忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433

ユーロ準決勝・トルコ戦でも決勝ゴールを決めてドイツを決勝に導いたラームは、現役サッカー選手の中で俺が思う理想的なサイド選手の1番手であり、完璧なサイド専門プレーヤーと言える。
c32f5f87.jpgこれは俺が完全なドイツ贔屓であり、海外サッカーではドイツばかり観ているから・・・と言う理由を除いても、俺の彼への信頼度は、世界中のドイツ野郎と同じく、そしてマガトやクリンスマンやレーヴと同じ気持ちなのである。

本来右利きの彼が、本職である右は勿論、左も完璧にこなす。スピードはあるが、それに無理に頼らない技術の伴った冷静なドリブル、そこから繰り出される攻撃力は、時に正確無比なクロスを生み、時に相手守備網を頭脳的に潜り抜ける脅威の斬り込みでチャンスメイクを見せる。ファイティングスピリット溢れる自信家の一面も持ち合わせてはいるが、根は精神面で強く、決して”死に急ぐ”ようなプレーはしない。故に無理な深追いはしない。状況判断に極めて優れているのだ。
そのプレースタイルは、華麗さの中にもドイツ選手特有の淡泊さから来る冷静さも混じり、若くして円熟味が増している。そして得点力は大舞台に上がるほど発揮される。06年W杯ドイツ大会ではオープニングゴールを決めたのは記憶に新しいが、今回のトルコ戦のゴールも、彼らしい大舞台でのゴールと言える。

サイド攻撃こそが鍵を握ると言われている現代サッカーにおいて、彼のような選手が居るチームは本当に強い。

ああ、こういう選手が我がレッズにも・・・
スピードがあり、左右をこなせて、正確なクロスも・・・

平川、頑張ってくれよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
国立デ太陽王ヲ粉砕セヨ!
土曜日は今シーズン初の国立ですね。前回の国立での試合は平川と達也の活躍で甲府を一蹴した試合でしたね。去年は国立で勝って首位に立ちましたが、今年はここで勝って後続を突き放したいですね。神戸戦で平川が離脱して以来下降気味だったので平川にはホントに期待してます♪
あ、例のJリーグカードの続きは明日までにアップしますよ。
藤沢雄二 URL 2008/06/26(Thu)23:15:07 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
うちの左はアレックスの復帰もいよいよとなり、もちろん相馬も居ます。右はユースとはいえ高橋の台頭で、平川も色々と正念場の年となりますね。年齢的にもベテランの域に達していますし、熟練のサイドプレーヤーとしての意地を見せてほしいですね。
あ、カード、期待しています(笑)
うえ URL 2008/06/27(Fri)07:06:06 編集
無題
ドイツ勝ちましたね!おめでとうございます。o(^▽^)o

ドイツVSスペイン楽しみですね!

ちなみに、僕の贔屓にしているチームは負けてしまいました(;_;)

ユーロもいいけど、やっとJが本格再開しますね(^ε^)♪

ナビスコ敗退後どの様に、チームが闘う集団になっているか。
高原の調子や三都主などの復帰組など、色々楽しみです!!

今週末はレッズの勝利を見届けて、気持ち良くドイツの応援といきたいですね!
沖縄の赤い悪魔 2008/06/27(Fri)16:49:59 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
ありがとうございます。その贔屓チームが気になります。そしてドイツ、あと1勝で久々の国際ビッグタイトル、ああ、緊張して来ました(笑)
ドイツの進撃と同じく、我らレッズも明日からまた進撃開始ですね。ナビスコのモヤモヤを晴らして、しっかりと首位に相応しい戦いを期待!先ずは柏を倒して首位キープと行きたいところです!
うえ URL 2008/06/27(Fri)20:51:07 編集
無題
ほんとラームは最高っすねー
けど、あそこまでのサイドのスペシャリストは世界的にも
そういないですからねぇ

僕もドイツ好きなんでヨーロッパ1が楽しみです!!
doBlog! URL 2008/06/27(Fri)22:07:40 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
おはようございます。
地味なドイツの中で、ラームのような華がある選手は一際目立ちます(笑)
ドイツは、W杯前に無理にでも若返りを慣行した成果が、ユーロでも良い結果に繋がっています。あ、レーマンはすごい年齢ではありますけど(汗)
うえ URL 2008/06/28(Sat)06:58:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/18 うえ]
[03/18 マウファン]
[03/18 うえ]
[03/18 うえ]
[03/18 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]