忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429

ちょっと気が早いが、来月12日の大分遠征の前準備がほぼ完了。まだ1ケ月先とはいえ、その切符は発売日に揃えるのが俺の必定。しかも宿はすでに4月の時点で予約済み。大分遠征は初めてなので、前もっての念入りな準備が必要なのだ。
仕事を休まず、出来るだけ安く、乗り換え時間にも余裕を持ちたく、現地にも少し余裕を持って到着し、月曜仕事だから日曜は出来るだけ速く帰還したい。ただし飛行機は恐い(笑)から絶対電車。
・・・このわがままな条件をほぼ満たす最強プランが完成した。

出撃/11日夜
東京23:10発
ムーンライトながら
12日
名古屋6:06着
名古屋7:00発
新幹線ひかり391号
小倉10:49着
小倉11:22発
日豊本線
大分14:23着
バス
九州石油ドーム15時過ぎ頃着予定→18:00キックオフ→レッズ大勝利→バスで大分→ザ・美酒→一泊

帰還/13日
大分11:14発
特急ソニック24号
小倉12:32着
小倉13:17発
新幹線のぞみ30号
東京18:13着

・・・いきなり夜行列車使用という時点で、尻と腰が痛くなるであろう悲惨な道程を予感させる。しかも後から気付いたが、途中の飯の時間を考慮せずにプランを立てていたことが判明。腹が減っては戦は出来ぬが・・・まあ、いいか。
日豊本線が恐怖。1時間に1本は当たり前で、酷い時になると3時間以上普通列車が来ない時間帯があるのだ!!何やってんだJR九州!!
休日の小倉方面行きで9:45発を過ぎると、12:46まで1本も普通列車が来ない!!やる気あんのかJR九州!!
それなのに特急は1時間に2本、しっかり走ってるのだ!普通列車より特急が倍以上走ってるなんてどんな路線だよ!!ふざけんなJR九州!!
ある程度のローカル度は覚悟していたが、ここまですごいのは予想外だった。くそぅ、関東人の常識が通用しない未知なる国め・・・「月曜仕事だから日曜は出来るだけ速く帰還したい」の条件に当てはめる為、これが特急ソニックを使わざるを得ない所以である。

0d1656ec.jpg
切符の山・・・
これで往復に必要な1人分(今回の遠征は2人)。
もう少し簡素化出来んのか、JRよ。
鉄っちゃんだったらコレ見て目が輝くんだろうけど、残念ながら俺は鉄道マニアではない。これだけの枚数だと目が回る・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。トリサポです。
もう切符を買ってしまっているので手遅れと思いますが、
小倉-大分間は、小倉駅で2枚切符を買ってソニックを使うほうが時間も金額もラクだったのではと思います。
通しで購入された金額がよくわからないのですが、地元民としては大分-小倉・博多間は特急以外の選択肢はありません。

現時点で既にアウェイエリアが広がっていて戦々恐々ですが、こちらも負けるわけにはいきませんので、「レッズ大勝利」とならないようサポートしていきます。

長旅になりますが、気をつけてお越しください。
トッツ URL 2008/06/14(Sat)10:14:00 編集
コメントありがとうございます
トッツさん
初めまして!トリニータサポの方ですか~。色々とアドバイス&お気遣いいただきありがとうございます。
なるほど、そういった買い方もあったのですねぇ。大分行き初めてなんで、ネットで時間と切符代を色々調べた結果こうなってしまいました(笑)埼玉~大分だと往復切符代総額4万ちょっとです。
当日は好試合を期待して、お互いに白熱した応援で盛り上げましょう。生で観るビッグアイもどんな感じのスタか楽しみです。
うえ URL 2008/06/14(Sat)11:14:56 編集
夢の新幹線?
実はわたくし福岡に以前住んでいまして(笑)
懐かしいです!
当時は、博多の森競技場へアビスパ福岡を、さらに私鉄西鉄線とJRを駆使し佐賀まで足を延ばし、サガン鳥栖の競技場まで行ったものです!

