忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434

J1リーグ第14節
柏レイソル2-1浦和レッズ
~国立競技場


a0d8a1b6.jpg夕張で何をしてたんだ?キャンプはキャンプでもレジャーキャンプか?メロン喰ってただけか?甘いメロンの喰い過ぎで、ついにサッカーまで甘くなったか?

やってるサッカー、結局ナビスコと変わってないし、それどころか中身が、無い。
柏が強いとか、運動量桁違いとか、それもあるけど、そもそもあれだけミスが多ければ勝てるわけがない。あれだけ相手に自由にやらせてたら、勝てるはずがない。

バーやポストや都築のセーブが無かったら、6失点くらいしていた。
水叩き付けた都築の怒りは痛い程わかる。そりゃ守備ラインが簡単にキーパーと一対一作らせちゃうんだから…何度も何度も・・・
深々と頭を下げたまま上げられない都築を慰めていたのは・・・坪井かい・・・
嗚呼、坪井は何処へ行こうとしているのか・・・啓太の運動量は何処へ・・・アレックス、わずか15分でまた・・・点の取れない先発2トップをいつまで続けるつもりなのか・・・闘莉王は代表で力を使い果たすくらいなら代表なんか行くな・・・。

とりあえず、今日はベストメンバーだった。
もう、言い訳はしたくない。
もちろん言い訳も聞きたくない。
聞かない、
効くもんか、
聴かないぞ!!

レッズの、何かがおかしい。歯車が狂い始めているのか。
それでもまだ首位なのか。やっぱ、おかしい。

おかしいと言えば、携帯が圏外になると思われていた副都心線。仲間の携帯は・・・なぜかバリ3(アンテナ3本)であることが判明。携帯は、・・・共にau。
何故だ?俺のW41Kは圏外で、同じauでも友人のW61CAはアンテナ3本。古い新しいでアンテナの性能もこれだけ違うというのか!?さ、差別だ!!

------
J1リーグ第14節 柏1-2浦和
得点/29分・李(柏)、63分・阿部(浦)、84分・太田(柏)
観衆:36,785人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした・・・
メロンはさぞかしおいしかったことでしょう・・・なんたってあの夕張メロンですから・・・

ひどい試合でした・・・
柏の連携のよさだけが目だって悲しかった。。今日はゲンナリ状態で就寝です・・・
ケロヨン URL 2008/06/29(Sun)00:39:30 編集
無題
なんも変わってないってどういうことなんでしょうね
それでも首位っていうのもほんまどういうことか…

メンバー揃ってもコレなんですから、戦術面でしっかりしていかないと
いけないことははっきりと明らかになりました
ゲルトはやれるのでしょうか。。。
doBlog! URL 2008/06/29(Sun)00:43:52 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
メロンとか甘いの苦手な自分でも、高級夕張メロンなら喜んで喰いますとも、ねぇ。
まさにメロンボケと言いますか、ボケ程度なら覚めるの待てば良いけど・・・本当にゲンナリですね・・・

doBlog!さん
こんばんはです。
どんな戦術指導してるのかわからないですが、ハッキリ言えることは、今のレッズには明確な戦術が無いということでしょうか。ゲルトは選手の駒を移動させてるだけではないかと。ゲルトも優しいだけではダメなんですよね・・・
うえ URL 2008/06/29(Sun)00:51:30 編集
無題
今後に向けて不安いっぱいな滑り出しでしたね・・・。

坪井は今期初戦から妙に危なっかしいですな。
正直あれなら堤の方がいいような。
平川も元気なかったのが気になります。
このままズブズブ沈む前に、メンバー入れ替えとかの手を打って欲しいと思った土曜の夜でした。
ふぉう URL 2008/06/29(Sun)00:56:01 編集
無題
こんばんは。
再開直後に2000円をドブに捨てた気分にさせられた試合に直面しました(涙)
本当に夕張へ何しに行ったのでしょうか?
3バックも限界だと思うし、FWの2人は全く噛み合わないしでこの先大丈夫かと正直不安です。
FREE TIME URL 2008/06/29(Sun)01:00:42 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
こんばんはです。
ナビスコでも調子の上がらなかった坪井を何故使ったのか、一応坪井からポジション奪ったはずの堤ではなかったが疑問です。浦議で「自信を取り戻させるため」らしいレスもありましたが・・・良くわからない采配でした。スッキリしないですねぇ・・・

FREE TIMEさん
こんばんはです。
これまでのレッズは前が不調でも後ろが、後ろが不調なら前が頑張ってました。ところが最近はどっちも・・・となると、やはり来るべき時が来たというか、世代交代の遅れのツケもあるんでしょうね。このままだと同じ気がします。いっと大改造するくらいじゃないと変わらないかもしれませんね。
うえ URL 2008/06/29(Sun)01:16:39 編集
無題
何故あそこで
エジでは無く高原を交代させたのか?
ゲルトに詰め寄りたいです!

