忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
J1リーグ第16節
大分トリニータ2-0浦和レッズ
~九州石油ドーム


やっと帰ってきた。さすがに大分は、遠い。
その上に悲惨な敗戦となると・・・肉体的よりも精神的なダメージが大きい・・・。

dd4278c1.jpg負け方がまったくもっていつもの同じパターンというか・・・最初は勢い良く攻めるものの、攻めに集中し過ぎて、空いた背後を狙われマークも追いつけず簡単に決められる・・・後半立て直して攻め立てるが、攻めに焦ってまたも守備が疎かになり、隙を突かれて失点・・・何回同じパターンでやられてるんだろ。少しは学習しろよ!と言いたいところだが、まあこれってサッカーの典型的な敗戦パターンでもあるわけで・・・。
レッズ個人技サッカーの終焉を観た感じがする。個人技に陰りが見えてきた上に、相手のミスと運に頼っているだけでは、もう何をやっても通用しない。
しっかりとした戦術を確立するか、今以上に個人技を高めるために世界レベルのFWを補強するか、今のレッズではこのどちらかを選択しないと、もう何をやってもダメだね。尤もこれだけ個人に頼ってきたチームが、今更戦術云々言ってもそう簡単には変えられないわけで・・・そうなると後は・・・監督か・・・

6138cef5.jpgで、都町でザ・ヤケ酒。
上にも書いたけど、さすがにここまで遠路遙々やって来ての敗戦は精神的ダメージ倍増・・・
まあ、良い時ばかりではないし、負ける時はあるわけで、それはそれで割り切るしかないんだけど。そういった意味では貴重な経験にもなったのかな。


fe512968.jpgちなみに、この居酒屋で喰った大分名物トリ天は美味かった。今までトリ天って美味いとは思わなかったんだけど、やはり本場は違う物なのか!?
さらに飲んだ後に喰った「八味付ラーメン」が美味かった(チャーシュー5枚、煮卵2個入っていて650円。このボリュームで普通で喰ったら1,000円はするラーメンだろうけど、なぜこんなに安いんだ??)。


そういえば、大分道中の日豊本線で、ある人に声をかけられた。
「レッズファンの方ですか?自分もこれからスタジアム行くんです」というその人は、最初は同志か、それかトリニータサポかと思ったら、なんとレッズの応援を観たくて、これから九石ドームへ行くのだとか。
で、よくよく聞けば、その人は福岡在住の、なんとニューウェーブ北九州のサポーターなのだという。ニューウェーブ北九州といえば現在JFL所属で、Jリーグ入りを目指している新興クラブだ。「早くJリーグに上がって、先ずはアビスパを倒したい」らしい。
JFLクラブのサポーターと初めて会話したけど、ああいった新興チームでも、(当然だけど)しっかりとしたサポーターはやはり居るものなんだなぁと、ちょっと感動してしまった。これだけでも在来線で行った価値はあった。

「いつかJ1で、埼玉スタジアムでレッズと戦いたい」
どこか遠い目をしながらそう言っていたのが印象的だった。
その人は別府で宿を取ってからドームへ行くというので、列車が別府に着いたら降りて行ったが、最後にお互いに「頑張ってください!」とエール交換をして別れた。

小さなクラブのサポーターが、レッズとの戦いを目指して頑張っている。
レッズのサッカーと俺達の応援は、あの人の目にどう映っただろうか。

------
J1リーグ第16節 大分2-0浦和
得点/10分・前田(大)、80分・ウェズレイ(大)
観衆:28,214人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大分遠征、本当にお疲れ様でした。
Jのお荷物と言われたクラブが、たくさんの人達に憧れられる存在になったワケですが。。
そんなクラブがこんなお粗末な事してたら、Jに未来は無くなっちゃいますね。
世界に見せつける日は、もう一度来るのでしょうか。。
Mr. URL 2008/07/13(Sun)21:23:17 編集
無題
大分遠征お疲れ様です。

