忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
レッズ前社長、現Jリーグ専務理事の犬飼基昭氏が、いよいよ日本サッカー協会次期会長に就任濃厚となった。
Jリーグ専務理事からの就任となれば、かなりの”飛び級”となるが、数々の問題にを抱えた上に、赤字に陥った日本サッカー協会を立て直すには、豪腕さを持つ犬飼氏をおいて他に無かったのだろう。

その犬飼氏が、早速打ち出した新人事案。
新聞報道によれば、ラグビー元日本代表監督・平尾誠二氏や、テニスの伊達公子氏などが理事会メンバーに加わるとのこと。これによりサッカー協会幹部に、初の他競技出身者が加わることになる。

元来、企業でも生え抜き精神が今だ根強い日本で、こういった大胆人事を慣行出来るのも、国際経験豊富で”超改革派”の犬飼氏だからこそ成せる技だろう。
同種目の経験者ばかりで人事を固めることは、ある意味で停滞感と閉鎖的な環境を生む危険がある。外部からの血を入れる必要性は、視野を広げる意味でも大きな意味を持つ。

かつてレッズを強豪に押し上げたシャチョさん、今度は日本サッカー界の救世主と成り得るか?

本音は・・・レッズと埼玉に戻ってきてほしかったけど、まあそれ以上は言わないでおこう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この件に関しては他のチームはよく思って無いでしょうが、

川淵よりいい仕事をしてくれると確信しています。
審判問題やリーグの日程などの問題は山積みのままですが(川淵はこれらを押し付けた形でしょうか?)

頑張ってほしいですね、そして少しでも日本の世界ランキングを上澄みへ!

からくり士 2008/07/10(Thu)20:45:51 編集
気楽に見守りましょう
基本的には川淵氏の後だけに何やっても成功しそうな気がしますが…(爆)
万が一ダメだったら浦和でサポーターと酒席を囲んで労って、また浦和でいっしょにやりましょう!ということで。
藤沢雄二 URL 2008/07/10(Thu)20:49:59 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
こんばんはです。
Jリーグトップの鬼武氏がヤンマー(現セレッソ)出身のように、犬飼氏が少しでもレッズ絡みの仕事をしたら、また色々と言われてしまうんでしょうねぇ。でもそれは仕方ないこととして割り切るしかないです。本人もそれは承知の上だと思いますし、頑張ってやってくれると思います!

藤沢雄二さん
こんばんはです。
一応川淵氏の推薦ということですが、まあ近年の代表の体たらくぶりの根本は川淵氏の責任ですから、そういった意味では犬飼氏の仕事の目標はハッキリしてますよね。レッズ同様に斬新な仕事ぶりが期待できますね。
うえ URL 2008/07/10(Thu)22:03:58 編集
無題
犬飼さんには、ちゃんとした監督を連れてくることと、ワールドカップ招致をがんばってほしいです!!

大分いってらっしゃい!!行けてうらやましいです(^-^)/
S.ジェラード URL 2008/07/11(Fri)10:29:28 編集
無題
サッカー界以外からの人事採用はいい事じゃないっすか。

これまでの日本サッカー協会の常識が世界基準に達しているとも思えないですし…

犬飼さんの行動力・発想力・決断力。

サッカーにも当てはまる体格のハンデがありながらも、世界の最前線で戦ってきた伊達さんの経験にも期待です。


PS.大分遠征のシュミレーションはバッチリですか?(^-^)

大分で迷子になって試合に間に合わなくて、『お~痛っ!』ってならない様に、レッズの連勝同様祈ってます☆彡
沖縄の赤い悪魔 2008/07/11(Fri)13:10:36 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
今度はすべてが犬飼氏の責任の元にかかってきますから、色々と大変ですが、でもそれだけやり甲斐のある仕事でもありますし、本当に頑張ってほしいですね。
では、大分へ行ってまいります!

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
三菱でもレッズでも大きな結果を残した人ですから、今回も大胆な発想と素晴らしい行動力で、日本サッカー界、更に言えば日本のスポーツ界全体を引っ張って行ってほしいですね。
ちなみに、大分への道程プランは、自分では完璧と思ってはいますが、未知の領域もあるので正直不安です(笑)道程を掲示板で実況します(笑)
うえ URL 2008/07/11(Fri)19:13:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]