忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
結局・・・水本はガンバを退団したんだな。

代表クラスの選手だかなんだか知らんが、自分が出場機会に恵まれないと、入団わずか3ケ月後には簡単に退団出来るものなのか。
ひとつ思ったけど、契約の中にスタメンを約束する契約もあるが、ガンバと水本にはそういう契約は無かったみたいだな。ってか、これまでレイソルでもガンバでも、控え中心だった中澤にスタメンを奪われてる現役代表選手ってのも、・・・カコワルイヨー
移籍先は紫のチームが有力だって?勝手にしやがれ。え?まさかうちも狙ってたりして?

ああ、そういえばついこの前も、水色のチームから開幕直後に緑のチームに逃亡した外国人の若造も居たな。
ん?何年か前にはカップ戦わずか2試合で母国へトンズラこいた、アニマルとか呼ばれていたブラジル人も居たっけ。あんときの猪木、じゃなくてあん時の金=数億円はキチンと返って来たのか?まさか持ち逃げなんてされてはいないよな??

8a03a919.jpg


呼んだ?





実際、契約なんてものは紙切れ一枚の形だけの約束事。当の本人に不満が出れば、もっと良い条件のクラブがあれば、そんな約束はさっさと破棄して、新たな”就職先”にとらばーゆさ。

ルール無用、面子もモラルもプライドも無い、それぞれの事情で自分勝手にお構いなしのやりたい放題。
それが現実。それがプロの世界。

抜け穴がある以上、クラブには防ぎようのない事実。
選手一人も抑えられないクラブの甲斐性なし!と言いたいところだが、一番憎むべきは、それを(結果的に)欺いた選手本人なのだと、俺は思うよ。
こんな選手が沢山出て来たら、Jリーグはどうなるんだろう??
そんな自分勝手な選手に振り回されて、それが原因でチームが最悪の事態に陥ってしまったとしたら、最終的に悲しむのは・・・誰???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まったく
練習をバックレてまで、やらなきゃならなかったんですかね?
人として、間違ってるっしょ(-.-;)

え?うちとかも狙ってるんすか?
いらないっす(笑)

そういう事をやっちまうのは、ごく一部だろうし、
いろいろな事情もあるかもしれませんが、
子供やこれからプロを目指してる人にすれば、
プロという事自体、憧れの存在であるわけだし、
人間的にも大きく、好かれる選手を目指して欲しいっすね。
URL 2008/06/20(Fri)06:44:14 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
ガンバは、彼の練習バックレもクラブで許可を出したことなんて言ってるようですが、今更何言ってるの、そういう問題?って感じですねぇ。
いくら代表があるとはいえ、せめて1年勝負出来なかったのでしょうか。・・・まあ僅か3ケ月で根をあげる位ですから、こういう選手はどこに移籍しても中身は同じなんでしょうね。
うえ URL 2008/06/20(Fri)07:08:41 編集
職場放棄
ガンバは過去にも
わずか1年で優勝に貢献した某得点王を引き留めず流したり
職場放棄での流れはアルイテに行った
これまた某得点王と同じですね~
水本みたいなのがこの先増えて行くと
選手達の社会人としての常識やモラル
を疑ってしまいます自己主義者が多いのでしょうかね
ガンバとしては移籍金も目論見臭いですが

狙いはそれだったりするんじゃないですか
からくり士 2008/06/20(Fri)10:01:42 編集
無題
競争する気がないならなんでガンバなんか選ぶの?って感じですよね…
上位クラブに競争は不可避だし、たった3ヶ月ってのも理解に苦しみます…
下位クラブが彼にはちょうどいいんでしょうね

西野の干し方にも問題はありそうですが‥
S.ジェラード URL 2008/06/20(Fri)14:21:24 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
こんばんはです。
ガンバにとって不幸中の幸いなのは、水本が”主力”ではなかったという点でしょうかね。まあ出場機会が少なかったからこその退団ではありますけど・・・
高い金払って獲った選手ですから、それなりの違約金と移籍金は当然だと思いますが、まだシーズン開始して少ししか経っていない上での無理な移籍は酷いというしかありませんねぇ。

S.ジェラードさん
こんばんはです。
本人も移籍を甘く見ていたんじゃないでしょうか。若くして代表に選出されるのが当たり前みたいになって、競争意識も低かったんでしょうねぇ。
西野の事はあるにしても、まさか自分がガンバでこんな扱いを受けるとは、露にも思っていなかったんでしょう・・・
うえ URL 2008/06/20(Fri)18:19:53 編集
無題
何か今回の退団ってみっともないですよね。

プロなんで、退団や移籍の判断材料として出場時間や金銭面も重要な要素ですが、そもそも彼は何でガンバに移籍してきたのでしょうか?

サッカー選手としての成長を考えてのガンバ移籍だったとすれば、チームでスタメンを勝ち取らずにチームを去る事は、その先彼に成長があるとは思えません。

でも、色んな意味で移籍先は気になりますねヾ(≧∇≦*)ゝ
沖縄の赤い悪魔 2008/06/21(Sat)00:08:28 編集
水本
最近の若いのは
あっち行ったりこっち行ったりが多いですね
我慢強さは無いのか
こういうのはサラリーマンでも通用しないでしょう

いっそ京都みたいな中途半端な下位チームじゃなくて
FC琉球に行きますなんて言ったら
やるなあ~水本ぐらい思うんだけど


それじゃあただの馬鹿か(爆)

zerda 2008/06/21(Sat)03:21:34 編集
確かに
水本の考えに疑問を持ってしまうね。なぜガンバへ移籍してきたか。

試合勘が鈍って五輪に出れないと思ったのかな?

