忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
J1リーグ第18節
浦和レッズ1-3川崎フロンターレ
~埼玉スタジアム2002

503dbd23.jpgついにというか、やっとというか、高原がホーム初ゴールを決めてくれた。
立ち上がりから攻勢を仕掛けてのゴールだけに、今日は幸先良いスタートを切れた、・・・と、都合良く行けるほど今のレッズは勝負強くないわけで・・・後半序盤の猛攻も、著しく決定力に欠いた現状ではゴールならず・・・結局最後はこうなるんだよな、今のレッズだと。
戦う集団としてのスタイルを確立できないまま、騙しだましを続けていると、勢いある相手だと要所要所で決まってボロが出る。

失点の仕方があまりに酷すぎる。セットプレー時のマークの受け渡しも出来ていなければ、カウンター喰らってもカード覚悟で潰さなきゃいけない所で潰さないから素直にやられ、3失点目なんて、闘莉王が素直に都築にバックパスで逃れていれば何の問題もなかったのだ。

まさか闘莉王がミス連発で穴になるとは予想外だったが、やはり足の状態が影響しているのだろうか。彼の強行出場を決断したゲルト、もちろん闘莉王だけではなく、その采配すべてが裏目に出ているのだからたまらない。
そもそもエジミウソンと高原の同時スタメン、いい加減にしてくれ。これじゃ永井や梅崎がかわいそうだよ。

だんだんチームが壊れて行く。今まで当たり前に出来ていたことが出来なくなっている。
去年までならあれは耐えられた。以前ならここはああ出来ていた。今はそれが出来なくなっている。
抽象的に言っているけど、長年レッズを観てきた人なら、俺が言っていることがわかってくれるはず。

部下や後輩に優しい上司や先輩が、必ずしも良い人物であるとは限らない。
裏を返せば単に甘いだけ、自分が悪者になりたくない、嫌われたくない、そんな引け目から甘い顔をする。叱るべき所で叱らない。
結局はそれが下の人間を駄目にするということも知らずに、遠慮し続けては現実から逃れている。
ゲルトがそういう人間かどうかはわからない。ただ、今のレッズを観ていると、ゲルトがそういう監督に見える。

もう少し、色々な意味で厳しく指導しないと、選手は頑張らないし、走れなくなるし、戦わなくなる。
今はまだ、頑張っている選手もいる。走っている選手もいる。戦っている選手もいる。
まだ今なら立て直せる。それももちろん監督次第。だから手遅れになる前に・・・頼むよゲルト!!

------
J1リーグ第18節 浦和1-3川崎
得点/7分・高原(浦)、27分・伊藤(川)、36分・鄭(川)、68分・ヴィトール・ジュニオール(川)
観衆:51,168人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゲルト昇格させたあと、ゲルトのいたポジションには誰を置いたんでしょうか‥

監督交代は引き算だったんでしょうか‥


もう“だれが悪い”とか“だれがいれば”とかのレベルじゃないですよね‥

希望はもう一人外国人かどこかのチーム(J2含む)の中心選手とって競争してほしいんですが‥‥

次は鹿島‥
永井の先発がみたいです
S.ジェラード URL 2008/07/21(Mon)23:50:11 編集
7月21日レッズ対フロンターレ戦
本記事とは関係ございませんが、管理人さまにお聞きいただきたいことがございますので、コメントを残させていただきます。

本日、7月21日対フロンターレ戦にて、暴言を吐かれる・観覧席を蹴られる・ビールをかけられる、という被害にあいました。

私たちはアウェー指定席に座っていたにも関わらず、周りはレッズサポだらけ。まばらにフロンターレサポもいたもののの、前後はレッズサポに挟まれた状態でした。

前半開始直後から、後ろの若い男女がわたしたちの座っていたイスを蹴ったり、「くそ」「だまれ」「殺すぞ」などとぼそぼそしゃべっていたのは感じていました。
が、フロンターレが3点目を決めた瞬間です。
頭に冷たいものが。そう、ビールを掛けられたのです。