最後の最後に良い話が聞けてよかったです。
ちょっと感動しました。
元気が出てきたかも・・・。

それだけ注目されているのだからこれ以上ひどいサッカーは出来ませんね。
とみぃ 2008/07/13(Sun)21:34:30 編集
無題
お帰りなさい。おつかれさまでした。中継も見られず、ネット実況でやきもきしていただけの私ですら疲れてしまったのに、遠路はるばる足を運んだうえさんの心中、察するに余りあります……。

これから立て直せるのか、かなり不安を感じます。試合後のコメントを読んでも、選手間でかなり温度差があるような気がして。でも、闘ってくれてる選手がいる以上、私も諦めずに応援しつづけます。
阿部ちゃんと梅ちゃんが心配で、今日クラブ宛に応援メールを送りました……。
Keyaki 2008/07/13(Sun)21:35:19 編集
本当にお疲れさまでした~
大分までの長旅お疲れさまでした。試合はアレでしたけど、NW北九州のサポーターと交流できたのは貴重な経験だと思います。九州はトリニータしかJ1のクラブがありませんからレッズサポを生で見る機会は本当に少ないんですよね。下から上がってくるチームはレッズと戦いたくてJ1に上がりたいというモチベーションを感じます。
ただ、現状はそれに見合うチームになっていませんね。もっと乱暴に「勝つ!」という気迫を見たいものです。
藤沢雄二 URL 2008/07/13(Sun)21:48:31 編集
う~む
お疲れさまでした。

いいですね~ エール交換。
ほんとどう映ったんでしょう・・・

僕も聞いた話ですが、
横に並んだ家族のサポに「どこからですか?」と
聞いたところ、「福岡からです。3時間近くかけてきました。スタジアム観戦は初めてです」・・・
うちのチームは愛されてると感動したそうです。
そういうサポに、あの戦いかたはどう映ったのでしょう・・・ なんだか悲しいです。

やはりコーチのレベルなのでしょうか?>うちの監督^^;

うちの我侭な選手も一喝できるほどの、
いろんな意味で「力」(リキじゃないよ^^; のある
監督がいいですね

でもやはり、犬飼さんから変わってから、
何気に下降線を辿ってる気がします。

う~む
URL 2008/07/13(Sun)21:52:44 編集
無題
大分遠征お疲れ様でした。
大分まで行って、内容も結果も最悪では交通費返せとか言いたくなりませんか?
自分は、今回の試合の全体的な内容はわからないので記事にはしませんが、次節も内容が悪ければ怒り心頭になると思います。
鹿島が勝って首位陥落しましたが、首位から落ちた事で目が覚めてくれると信じたいです。
それにしても鹿島はいいサッカーしていますよ。
FREE TIME URL 2008/07/13(Sun)22:06:03 編集
無題
大分‥
勝てないですよね‥

遠いところまでお疲れ様でした。
やっぱり長谷部級の選手を育てなきゃダメですね‥
中盤今年のうちに立て直せるんでしょうか‥
負けることはあるんでしょうが‥
自分は内容で負けたらダメだと思ってます!!


お疲れ様でした!!
S.ジェラード URL 2008/07/13(Sun)22:14:58 編集
無題
大分までお疲れ様でした
試合は…本当に大分までお疲れ様でした。。。

