忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
7b6f3f8d.jpgコパ・リベルタドーレス準決勝、フルミネンセが前大会王者ボカ・ジュニアーズ相手に3-1の快勝。見事にクラブ初の決勝進出を決めた。
勝利の火付け役はワシントン。それも”超”素晴らしい直接フリーキックが炸裂した。
おいおい~、レッズで2シーズンFK蹴りまくっても、敵の壁にぶち当たるか、枠を外すかのどっちかだったのに、この試合のFKは完璧じゃないか。ああ~、なんだかなぁ。・・・って、今更ヤキモキしても意味ないか。
去年クラブワールドカップでミランに敗れ、ボカとの対戦を逃したレッズとワシントン。ワシントンはそれを今年のリベルタドーレスで果たしたって感じかな。しかも勝利という形で。
ワシントンが今のレッズを見たらどう思うだろう、なんて考えることが度々あるんだけど、実際ブラジルに帰っても頑張っている彼を見たら、そんなことを考えている場合ではないんだろうということを思ったりもした。
ちなみにフルミネンセはワシントンの他に、ファビーニョ、ドド、チアゴ・ネービス、ホージェル・・・日本でのプレー経験がある選手が沢山いるねぇ。

フルミネンセの決勝の相手は、メキシコのクラブ・アメリカを破ったエクアドルのLDUキト。
キトと言えば、同国代表デルガド所属と、もうひとつ、超名物・・・そう、標高2,850メートルのホームスタジアム=エスタディオ・カサブランカ。
もちろんホーム&アウェーが適用されているだけに、ワシントンも当然ここでプレーしなければならないわけで、心臓に爆弾を抱えるワシントンが、空気の薄いキトでまともにプレーを全う出来るのかが心配なところ。
これを乗り越えて、ワシントンが再びクラブワールドカップへ帰ってくるという”約束”を果たせるか。
もちろん、レッズも絶対にそれに応えなければいけない義務が、ある。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおっ!!
これはなんとしてもCWCでフルミネンセと戦わなくてはいけませんね。まずフルミネンセが優勝しないといけませんが、そのためにも我々は連覇を果たさないといけませんね。これからの戦いが楽しみですね。
藤沢雄二 URL 2008/06/06(Fri)01:47:30 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
正直フルミネンセがここまで来るとは予想外でしたが、それもワシの力がかなり大きいですね。レッズから出て行ったワシが活躍してるのは複雑な面もあるんですけど、これでレッズもますますACL連覇の意欲が上がるってもんですね。
うえ URL 2008/06/06(Fri)06:55:19 編集
ワシントン!
こんにちは。あのワシントンが直接FK?!と驚き、映像を見てさらにびっくりしました。レッズにいたときは、PKですら「ポンテか阿部ちゃんに譲って~」と思って見てたのに。(笑)
ワシントンの雄姿が見られて嬉しい反面、やっぱりレッズの赤ユニの方が似合ってるよ~とちょっと寂しく思ったりもして…。
12月に日本で再会できるように、頑張らなくてはいけませんね。楽しみが増えました。(^o^)
Keyaki 2008/06/06(Fri)11:26:12 編集
無題
ですよね~!

ワシントンのFKって、ゴールの匂いがしないどころか、枠を外して顔を覆う姿が蹴る前から頭に浮かんでしまうんですよね~(^o^;)

それにしても、以前日本でプレーしていた選手達と世界を舞台に本気で勝負出来るって、本当に名誉で凄い事ですよね!

レッズにはACLを何が何でも獲ってもらって、またCWCで戦う姿が見たいですね!!
沖縄の赤い悪魔 2008/06/06(Fri)11:47:55 編集
無題
まさかサンパウロ→ボカを破るとは!!!!!
ワシントン、なんとなくヴェルディ時代にフリーキック直接決めたのをテレビでみた記憶はありますが‥
浦和ではPKすら(-.-;)

浦和も厳しい相手との試合が続きますが、ぜひフルミネンセと試合しなくてはいけませんね!!
S.ジェラード URL 2008/06/06(Fri)11:49:24 編集
無題
こんばんはー
僕的にはボカが負けてしまって残念ですよ f^_^;
1stレグがすべてでしたね。
で、ワシントンのゴールってFKだったんですか。
知らなかった。。。
お互い初の決勝なんですよね。こうなったらフルミネンセ応援します!
そしてマンUを打ち破りましょう(笑)
キング URL 2008/06/06(Fri)18:07:40 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
おはようございます。
あのすごい、というか素晴らしいというか、完璧なまでの彼のフリーキックを観てしまうと、レッズ時代にPKですら失敗しまくっていたことが嘘のようにも思えてしまいます。
ユニフォームが変わるとキックの精度も変わるもんなんですねぇ(笑)

沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
あのフリーキックを観ても、ワシントンはやはり大舞台、世界的な舞台でのプレーこそ似合うものなんだなぁ、と思ったりもしました。
それにしてもブラジル人選手は海外流出で日本に来く選手も多い反面、元Jリーガーもすごい数になってますよねぇ。
うえ URL 2008/06/07(Sat)06:40:14 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
おおっと、ワシントンってヴェルディ時代にフリーキック決めてるんですね。だとするとレッズではあれだけ蹴ってたのに何故1度も決めてくれなかったのか、ちょっと悔しいですねぇ。PKも2度連続失敗とかやってましたし・・・(汗)
でも彼と、本気で対戦したいですね。レッズも頑張らないと。

キングさん
おはようございます。
試合のダイジェスト映像がユーチューブで出てますんで、是非一度観てください。あのゴールは一度観る価値あるすごいフリーキックです。
それにしても、自分もまさかボカが・・・という気持ちです。正直フルミネンセがここまで上がって来るのは予想外でした。でもサンパウロやボカを破ったんですから、キトにも勝てる・・・と思います(笑)
うえ URL 2008/06/07(Sat)06:40:29 編集
無題
ワシントンなんてどうでもいいです

それより昨日の代表戦
中途半端な開始時間でまた
TBSや広告塔の犠牲になったですね
そして闘利汚の危ない守備
やはり怪我の具合が思わしくないのでしょうか?
鼠男監督はレッズを高原の調整場扱いするし・・
代表のレーベルも何か地に落ちましたね

そして今日の試合
ゲルトは少しはスタメンに変化をつけるでしょうか?

からくり士 2008/06/08(Sun)12:27:03 編集
無題
ゲルトはいつまで
山田 高原 エ痔
を特別扱いするのか??

特にエジミウソン
単純に下手だと思うのですが・・・
やはるゲルトに監督の器は無いのではないか
いいかげんドイツスタイルにこだわりすぎなのもどうかと

元インテルのマンチーニなんかどうですか(爆)

エスパー 2008/06/08(Sun)12:35:48 編集
無題
やばすぎる試合・・
プロの試合じゃない
観戦に行った人が気の毒です
レッズサポがお金払って見れる試合じゃない・・

高原 エジ そして山田はマジでいらない
ゲルトも
zerda 2008/06/08(Sun)16:51:55 編集
無題
お邪魔します

今日はありがとうございました(大笑)

名古屋サポより


サンタクルス 2008/06/08(Sun)17:27:49 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
レッズで朝早いんで代表戦観てなかったんですが、PK与えたの闘莉王でしたか・・・なんだかなぁ・・・
今日も高原はダメでしたね。ゲルトも色々試行錯誤してるんでしょうけど、極端にユース使ったりかる反面、エジと高原2トップ先発は相変わらずでしたし・・・

エスパーさん
エジミウソン、新潟時代のを観ても巧い選手ではなかったですが、それでも王様扱いされてたみたいで点は取ってました。しかしレッズではどうも調子が上がりませんね。
ゲルトがエジをついに前半だけで交代させたのがは、ある程度評価しますけど・・・

zerdaさん
いやまあ、いらないとまでは言わないですけど、・・・ちょっと、いや、かなり今日のは酷かったですね。
特にノブヒサは・・・同じ山田のナオキの手本にならなければいけないのに、あれではねぇ・・・

サンタクルスさん
はいはい、こちらこそありがとうございました。
うえ URL 2008/06/08(Sun)19:56:32 編集
無題
うえさんコメントどうもです
これがナビスコで良かったです

これで補強は確実でしょうか?浦儀でも物議を醸していましたが
GMの発言
「リストアップはしています。
今後、現地に行って実際に見てくる予定です
途中から入ってフィットするまでの時間とか、今の陣容でもある程度やれているのに、
というリスクもありますので、まだ100%この時期に獲得すると決めたわけではなく、
来期に向けた調査ということもあります
監督とも十分協議しながら決めたいと思います」

ある程度やれているって
本心でいってるんでしょうか

フロントはオジェックの頃から何も変わってない!

からくり士 2008/06/08(Sun)20:41:24 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
こんばんはです。
フロントはどうやら、現状に甘えているのか現実が解っていないのか、どうやら補強はしないみたいですね。そもそもバルサのエジミウソン話で「堤が成長しているから獲るのやめた」って言ってたくらいですから、現状でもじゅうぶんタイトルを狙えるとおもっているんでしょうね。
これでまさか練習参加中のドイツ人サイドバックと契約したりして・・・(汗)
うえ URL 2008/06/08(Sun)20:58:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ボカ敗れたり。。。
隠れボケンセなボク。 残念なことに、今はフルミネンセにいる ワシントンのゴールなどなどによって、 ボカのリベルタドーレス2連覇の夢が消えちゃいました(>_<) ホームで勝てなかったのは大きいよなぁ。 またボカパラ回したかったよ。 フルミネンセは史上初の...
キングのオキラク蹴球記 URL 2008/06/06(Fri)18:12:36
ようこそ!!
試合終了/スルガ銀行チャンピオンシップ 浦和1-0シャペコエンセ 得点/90+4分・阿部PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第23節 浦和-F東京(埼玉スタジアム2002=8月19日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/18 Jamesnaf]
[08/18 Jamesnaf]
[08/17 うえ]
[08/17 うえ]
[08/16 欅通りのサポ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]