呆然として何が起きたか理解できませんでした。怒りや屈辱といったものも浮かばず、ただただ茫然としてしまいました。
私たちの観覧態度が悪かったのでしょうか?
いや、しかし応援するチームがゴールを決めたら普通喜ぶでしょう。大声だって出てしまっていたかもしれません。現に、そのうしろの男女はレッズが1点目を決めた際には大声で叫んでいました。
そもそも、私たちの座っていた席はアウェー席です。今回の試合を主管された浦和レッズが指定した場所です。レッズはいまや人気NO.1のチームですから、ホーム席が取れなかったのかもしれませんが、普通に平和に観戦している相手サポーターにビールをかけるという行為は、いかがでしょう。
5月17日の反省が活かされていないのではないでしょうか?
彼らの行為は許されるものではないと思います。

話がとんでしまいましたが、結局その場は前列にいらっしゃった心やさしいレッズサポの男性が「そんなことをしてレッズサポーターとして恥ずかしくないのか!」と私たちの後列にいた例の男女を叱責(前列の男性にもビールがかかってしまったようで、それに対してキレたようでした)、それにびびったのか男女は逃げるように席を離れていき、その後騒動となるようなことはありませんでした。勝手ながらこの場をお借りして、前列に座っていらっしゃったレッズサポーターの男性にお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

私はフロンターレサポーターですが、レッズはJリーグ始動の頃から続く先輩格のチームとして敬意の念をもっているつもりです。
このような行為を見過ごしたくはありませんし、見過ごされたくはありません。主管された浦和レッズ・並びにサポーターの皆さんに事実を知っていただき、二度とこのようなことが起こらないよう再発防止を検討していただきたいと思います。
このような行為がはこびってしまえば、スタジアムへの客足が遠のくだけでなく、日本サッカー界の人気低下に繋がる要因のひとつとなりかねないからです。
現に一緒に観戦していた女性は、もうアウェーのスタジアムに観戦に行きたくはないと話していました。

また別のレッズサポの方のブログにもとりあげてくださるよう、コメントを残しましたが、ここでも今回の件に関して全く関係のない本ブログの管理人さまには大変ご迷惑となるコメントで恐縮ですが、このような事件があったことをブログでとりあげていただければ幸いです。長文失礼いたしました。
川崎サポ 2008/07/21(Mon)23:51:38 編集
無題
ええ、すごく分かります。去年までなら踏ん張れていたところが今年はいとも簡単に崩れていく。ナビスコ含めて何試合目でしょうか。今年3失点以上したのは。攻撃はあまり変わってないが、守備は酷くなってます。だから去年まで見えなかった攻撃の欠陥まで露になってきています。そろそろ決断すべきだと思います。戦力外を。僕だったら平川、山田、エジミウソンはもう切り落としたいです、耐えられません。平川はもう昔のヒラではないし、山田も同じです。エジミウソンは獲得そのものが失敗でした。プレーでも何がしたいのかが分からないです。可能性のないところから頻繁にシュートを打ってチャンスはつぶす、パスを出せるときに出さずとられる、キープができない、動きは他の選手とかぶるし、ドリブルにキレが全く感じられないです。そしてそれでも外国人だからか何でなのか知らないが絶対に先発でしかも代えようとしないエンゲルス。今日なんかはFWで1番酷かったのに先に達也や高原を下げる。何故?フロントの責任は重大です。でまたDFを取る?それも小手先でいじくるだけの無能な策だと思います。そんなことを考える今のフロントでは中盤を取ろうとする考えはまずないでしょうね。それに今日なんかは明らかに途中から出てきた若い力の方が良かったし、ベンチを温めたりベンチ外だったりしている高橋や山田直も十分にやれる力を持っている。ボランチはもう細貝いないとやっていけないし、そろそろ絶対に世代交代です。1人2人じゃなく5人くらい。じゃないと絶対に変わらないと思います。
CR 2008/07/22(Tue)00:05:27 編集
お疲れ様でした
チームが壊れていく・・・自分も同じような印象をうけています。当たり前の「決め事」すら、意思の疎通ができていないように見えます。こんなの、「チーム」じゃない。