笑えるエピソードをひとつ。小倉競馬場まで行きは急行、勝った日は帰り博多駅まで“新幹線で帰還!”負けた日は鈍行で虚しく揺られながら帰ったものです(笑)

うえさんも勝って帰還できるよう応援しております!
ダイヤモンズ 2008/06/14(Sat)13:38:11 編集
コメントありがとうございます
ダイヤモンズさん
こんばんはです。
なんとなんと、福岡に居らしたことあるんですか。そうなると九州方面はもはや庭ですね(笑)
競馬で勝って新幹線利用・・・その気持ちわかります。何か横浜戦で試合に勝って、新横浜から新幹線で帰還する人が多いのと似てますね(笑)
13日も気分良く帰還出来るように、当日はしっかり応援してまいります!
うえ URL 2008/06/14(Sat)18:26:15 編集
遠征
いってらっしゃい
大分戦は梅ちゃんにぜひ大暴れしてもらい
恩返ししてほしいですね

先ほど代表戦見ましたが
トゥーリオゴールの後、観客席が写り
「川渕ヤメロ!」の横断幕がありましたね
みんな同じ気持ちなのですね!

からくり士 2008/06/14(Sat)21:32:33 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
こんばんはです。
梅崎にはこの試合でレッズの一員であることを見せ付ける素晴らしいプレーを披露してもらいたいですね。
ちなみに代表ですが・・・ありゃ、そんな段幕ありましたか。闘莉王ばかり見てて気付きませんでした。代表でもそういう段幕って出るんですねぇ。しかも海外で(笑)
うえ URL 2008/06/14(Sat)22:46:27 編集
無題
九州の電車はそんなもん、特急ばかり走ってます!!
そんな路線にも新幹線ですからね(笑)


大分‥行きたかったです‥
なかなか浦和が勝てない相手なので、ぜひ素晴らしい応援をして、勝ってきてくださいね!!
S.ジェラード URL 2008/06/15(Sun)01:49:25 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
最近大分には九州石油ドームで勝てていないですし、今年はビシッと勝利と行きたいところです。
そういえば、九州新幹線の計画はどうなったんでしょうかねぇ。これが出来ればかなり便利になりますね。
うえ URL 2008/06/15(Sun)09:08:21 編集
鉄っちゃん
“鉄っちゃん”のうちの息子に見せたら「おおっ、ムーンライトながら! ソニック!! いいなぁ~」と目を輝かせておりました。「切符の山」の写真も拡大して見入ってましたし。九州まで行く時間もお金もない息子にとっては“宝の山”に見えたようです。(笑)

大分までは行けませんので、応援よろしくお願いします。大量の切符、1枚足りなかった! なんてことのないようお気をつけくださいまし。
Keyaki 2008/06/15(Sun)11:06:09 編集
ボクは目がランラン♪
おおっ、それだけ切符があるとものすごくワクワクしてきます(笑)
日豊本線に特急が多いのは高速が発達していないのと、元々走っていた急行を特急に格上げしたからですね。
そんな講釈いらんわー!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノボカッ
ボクは4年前の天皇杯で小倉でエリザベス女王杯を見てからモノレール→新幹線→地下鉄で博多の森にいってアビスパとの4回戦を見たことがあります。博多の森は福岡空港から近いし、鳥栖スタジアムに至っては鳥栖駅の真正面ですから、九州石油ドームのアクセスの悪さは目立ってしまいますね。
ボクも遠距離アウェイ遠征計画をたてないと。
藤沢雄二 URL 2008/06/15(Sun)15:15:56 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんにちはです。
もっと大きい画像で撮ればよかったかな(笑)
鉄っちゃんにとってはやっぱ宝の切符なんですねぇ。自分もソニックは初めてなんで楽しみではありますが、ムーンライトは何度乗っても真っ先に「尻と腰が痛くなる」イメージです(笑)
頑張って大分まで行ってまいります。鉄っちゃんの息子さんにも宜しくお伝えください~。

