっと話す必要はあるでしょうね。それであればフィンケもそれなりに対応するでしょうし。

おけんさん
こんばんはです。
運動量も増えてきているレッズですから、スタミナアップで夏を乗り切ってもらいたいですね。
テベスはマンU退団ですかぁ。あのレベルの選手を1人はほしいのは正直なところですね。いっそ同じマンUならベルバトフで、ロビーとレバークーゼンコンビ復活と行きましょうか。む、無理でしょうけど(汗)

藤沢雄二さん
こんばんはです。
確かに認めたくない部分は多々あるんですが・・・でもこれも現実と受け入れる勇気も必要かと思います。その上でそれを糧にしてもらえればチームにとっては幸いかとも思います。
審判のそれ、確かに去年も指摘なされてましたよね。Jリーグはその辺の配慮がまだなされていないリーグではありますね。
うえ URL 2009/05/11(Mon)18:50:44 編集
同じパターン
お疲れ様でした。

そうなんですよね、3点目のあの取られ方は昨年を思い出してしまいました。同じパターン・・。追いつかれた後の切り替えが遅い、ボールをとられた後の切り替えが遅い(これはだんだんと改善されてきましたが^^)、これは課題ですね。

西村さんは、あの暑さで頭がおかしくなっちゃったんでしょうね。PKのシーンはPKでも仕方ないシーンだったと思いましたけどそれ以外で糞ジャッジが多すぎでした。
チェルシーvsバルサ戦でも審判に批判が出ましたけど、もう審判に関しては割り切るしかないんですよね。
コンピューターに審判をやらせて超精確なジャッジをさせるよりも人間がやる、間違いのあるジャッジの方が面白いというのもあります。
でも、糞ジャッジも行き過ぎは勘弁してほしいですけどね^_^;
せるため URL 2009/05/11(Mon)19:03:07 編集
無題
ガツガツなチームは単純に怖いですよね

ただ、PKで同点にされてからでも
試合の進め方は何かしらあったと思いますし
同じような失点パターンっていうのはいただけません

次は、もうああいうことがないようにしてもらわないと。。。
doBlog! URL 2009/05/11(Mon)19:30:03 編集
コメントありがとうございます
せるためさん
こんばんはです。
そ、そうか、あの暑さの中でついに頭に・・・!!・・・と、もうそう考えるしか無いですね、今は。
まあ問題はレッズの方にも山積みで、特にカウンターからの失点パターンは、川崎ならずともこの形でやられてるのが多いんですよね。もちろん敵も昔からのレッズの弱点を研究してるからこそ、狙われているんですよね、この形を。無理にラインを上げて闘莉王は上がって、後ろは坪井だけで唯一啓太がフォローするだけでは・・・
鹿島戦以降カウンターからの防護策云々って話はありましたが、まだ昔の悪い癖が所々で出てしまうのでしょうかねぇ。

doBlog!さん
こんばんはです。
勝ち越した後、しっかり守るのか、そうではなく別の戦法で行くのか、その辺の約束事がまだ成されていない感じですね。川崎のような超攻撃チーム相手には尚更そういう計画的態勢が無いといけませんし。これは清水戦でもあった中途半端な守備姿勢ですが、その辺をしっかりしないと、勝てる試合も落とす危険があるという悪いパターンでしょうねぇ・・・
うえ URL 2009/05/11(Mon)21:58:32 編集
無題
どーでもいいので削除してもらっても良いですが、一応突っ込んどきますね。
ポンテ・エジ・エスクデロ・トゥーリオ・サントス・・・十分、外国人任せのチームですから。
あと、TBSのリプレーを見る限り、エリア内で思いっきり足踏んでましたよ。


他サポ 2009/05/11(Mon)22:56:25 編集
無題
どこの他サポか名乗りなさいよ
鹿サポさんか?
そんな突っ込み今更いらんよ。
レッズサポならとっくに分かってるんだよ。

お金があってそれを強くする為に使って何が悪いの?
原口、山田、林、高橋、浜田、西澤etc
有望な若手だっているよ。
そんな程度で突っ込みする君は視野が狭い、価値観低すぎなんだよ。

通りすがり 2009/05/11(Mon)23:36:24 編集
無題
確かに力負けと言うかんじでしたが セルが思ったより連携出来ていたし直輝も献身的に動いていたし フィンケもこの時点でこれだけの勝ち点取れているとは開幕の時は思ってなかったと言うコメントも聞きました まだまだこれからですね
でもそろそろ高原に一点取ってほしいなぁ
野人7号 2009/05/12(Tue)01:52:08 編集
コメントありがとうございます
他サポさん&通りすがりさん
まあまあ冷静に。
ちなみに闘莉王、エスクデロ、アレックスは帰化している以上は立派な日本人ですので、これを外国人と言うのは、国籍に拘わらず帰化した選手に対して良くありません。