意味のない、プレースタイルがかぶる3トップ。理解に苦しむ交代。もう見てられなかったです・・・

おまけにまだ素行の悪い“サポーターもどき”がいるようで、ますますゲンナリしました・・・
ケロヨン URL 2008/07/22(Tue)00:13:30 編集
無題
エンゲルスのせいにするのは簡単だけど本質はそこではないと思います。監督変えても症状は同じだから。
今の浦和が抱えている問題は、現実と理想の狭間で迷いが見られることだと思います。
サポーターは攻撃的なアクションサッカーが見たいと思い始め、フロントも選手もその方向にもっていきたいと考えている。
でも現実的に人材が不足している。
そこが一番の問題だと思います。
dainoji 2008/07/22(Tue)00:19:00 編集
無題
> 部下や後輩に優しい上司や先輩が、必ずしも良い人物であるとは限らない。

このくだり、まさにその通りです。
ゲルトの場合は甘いのでしょうね。
叱る事の重要性が分かって無いのでしょうか。

最近は浦和サポかぶれが増えている様で、我々としては迷惑千万です。
Mr. URL 2008/07/22(Tue)00:22:06 編集
無題
川崎サポの方へ

まず、事実かどうかが確認できないネット上でこのようなことを書かれても管理人さんも迷惑だと思いますよ。

特にレッズサポは過去に「まちこ事件」というとんでもない捏造の暴力事件に巻き込まれた経験があります(今回のことが捏造と言っているのではありません)。

レッズフロントへ抗議してください。
ここの管理人さんは当事者ではありません。再発防止を検討できるはずもありません。

あと、埼玉スタジアムでは位置的な意味での「アウェイ側」の指定席はありますが、アウェイサポーターの指定席はないことをご理解ください。

応援するなともレプリカやグッズを身につけるなとも言いませんが(レッズサポのアウェイでの行動を見ていると、とてもではありませんが言えません)、周囲の状況を見てのセルフディフェンスも必要かと思います。

世の中まともな人間ばかりではありません。ましてやスタジアムであれば興奮し正常な判断が出来ない人もでてきます。

最後に、レッズのホームスタジアムで被害に遭われたことに関して大変申し訳なく思います。
通りすがり 2008/07/22(Tue)00:40:36 編集
無題
カードや怪我もありますけど、選手を固定できないのがキツイですよね
騙し騙しでしかできなくて…

まずはいい加減システムを固定して、どういうサッカーにしていくかというのを
示してもらいたいです!

ただ、闘莉王は前で使われそうですけど
doBlog! URL 2008/07/22(Tue)00:46:18 編集
無題
こんばんは。
後半に2失点は同じようなパターンからの失点で、前からあんな感じでの失点が多いだけに、最早「堅守のレッズ」は死語に等しいです。
達也の交代には、何だか絶望感を感じてしまいました。
同時にゲルトに対して失望感を感じてしまったのも事実です。
次節は鹿島戦ですが、守備を立て直して、試合に臨んでほしいです。
FREE TIME URL 2008/07/22(Tue)00:47:58 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
もしかすると、今シーズンのレッズはその”引き算”から始まってしまったと言わざるを得ないかもしれませんね。
チーム全体で意識から改革してくれないことには、今の態勢は簡単に治らないでしょう。それを先ず監督がとうにかしてくれないことには・・・ですねぇ・・・

川崎サポさん
初めまして。先ず、それが事実ならば、自分もサポの端くれながらレッズに関わる人間の一人として、深くお詫び申し上げなければなりません。そして、実際そういった愚行に及んだレッズサポが居たならば、非常に情けなく恥ずかしく思います。もちろんそのような人物は同志とは認めたくありませんが。
某ガンバ戦での事件然り、運営側の警備態勢の責任問題にも関係することであり、これが事実ならば大問題です。
被害に遭われた川崎サポさんにお願いしたいのは、このことを運営側に伝えていただきたいということです。
ブログに書かれたとしても、自分を含めて書き込みされたほとんどのブログの管理人さんは、恐らく事実確認が不可能であり、自分もその1人です。
ただ、このような事を書き込みしてくださったことは、大変勇気の要ることであり、大切な事でもあると思います。
それと、レッズサポの中にも、そういった輩はごく一部であり、ほとんどのサポは良識ある人達であるということも知っておいていただきたいのです。そしてまた是非、浦和と川崎の試合で埼スタへ足を運んでいただけると幸いです。