藤沢雄二さん
こんにちはです。
さすが藤沢さん!競馬での小倉遠征ってのも凄いです。全国競馬場巡りの矢野アナを想像させますね。それにそういう情報を聞くのも旅の楽しみではありますよ(笑)
それにしても、九州のスタジアムの中では確かに九石ドームはアクセス面で大変な方ではありますね。アクセス問題は、後から新しく巨大なスタを建てる上での永遠のテーマでしょうねぇ・・・
うえ URL 2008/06/15(Sun)18:23:58 編集
遅ればせながら。。。。
遅ればせながらですが、私も大分戦行きます!
ってかここでないと九州でレッズが見れない。。。

私の親友は(大分在住・息子がトリータのU-19)トリニータサポですが、毎年九石ドームで会えるのが年間行事の一つになってます。

一緒に力の限り応援しましょうね!
ちっか 2008/06/16(Mon)12:28:29 編集
コメントありがとうございます
ちっかさん
こんにちはです。
ちっかさん、確か福岡でしたっけ?そう言われればそうですね、今九州でJ1は大分だけですもんね。
最近九石ドームで勝っていないんで、親友の方には申し訳ないですが、九州の同志の方々の前で今年はレッズ勝利といきたいですね(笑)
そのためにも精一杯サポート頑張りましょう!
うえ URL 2008/06/16(Mon)18:32:28 編集
無題
スゴい楽しそうですね~(^ε^)

大分より南下してもらって、沖縄にもレッズ来て欲しいです!
勿論公式戦で…

だとすると、相手はFC琉球!?

県民として、レッズばっか応援してちゃいけませんね(>_<)

レッズ対FC琉球…

いつになるやら┐(´ー`)┌
沖縄の赤い悪魔 2008/06/17(Tue)01:04:19 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
レッズは夕張でキャンプをはりますが、夏に北へ行くのなら、次は国内で南へ・・・開幕前のキャンプは沖縄でって可能性もありますね。その際は必ずFC琉球と練習試合を組むと思いますよ。尤も沖縄にJリーグチームが出来れば・・・FC琉球は近い将来にその可能性を秘めたチームです。
うえ URL 2008/06/17(Tue)07:18:21 編集
健闘を祈ります
地方のローカル線なんてそんなものです。
小倉-大分間はまだ幹線ですが、ローカル線にすぎない大分・宮崎県境(佐伯-延岡間)なんて恐るべき事に、特急が1、2時間に1本に対して
県境をまたぐ普通列車は一日3往復しかないのです。
じつは18切符でこの区間の貴重な普通列車に乗ったことがありましたが、大分・宮崎県境の山深さと閑散ぶり(人より猪のほうが出てきそうなほど)には驚くばかりでした。

いずれは九石Dにも行きたいと思いますが....多分、アウェー各地の中では最難関である事必至かもしれません。旅行ついでに行く、とかでないととてもとても、です。
ただ、そんなこんなで来月には待ちに待った鹿島に行く事になっています。
今年のとりあえずの目標は首都圏のアウェー総なめなので、フクアリとNACK5を押さえたい次第です。

♯去年は春先に新潟、大分と連続してよもやの結末を味わいましたが、結果的にこの2つのうちどちらか1つでもものにできていれば優勝できたんですよね....失礼、それは言わない約束でしょうか。
あきら 2008/06/27(Fri)11:03:03 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
す、すごい、一日に3往復しかないって、ローカル度で上には上の路線があるんですねぇ。尤もこういう路線を味わうのも楽しいですけどね(笑)
あ、自分の場合、大分行くのとは対照的に、今年の鹿島国行きは仕事の関係で、今の所は難しそうなんです。恐らく行けない可能性が高いので、鹿島国でのサポート、俺の分までよろしくです!!
うえ URL 2008/06/27(Fri)20:44:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 Major]
[04/20 DavidCaf]
[04/20 قیمت لوله api سپاهان]
[04/19 Undetsrorne]
[04/19 Collin]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]