イイ話があったんですね
ただ、北九州サポの人は「レッズの応援を見たくて」行ったっていうのが
意味深な気がしてしまうのは僕だけでしょうか…
doBlog! URL 2008/07/13(Sun)22:24:04 編集
遠くまでお疲れ様でした
今、(一部の)巷で流行ってるケータイ国盗り合戦ユーザーとしては大分遠征は羨ましいところですがあの内容ではただただ疲れるだけだったでしょうね。
本当に仰る通り学習能力が無いですね。いったいレッズは何処に行こうとしてるんでしょうね?
たっぷだんす URL 2008/07/14(Mon)01:40:47 編集
無題
大分は遠いですよね。お疲れ様でした。
大分まで行ってそりゃあんな試合されたんじゃ、肉体的にも精神的のもどっと疲れがきますよね。ここまで何も変わらない変えれないチームもなかなかないと思います。いまやJリーグNO.1の酷いサッカーを繰り広げている現状ですからフロントがやるべきことはまた個の力のある選手を加えるのではないと思います。僕らサポーターは何か問題点を思っていてもそれはチームには届かないけど、フロントは上に立つものとして感じる問題点を伝えて欲しいです。個の強い選手をとっても地盤がなければ上積みなんてできませんし、また今それだけで解決しようとしていることが少し悲しいです。レッズのフロントも元サッカー選手だったら何故こうなるのかは外から見ていたら気付くはずです。4バックどうこうよりもシステム以上に欠陥が見えてますよね。おそらくそれは感覚ではなく科学的にも結論が見出せるかもしれないですし、ボランチとサイドハーフが癌であることは確かです。
CR 2008/07/14(Mon)10:00:24 編集
無題
大分遠征お疲れ様でした。

皆さんそれぞれガックリきてる月曜日だと思います(泣)

頂点に立つまでは、長い年月を要しますが、転げ落ちるのはあっと言う間ですよね…

鹿島に奪われた首位の座。このまま転げ落ちていくのか!?レッズよぉ~!!

J再開前から言い続けてる、時節が山場という言葉…

これだけ内容が悪くても、運良く(?)順位はまだ上位をキープ。
勝点を離されない様に、踏ん張れッズ!
沖縄の赤い悪魔 2008/07/14(Mon)11:50:32 編集
お疲れでした・・・
遠征、お疲れ様でした。
うえさんはスタジアムかぁ~なんて思いながらスカパー参戦してました。夕飯の準備中だったのですが見事に食欲がなくなる結果に・・・唖然。

ここでふんばれないとレッズは一皮むけることができない気がして不安です。

うちはすぐ横に来年の草津遠征を計画しはじめたやけくそな犬サポが相方としているので全体として悲壮感がただよっております・・・;;
ケロヨン URL 2008/07/14(Mon)12:12:55 編集
無題
こんにちは。
うえさん大分まで行かれてましたか。
それはそれはお疲れさまでした。
遠い所に行くといろんな出会いありますよね。
ニューウェーブ北九州なんてチーム初めて知りましたよ。
きっと「やっぱレッズの応援はスゲェ」って思っているはずですよ。
僕だって思ってるんですから。

お互い残念な結果になりました。
そして、こちらも監督が代わりましたよ。
キング URL 2008/07/14(Mon)17:26:15 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
こんばんはです。
世界と戦った去年のような、もっと堂々としたサッカーが出来る時がまたいつ来るのか、レッズにはクラブ全体としてシッカリしてほしいものですね。このままでは未来どころか今年もヤバイですし・・・

とみぃさん
こんばんはです。
すでにレッズの存在は、Jを目指すチームの大きな目標にもなっているわけですし、そんなチームが情けない内容のサッカーをしていたのではいけませんね。レッズは”多くの人達に観られている”ことを再認識してほしいものです。

Keyakiさん
こんばんはです。昨夜帰ってきました。
毎試合遠征している方に比べたらまだまだですが、それでもあそこまで行っての敗戦は辛いものがあります(汗)
選手も現実が見えているのか心配になってきますが、頑張ってる選手も居るので、そういう選手のためにもサポートしたいですね。
あ、息子さんによろしくです(笑)
うえ URL 2008/07/14(Mon)22:19:14 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
負けはしたものの、九州で貴重な体験が出来たのは大きな収穫でした。J1の少ない九州で、遙々やって来るレッズサポは、NWサポに天然記念物並に見られてました(笑)
それにしても、レッズは多くのクラブチームの目標にならなくてはいけないクラブですし、それに見合うような堂々とした戦いぶりが必要とされますね。