CRさん
こんばんはです。
いつまでも昔からの勢いある選手がそのままの状態を維持してプレー出来るはずもなく、力も衰えてきている選手も居ます。そういった選手も上手く使って行くのも監督の重要な仕事ですし、またそういった選手の使い分けを出来なければ監督とは言えませんね。
もちろん補強も大事です。自分は”補強に勝る補強はなし”という持論があるんですが、その反面で現状の選手を育てて行くのも監督の仕事ですよね。
レッズはそういった部分のバランスが昔から下手でした。これは否めない事実です。だからこそ、そろそろ悪い部分を変えて行かないといけないんですけどね。
うえ URL 2008/07/22(Tue)00:56:53 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
本当に、ゲンナリするようなことがあり過ぎですよね。せめてチーム内にしっかりとした約束事を確立してほしいです。そうじゃないと、いつまで経っても同じ過ちの繰り返しで、本筋が見えません。
個の力頼みのスタイルがいいかげん終焉に向かっているという事実、ゲルトは気付いているんでしょうかねぇ??


dainojiさん
初めまして。
うーん、確かにそういう考えもありますが、やはりチームを指揮するという意味において、監督の手腕というのは絶対的に大きいとも思うんですよ。
でも理想と現実の狭間という表現はなるほどとも思います。レッズは元来守備的なサッカーが主体でした。それを180度変えるのは至極大変ですし・・・

Mr.さん
こんばんはです。
ゲルトってもっと選手の扱い方が上手いと思っていました。現に最初はそうだったのかもしれませんが、それが甘い部分の裏返しだったという事実に気付いた時、ちょっと不信感も出て来てしまったのも事実なんです。
ギドやオジェックは、一応厳しさもあったんですけど、まあその反面で優しさがゲルトだったという面がありますがね・・・
うえ URL 2008/07/22(Tue)00:57:19 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんばんはです。
本来FWにしてもDFにしても、それなりに先発選手は固定されるものですね。その中で一部分を変えながらやって行くものなんでしょうけど、ゲルトがやっていると毎回毎回バラつきがあるんですよね。
これではチームワークも確立出来ないですし、スペシャリスト的な選手も育たないという弊害が出て来ますね・・・

FREE TIMEさん
こんばんはです。
去年までの守備の強いレッズは終焉でしょうねぇ。攻撃的に行こうとしている部分で失点し仕方ない部分もあるんでしょうけど・・・
ただ、それならばガンバのように大事な部分でしっかり得点出来るチームにしなければいけませんよね。今のレッズは全てにおいて中途半端で・・・
うえ URL 2008/07/22(Tue)00:57:39 編集
無題
なんだか最近レッズに明るい話題が少ないっすね~(;_;)
川崎サポの件も…

いい加減チーム戦術を今一度見直して、徹底して欲しいですよね。

最近のレッズは、試合を見ていて、『おっ!この流れだと点が入る!』
より『うわ!この流れだと失点する!』の方が明らかに多いし、実際失点しますもんね…

あ~暗い話題ばっかで嫌になりますね…


あっ!
ありましたね明るい話題!

闘莉王のカードが出たっちゅ~のは明るい話題っすよね!?
沖縄の赤い悪魔 2008/07/22(Tue)01:23:00 編集
;_;
なんだか最近レッズに明るい話題が少ないっすね~(;_;)
川崎サポの件も…

いい加減チーム戦術を今一度見直して、徹底して欲しいですよね。

最近のレッズは、試合を見ていて、『おっ!この流れだと点が入る!』
より『うわ!この流れだと失点する!』の方が明らかに多いし、実際失点しますもんね…

あ~暗い話題ばっかで嫌になりますね…


あっ!
ありましたね明るい話題!

