忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
謙さんケロヨンさんのとこでJリーグチップス祭りやってるんで、俺も話の種に数年ぶりに買ってみた。

謙さんやケロヨンさんのところでも書いたけど、俺はJリーグチップスを過去2回しか買ったことがない。それも試合当日に。

1度目は対ジェフ戦・・・当時ジェフ所属のチェ・ヨンスが出た。
2度目は対フロンターレ戦・・・ジュニーニョが出た。

素晴らしい逆クジ運によって、試合当日に対戦相手のエースFWが出るという悪夢を2度経験し、それ以来こんな縁起の悪いお菓子は2度と買うまいと、硬く胸に誓ったのだった。

・・・とか言って、買ってるし(笑)

ffa25538.jpgさっき買い物ついでにお菓子コーナーに足を運び、人生3度目となるJリーグチップスを購入したのであった。
それもレッズのオフィシャルスポンサーであるファミリーマートで。ここならレッズのカードが出やすいであろうという、安易な目論見である。
おや?Jリーグチップスっていつからカード2枚入りになったの?確か昔は1枚だったような・・・まあいいか、これなら確率も2倍となる。

で、えーと、さて中身は・・・チラッと・・・

なんかオレンジ色が・・・小林・・・・・

つ、次こそ、おや?赤い!!キター・・・・ぁ??え?朱色?  マギヌ・・・


・・・

山田くーん、ゴミ箱持ってきてー


・・・くそぅ、これじゃ話のネタにもならなんじゃないか(どんな目的で買ってんだよ)。
唯一、両選手とも所属チームでは背番号が8。って、そんなのどうでもいいわい!!

・・・えーと、まあ、カードなんてこんなもんさ。

そういえば小学生の頃、プロ野球カードとかビックリマンシールとか、らーめんばぁシールとか、とにかく当時のガキんちょの誰もがやっていたように、そんな物を大量に集めていたな。
ところが中学生になって、このカードやシールを見て考えが一変した。
「えーい、俺は中学生になるんだぞ、いつまでもこんなもんを後生大事に持っていたんでは大人になれんぞ!!」
と、わけのわからん衝動感に駆られ、直後これをビリビリに破いてすべてゴミ箱に捨ててしまった。そんな記憶がある。で、そのお陰かどうかは知らんが、まあ身体は大人になったが、果たして中身は・・・??
今から思えば、かなりレアなカードもあったし、ヤフオクとかに出せば絶対高値が付くものもあったはず。惜しいことをしたと思うが・・・しかもそれを友人に言うと、必ず「アホー、なんて勿体ないことするんだ」だの「俺にくれれば良かったのにバカ」だの散々な返答が返ってくるのであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も滅多に買わないんですが、先日、旧バージョン(たぶん)を半額で売ってたので衝動買いしちゃいました。と、2枚のうち1枚が達也!(もう1枚は…忘れました(^_^;) 半額で達也ゲット、とお買い得感満載の買い物でした。(^o^)

前から思ってたんですけど、埼玉県内ファミマ限定で「浦和レッズチップス」を売り出したら、結構売れるんじゃないかと思うんですけどねぇ。必ずレッズの選手のカードが出るなら“大人買い”しちゃうかも。
Keyaki 2008/06/22(Sun)11:15:55 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
おはようございます。
す、すごい、いきなり達也、しかも半額バージョンで達也が出るなんて・・・そのクジ運をあやかりたいです(笑)
レッズチップスが出たら、確実に売れますよね。埼玉県内なら、Jリーグチップスより遙かに売れると思いますよ(笑)
うえ URL 2008/06/22(Sun)11:26:02 編集
柳沢異常発生!
わたしも~ビックリマンやガムラツイスト(マイナーだな)全盛期、まさにど真ん中世代です

プロ野球カードも記憶ありまして、あれってたまに当たりがあるんですよね。私も当時プロ野球カードアルバム?(カードホルダーのような物)をもらった記憶あります・・・でも今どこにもないはずです、どこにいったのやら(笑)

あとそのサッカー版の日本代表チップスに2002年頃(日韓W杯辺り)少しはまりました。
欲しい選手がなかなか出なくて、確か柳沢が異常に混入(されていて)やたらダブってました(汗)柳沢が5人くらいいました(苦笑)

しょーもない話題ですみませんm(__)m
ダイヤモンズ 2008/06/23(Mon)03:17:16 編集
うはは
ふぅ。危ない危ない。
僕だけ置いていかれちゃうところだった(笑)

えっと、じゃあ僕はあと二回チャンスが…^^;

小学校の頃は、懸賞とか結構当たったりしたのですが、
最近はツキのツの字もさっぱりで(苦笑)
当たったといえば、
去年の後半のチケの県民優先で、申込んだほとんどと最終戦が当たった事くらいかしら^^;

ケロヨンさんのツキを少し貰いたいすよ~(笑)
URL 2008/06/23(Mon)06:24:22 編集
コメントありがとうございます
ダイヤモンズさん
おはようございます。
柳沢異常発生には爆笑してしまいました(笑)
こういうのって集めてると必ずあるんですよね、なぜかやたらダブって出る種類のが・・・
プロ野球カードとかガムラツイストとか、そっちも゜やたらダブったのありましたし、ホルダーありましたねぇ。レアシールとかホルダーに入れて大切に保管してました。しかしそれも例の衝動感の時に一気にゴミ箱へ・・・勿体ないことしました・・・