やはり現状のぬるま湯体質も問題でしょう

交代もあんなに必要だったのか
怪我あがりのロビーはまだ早かったのではスタメンは
梅を最初から見たかった、坪井は
相馬は動きが雑
挙げたらきり無いです

レッズ時代の終焉でしょうかね?

キャンプは遊んでたのか?

からくり士 2008/06/29(Sun)01:39:16 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
おはようございます。
いつまで高原とエジの2トップやるのか、何故ミス続きの坪井だったのか、その他・・・もはやすべてが采配ミス、ってか選手も選手で動かないの多いし・・・誰かボール持ったら全体で動け!!って感じです。
夕張では避暑してメロン喰って遊んでいたんでしょうね。
うえ URL 2008/06/29(Sun)09:08:52 編集
無題
いつもTB世話になってます。
レッズが負けは予想外でしたが嬉しいですよ。
スポーツ瓦版 URL 2008/06/29(Sun)09:16:27 編集
お疲れさまでした
えっと・・・
「副都心線」乗りました。
アンテナそんなに立ってたかなぁ 今度確認してみようっと。

えっと・・・ 試合・・・ですか?
見てません^^;
久々に爆心地近くで応援なんてしてません^^;
あんな内容の試合なんかきっと夢だったに違いありません。
それも「悪夢」?(笑)

期待していただけにつらかったっす。
次までになんとか・・・ なるのでしょうか?
とにかく、早くなんとかしないとダメでしょう。
URL 2008/06/29(Sun)09:24:26 編集
お疲れ様でした
試合を見ていないので内容については語れませんが
恐れていた事が現実になってしまった感じです。きっと夕張には観光に行っていたのでしょう。
クラブ、チームを信じてサポートするしかありませんという言葉も悲しくなってきました。
たっぷだんす URL 2008/06/29(Sun)09:31:46 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
お互い残念な結果になりました。まだ僕は見に行ってないからいいけど。。。
そんなに内容悪かったですか。
副都心線もアウェーだったようでf^_^;
しかし、中断期間明けで勝てないのはキツイですよね〜

関係ないですけどユーロもライバル同士っすね(笑)
キング URL 2008/06/29(Sun)09:48:12 編集
コメントありがとうございます
スポーツ瓦版さん
こちらこそいつもありがとうございます。
うーん、悔しいの一言です。それでも首位、でもその座も風前の灯火となってきました・・・

謙さん
おはようございます。
そういえば、謙さんの携帯もW61CAでしたね。3本立ってました??今度是非確認願います。
それはそうと、レッズは重症ですね。全てが悪循環。合宿したのに最悪だったのに、1週間で簡単に立て直せるとも思えないし、何だか全てがその場しのぎな感じがしてきました。良い解決策が見つからない・・・どうしましょう・・・
うえ URL 2008/06/29(Sun)10:00:57 編集
コメントありがとうございます
たっぷだんすさん
おはようございます。
夕張まで行ってキャンプした結果がこれでは、もはや何から何まで疑わしくなって来ますよね。一筋の光明すら見出せない試合内容。ホントに何やってるのかと。
何だかすべてが重いです。ドンヨリとしたこの雰囲気をどう変えたらよいのでしょう・・・