野人7号さん
おはようございます。
川崎戦(とガンバ戦)は真価が問われる試合になると思って臨みましたが、勝てなかったことは今のレッズの力がまだそこまでしか達していないという見方も出来ますね。チームは生き物ですから、今週でまたどれだけ成長出来るか、ガンバ戦でもその真価が問われますね。
うえ URL 2009/05/12(Tue)07:31:21 編集
久々の敗戦!
参戦お疲れ様でした!
久々の敗戦で、自分自身勝利の余韻しか最近味わってなかった為に敗戦の脱力感を忘れてました(汗)
しかし長いリーグ戦なので敗戦もあると思います。そこで連敗は絶対せず、次に繋がるように修正してもらいたいです!フィンケ監督頼む!
次節もガンバで強力なオフェンス陣ですのでこの敗戦から得たものを糧に戦ってもらい再び勝利の余韻を味わいたいです!
福島のレッズファン 2009/05/12(Tue)14:43:40 編集
コメントありがとうございます
福島のレッズファンさん
こんばんはです。
まさしく、久々に負けたことで、本当に久々にガクッときましたね~。ただ昨年とは違って、単に負けたのではなく、次の糧にしてくれるであろうという期待も持てますから、そこが今年のレッズですね。
次も正念場。連敗は許されませんし、昨年のリベンジを果たすための大事な一戦になりますね。
うえ URL 2009/05/12(Tue)19:18:37 編集
無題
TVよく見れば分かるけど、あのPK。
副審が先に旗ふってるんだよね。
それを見ての主審の笛。よーく見て。
じー 2009/05/13(Wed)00:33:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
第11節ガンバが柏に圧勝&他チーム結果
J第11節のガンバVS柏レイソルは4対0でガンバが勝利し ガンバはホームで大勝して勝点19で暫定3位に上昇したよ 東京0ー0京都・磐田2ー0大宮・大分1−2横浜だったけど 千葉2ー1広島・山形0ー1新潟・浦和2ー3川崎なっており 鹿島2ー1清水・神戸2....
スポーツ瓦版 URL 2009/05/10(Sun)20:36:10
09J 浦和Vs川崎@さいスタ
5/10 浦和Vs川崎 さいスタ 2-3 × 51,594人エジミウソン (31') 闘莉王 (64')闘莉王、熱くなっちまったなぁ。。本日のホーム川崎戦、真夏の様な暑さの中スタジアムはアッパーまで一杯になりましたが、残念ながら川崎の攻撃力の前にチカラ負けしてしまいま...
悔しいけど、まだまだだ
Jリーグ第11節 浦和レッズvs川崎フロンターレ2009年5月10日(日)14:05キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2-3(前半1-0)川崎フロンターレ得点者:31分エジミウソン、57分ジ
one shot URL 2009/05/10(Sun)22:02:34
3年連続でホーム・川崎戦黒星
Jリーグ第11節。 首位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて川崎フロンターレとの対戦。
FREE TIME URL 2009/05/10(Sun)23:48:51
ポンテ不在の第11節
待ちに待ったTBSのJリーグ中継(副音声付)。 今日のゲストはルーキーズ俳優の川村陽介とTKO木本武宏。 2人ともサッカー経験者だけに、いちおうトークはサッカー絡みなのかな? 話の中に1箇所、名古屋グランパスの監督にベンゲルさんが就任する前に、ヒディングにも接触(来日?)してたというエピソードが小倉さんのクチから・・・。 あの頃のJリーグは景気が良かったからなー。 今日のスタメンは(練習で怪我をした!?)ポンテに代わりエスクデロセルヒオ。 ということで...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2009/05/11(Mon)00:32:57
たしかに酷いジャッジだった。 しかし、負けた理由にはならない 〜ホーム川崎戦〜
 2−3、負けましたね。 レフリーは本当に酷い。 因縁めいたものがありますね。 レッズが嫌いなのは間違いない。 と、思います。   …が、直接負けに繋がったわけではないので…あのPKは清水戦と同じ闘莉王の手抜き、もしくは判断ミスであることは確実。  ....
真紅の魂 URL 2009/05/11(Mon)12:18:32
第11節 レッズ×川崎
GWは試合のある日にちょうど予定があって 見れてませんでした なんで久々のレッズ戦 連戦の最後は川崎との戦い 試合が動いたのは前半31分 CKからエジミウソンが身を投げ出してのヘディングを決め、レッズ先制 エクスデロのキックも良かった 前半の終盤には....
doBlog! URL 2009/05/11(Mon)19:39:52
いろんな意味で熱かった。
ちょっと前、 JEF千葉の若手GK岡本くん(通称:グッピー)が あまりにもペナルティーエリアから出て行ってしまうため、 グッピーに迷子紐を とジェフサポが嘆いていたことがありましたが 闘莉王にも迷子紐を ダレカオネガイ。。 浦和 2-3 川崎 @埼スタ 上がりまくるのは ツボが影分身の術を覚えてからにしろ!! 判定に不満とか、皆あったでしょうが 3失点目は完全に頭に血が上ってたのかDFガラあき。 ブーもいいけど落...
頭痛にケロヨン URL 2009/05/11(Mon)21:29:49
また同じ相手にッ・・・!!
浦和レッズ 2-3 川崎フロンターレ 得点:エジミウソン(浦)、ジュニーニョ(川)、闘莉王(浦)、レナチーニョ(川)、鄭大世(川)
ヨン様と呼ばないで! URL 2009/05/11(Mon)22:19:19
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ準決勝・第2戦 浦和1-0上海上港 得点/11分・ラファエルシルバ(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第30節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=10月22日17:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]