謙さん
おはようございます。
今度はまた試合日に買ってみようかと。そしたらまた対戦相手のエースが出たりして(笑)
県民優先でほぼ当たるのはクジ運良い方です。自分昔からクジ運はどうも悪い方でして、懸賞と言えば、カルビーが昔やってたサッカーボールCDプレーヤー100名で当たったくらいです。ただ、そこにゴン中山のサインが・・・なんか複雑な当選でしたよ(笑)
うえ URL 2008/06/23(Mon)07:09:28 編集
( ̄□ ̄;)!!
うわっ、すっかり乗り遅れた(><)ギャンブラーの血が騒いでボクもこれからチャレンジしてみます(笑)
藤沢雄二 URL 2008/06/23(Mon)12:33:11 編集
あっ、あ~~;;
買っちゃいましたね・・・ww

まぁ私のともだちは20袋目にしてやっとチーム選手出たらしいですからwそして21袋目で、20袋目で出た当たり選手がいきなりダブったらしいです。

ダイヤモンズさんの「柳沢異常発生」に吹きましたww“柳沢混入”って、農薬かよ!!爆

あとレッズチップス、欲しいですね☆
埼玉限定だとちょっと悲しいけど、箱で買ってくればいいのよね♪

ちなみに自分は大人への転換をし損ねた感が;

では藤沢さんのトライに注目~~
ケロヨン URL 2008/06/23(Mon)13:08:19 編集
無題
自分もビックリマン集めた事ありますよ~懐かしいな~(`∀´)

浦和チップスいいっすね~

空港などの土産品店なんかじゃ、ご当地キティちゃんやらカールおじさんなんかもあるし、商品化されたらいいっすね!

あと、全然関係ない話しなんですけど、レッズやサッカーを誹謗中傷するコメントをカキコする人ってサッカーが嫌いなのに、うえさんのブログを何故見てるのか????
不思議です…(@_@)
沖縄の赤い悪魔 2008/06/23(Mon)18:47:16 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
おおっと、さすがギャンブラーですね、ここは一発的中で、MVP男ロビー、若しくは闘莉王と行きましょう!期待しています(笑)

ケロヨンさん
こんばんはです。
一度ダブり始めると、これがどんどんダブルというのが法則ですね(笑)
ちなみにレッズチップスがもし発売されたら、買いまくるのと選手数の関係で、同じ選手ダブりまくりですね。だから一人に付き6種類位作ってくれれば良いです。もちろん県外の人のために、箱で通販とかも(笑)

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
まあ、世の中色々な人も居るんで誹謗中傷コメは華麗にスルーしておきましょう(笑)
それはそうと、カ~ルと言えば、せっかくレッズオフィシャルスポンサーになった明治製菓ですから、カ~ルのレッズバージョンを出してほしいですよね。オマケが付いていなくても、お菓子だけで絶対バカ売れ確実と思いますよ。味は、赤なので、唐辛子味とかトマト味とか(笑)
うえ URL 2008/06/23(Mon)21:10:32 編集
2回戦
うはは

もう買うまいと思っていたのですが・・・

レイソルのDF、古賀にキラキラ佐藤寿人~
わーいキラキラだぁ・・・ってこんにゃろー
もう絶対買うもんか(笑)

「カール」って言えば
うえさんが細工した、あのユニフォームを思い出します(笑)。
あれ、最高でした(^^)
URL 2008/06/23(Mon)23:08:44 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
カ~ルのチーズが喰いたくなってきました。と、お、買いましたね(笑)って、出てしまいましたね、次の対戦相手の選手が・・・!!しかも古賀ってところが何とも渋い。さらに代表復帰したばかりの佐藤寿が出るところも・・・あれ?代表クラスならJ2の選手でも出るんですね。J1だけかと思ってました。
うえ URL 2008/06/24(Tue)07:10:10 編集
カルビー
カルビーのサイトにJリーグチップスのカード一覧がありました。
http://www.calbee.co.jp/j-league/list/2008.php

で、ついでに(?)お客様相談室に「浦和レッズチップスの企画はないんですか?」とメールしてみたら、ちゃんとお返事をくれました。「あいにく浦和レッズの選手のカードのみを入れた
「カードつきポテトチップス」の販売予定はございません」が、担当者には伝えておいてくれるそうです。要望が多ければ考えてくれるかも?
Keyaki 2008/06/24(Tue)19:52:13 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
おお、キチンと返事のメールくれるところはカルビーもなかなか律儀ですね。好感が持てる企業です。
ちなみに今サイト開いてみました。改めて色々リスト見ると、けっこう特別なカードがあるんですね。個人的にはロビーのMVPカードがほしいところです(笑)
うえ URL 2008/06/24(Tue)21:46:51 編集
からくり士
いよいよリーグ再開ですね
まずは大分と京都に頑張ってもらって
高見の見物しましょう(笑)

近所のファミマのJチップスは売り切れでしたよ
結構人気みたいです

一般人 2008/06/25(Wed)18:16:35 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
こんばんはです。
その大分も京都も、ともら0-1で鹿島、ガンバに負けました・・・なんだかなぁ、って感じですが、まあレッズは28日、目の前の敵を倒して首位をキープするだけですね。
うえ URL 2008/06/25(Wed)21:24:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]