キングさん
おはようございます。
しかも帰りの副都心線、またも遅れが出てました。もう何もかもが最悪な一日でした。あああ~(号泣)
勝つために準備していたはずが・・・お互いに、中断あけの試合でガックリさせられる試合だと、本当にガクッと来ますよね。
・・・せめて、せめてユーロの方では、ドイツが勝たせていただきますよ!!!
うえ URL 2008/06/29(Sun)10:01:15 編集
無題
改善が見られないですね。3バックには限界が見えました。サイドに広大なスペースができるし、相手のチームがもはや攻略法としてサイドをどんどん使った攻撃を仕掛けてくるものだからサイドハーフは下がらざるを得ないし、そうすると攻撃のフォローも遅くなるし、そしたら前線に人数が少なくなって取られてまた相手のカウンター。3バックは一人一人の負担が大きいシステムで、1対1で負けることは許されませんし、昨日のように下手にゾーンで守るとマークの受け渡しは非常に困難。何故3バックでゾーンディフェンスと言いたかったです。
CR 2008/06/29(Sun)10:08:12 編集
無題
あまりに試合内容がひどいので、言い忘れてましたが、うえさん、初めまして。
CR 2008/06/29(Sun)10:11:01 編集
無題
あまりに試合内容がひどいので、言い忘れてましたが、うえさん、初めまして。
CR 2008/06/29(Sun)10:37:06 編集
コメントありがとうございます
CRさん
初めまして。
いやはや、良いところを見出せない位にひどい内容でした。
3バックは両ストッパーがキッチリ個人で相手を封じ、スイーパーが上手くカバーリング出来てこそ完成するものですね。そもそもこれまでは対人に強い選手を置いてこそ守備も保たれていましたが、坪井はスピードだけでミスが増え、闘莉王を前に上げていて後ろには壁が無くなりました。組織で守れない上に強さも高さも無くなると・・・後はバラバラになるだけですね。4バックやるなら闘と阿部がセンターですかねぇ。
うえ URL 2008/06/29(Sun)11:13:47 編集
首位にいるのが可笑しい
こんにちは、うえさん。
開幕から3ヶ月、こうも納得がいかない試合ばかりで呆れています。
他クラブのサポーターに「今の浦和はどう?」って聞かれて私は、「叩くなら今がチャンス・・」と答えました。
目の色を変えて浦和に臨んでくることは、今年に限ったことじゃない。十分解り切っていること。
それでも、勝ち点を積み重ねてきたのが昨年の浦和でした。

やはり、選手にとって都合の良い監督では強いチームにはなれないと、バースディのパフォーマンスを見た時から感じました。

戦っている選手とそうでない選手が同じピッチに立っているように思えます。
ミスが多過ぎるし、あれじゃ勝てるわけがありませんね。

それでも、多くのサポーターは懸命に声援を送り続けています。

ACLもそこまで迫ってきています。
フロント、監督、そして選手達は今こそもっと危機感を感じて欲しい。
rei 2008/06/29(Sun)13:59:12 編集
冷静に・・・
冷静になって試合結果を考えようと思いまして、少し日にちを置いてからコメントしようと思いました(笑)

がしかし!印象は変わりません。

点の取られ方がまず悪すぎる!

阿部ちゃんが一矢報いたところでタレントはバラバラだし。

内容についてはみなさんと繰り返しになるのでもういい(なげやり)ですが

いやほんと(リーグ戦)2連敗で止めとかないと、次が正念場の様な気がします

って今年何度正念場を迎えるんだろうレッズは!(半分やけくそ)
ダイヤモンズ 2008/06/29(Sun)15:12:47 編集
悲しいです
お疲れ様でした。
毎回、何故に、レッズの選手から「勝つぞ!」という気持ち・気迫が感じられないんでしょう。
ベストメンバーがこの内容では、やはりナビで勝てませんでしたね。誰が出ても出なくても同じな雰囲気がたまらなく情けないです。仲良し合宿でその辺りの強化だけしちゃったんですかね。
若手が見たかったです。
ECHO URL 2008/06/29(Sun)16:17:42 編集
負けに慣れちゃいけない…
公式戦5連敗っていつ以来でしょうか?
とにかく2トップのリコールだけはサポーターの総意ですね。少なくともエジミウソンは丁寧にラッピングしてブラジルに引き取ってもらいましょうかね。とにかくファイトしている選手が少なすぎるのが悲しいです。
藤沢雄二 URL 2008/06/29(Sun)17:16:12 編集
コメントありがとうございます
reiさん
こんにちはです。
その危機感がまったく感じられないんですよね、クラブ全体に。みんな金貰いすぎてそれで既に満足してしまっているのでしょうか?
なんだか選手に遠慮しているとさえ思われるゲルト、スタメンが約束されて、それで競争意識も無くなっている主力選手たち。そして仕事しないフロント。
このままでは連携のれの字もあったものではないし、ACL連覇、リーグ奪回という今季の目標がだんだん遠のいて行っている感じがします。このままの調子ならだんだん順位も落ち、大変な事態に陥る危険すら心配されます。
こんなに応援しても、最終的にはチームが戦う集団になってくれないといけませんね・・・

ダイヤモンズさん
こんにちはです。
チーム全体に安定感が無い、基本的な戦術も無い(あるのかもしれないけど、それが成果になってない)、更に同じミスを簡単に繰り返す。・・・完全に泥沼にはまってしまってますね、今のレッズは。こんな状態では、毎試合が正念場のままシーズンが終わりそうで恐いです(汗)
本当はこの悪い流れを中断期間で振り払わなければいけなかったんですがね・・・
うえ URL 2008/06/29(Sun)18:37:22 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
こんにちはです。
せっかくカウンターの好機でも、中盤で押し上げずにタラタラ歩いていた昨日の某場面・・・あれこそが今のレッズの状態を反映していたかもしれません。
やる気のない選手がお約束のように先発して負けるくらいなら、若手に経験積ませた方が次に繋がりますよね・・・

