忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428

5月17日ガンバ戦事件による制裁処分内容がJリーグより発表

----------

Jリーグは、下記2項につき裁定委員会を開催し、当該クラブに対し本日以下の制裁を決定、通知いたしましたのでお知らせいたします。

(1)制裁の種類および内容等

当該クラブ   浦和レッズ
 
(1)制裁の種類および内容 :
   譴責(始末書提出)
   制裁金 2,000万円
 (2)適用条項 :
   『Jリーグ規約』第51条〔Jクラブの責任〕第2項
   『Jリーグ規約』第148条〔チェアマンによる制裁および調査〕第1項
   『Jリーグ規約』第149条〔制裁の種類〕第1項第1号、第2号
   『Jリーグ規約』第157条〔1億円以下の制裁金〕第2号


当該クラブ   ガンバ大阪
 (1)制裁の種類および内容 :
   譴責(始末書提出)
   制裁金 1,000万円
 (2)適用条項 :
   『Jリーグ規約』第51条〔Jクラブの責任〕第4項
   『Jリーグ規約』第148条〔チェアマンによる制裁および調査〕第1項
   『Jリーグ規約』第149条〔制裁の種類〕第1項第1号、第2号
   『Jリーグ規約』第157条〔1億円以下の制裁金〕第2号


----------

レッズは2,000万円、ガンバは1,000万円の制裁金で落ち着いた。
2,000万円という制裁金は過去最高額?だとしたら、レッズはまたJリーグの記録を(悪い意味で)更新してしまったわけだな。

それにしても、一応、どんな制裁処分が下ろうと覚悟はしていたけど、レッズとガンバの制裁金の開きがこれほどまでに違うのは予想外だった。
Jリーグからすれば、主催者側がスタジアム運営に責任を持つ意味での金額なんだろうけど、先に手を出したのがガンバであるという事実がある以上、もう少し公平に処分してほしかった。だからこそ、ここの過去のブログ記事にも”同罪”と表現したんだし。
まあ、今更何を言ってもお茶を濁すだけだし、無理にでも納得しなければいけないのだろうけど。

とにかく、これを反面教師にして、今後このような情けない騒動が起きないことを切に願う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鹿島が安すぎるような気もしますが‥

まぁ収入が浦和の方が断然多いので(親会社?からの資金は除く)率でみたら“同罪”ってことで‥

緩衝帯も、北ならともかく南とケンカするようなチーム相手の時はアウェイ分を減らして緩衝帯にするくらいにすれば、“不備”を正せるくらいにクラブには考えてほしいですね
S.ジェラード URL 2008/06/11(Wed)08:46:03 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
次にガンバと埼スタでやる時は、先ずはガンバ側の席数大幅カットは大前提ですね。レッズ側から減らされてはホームとして納得いかなくなってしまいますから。もちろん今回騒ぎを起こした集団は入場禁止だとは思いますけどね。
うえ URL 2008/06/11(Wed)19:14:18 編集
無題
やっと落ち着きましたね。
無観客・勝点が減らされない事は不幸中の幸いでしたね。


レッズが気持ちのこもったエキサイティングな試合を続けていけば問題なし!!
ですよね?…
沖縄の赤い悪魔 2008/06/12(Thu)09:10:37 編集
無題
まあこの試合に関しては....「1敗は1敗」と割り切ってしまうしかないです。
今更この試合の事をあれこれいっても仕方がないですし、それが6月28日以降にプラスに働くようにも思えません。
ただ、都築らの大人気を欠いた行為はいかんともしがたいですが。

♯前回も書きましたが、とにかく、どんな試合であろうと(リーグ優勝のかかった試合などは言わずもがな、この前のナビスコのようないかにもモチベーションの上がらなそうな試合でも)あくまで勝負は勝負、「妥協のないプレー」をどんな試合であろうと見せて欲しい。うえさんが仰りたかった事はそういう事ですよね?
あきら 2008/06/12(Thu)11:25:46 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんにちはです。
Jリーグ側も今後事件が起きたら、勝ち点剥奪とかも行うとの事なので、どのチームもしっかりとした管理運営が求められますね。
レッズは今回の汚点を素晴らしい試合で取り返すしかないですし、我々も一層気を引き締めて行きましょう!

あきらさん
こんにちはです。
ですね。どんな試合においてもプロらしい試合、サポも応援していて、結果がどうあれ選手たちに「良く頑張ったぞ」と言えるような気持ちの入った試合をしてもらいたいです。
28日の柏戦は中断あけで、仕切直しの大事な試合になりますし、都築も出てくるでしょうから、気合い入れて臨みましょう!
うえ URL 2008/06/12(Thu)18:31:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]