謙さん
こんばんはです。
レッズは色々な意味で本当に愛されているクラブであることは間違いないですが、如何せんそれをクラブ自体が身に染みてわかってくれているかどうかが問題ですねぇ。
どんなに有能な会社でも、肝心の幹部がダメになれば崩れて行きます。レッズはその社会通念通りに下降線を辿っている気もしますが・・・最終的に悲しむのは・・・そうなってからでは遅いですし、今の内に手を打ってもらいたいです。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
勝負の世界なので、毎試合遠征している人もいるし、まあそこはグッと堪えておきたいと思います。
帰宅したら首位から陥落していました。なまじ首位に居座っているよりは、現実を見る意味でもショック療法で目が覚めてくれれば良いのですがねぇ・・・
うえ URL 2008/07/14(Mon)22:19:37 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
そこなんですよね。内容が良くての負けならば次に繋がる敗戦となるんでしょうけど、レッズは勝っても負けても、毎試合の内容にバラツキがあるのが不安要素を引き立てているんです。
内容が良くて負けては意味ないですが、内容が伴わない勝利もある意味で傷口を舐めているだけで、根本的な解決には繋がらないですね。

doBlog!さん
こんばんはです。
そこは自分も感じる部分はありましたが、まだまだ新興クラブのサポさんですから、色々と観たいものもあるのでしょうね。自分的には、普段観ることのないJFLリーグのサポさんと接する体験が出来たのは貴重な体験でした。

たっぷだんすさん
こんばんはです。
実際問題として、今のレッズはこれまで先送りしてきた悪い部分が、いよいよもって噴出してきている感じです。これはゲルトだけの問題では無いんでしょうけど、もっと明確な方向性を打ち出さないことには、何をやってもその場しのぎになってしまいますね。
うえ URL 2008/07/14(Mon)22:20:01 編集
コメントありがとうございます
CRさん
こんばんはです。
同じ過ちを繰り返す悪循環はレッズの昔からの悪い癖ですが、近年外の血を取り入れているレッズでも、結局昔からの悪い部分を引きずっている根元はどこにあるのでしょうか・・・と考えると、どうしても変な勘繰りも入れてしまうのが現状です。悪い血が流れている・・・とまでは言いたくありませんが、やはりその地力の中にも負の部分はあるはずです。それをどう取り除くかがトップの仕事でもあるんでしょうけど・・・

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
昔から良く言われる言葉に、作るのは難しいけど壊すのは簡単・・・みたいな言葉もあります。今のレッズがまさにそうであるかもしれません。いや、もちろんまだ壊れているとは思いたくないですが、手の施しようが無くなってからでは遅いですし、いい加減この辺りでシッカリとした釘を打ってくれないと、崩れる一方ですよね。
いよいよ首位から陥落しました。クラブは釘を打ってくれるでしょうか・・・

ケロヨンさん
こんばんはです。
うーん、こんなこと言うと彼さんに失礼かとも思いますが、今のレッズはジェフサポさんから見れば、まだ遙かに幸せな立場なのかもしれないですね。
主力の大半を引き抜かれて窮地のジェフ、選手揃えて勝てないレッズ・・・なんなんでしょう、この違いは・・・

キングさん
こんばんはです。
解任報道、いよいよ現実のものとなってしまいましたね。何と申し上げて良いやら・・・うちもこのままではシーズン中2人目の解任なんてことになるやもしれませんが・・・本当にお互い厳しい次期を過ごすことになってしまいました。
何かショック療法があれば良いのですが・・・
うえ URL 2008/07/14(Mon)22:20:21 編集
無題
相当お疲れでしょうに、コメントへもまめに返信していただいて恐縮です。それも息子にまで。(笑)

