忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
J1リーグ第19節
鹿島アントラーズ1-1浦和レッズ
~カシマサッカースタジアム


鹿島国へ行かれた同志の皆さん、本当にお疲れ様です。
激しい雷雨で長い中断というハプニング・・・帰りが心配・・・帰路、どうか気を付けて・・・

その中断から再開1分、いきなり小笠原に決められるという、集中力を欠いたレッズのいつもの悪いパターン。
この前の京都戦然り、こういうの多過ぎるよ。散漫な悪い癖、治らんなぁ。

鹿島発信の超鹿島贔屓ネットラジオで胸糞悪くなりながら聴いていたんだけど、わかったことは主審が鹿島選手が倒されても流しまくっていたこととか、実況はそれにかなり文句をつけていたけど、逆に言うとバタバタ倒れてファールを貰う鹿島お得意のスタイルが、主審に完全に見抜かれていたってこともある・・・と思う。
試合的には超決定機みたいなものは少なかったようで、全体的には大人しいサッカーだったようにも見受けられたんだけど、実際どうだったんだろう?

36090e3b.jpg尤もこういったサッカーで同点に追い付いたこと、しかも怪我人続出やら不調やらで停滞気味のレッズが、ベストメンバーの鹿島と接戦を演じたことは大きかったと思う。実際近年のカシマスタでは、レッズが途端場で同点に追いて、鹿島を落胆させるパターンが多い。今回もまた、精神面でも敵にダメージを与えたことも大きいと思う。
もちろん勝てば順位をひっくり返すことは出来たけど、首位決戦での敵地での同点劇で、大きな勝ち点1ということは言えると思う。やっと流れの中で得点できたし、それも達也の今季リーグ戦初ゴールだし。

もちろん悪い面は相変わらず、な面もあるけど、次に繋がる試合だったという面も、あるよね、ね?

------
J1リーグ第19節 鹿島1-1浦和
得点/40分・小笠原(鹿)、87分・達也(浦)
観衆ケ34,412人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
後半の最後の20から25分は可能性を感じました。今季で1番良かったです。少々4バック気味だったんです、そのとき。それで右は永井に加えて右サイドバックに入った平川がいつも以上にオーバーラップ(できるじゃん)、そして左は梅崎と阿部が支配、坪井も上がりだし、追いうちをかけるようにエスクデロと田中達が真ん中に右に左に動いて相手をかき回し、エジミウソンがいつも以上にシンプルなプレーで絡む。その結果、レッズでも鹿島からゲームの主権を奪還できるんだな、と感じました。やっぱりあれだけ攻撃にいろんな選手がかかわると流れの中からきれいなゴールが生まれます。今回のあの展開をベースにして欲しいです。阿部はやっぱりボランチがいいし、闘莉王はセンターバックが素晴らしい。そして達也はエース。正確には4バックともなんか違うような変則的な感じでしたが、それでも3バックより良かったです。やっぱ4バックの方が未来が明るい気がしてきました。そうすると今日のようにサイドにそれぞれ2人ずつ人を置けるので厚みのある攻撃ができます。サイドバックでは平川が最近の中で1番良かったような気がします。
CR 2008/07/27(Sun)22:32:49 編集
コメントありがとうございます
CRさん
こんばんはです。
なるほど、4バック気味にもなっていたのですね。それを聞いてしまうと、実際はじめから4バックを試してほしい面もありますけど。それはそうと、最近おとなしかった平川が起爆剤になっていたって面は嬉しいです。
やはり攻撃は色々な選手が積極的に絡まないといけないという典型的なパターンなのかもしれませんね。そんな中でのゴールは、やはり大きいと思います。
うえ URL 2008/07/27(Sun)22:38:57 編集
無題
どうもです。

ツアーバスの中より失礼します。

凄まじい雷雨の中で勝ち1。
自力優勝が消えましたが奴らにダメージを与える事は出来たはずです。

明日、休みにして良かったです。
ライアン URL 2008/07/27(Sun)22:52:50 編集
コメントありがとうございます
ライアンさん
お疲れ様でした。気を付けて帰還してください。
大きなドローだったと思います。それにまだ先は長いですから、逆転することは出来ますよね。
明日はゆっくり休養して次に備えてください!
うえ URL 2008/07/27(Sun)22:58:00 編集
無題
今日初めてUrawa Pointで観戦してきました。行って良かった。ようやく希望が見えてきた気がします。
中断明け直後の失点はいただけませんが、気持ちのこもった試合でした。結果はドローですが、鹿島の選手の方が負けたような顔をしてましたね。レッズサポの応援も試合前から鹿島を圧倒してました。そして試合後久しぶりに聞いた「We are Reds!」。嬉しかった。
こういう試合ができれば自然と結果もついてくるはず。次も期待してます。
Keyaki 2008/07/27(Sun)23:31:05 編集
超疲れました
只今帰宅しました。おまけに明日は仕事なので4時間しか寝れません。せめて勝ってくれたら疲れも半減したんですがね。
とは言っても選手は魂のこもった戦いを見せてくれましたよ。また、雷で中断という貴重な体験をさせて頂きました。
そうそう、試合後久々にWe are REDSコールも出ました。まだ早い気もしたんですがね。
たっぷだんす URL 2008/07/27(Sun)23:33:40 編集
無題
相馬に代えて梅崎を入れてシステムが微妙に変わったんですよね
それでかなり躍動感が出てました