闘莉王のカードが出たっちゅ~のは明るい話題っすよね!?
沖縄の赤い悪魔 2008/07/22(Tue)01:24:07 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
闘莉王のカードは・・・これを意味していたのでしょうか(汗)
それはともかくとして、今のレッズは色々な意味で力が衰えている部分があるのは確かですね。守りきること、追加点を入れること、去年までの粘りがありません。もちろん監督の指導力もあるんでしょうけど・・・
うえ URL 2008/07/22(Tue)07:42:07 編集
お疲れさまでした
なんだか昨日はすごく疲れました はぁ…

ぴったりくる言葉はやはり「中途半端」ですね

本当になにかしらの「形」が見えないと、ダメですね。
そろそろサポも我慢の限界が近いかと…^^;
URL 2008/07/22(Tue)08:16:30 編集
無題
この頃は、先制してもいつ逆転されるかと冷や冷やし、先制されると逆転できる気がしません。もしかしたら選手もそうなのかも…。このままでチームが崩壊してしまいそうですごく不安です。頑張ってる選手の気持ちが折れないうちに、立て直してほしい。
Keyaki 2008/07/22(Tue)13:09:25 編集
無題
こんにちは。
一回コメントしたのに消えてしまいました~
ダブってたらごめんなさいf^_^;

僕が言うのも何ですけど、こないだうえさんが危惧していた通りになってしまいましたね。
次の鹿島にウチはいいようにやられました。。。

翌日が会社だとなかなか飲みに行けないですよねぇ(笑)
キング URL 2008/07/22(Tue)14:20:36 編集
負け方が悪過ぎる
こんにちは、うえさん、
応援お疲れさまでした。
私は、昨日も脱力感を拭えないまま帰宅しました。

以前から書いていますが、
監督の力量にはずっと疑問を抱いています。
何がしたいのか伝わってきません。
仲良しこよしでは、厳しい戦いには勝てません。

選手からも、昨年のような勝利への気力、気迫が伝わってこないが、何よりも悲しい。

やはりFWが決めてくれるチームじゃないと、
最終的には、目標達成はないと思っています。
TOLIOは確かに得点感覚は素晴らしいし、実際に結果も出しています、
しかし、本来のDFとしての仕事は昨年ほどこなしていない。
怪我が回復しないままでは、
昨夜のようなミスは私はいつか、起こると思っていましたよ。

シーズンも後半に入る今、
啓太にしても阿部にしても、あそこまで不振に陥ったままでいるのには、
何か、原因があるのか・・とさえ思ってしまいます。

ポンテが出場不可能な状態の時は、
「梅崎」を先発させるべきだと考えます。

私も、高原とエジミウソンの2トップは、
機能しないのはもう、、今更考えるべきことでもなく、、明確です。

達也が復帰し、少しチームの流れが、
良い方向に向きかけていただけに、、
昨夜の敗戦はあまりにも、内容がお粗末で恥ずかしい。

サポーターは、何があっても浦和レッズが好きだから、
応援したいから、力を出して欲しいから、
皆、それぞれに、必死で時間を作りスタジアムに駆け付けています。
昨年の喜びをもう一度夢見て必死で選手を鼓舞しています。

頑張って欲しい!















rei 2008/07/22(Tue)15:07:48 編集
やっぱり…
といった感じですね。
そう言いながらも飛躍的に変わってくれる事を毎回願ってる訳ですが我慢も限界に近いんじゃないでしょうか?
次節はたまたま連敗もしているけど勝つべくして勝っている鹿島が相手です。
一方の浦和は負けるべくして負け、たまたま勝ってきた、その差が試合結果に表れなければ良いのですが…。ある意味正念場だと思います。
もちろんこの数日間で劇的に変わってくれる事を願ってますが…。
たっぷだんす 2008/07/22(Tue)21:19:55 編集
コメントありがとうございます
謙さん
こんばんはです。
負けは負けでも、情けない負け方をすると余計に疲れますね。せめて次に繋がるような気持ちの入った内容だったら良いんですけど、どうもそれとは違う、どう見ても覇気のない負け方はいただけません。どうにかならないものでしょうか・・・

Keyakiさん
こんばんはです。
本当に強い時は、先制されても逆転できる可能性が極めて高かったし、実際にそうでした。それこそ得点すればその勢いそのまま、更に畳み掛ける力がありました。しかし今は・・・
勢いが無い今、一体何を糧にすれば良いのか、そこら辺が見えないですね・・・