うちの鉄っちゃんは、先日学校の代休を利用してまた鉄博に出かけました。家を出たのが朝5時半で帰宅は7時。「鉄博のお薦めは?」と訊いてみたら「食堂のカツカレー850円!」(爆)
うえさん、鉄博にお出かけの節は是非カツカレーをお試しください。
(もう返信は不要ですよ~(^_^))
Keyaki 2008/07/15(Tue)15:12:31 編集
長いトンネル・・
うえさん、ご苦労さまです。
深刻な状況が続いていますね、、
シーズン前に心配はしておりましたが、
正直、この時期まで立ち直ることなく悪い状態が続くとは(ーー;)

いつになったら、心から美味しいお酒が、
呑めるのかしら・・

うえさんの何となく元気のなさが気になります。

監督の交代は、私は望んでいますよ。

打開策は、どこまで本気で進んでいるのか・・心配です。
rei 2008/07/15(Tue)17:35:54 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
いえいえ、そう言っていただけると逆に恐縮です。
息子さん、かなり年季の入った鉄ちゃんなんですねぇ。それに鉄道博物館に食堂があるんですね。実は、カツカレーは大好物なんですよ。行ったら是非博物館のカツカレーも体験してみます(笑)。

reiさん
こんばんはです。
やはりチームが元気無いと、自分的にもどうしても元気が半減してしまいます。でもこういう時だからこそサポが元気を出して、いっそうチームをサポートしなければいけない時でもあるんですけどね。
監督は、現実的にはシーズン2度目の交代は無いと思っていますので、今シーズンはゲルトで”我慢”せざるをえないでしょう。ゲルトが2年契約って話が気になるところですが、今季ゲルトが余程の実績をあげない限りは・・・来季は出来ることならシッカリとした監督を招聘してほしいです。
うえ URL 2008/07/15(Tue)18:47:26 編集
何度もすみません (^_^;
知人が鉄博に行ったときの様子をブログにアップしたので、よかったら参考にどうぞ。
例の“カツカレー”の写真も載ってます。行く前に「息子の一押し」と教えておきました。(笑)

http://takehana.cocolog-nifty.com/blog/

レッズと関係ない話題ばかりですみません。これってひょっとしたら現実逃避…?
明日は内容のあるサッカーが見られますように!
Keyaki 2008/07/16(Wed)17:42:04 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
ブログ拝見してまいりました!なるほど、例のカツカレーも(笑)。って、駅弁まであったんですね。さすが鉄道博物館。埼玉県民としては早く行かないと・・・
そうそう、昔の所謂省線と呼ばれていた時代のポスターとか興味深いですね。近代史好きの自分としては、戦前の物を見るのも意義深いです。
うえ URL 2008/07/16(Wed)21:34:08 編集
無題
大分遠征お疲れさまです!
いつか自分もチャレンジ(笑)します

さて今日は辛くも緑モスラに勝ちましたねえ~闘莉王FWは一応ハットだったので評価していいですかね?
人それぞれでしょう!

