忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
今年のクラブワールドカップに出場が決まっているオセアニア代表ワイタケレ・ユナイテッドが、既に現役を引退している中田英寿の、クラブワールドカップ限定での補強を目指しているらしい。ワイタケレは、すでに日本サッカー協会にも要請済みだとか。

関連記事:
◆中田氏にオセアニア代表ワイタケレから出場要請…クラブW杯(スポーツ報知)

ハァ・・・また今年も青ざめ事をやるのか・・・
話題作りのために、質を落としても良いのか?
質と言っても選手の質ではなく、大会そのものの質。
カズ-シドニーFCの時点で首を傾げた。岩本テル-オークランド・シティでズッコケた。・・・今度は、・・・中田ヒデ!?

いい加減にしてくれよ。
だいたい開催国枠だけでも閉口していたのに、いつまでこんな”余興”を加えるんだ?
2009年からはUAE開催。では来年のオセアニア代表クラブは、現役を引退したUAE元代表でも加入させるつもりか?

裏にメディアやスポンサーの強烈な意向があるらしいことは、カズの時から薄々知っている。
去年、この”余興”を行わなかったのは、年間に渡ってACLを盛り上げ、そしてクラブワールドカップに初出場したレッズの存在が大きかったからである。故にメディアもスポンサーも大会運営側も、他の話題作りは不要と判断したのだ。

クラブワールドカップはFIFA主催のもと、6大陸のクラブ王者が出揃う神聖な大会であり、本来のワールドカップが国の威信をかけて戦うのと同じく、大陸の威信をかけた真剣勝負の場である。
確かにまだ発展途上の部分がある事実は否めないものの、そこに出場するクラブは、大陸の厳しい戦いを勝ち抜いた栄誉あるクラブのはず。
その栄誉が、一部の話題作りのために薄まってしまっても、構わないというのか??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもです。

私もこのニュースは帰宅後知りました。

自分はヒデを浦和と別に応援していました。

彼自身が現役時代のPRIDEを持った選手であれば出場はないでしょう。

というか日本人であれば自分達のチームに金銭面含めてメリットがあるんだというのがミエミエですよね?

ちょっと悲しいですね。
ライアン URL 2008/06/01(Sun)22:20:42 編集
コメントありがとうございます
ライアンさん
おはようございます。
これはジャパンマネーを狙ってヨーロッパのクラブが日本人選手獲得を狙うのと同じパターンですが、さすがにセミプロのワイタケレが中田ヒデとは・・・まさかヒデも行かないとは思いますが・・・
でも去年レッズが活躍しなかんったら、この話が1年早まっていた気がしますねぇ。
うえ URL 2008/06/02(Mon)07:30:38 編集
無題
中田ヒデはプレミアのマンCって報道も出てません?

個人的な意見として、正直1度現役を退いた選手を大会期間中だけ契約する様なクラブが信じられません。
クラブ経営で話題作りなども新規のサポ獲得する為など大事だとは思いますが…

既存の在籍選手も、もっと発奮してくれないと大会自体が発展しないのでは!?と危惧してしまいます。
沖縄の赤い悪魔 2008/06/02(Mon)11:59:53 編集
読売
CWCの独占放送権は日テレだから
例年通り関与しているでしょう
いい加減にオセアニア枠とか辞めてほしいですね
仮に決勝までいったら欧州派が黙ってないでしょう

それと中田自身は何を考えてるか
わからん人です
サッカー界を引退したのにいつまでもねちっこいかと(爆)往生際が悪いです
結局他のビジネスが思い当たらないのでしょう

からくり士 2008/06/02(Mon)12:15:02 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
出てました出てました(笑)。マンCの話もどこまで本当かは不明ですが、今更なんだかなぁって感じですね。まあ一度引退して現役復帰した選手も過去にジーコとか何人も居ますから、ヒデもなきにしもあらずではありますけど・・・クラブワールドカップのためだけってのは勘弁ですよねぇ・・・

からくり士さん
こんばんはです。
まさかヒデも本気で話題作りに荷担する気は無いでしょうけど、もしこれでワイタケレ入団とかなったら、それこそ周りも黙っちゃいないでしょうね。
それと去年から豪州がアジア枠になった以上、オセアニア枠は、一刻も早くアジア枠に編入してほしいです。それで広くなると言うなら、アジアを2枠に分けても良いかなとも思いますしね。
うえ URL 2008/06/02(Mon)18:48:59 編集
猿岩石?
中田(ヒデ)の特番眺めて(笑)いたんですけど~

旅のシーンを見てなぜか猿岩石(懐かしい?電波少年)を思い浮べてしまいました(笑)

まあ中田氏は良くも悪くも影響力あるので、良い意味で日本サッカーの未来にチカラになっていただきたいと思います

ダイヤモンズ 2008/06/03(Tue)16:23:35 編集
コメントありがとうございます
ダイヤモンズさん
こんばんはです。
昨夜は代表戦でお腹一杯だったんで、中田ヒデの番組は観ていませんでした。でも”猿岩石”でだいたい内容がわかった気が・・・(笑)
うーん、どうなんでしょうね、ヒデは。どうせ復帰するなら、この際だからベルマーレに帰ってJ1復帰を目指すってのも(笑)
うえ URL 2008/06/03(Tue)21:13:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第22節 セ大阪4-2浦和 得点/6分・杉本(セ大)、8 分・杉本(セ大)、18分・ズラタン(浦)、27分・山口(セ大)、35分・丸橋(セ大)、45+1分・ラファエルシルバ(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第19節 札幌-浦和(札幌ドーム=7月29日14:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8
10 11 13 14
16 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/28 Jamesnaf]
[07/28 Jamesnaf]
[07/26 サッカー素人]
[07/26 うえ]
[07/25 名無しさん]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]