相手監督が退席処分食らったり、雨で長時間の中断あったりと
イレギュラーなこともあった試合でしたけど
少しだけ今季の未来が見えたような気がします
doBlog! URL 2008/07/28(Mon)00:09:20 編集
無題
サイドから攻めようという明確な意図がみえた、いい試合だったと思いますよ!!
ただ中断後のは‥


中断さえなきゃ(体力がもてば)勝てた試合だと思うので残念ではありますが‥



あんな雨降ってたら流されてもしゃあないと思いますがね‥そんな状況でも文句言うオリベイラやラジオは‥(気づきませんでしたけど)なに考えてるんでしょうかね‥
S.ジェラード URL 2008/07/28(Mon)00:47:04 編集
無題
すごい雨でしたねw
選手もボールも霞んで見えませんでした。
あれは中断して正解でしょう。
審判だってろくにジャッジ出来ないし、選手にとっても危険ですから。

ところで、今節は勝てなかったけど見終わった後味は悪くないです。
特に終盤の、気合の入った守備とそこからの素早いカウンターはホント久々に見た気がしますよ。
タックル→近くの選手がワイドに展開というのが何度も見れて、何かこう最近失っていたものを取り戻せる可能性が見えた気がしました。
それが後半というか終了間近だったというのが、俺的にはプラス材料に思えます。
ふぉう URL 2008/07/28(Mon)01:28:19 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
おはようございます。ウラワポイントでの応援お疲れ様でした。
同点にされるのと、同点にするのでは、同じドローでも精神的にプラスになると思います。We are Redsコールが出たのもさういう要素も働いたのでしょうね。

たっぷだんすさん
おはようございます。
雷雨の中、お疲れ様でした。しっかり眠れましたか?(笑)
貴重なドローと、やっと出たWe are Redsコール、色々な意味で大きな試合になりましたね。自分もその場に居なかったのが悔しいですが・・・。

doBlog!さん
おはようございます。
相馬→梅崎の交代は、ちょっと違うのでは?と感じたんですが、それでゲルトはシステム変換を図ったんですね。それが同点劇に繋がったのですから、結果的に良かったです。こういった積極的な行いをもっと観たいですね。
うえ URL 2008/07/28(Mon)07:45:11 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
豪雨と雷雨での中断はハプニングでしたが、そういったことにも動揺しない精神面での強さも選手には求められますね。それで集中力を欠いた失点はまたも課題材料でしょう。
オリベイラの退場は・・・なんだかなぁって感じですね(苦笑)

ふぉうさん
おはようございます。
同点に追い付かれて終了するのと、同点に追い付いて終了するのとでは、同じドローでも精神面でまったく違いますよね。追い付いた時間帯も良かったです。もちろん勝てなかったという事実はありますが、まあ相手が相手なので、これはこれで良い結果でしたね。
うえ URL 2008/07/28(Mon)07:45:25 編集
負けなくてよかった....
経過を逐次調べていたのですが....。
よくぞ追いついてくれました。

雷雨で1時間ほど中断したそうですが、完全な結果論でいえば、私の場合観戦が忌引になって救われたような気もしています。
ただでさえ18:30開始という超タイトロープなスケジュール、普通に考えてもかなりきわどい状況でした。
それが1時間遅れたとなると....確実にアウトになっていたでしょう。正直、空恐ろしく感じています。

首位奪回したかったですが、まだひと山もふた山もあるでしょう。
♯はっきり言って、大分・大宮はメチャクチャ手強い相手です。
あきら 2008/07/28(Mon)09:46:26 編集
無題
こんにちは。
昨日は現地観戦しましたが、突然の雷雨には本当にビックリさせられました。
後半の選手達は、よく動いていたし、完全に鹿島相手に試合を支配していました。
首位を奪えなかったのは残念ですが、価値あるドローで個人的には満腹でした。

ただ、帰りはかなり時間を費やしてしまいましたよ。
万が一の事を考えて、今日は有給とって良かったですw
FREE TIME URL 2008/07/28(Mon)10:12:47 編集
無題
鹿島に乗り込んだ皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

今節はみんなのコメントも前向きなコメントが多く、とても嬉しく思います!o(^▽^)o


これからも厳しい戦いが続くと思いますが、いい内容の試合を続け、勝ち点を積み上げて行ってほしいですね!

勝負はこれからですね!!


