忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
ヤマザキナビスコ杯 予選リーグAグループ第5節
ヴィッセル神戸2-1浦和レッズ
~ホームズスタジアム神戸

今度こそ終わった・・・。
奇跡は起きなかった。
ナビスコ、予選で敗退が決定。

いや、まあ、ね、これでACLやリーグ戦に集中出来るんだから、そっちを全力で頑張ってくれれば良いんだよ、と。そう割り切らなきゃいけない事態なんだよね。

d15b8e1b.jpg高原がゴールを決めてくれた。
ロビーが復帰した。

・・・この2点だけに集中して現実逃避したい気分だけど、ね。



今のレッズというチームが予選で1勝も出来ずに敗退決定ってのは大問題だけど、現実はまだあと1試合残っている。
次に繋げるためにも、勝って終わらせなきゃ。

でも、8日の観客数が真面目に心配になってきた・・・

------
ヤマザキナビスコ杯・予選 第5節 神戸2-1浦和
得点/4分・高原(浦)、36分・栗原(神)、86分・栗原(神)
観衆:17,453人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁわかってたとはいえ‥
去年も今年も“第一の審判”で敗退ってことですからね‥

ロビーは嬉しいですが、年齢もありますし無理は絶対してほしくないですね‥

神戸‥今回も行きたかったな(>_<)
S.ジェラード URL 2008/06/01(Sun)00:12:42 編集
久しぶりに。。。
久しぶりに聞いたぞ!
『最下位、浦和レッズ』あれから何年経つのだろう。
以前はそれがレッズの代名詞みたいなもんだったのに。。
強くなったのに。
昨日の試合は最下位時代の内容に似てたような。。。
ポンテの存在はあらためて偉大さを感じるね。
さぁ!切り替えてACL頑張るぞ!
浦和レッズここにありって言う勇姿を私達に見せつけて欲しいね!
ちっか 2008/06/01(Sun)08:19:23 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
ナビスコ、年々成績が悪くなって来てますね。去年台風の中、万博で敗退したのは記憶に新しいですが、今年は予選で・・・まあリーグ戦やACLがそれに反比例してるのが救いですけどね。
神戸は、だんだん力付けてきてますね。数年後には優勝に絡んで来るかも・・・

ちっかさん
おはようございます。
先制しても最後は逆転される・・・弱い時のレッズそのものでしたよね。最下位にしても、ブッちぎりの最下位ですし(大汗)
まあナビスコ捨てた(本音は捨てたくはないけど)覚悟でリーグ戦とACLを頑張ってくれれば良いですけど。そして代表組が帰還してベストメンバーの強いレッズを!!
うえ URL 2008/06/01(Sun)08:54:26 編集
無題
どうもです。

酒は残っていました。

私は昨日は上尾でお好み焼きを食べていましたが情報があいまいで参りました。
名古屋、サポ数は期待していません。
だけれどポンテが戻って来て次のリーグ戦再開に向けて形をある程度見せてもらいたいです。
ライアン URL 2008/06/01(Sun)09:19:51 編集
コメントありがとうございます
ライアンさん
おはようございます。
上尾までお疲れ様です。ヤケお好み焼きになってしまいましたか・・・(汗)
いやはや、とにかく8日に気持ちが入った試合を観せてほしいですし、ロビーの状態もありますし、リーグ戦に繋げる意味からも、実際大事な一戦ですよね。
うえ URL 2008/06/01(Sun)09:31:40 編集
無題
こんばんは。
今の所1勝もしてなかったのは知らなかったです。。。
むちゃくちゃ意外でした。
ACLは勝ってくださいよ。

そうそう、友達がこの試合で担架スタッフデビューしました(笑)
内館乗せたそうです。
キング URL 2008/06/01(Sun)21:35:09 編集
山岸に足りないもの…
山岸の技術が都築と比べた場合に劣るということはないのですが、山岸の時ってあまりにもキーパーにとってノーチャンスと思えるシーンが多すぎる気がします。いや、昨日も勇敢な飛び出しとかはあったんですけど、山岸があまりにも善人キャラすぎて都築のように顔で守るというかシュートを打たせないオーラみたいなのに欠けるのがなんとも…。たまに山岸が高校の体育の先生に見えてしまうのがアレです。山岸に誰かチョイ悪の勧めを説いてください(爆)
あ、まったくの余談ですが、神戸の松田監督が五木ひろしに見えました。そして解説者の信藤さんが関根勤に見える時があります(爆×2)
藤沢雄二 URL 2008/06/01(Sun)21:58:57 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
とりあえず、もう笑うしかないほどのブッちぎり最下位です。ACL頑張ります!!
それはそうと、おおおお、例の方、そういえばホムスタでって言ってましたよね。ついにデビューしましたか!
あ、ウッチーが担架乗ったの、初めて知りました。なんせスカパー入ってないもんで・・・(汗)

