忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
余りまくるバイエルン戦チケット。現時点での売れ残りが39,936枚。ある意味でこれはすごい。わざわざオフィシャルで売れ残り枚数を一桁まで詳しく発表するんだから、遠回しに「売れていないから買ってくれ」と言っているのだろう。
このままでは2年前のバイエルン戦を下回る、悲劇的な観客動員数になること必至だが・・・

とりあえずバイエルン来日予定メンバー発表。

GK:レンジング、ブット、クラフト
DF:サニョル、ルシオ、ファンブイテン、デミチェリス、ラーム、ヤンセン、レル
MF:アルティントップ、ゼ・ロベルト、オットル、ファンボメル、ボロウスキ、シュバインシュタイガー、クロース
FW:トニ、ポドルスキ、クローゼ
監督:クリンスマン

残念ながらリベリーが怪我でメンバーから外れた。
各方面から「リベリー来ないから行かない」って声を聞いたけど、ぶっちゃけリベリー1人外れても、豪華さで言えばたいして変化ないんだがな。
残念ながらカーンは引退したが、もちろん2年前にも来てくれたラーム、シュバインシュタイガー、ポドルスキも健在だし、2年前にはケガで来られなかったルシオやサニョルも今回は来てくれる。それに加えてレイジング、ブット、デミチェリス、ヤンセン、ゼ・ロベルト、ボロウスキ、トニ、クローゼetc。しかも新監督はクリンスマン・・・俺にとっては涙ちょちょ切れ、涎ダラダラ(スマソ)の超豪華メンバーなんだけど・・・
これだけのメンバーが来てくれるのに、一体どこに不満があるというのか!?あんた本当はリベリーしか選手知らんのだろ!?これがユーベやバルサやレアル・マドリーなら主力来なくても絶対チケット買うんだろ!?・・・と思わず言いたくなるくらいに・・・チケット売れてない。

やっぱ、地味なんだろうなぁ、ドイツ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うえさんドンマイ…(-o-;)

あくまでも私個人の勝手なイメージなんですが、一昔前に比べてドイツ代表も垢抜けたというか、マテウスやフェラーなどの時代より男前も増えてますよね。

それに加えて実力は申し分ないのにチケットが売れない…


リーガやプレミア、セリエAに比べ日本でのブンデスの認知度がまだまだなんですかね!?
沖縄の赤い悪魔 2008/07/25(Fri)11:41:38 編集
無題
地味ではあっても、不満はないです。(笑)
生観戦できるチャンスなんて滅多にないから、行ってみたいんですけどねー。この時間だとさすがに子どもだけで留守番させとくのはちょっと不安で……。夏場はリーグ戦にも行けません。(泣)

ただ、今年チケットが売れてないのは、今の状態じゃ内容に期待できないと思ってる人が多いからかもしれませんね。(^_^;
Keyaki 2008/07/25(Fri)15:53:57 編集
無題
残念ながら私も行きません・・
ただでも行かないかも(爆)やはりリーガや
プレミアに比べると見劣りしますねえ~

UEFAカップすら取れなかったし、バイエルンは
強さ的に中途半端なので
去年と比べると厳しいでしょうね。

それとレッズのサッカーをもっと面白くしないと
そこに拍車がかかっているのではないでしょうかね、しかし毎年このカップで調子を取り戻し
夏場に盛り上げるので、いい試合してほしいでしね。

からくり士 2008/07/25(Fri)20:10:10 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
ド、ドンマイっすね(汗)
ブンデスリーガの平均観客動員は欧州トップクラスなのに、欧州6大リーグでは地味な方なんで、どうしても知名度が低いのは否めないんですけどねぇ。

Keyakiさん
こんばんはです。
Keyakiさんのような事情で行けない方は仕方ないです。でもチケット売れていない原因は、やはり対戦相手の知名度+シティ杯のマンネリ化+チーム低迷状態・・・トリプルパンチな面があるのでしょうかねぇ。

からくり士さん
こんばんはです。
あああ~そんなぁ(泣)・・・とは言うものの、バイエルンの見劣り度という観点からすると、否めないのも事実ですねぇ。ドイツ好きにとってはすごいんですけど、全体的にはやはり・・・なんですよねぇ・・・
うえ URL 2008/07/25(Fri)21:51:08 編集
ども
いつも楽しく拝見させていただいてます。
非常に残念ですね。「今回のバイエルンこそ、見てみたい」という、サポが増えると浦和サポのレベルが上がると思うんですがね。
なんで、ビッグネームにばかり拘ってるのかな?
けめ 2008/07/25(Fri)23:13:46 編集
コメントありがとうございます
けめさん
おはようございます。
うーん、やはり知名度とかクラブ名で選んでいる人が多いのも事実でしょうねぇ。主力を大半に欠いたインテルやバルサでも売れたチケットが、バイエルンだと売れないのもそこなんでしょうね。しっかりとしたサッカー観るならバイエルンは最適だと思うんですけどね・・・
うえ URL 2008/07/26(Sat)07:48:00 編集
無題
こんにちは。
そんなに売れ残ってましたか。。。
確かにリベリーがいないから行かないって言うのは少数派ですよね。
こちらは同じ日にボーフム戦なわけですけど、
どれくらい売れたのか全く知らないです(笑)
少なくても、周りの人間は誰一人買ってないですけどね。
まぁ、そんな試合してる場合か。って意見が多数ですけど。
今節はお互い勝ちましょうね!!
キング URL 2008/07/26(Sat)13:56:14 編集
こんにちわ
はじめまして
毎回、共感しながら楽しく読ませて貰っています。
確かに今のレッズの状態ではサポも足が止まってしまいがちですよね・・・非常に残念なのですが・・・
弱いからとか、負けてるとか、そんなんじゃなく何か大きなモノが欠けてる感じしますよ・・
今のレッズは・・・