キングさん
こんばんはです。
いえいえ、大丈夫です、きっとこっちのサーバーの問題かと(笑)
さてその鹿島相手ですが・・・うーん、やはり不安タップリで心配ですねぇ。チーム状態がどん底の今、組織の鹿島にどう立ち向かうか・・・美味い酒が飲みたいです。
うえ URL 2008/07/22(Tue)21:41:09 編集
コメントありがとうございます
reiさん
こんばんはです。
今のレッズの不調の原因に、やはり”核”となるエースFWが居ないというのがありますよね。これまでそれを担って来た福田、エメ、ワシといったレベルのFWが居ません。本来は補強したエジか高原がそれになるはずだったのに・・・。こういったチームは、余程のことが無いと安定して勝てません。それに加えて他の選手も怪我などでパフォーマンスが低下しているのが痛いですね。
サポは応援するしか道はないですから、後はチームがそれに応えてくれないことには浮上出来ませんし、とにかく一人一人が頑張って戦って行くしかないですよね。

たっぷだんすさん
こんばんはです。
実際ここまで低下してしまうと、余程の起爆剤が無い限りチームが飛躍的に改善されるとは思えませんが、それを少しでも回復させるための事は監督も選手も出来るはずですね。一人一人が頑張って戦ってくれることを願うばかりです。後は結果が付いてくるでしょう。
うえ URL 2008/07/22(Tue)21:41:23 編集
無題
難しいものですね。
監督解任して状況が好転するなら苦労はしませんし。
選手の危機感を促すためといっても、時にそれはやってられない気分にさせるものともなりかねません。

高○陽一氏の某漫画で「強い者が勝つんじゃない。勝った者が強いんだ!」という名言?がありますね。

確かに、調子や内容が多少悪くても何とか堤防を決壊させない、勝ちを拾う事ができるのは大変結構な事です。
しかし、「結果が全て」の世界であっても、過程をおろそかにしていたら自ずと結果にも見放されてくるものだと思います。

元来プロ野球ファンの視点で言わせて頂きますと....やはり、強さを維持できているチームをみると、試合の勝敗やチャンスに打った、打たない以前に、「犠打・進塁打をしっかり決める」といったような、結果の前の過程をちゃんと踏んでいるものです。
(とりあえず1点は欲しい状況で最低限何とかそのお膳立てをする、という)

上手く言えませんが、放漫なプレーをしていては
馬鹿勝ちすることは出来ても、本当に厳しい接戦を拾う、といった事は難しいというわけです。
「結果オーライ」魔多し、とでもいうのでしょうか。

00年に苦しみ抜いてのJ1復帰、優勝戦線に加わりかけながら終盤失速した02,03年、マリノスに惜しくも競り負けた04年、序盤の不振から立ち直り最終節まで優勝の可能性を残した05年....と、
初優勝までの道のりが本当に長く険しいものであったからこそ、「自分達はあくまで挑戦者」の精神であって欲しいのです。

そういうわけで、来週はいよいよ鹿島です。
私自身も、「挑戦者」のつもりで参戦してまいります。昨年最終節を現地で見た者として....。
あきら 2008/07/22(Tue)22:09:26 編集
見てるしかないの?
レッズを取り巻く全てが壊れていっているようで不安です。核になるものが無く、目指す型もはっきりしない。このままでいいわけないですよね。でもどうしたらいいのかわかりません。
ECHO URL 2008/07/22(Tue)22:22:29 編集
コメントありがとうございました
通りすがりさん・うえさんをはじめ、コメントに目を通してくださった方々へ

昨日コメントを残させていただきました川崎サポーターです。
まず、レッズサポーターの方々が交流される場を川崎サポーターである私の書き込みで少なからず乱してしまったこと、また私の知識の無さによる、アウェー指定席の意味を履き違えていたことをお詫びいたします。不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ございませんでした。

先日の試合で同様に暴挙をはたらいた男性が逮捕されたことがニュースとなっておりましたが、皆様にご指摘いただいたように、今後これらのような騒動がなくなることを願ってクラブ側に先日と同様の文面を送らせていただきました。

また、通りすがりさん・うえさんのように私のコメントに返信してくださった方々をはじめ、レッズサポーターの方々のほとんどが良識ある方たちであることは理解しております。また逆に、川崎サポーターの全てが良識ある健全なサポーターであると断言することは残念ながらできません。
今後、選手に対してだけでなくサポーター同士も敬意をもって応援に臨めるように私自身気をつけるとともに、スタジアムに足を運ぶすべての方々が心に留めていただけるようになることを願います。