藤沢雄二さん
こんにちはです。
強いときのレッズは負けても連敗はしなかった、不調の時期でもせめてドローにしてでも勝ち点を稼いでいたのが、ここに来て連敗が当たり前のようになって来ました。悪い兆候ですね。
点の取れないFW、ひとまずベンチ行きにでもしないと、永井や達也やセルがかわいそうですね・・・
うえ URL 2008/06/29(Sun)18:37:39 編集
はぁ~;_;
今節は長いシーズンの中の単なる1試合ではなく、本当に大切な1試合と全てサポは気合いと期待を込めて試合に望んだのに…

はぁ~(*´Д`)=з

って感じですね。

次節は正念場ですね!
1度首位を明け渡すとズルズル落ちていきそうな感じですもんね。

頼むから頑張れよ~レッズ~ぅ


ところで、うえさんレッズ&ドイツの連敗でかなりブルーマンデーじゃないっすか!?
沖縄の赤い悪魔 2008/06/30(Mon)11:58:43 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんにちはです。
まさに・・・せっかくの中断開けの試合でレッズが負けた上に、ドイツまで優勝を逃してしまう事態に・・・ああああ、・・・ダブルショックで超ブラックな状態に陥っています。
この上は、次の瓦斯戦でレッズが勝利して、このモヤモヤを晴らしてくれることを願うばかりです!
うえ URL 2008/06/30(Mon)17:30:38 編集
我慢のとき?
内容については言うに及ばず....です。
私の周辺のサポ、かなりのブーイングでした。
ちょうど私の真横にいた人は、「都築以外みんなやる気あんのかよ!」という野次を飛ばしていましたね。
何というか、全員が全員分裂しちゃってるんですよね。前にあがってくるタイミングも終始緩慢で遅い。