しかも、ドイツサッカーは地味に強いイメージで、やはり親善試合なら華が欲しいトコですね・・・。
いっちぃ 2008/07/26(Sat)17:20:18 編集
何という事態...
私も悲劇です。
日曜日に鹿島に行く予定だったのですが、一昨日山梨在住の祖母が亡くなり、その葬儀のために念願の一戦の観戦はお預けとなってしまいました....。
しかし観戦に行けずとも、応援する気持ちは変わりません。

ただ、考えてみれば23区西部在住(東京駅から50分ほど)の私にとっては、日曜日18:30キックオフというのは綱渡り中の綱渡りなんですよね。車も持っていませんし、月曜日は仕事ですし。
20:30に出るとしても、スタジアム周辺はレッズ戦という事もありごった返しているでしょうし、臨時便が出るといっても無事に乗れるかどうかはちょっときわどい状況なのでした。
それでも、どうしても見たいから買ったのですが....。

ただ、4月に埼玉で鹿島相手の白星を見ているので
文句は言わないでおきます(笑)。
そういう訳で、あいにくで誠に申し訳ありませんが、明日の鹿島については忌引とさせて頂きます
m(__)m
あきら 2008/07/26(Sat)19:38:18 編集
無題
バイエルンはバイエルンでスター選手もたくさんいてやってるサッカーもいいと思うんですが、日本では認知が低いんでしょうかね。確かにゼニトには大敗したけどバイエルンはブンデスリーガでは抜けた存在でしたし、リーガやプレミアの中に混ざっても上位に絡むことができると思ってます。

あとはみなさんおっしゃるとおり、やはり今の浦和のサッカーが停滞状態というのが大きいと思います。来るのがバイエルンだろうとマンUだろうと浦和が魅力的なサッカーをやっていれば、浦和のサッカーを見に行こうとなりますよね。たとえ公式戦じゃなくても。そのうち公式戦も減ってしまいそうですね。
CR 2008/07/26(Sat)21:09:37 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんにちはです。
そういえば、そうでした。同じ日にマリノスとボーフムの試合もあるんでしたよね。なぜボーフムなのかが不明なんですが、伸二見たさにそっち行くレッズサポも居るんでしょうねぇ。なんだか複雑・・・

いっちぃさん
初めまして、いつもありがとうございます。
レッズに今欠けているもの、やはり基礎的なものと、プレーにかけるガムシャラさとか必死さとか、そういうのが大きいとも思いますし、とにかくファイトしてくれないと良い勝ち方は出来ないですよね。

あきらさん
こんにちはです。
なんとなんと、それはご愁傷さまでした。
鹿島に行けなくなってしまったことは残念ですが、それでは仕方ありません。
鹿島は行きはまだ良いですけど、帰りが問題なのは確かですね。今回は電車だと時間的に危ないし、車でも毎回潮来まで大変な渋滞時間を要しますから。
お互い、鹿島のレッズイレブンに勝利の念を送りましょう。

CRさん
こんにちはです。
今の現状では売れない理由がありすぎですよね。バイエルンが日本では人気薄で、しかもレッズも調子を落としていて、尚かつシティカップのマンネリ化とかも要因でしょう。
せめて今日良い試合をして、31日のチケが少しでも売れることを願います・・・
うえ URL 2008/07/27(Sun)11:56:53 編集
タイトル戦
つまり、リーグ戦・ACL・ナビスコ・天皇杯のようにタイトルを目指して選手生命をかけて本気で戦うゲームでないと応援観戦する意味がないのです。親善なんて今のレッズに無用で、そんな余裕はないはずで、真剣勝負で強化されていくしかないからです。
レッズファン 2008/09/05(Fri)15:13:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ・ラウンド16第1戦 済州2-0浦和 得点/7分・マルセロ トスカーノ(済)、90+2分・チン ソングッ(済) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ・ラウンド16第2戦 浦和-済州(埼玉スタジアム2002=5月31日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 11 12 13
15 16 17 18 19
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]