再び友人を誘って、埼玉スタジアムにお邪魔させていただきたいと思えるようになりました。コメントありがとうございました。
川崎サポ 2008/07/22(Tue)22:47:50 編集
無題
名古屋は監督が変わって良くなりました。
でも横浜も磐田も壊れたままだし・・・フロントの手腕が問われますね。
またDFを補強してるし。

とは言うものの、ポンテも長谷部も小野もサントスもいない状況で、ゲームメークやアシストできる人材がいるんでしょうか。
梅崎が良いといっても、彼の良さは大分のようなカウンターでこそ生きてくると思うし。
達也や永井を2列目で使うしかない状況ですし。

…意外と人材がいないのかなって思うところです。
dainoji 2008/07/22(Tue)23:56:11 編集
無題
名古屋は監督が変わって良くなりました。
でも横浜も磐田も壊れたままだし・・・フロントの手腕が問われますね。
またDFを補強してるし。

とは言うものの、ポンテも長谷部も小野もサントスもいない状況で、ゲームメークやアシストできる人材がいるんでしょうか。
梅崎が良いといっても、彼の良さは大分のようなカウンターでこそ生きてくると思うし。
達也や永井を2列目で使うしかない状況ですし。

…意外と人材がいないのかなって思うところです。
dainoji 2008/07/23(Wed)00:37:25 編集
なぜ誰も言わないの?
今回の川崎戦で審判団が水色のジャージを着ていたことについて誰も何も言わないことが不思議でなりません。もし仮にサッカーをよく知らない友達や知人が初めてレッズの試合を見に行くとした時に「みんなユニフォームを着ているけど、オレも買った方がいいの?」と聞かれたら「対戦相手のチームの色以外だったらなんでもいいよ」ぐらいの答え方はすると思うんですよ。それを考えると審判団が水色を着ていたことは大問題だと思うのですが…。そのジャッジの善し悪しに関係なく。
レッズレディースもアウェイでは2nd.ユニを着用していますが審判のジャージが赤だった記憶はないですよ。
誰がそれを決めたかはしらないけれど、やはりおかしいということはおかしいと言わないと。フロントも含めてね。
藤沢雄二 URL 2008/07/23(Wed)01:37:18 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
今のレッズはその基礎的な部分が成されていない、もっと言えば近年積み上げてきた遺産のようなものを糧にして戦い続けているだけのような部分もあります。もっと基本的な部分を取り戻さないことには勝てなくなるのも当然と思いまする
鹿戦は厳しい戦いになるでしょう。自分が行けないのは悔しいですが、勝ち点3を託しました。

ECHOさん
こんばんはです。
実際ここまでシーズンが半ばに入ってからだと、どうこうしようとしてもすぐに改善出来るものでもないですし、難しいところです。少なくとも、もっと選手個人の意識改革くらいはしてほしいものですけどねぇ・・・

川崎サポさん
こんばんはです。
いえいえ、こちらこそそう言って頂けると恐縮です。そして早速クラブにも伝えていただき、ありがとうございました。
今後このような事件が繰り返されないためにも、クラブやJリーグ、そしてサポ自身の戒めも含めて、素晴らしいスタジアム形成が成されるように願うばかりです。我々は引き続きJリーグを盛り上げて行きましょう。
うえ URL 2008/07/23(Wed)22:08:18 編集
コメントありがとうございます
dainojiさん
こんばんはです。
実際、それは言えると思いますね。梅崎自体はロビーとはプレースタイルも違いますし、そもそも伸二や長谷部の居た層の厚い時代とは違いますしね。去年から比べたら明らかに層は薄くなってます。
無い物ねだりしてる意味も無いんで、選手の見極めと出場選手に期待するしかないんですけどね。

藤沢雄二さん
こんばんはです。
そう言われれば・・・今まで特に審判の服の色をそれほど気にしたことは無かったですが、相手チームカラーというのを指摘されると、確かに変な気もしますね。
そういった意味では、今から思うと、川崎はホームユニで、審判を別の色にしても良かったのかなと・・・
うえ URL 2008/07/23(Wed)22:08:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 ひろりん]
[04/25 うえ]
[04/25 赤魂]
[04/21 うえ]
[04/21 マウファン]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]