苦しい状況であるのは確かですが、そう簡単に良くなるものでもありません。
何とか首位であるのは、不幸中の幸いというべきでしょうか。

何であろうと私は次の白星を信じるだけです。
そのために、明日は鹿島のチケットを買うべく9:55頃からロッピーの前で待ち伏せを....。
あきら 2008/07/04(Fri)20:18:31 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
今日の試合は柏戦のような気の抜けた戦い方だけはやめてもらいたいですし、気持ちと気合いの入った戦いをしてほしいです。その為にはチームが一丸となることですね。もちろんサポも。
うえ URL 2008/07/05(Sat)06:54:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
機能してない・・・
何しにいったんだっけ・・・ 柏 2-1 浦和 【サッカーに関係あること】 ◆夕張には強いチームを作りにいったわけではないらしい。 ◆都築は悪くない。 ◆ゴールポストはよくがんばった。 ◆都築とゴールポストの大健闘がなければ8点くらい入れられてたかも。 ◆みんな、メロンうまかったか?たらふくか? ◆闘莉王、バテたか? ◆こんなものを見て応援するために6時間前から現地入りしてた。 ◆敗因:うちのほうがダメなチームだった。 【サッカーに...
頭痛にケロヨン URL 2008/06/29(Sun)00:38:11
再開後いきなりコレかい・・・
柏レイソル 2-1 浦和レッズ 得点:李(柏)、阿部(浦)、太田(柏)
ヨン様と呼ばないで! URL 2008/06/29(Sun)00:50:51
レッズ×柏
1ヶ月の中断を経て再開したJリーグ レッズは国立で、ここんとこ公式戦負けなしの柏との対戦からリスタート スタメンにポンテとか平川、アレックスが入って だいぶ顔ぶれが変わりました 前半から柏に押され気味 15分にはアレックスがいきなり交代 後半の15....
doBlog! URL 2008/06/29(Sun)00:57:53
夕張へ何しに行ったのやら
Jリーグ第14節。 首位・浦和レッズはアウェー・国立競技場にて柏レイソルとの対戦。
FREE TIME URL 2008/06/29(Sun)01:05:52
Jリーグ再開
W杯予選と北京五輪も一息ついて、ユーロの決勝を待たずにJ1再開。 なのに、なのにTV中継はNHKBS1でのマリノス-ジュビロ戦のみ(スカパー観れないので)。 寂しい限りのサッカー中継。 そんでもってやっぱり注目は首位浦和レッズ(個人的に)。 今日はアウェイゲームなのに国立競技場。 さらにポンテと三都主が復帰して、闘莉王がボランチに下がり、万全の状態で再開、かと思いきや・・・。 前半15分に、いきなり復帰したはずの三都主が途中交代。 なにしてんだか...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2008/06/29(Sun)08:19:06
納得いかない(怒)
- W61CA - △ 第14節 VS レイソル @国立 1-2 がっかりな試合。 キャンプでは何を? 「レッズプレス」にアップされてた練習内容、成果は嘘か? 「調子のいい選手を使う」と言った、監督の言葉は? アレックスは好調だったのか? 啓太は?闘莉王は? 交代はタカだった..
ぽっぽっぽ本舗 - blog - URL 2008/06/29(Sun)09:15:46
第14節ガンバ&他チームの結果
いつもTBなど当BLOG(約3年半で1300記事を達成)が大変お世話になっております。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからパウンドケーキなどメールで注文が出来るネット通販の方を誠に宜しくお願い申し上げます。
スポーツ瓦版 URL 2008/06/29(Sun)09:16:27
第14節ガンバ&他チームの結果
いつもTBなど当BLOG(約3年半で1300記事を達成)が大変お世話になっております。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからパウンドケーキなどメールで注文が出来るネット通販の方を誠に宜しくお願い申し上げます。
スポーツ瓦版 URL 2008/06/29(Sun)09:17:38
ホーム初黒星。
やっぱり僕が行かないと、、、あ、なんでもないです f^_^; ダイジェストで見ると、ジウシーニョはワンステップで強烈に狭い所へ決めていました。 残念なことに今まで負けていなかったホームで初黒星。でもってリーグは5試合勝ちなし。 マツなんかの五厘カットの効果とか...
キングのオキラク蹴球記 URL 2008/06/29(Sun)09:49:41
2008 J1:第14節 柏 vs 浦和 『そこにある危機』
色々忙しかったこともありすっかり油断してましたが、再開しましたね、Jリーグ。中断期間中は、レッズの面々も夕張へ観光に行っていたとか。やっぱりメロンたくさん食べたんだろうな。優雅でいいですね〜。ついでにサッカーの練習もしてくれば良かったのに。だから負けるんだよ。コンディションだけは戻ってたように見えましたけど。だから余計にマズイ。 スコア差こそ最小でしたけど、大量得点されて負けてもおかしくなかったですね。都築とゴールポストのビッグセーブがなければ何点獲られていたことか。ゴール前には人がいるんですよ。でもボ...
ハードボイルドで行こう! URL 2008/06/29(Sun)10:57:28
問題だらけの国立の夜…〜J1第14節・柏レイソルvs浦和レッズ@国立競技場〜
本来なら土曜日はオフの予定で汐留か後楽園のWINSから国立へ出撃する予定でいたのだが、金曜日の夜になって昼間のスケジュールを拘束されるハメに。いや、こっちにだって予
J第14節 vs柏  りーグ再開も期待外れ     
@国立競技場  観客:36,785 柏 2-1 浦和 やっとの中断期明け 周りのテンションの低いこと低いこと・・・。 赤サポの姿を見ても浮上してなかった スタメンは懐古か!?って思うくらい謎だったけど まるでその通りだった なーんにも進化してなかった。 てかさー、むしろ退化すらしてたかも。 今日のスタメンが今日のレッズのベストなわけ? ありえねー!! そんでもって 守れないDFにシュートできないFW、走れない中盤 パスアンドゴーじゃなくて パスアンドウォッチ。 連...
流されてドコまで行くの URL 2008/06/29(Sun)16:18:26
08J 浦和Vs柏@国立
6/28 浦和Vs柏 国立 1-2 × 36,785人阿部 4 (63′)負けです。ナビの時と何も変わりません。むしろ酷くなってる?? 納得の全くいかない負け。意味不明です。スタメンはリーグ戦初登場のロビー、復帰即スタメンのアレックスと平川。本来であれば、ついにベストメ...
CHANGE&獅子にバカ勝ち&ガンバが札幌に勝利し4位
CHANGEは美山が辞めて神林の策略で総理が失踪の展開で 今回は15分拡大SPで神林の策略など凄く悪さが良い感じだが 朝倉が美山に告白して美山は悩むなど良かったけど長く感じたし は戦も渡辺3失点の11対3でバカ勝ちして連敗ストップして はホーム戦も4対2で勝
別館ヒガシ日記 URL 2008/06/29(Sun)21:25:37
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/13 涙目のサポーター]
[12/13 FREE TIME]
[12/13 新さん]
[12/13 うえ]
[12/13 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]