何あれ細かい事はいいですわ
勝つことが調子を戻すきっかけになればいいですね。

からくり士 2008/07/17(Thu)21:29:10 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
こんばんはです。
大分での敗戦を続けてしまうことだけば避けてほしかったので、とりあえず勝利自体は喜ばしいです。ただ、やってるサッカーは相変わらずなのが・・・もちろん闘莉王自体はハットですごかったですが、ポジション自体の働きはダメでしたねぇ・・・
うえ URL 2008/07/18(Fri)00:22:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08J 浦和Vs大分@九州石油ドーム
7/12 浦和Vs大分 九州石油ドーム 0-2 × 28,214人まずは遠征組の皆さん、お疲れ様でした。今年も九石ドームでは勝てず。ロビーの戦線離脱、代役は梅崎では無く永井。後半頭から、永井・エジに替えて高原と梅。後半途中には堤に替えセルを投入。どうもバタバタしてる...
第16節ガンバは川崎に勝利&他チームの結果
第16節のガンバ大阪VS川崎フロンターレは2対1でガンバ勝利し ガンバはホームでルーカス&バレーがゴールして勝点28だよ 東京V0ー1京都・清水0−1神戸・大分2−0浦和の3試合や 大宮1ー2磐田・名古屋1−0柏の2試合の結果だったけども 鹿島−F東京....
スポーツ瓦版 URL 2008/07/13(Sun)21:27:39
反逆R2&ガンバは川崎に勝利&岩隈に勝利し4位キター
反逆R2はが饗団の基地に突入して壊滅させる展開だけども 今回はがシャーリーを殺したロロを利用するも殺すも失敗し は謎だが騎士団では扇&ヴィレッタの関係は内紛の予感で はシャーリーの事をカレンに伝えリフレインでコーネリア死なず V.Vからシャルルが対峙で前回の流
別館ヒガシ日記 URL 2008/07/13(Sun)21:50:10
キレてもいいすか
△ 第16節 VS トリニータ @九州石油ドーム 2-0 (惨敗) 「入りはよかった…」 「ゲームはうちが支配…」 「気持ちを切り替えて…」 (-.-#) さて、そろそろキレてもいいすかね?(苦笑) おひおひ。 いつになったら「形」の見えるサッカーができるんだ? 言い訳はいいか..
ぽっぽっぽ本舗 - blog - URL 2008/07/13(Sun)21:54:18
レッズ×大分
昨日はフェスでしたので今の更新です 鬼門の大分戦、かつ大分はホームで最近調子が良い とくれば本当の力が試される場やったんですが ダメダメでした 肉離れ悪化のポンテが抜け、エジミウソン、達也、永井の3人を並べてみたものの 機能せず ハーフタイムに永井を....
doBlog! URL 2008/07/14(Mon)01:02:37
ヤナギの2試合連続ゴールでサンガ勝利!
2008J1 第16節 東京V 0-1 京都 清水 0-1 神戸 大分 2-0 浦和 大宮 1-2 磐田 名古屋 1-0 柏 G大阪 2-1 川崎 [以下↓3試合は...
嵯峨野住人の備忘録日記 URL 2008/07/14(Mon)12:01:14
ラグビーをやっているんじゃないだぞ!〜J1第16節・大分トリニータvs浦和レッズ@九州石油ドーム〜
今節のレッズの試合は何やら鬼門扱いされている九州石油ドームでのアウェイ・大分戦。実はこの試合を19時キックオフと勘違いしていて土曜日の昼間どころか金曜日の夜からの
大分に惨敗でたぶん首位陥落?
本日の練馬の最高気温35.5℃(14時)。 殺す気かっ! そりゃもう帰ってきたら、涼しい部屋でワンセグの音声(ミュージックフェア)聞きながら、Jリーグの速報サイト(今日はR25)を見るでしょー。 さすがドコモの最新携帯、iPhoneなんかには真似出来ない技だね。 で、もちろん生中継など観れない第17節大分トリニータ戦。 今日のレッズのスタメンは、ポンテが前節の怪我でベンチからも外れ、FWに永井・達也・エジミウソン。 両チームにエジミウソンが居て、正直わ...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2008/07/15(Tue)01:03:22
永井を外した時点で勝機はなくなった。  〜アウェイ 大分戦〜【TV観戦】
 完敗だった。 手が付けられないほど相手が強かったか? …そんな事は無い。 相手の戦術を看破できる方法がなかったか? …全くそんな事は無い。 私の印象としては大分はサッカーをプレーしていたが、レッズはサッカーごっこをしていた…そんな感じがした。    ....
真紅の魂 URL 2008/07/15(Tue)21:28:32
ヤナギの2試合連続ゴール!;次期会長に犬飼氏
2008J1 第16節東京V 0-1 京都清水 0-1 神戸大分 2-0 浦和大宮 1-2 磐田名古屋 1-0 柏G大阪 2-1 川崎[以...
嵯峨野にわか住人の日記 URL 2008/07/28(Mon)12:54:03
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ準決勝・第2戦 浦和1-0上海上港 得点/11分・ラファエルシルバ(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第30節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=10月22日17:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]