そんな理由なら、いらんわ。今のガンバの主力で移籍即レギュラーなのは、加地と明神くらいやから。

それとも、ガンバの4バックが合わないか?

それじゃあ3バックしかできないみたいだから、成長できないわな。

あとは監督と合わないか?

それじゃあ、しゃあないなあ(笑)。過去にも、今は鹿のSBのAに始まり、浦和でゴール守ってるT、助っ人で中東に逃げたM、九州のIなどがそうみたいやし。

最後に、福元にも同じ様なことをしてもらいたくないことを祈るばかりです。でも福元は結婚したから、そんなことはしないか。
大阪人 2008/06/21(Sat)05:44:19 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
ですねぇ。退団するにしても、今回の例はみっともなさ全開で、ハッキリ言って底無しにカッコ悪いです(笑)
こういう選手は今後どこ行っても同じですね。京都でダメならまたさっさと退団を画策してもおかしくない、そういうレッテルを貼られても仕方ないですね。

zerdaさん
おはようございます。
まさに、最近の若者の忍耐の弱さを象徴しているような辞め方ですね。
こんな勝手な選手なら、いっそJFLでもJ2送りにでもしてもらいたい気分ですよ。一度(ガンバなどの上位チームとは違う意味で)厳しい環境に置いてあげないと鍛えられません。

大阪人さん
今回はお気持ち察しても余りある、おかしな退団劇でしたね。うちも過去に開幕からわずか2試合で辞めやがった変な選手も居たんで、こういうのは他人事ではありません。
監督と合わないにしても、水本の場合は在籍期間があまりに短すぎます。せめてシーズン中1年は勝負し続けるべきだし、福元だってそう思って勝負してるはずです。その上でダメなら、そしてシーズン終わってからならまだ「仕方ないか」ってなるんですけどね。うちに来た都築だって始めは山岸の控えだったんですから。
うえ URL 2008/06/21(Sat)07:22:42 編集
やっぱりイメージが悪い…
>呼んだ、には爆笑しました。こうやって目線を入れると江頭…(略)
まあG大阪が水本のクビを切ったならいざ知らず、自分からゴネたというのはマズイですね。おまけにジェフが低迷した一因にもなっているのですから。それにしても京都は駆け込み寺の様相を…(汗)
藤沢雄二 URL 2008/06/21(Sat)20:23:24 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
そう言われれば・・・江頭にも似てるような・・・でも彼が出て行ってくれたおかげで逆に初タイトルでしたね(笑)
水本はやっぱマズイですよね。短期間にジェフ+ガンバで二重に凝りを残してますね。どんな理由でも物事は段階を踏まないとダメですよねぇ・・・
うえ URL 2008/06/21(Sat)21:42:17 編集
無題
最近の日本サッカーはつまんねw
理由は
日本はやはり野球だからである
何より試合数が全然違う

今Jリーグは中断期間だけど選手はなにやってんの??
練習も仕事なんかサッカー選手は
今日の野球も面白かったyo--
何よりJリーグは一般向けのTV放送が無い
地上波も無い

Jリーグがプロ野球を越える頃には
Jリーグは廃止になったりしてww
そのぐらい
日本におけるプロとしての
野球とサッカーとで差があるんだよ

レッズ??
ナニカワダイハアリマスカwww




にしても 2008/06/22(Sun)00:49:49 編集
無題
上のコメに俺も賛成
日本ではJリーグよりプロ野球の方が面白い
まあ歴史が全然ちゃうわな

職場でもEUROの話題で盛り上がるし
次は野球
じぇいりーぐやれっずの話なんて
恥ずかしくて出来ませんわw

野球ファン 2008/06/22(Sun)01:02:57 編集
↑↑  ↑
比べるもんじゃねーだろ
と釣れれて見る

ところでACLやオリンピック期間に向けての
補強は無いのでしょうか?
心配です



zerda 2008/06/22(Sun)01:37:28 編集
無題
KYなEUROですね今年も

オランダ巻けました・・・
もともとオレンジは嫌いでしたが
ヒディンクもあまり好きじゃないので
これがサッカーですね

となると次はイタリア?

うえさんは
決勝カード  優勝
はどこに予想してますか

自分はドイツ×イタリアで
イタリアと予想しています

ロビー 2008/06/22(Sun)07:08:47 編集
コメントありがとうございます
zerdaさん
おはようございます。
まあ野球の人は華麗にスルーし(笑)
さて、補強の具体的な話が出ませんねぇ。中村GMは一応さがしてるみたいな発言はしてますが、積極性が表れていないんで、やはり補強ナシかもしれません。まあ焦って使えない選手掴まされても困るんで、8月までに補強してくれれば間に合いますが・・・

ロビーさん
おはようございます。
まさかの展開でロシアがオランダを破りましたね。ビックリです!
自分は20年来のドイツ大好き野郎なので、どんな時でも国際試合はドイツを応援しています。そしてオランダは過去にクライフがドイツを敵視満々で馬鹿にする発言をして以来、嫌いです(笑)
そんなオランダを破ってくれたロシアに感謝の意を込めて、決勝はドイツとロシアってのも観てみたいですが、・・・やはり理想はドイツとイタリアで決勝を戦ってもらって、イタリアに敗れた06年W杯の雪辱をドイツには晴らしてもらいたいですね。
うえ URL 2008/06/22(Sun)07:25:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ・ラウンド16第1戦 済州2-0浦和 得点/7分・マルセロ トスカーノ(済)、90+2分・チン ソングッ(済) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ・ラウンド16第2戦 浦和-済州(埼玉スタジアム2002=5月31日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 11 12 13
15 16 17 18 19
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]