忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
ヤマザキナビスコカップ予選・第3節
大分トリニータ1-1浦和レッズ
~九州石油ドーム


坪井の山岸へのバックパスが失点に繋がってしまったのは痛いけど、それ以外にも前半は大分にかなり攻め込まれてはシュートを打たれていたから、逆にこれで失点しないで、自爆みたいな形で失点したのだから悔しさは半減・・・するわけないけど、慰められる部分も、ある(汗)
ただそれ以上に、前半の内に直輝の公式戦2ゴール目となる得点で同点に追い付いたのと、後半は山岸が敵のシュートを幾度も跳ね返したのが大きかった。

今日は主力を欠いてのアウェーということで、個人の奮闘が光っていたし、それを評価したい。
そしてノブヒサの代わりに右SBに入った公式戦初スタメンの代志也、・・・まあ(俺はネットラジオだから実際の動きはわからないけど、ラジオから聴く感じでは)ぶっちゃけあんまり目立っていなかった感じだけど、それでも良い経験にはなったと思う。

相手はリーグ戦絶不調の大分なれど、こっちも主力を数人欠いており、全体的には、極めてナビスコらしい、(当たり前だけど)アウェーらしい試合だったかも。

ただねぇ、若い選手の影で、高原は何時になったら今季初ゴールが生まれるのだろうか?ノーゴールが続く中で、無理に使い続けて良いのだろうか?使い続ければ続けるだけ、どんどん泥沼にはまって行く感じがして、今のままでは逆効果に思えて来た。この際だから一旦ベンチからも外して、一ヶ月くらいサテライトで福田指導のもと再調整した方が良いのでは?このままだとチームの士気にも影響しそうで・・・。いや、まさか噂されているような”出場確約”契約なんてしていないだろうし・・・なんだか辛い・・・

平日の九州遠征を敢行された同志の方々、お疲れ様でした。

------
ヤマザキナビスコ杯予選・第3節 大分1-1浦和
得点/36分・金崎(大)、41分・直輝(浦)
観衆:12,361人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
そういえばナビスコあったんですね。
すっかり忘れていました。
ここまでオールアウェーで3位は上出来。
残りは全てホームなので、勝ち点を重ねて2位以内を確保して決勝T進出してほしいです。
FREE TIME URL 2009/05/21(Thu)00:04:59 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
そういえば、今年のナビスコは3試合連続アウェーだったことに今気付きました(笑)
暑くなって行くのでホームが続くのは有利ですね。まずは2位確保を。
うえ URL 2009/05/21(Thu)07:16:58 編集
なんとか2位確保で…
平日の九州石油ドームに19時30分キックオフではそんな簡単に参戦できないですよね~。それにノーTVでは情報収集が大変です。
あの失点シーンだけはすぽると!で見ましたけど、変な話ナビスコでよかったって感じでしたね。
残り3試合はホームですからなんとしても2位以内を確保してほしいですね。
藤沢雄二 URL 2009/05/21(Thu)07:17:12 編集
まぁアウェーなら…
なんとか引き分けたって感じですが、若手の台頭はいいんですが…うえさんが言うとおり高原ですねぇ…運動量でもセルや原口に劣ってますよね。出場すると1人で浮いてるような感じが否めません… 今季は途中出場ながら決定的な場面がいくつかはあったと思います。しかし決められない…決定機に決められないFWは…というようになってしまうと思います。闘志は持っていると思うんですが、結果が残せない… 頑張って欲しいんですけどね。と言うより、高原が目覚めれば、今のレッズの課題とも言える決定力不足もおのずと改善されると思います。頑張って欲しいです!  試合は主力不在のアウェーで引き分けに持ち込んだ事は評価出来ると思います。セル、原口、直樹、西沢のユース組4人にはさらなる飛躍を期待します!
東浦和レッズ 2009/05/21(Thu)11:18:27 編集
無題
代志也のアシスト?はうれしいです!!彼もこれからです!!

高原は・・・国立で決めなかったのがすべてですかねえ。
晩年のベルカンプみたいに中盤に下げちゃうってのも一手なのかと考えちゃいます・・・
S.ジェラード URL 2009/05/21(Thu)11:51:59 編集
無題
どうもこんにちはです。
ホントに平日に大分まで行かれた方はお疲れさまですよね。

高原はそんな状況ですか。。。
他クラブのサポのブログ見てると、高原が出てくれて良かったみたいな事を言う人いますし。
でも、実際試合の場にいると、コワイ存在にま間違いないですが。

大分って本当に面白いらしいっすね。
食べ物もかなり美味とのことです。
キング URL 2009/05/21(Thu)16:38:36 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
平日の遠いアウェーでもレッズウェーブで生中継してくれるので助かります(笑)
失点に関しては、前半あれだけ攻められて、その中でミスっぽいのが唯一の失点というのが残念です。もっと連携を高める必要はありますね。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
高原は個人技で相手を崩すというタイプではないですし、昔に見られた強靱さも無くなっている感じで、ちょっと今のままでは苦しいですね。彼を出す理由としてはエジへのマークを分散させるためという話も聞きますが、もっとFWとしての怖さが無いと敵も引きつけられないですしねぇ。
若手が台頭して来ている今季は、彼にとっては苦しいですが、勝負しなければいけない年ですし、先ずは早く1ゴールを決めてもらいたいです。
うえ URL 2009/05/21(Thu)18:56:25 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
あの国立のビッグチャンス・・・(泣)
このままFWとしての高原が駄目なのであれば・・・どこか別のポジションにコンバート出来れば、それはそれで新たな可能性が見つかるのでしょうけど、キープ力も突破力も無い今の高原だと、2列目もちょっときついかもしれませんねぇ。でも今のままでは・・・うーん、難しいところですねぇ。

キングさん
こんばんはです。
実際高原が出てきても得点の匂いがしない現状、悔しいですが他チームからそういう風に思われていても仕方ない面はありますねぇ。だからこそ彼はそれを見返してやらないといけない時期なのですが・・・
ちなみに大分に遠征の経験はありますが、確かに食べ物は美味かったですよ(笑)。特に名物の鳥天、関東だとそうでもないのが、あっちで食べたら美味かったのには驚きました。
うえ URL 2009/05/21(Thu)18:56:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]