藤沢雄二さん
こんばんはです。
セカンドキーパーってのは、基本的にはこういう試合で出てくるものなんで、主力欠いてる上での失点だと辛いものがありますよね。ただ逆にこういう試合で結果を出すのもプロですし、難しい面はあります。尤も彼も06年はリーグでセーブ率No.1キーパーでした。あの時の栄光を取り戻してほしいです。
自分、信藤氏は、元バレー日本代表でタレントの川合俊一に見える時が・・・(笑)
うえ URL 2008/06/01(Sun)22:17:59 編集
菓子杯
まあいいんじゃないですか
こういう勝負で2軍相手に負けるのは問題ですが

ACLやリーグ戦は今日のような試合はまずやらんでしょう別に必要ないですよこのタイトルは
横浜あたりにやってやったらいいんですよ、無理っぽいけど(大爆)

何といってもロビーの復帰
アレも帰ってきますセルや梅ちゃんも逞しくなってまた合流するし
割り切って行きましょう!

選手達もその辺りを調整してるんですよ

からくり士 2008/06/01(Sun)22:24:51 編集
無題
他会場の結果は奇跡的だったですが、
レッズが勝たなくてはどうしようもなく。。。
残念でした。
8日観客数は減るでしょうね、私は行きますが。
ブンデスリーガ観戦記、長谷部に会った編アップしました!
是非見に来てください。
ウララレッズ URL 2008/06/01(Sun)22:44:14 編集
無題
近年リーグ制覇・ACL優勝と国内外で結果を残したきた事は、まぐれなのでしょうか?
ナビスコ杯は主力が不在がちでも、サポはお金を払って試合を見にスタジアムに足を運ぶ。

普段ベンチで試合をサポートしている選手達が主力不在中にポジションを奪い取る気持ちが、足りないのでは?と、思えて仕方がありません。

浦和サポにしても、ナビスコ敗退でリーグとACLに集中出来る!との声がありますが、残念ながら僕はそこまで浦和レッズはチームとしての完成度・成熟度は高くないと思います。

チームもサポもヘタなプライドを捨てて、真の『王者レッズ』になる為にナビスコ敗退を真摯に受け止め、今後のあり方を考える時じゃないのかなぁと思います。
沖縄の赤い悪魔 2008/06/01(Sun)23:10:36 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
おはようございます。
尤もこれだけ主力が欠けている中で、ユース組を出したり、控え組ベテランを先発させたりと、色々手を尽くした感もありますが、もちろんベストメンバーで戦うリーグ戦とACLは、これとは違った強いレッズが観られることでしょう。
ところでアレックスは・・・いつ復帰するのでしょうかねぇ。

ウララレッズさん
おはようございます。
最終的に自分達でも勝てなかったのですから、これでは仕方ありません。8日はしっかり勝って、次ぎに繋がる内容と結果にしてほしいですね。
長谷部編、後でじっくり読みにおじゃまします(笑)

沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
レッズで昔から良く言われることに、控え組のここぞという時の奮起が足りない、という面があります。層が厚いと言われていても、名前だけでサッカーは出来ませんしね。
本来は若手の活躍し安い大会であるナビスコで、ユースばかりではなく、もっと近藤なども出してほしかったです。若手~中堅の位置に居る選手に経験を積ませないと、戦力の空洞化が生まれてしまいますし・・・
うえ URL 2008/06/02(Mon)07:27:20 編集
割と冷静・・・
あーおわた・・・
でも比較的冷静にうけとめられました。
もうしょうがないことですね。
ただ、次の試合がナビスコ的には消化試合になってしまったのが残念。すいてるかなぁ?私はもちろん行きますよ~!

とりあえず、ロビー復帰を喜ばしく思ってます。ここからが本当の正念場だー!
ケロヨン URL 2008/06/02(Mon)12:50:22 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
自分も覚悟は出来ていたんで比較的冷静ではありましたが、もちろん悔しいことは事実なので、8日は絶対に良い内容で、ロビーも爆発してもらって、名古屋に一矢を報いる勝利を、と思います。そのためにもお互いに応援頑張りましょう!
うえ URL 2008/06/02(Mon)18:52:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中恵(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/27 うえ]
[04/27 名無しさん]
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]