あと、細貝の骨折が気になりますね~Y(>_<、)Y
沖縄の赤い悪魔 2008/07/28(Mon)11:43:35 編集
無題
こんにちは。
ホントに現地行かれた方は大変でしたね。
TV付けたら残り20分位なのに、前半40分だったんでビックリでした。
なだけに、あの時間帯で追いついたのは救われましたよね。
そういう勝負強さが羨ましいです(苦笑)
ただムダにお酒の量が増えていきます。。。
キング URL 2008/07/28(Mon)15:04:38 編集
ターニングポイントに…
現地組の方々はさぞかし大変だったと思います。また各地で念を送り続けた皆様も含めてお疲れさまでした。
本当に引き分けでも熱い試合でした。確かに勝ち点は1つしか上積みてきず、鹿島との差は詰まりませんでしたが、鹿島のメンタル面にダメージを与えることができたのはよかったです。このサッカーができれば当分、負けませんよ。後はこのイメージを継続してやってほしいです。
それとWe are REDS!のコールとPride of URAWAはやっぱりアドレナリンが出ます(笑)久々にゴール裏が大きく感じました。こんなことを言うとアレですけど、赤き血のイレブンの歌は海外との試合限定でいいと思います。あまりリーグ戦でアレを歌っても迫力を感じないんですよね。8月は一気に抜け出しましょう!
藤沢雄二 URL 2008/07/28(Mon)19:18:37 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
あの中断トラブルで帰りの時間を考慮したあげく、試合中に泣く泣くスタジアムを後にした人も、敵味方それぞれ居たことでしょう。来年以降、浦和と鹿島の試合は、夏以外の早い時間帯を希望しますねぇ。
ちなみに大分の勢いは大分遠征で体感しました。油断ならぬ相手ですね(大汗)

FREE TIMEさん
こんばんはです。現地まで本当にお疲れ様でした。
勝てなかったですが、勝利に近いドローだったと思いますし、現地組の方々のサポートも大きかったと思います。
今日はしっかり身体を休められましたか?

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
本当に、レッズサポ全体がこの価値あるドローでポジティブな雰囲気になったことは良かったです。これを無駄にしないためにも次が大事ですね。
ちなみに細貝は一応五輪に出られるように、様子を見ながら帯同するみたいです。
うえ URL 2008/07/28(Mon)21:06:10 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
あああ、キングさん、そう悲観的にならずに。ヤケ酒の気持ちは痛いほどわかりますが・・・
どんなクラブも苦しいシーズンはありますし、レッズも過去にそうでしたけど・・・故に気持ちは同じです。とにかく今は元気を出してチームをサポートしてください!!

藤沢雄二さん
こんばんはです。
もしかしたら、赤き血のイレブンでもACLでは初代の「♪世界に見せ付けろ~俺達の誇り」の方をまたやるのではないでしょうか?実際世界バージョンのそっちの方が国際試合では似合いますし。とりあえず31日のバイエルン戦で予行練習を・・・(笑)
うえ URL 2008/07/28(Mon)21:06:45 編集
一夜あけて・・・
こんばんは~
決死の覚悟で遠征に臨んできました~
か、帰ってこれてよかった・・・泣

昨日は選手たちの意識が高かったのが見てて伝わってきました。途中退却となってしまったのですが、いい戦いを見れたと思ってます。

これを次につなげてほしいです!!
ケロヨン URL 2008/07/28(Mon)22:28:51 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
鹿の国までお疲れ間でした。しかも雷雨で途中退却とは、本当にお疲れ様でした。正直、鹿島国の浦和の試合は、もっと春か秋の早い時間にしてもらいたいですねぇ。
でも鹿国まで赴いたレッズサポの声援のおかげで、気持ちの入った試合内容+同点に追い付いたことは価値あると思いますよ。
うえ URL 2008/07/29(Tue)07:33:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッズ×鹿島
前節に続いて闘莉王はDFとして出場、阿部はボランチに 山田はスタメン落ち そして、ついにエジミウソンもスタメンをはずれ 前線には高原、達也、永井の3人 前半、興梠のバックパス→マルキーニョスのシュートで始まり 鹿島が攻勢 20分になる前からレッズもサ....
doBlog! URL 2008/07/28(Mon)00:46:37
やればできる子
鹿島アントラーズ 1-1 浦和レッズ 得点:小笠原(鹿)、田中達(浦)
ヨン様と呼ばないで! URL 2008/07/28(Mon)01:21:59
価値あるドロー?
今日もスタメンとポジションをイジって迷走を続ける浦和レッズと、このまま独走したい鹿島アントラーズとの首位決戦。 五輪組が抜けて戦力ダウンは鹿島のほうかな? でも、見所がいろいろありそうなのに、中継があるのはスカパーのみ。 寂しい。 スタメンは、闘莉王が前節と同じセンターバックで、阿部をボランチで起用し、高原・永井・達也先発のエジミウソンがベンチスタート。 で、前半途中に雷雨で中断!? 速報サイトの更新が妙にストップしてると思ったら、1時間も...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2008/07/28(Mon)05:53:30
雷雨で中断のハプニング付きも価値あるドロー
Jリーグ第19節。 前節まで2位の浦和レッズは、アウェー・カシマスタジアムにて鹿島アントラーズとの対戦。
FREE TIME URL 2008/07/28(Mon)10:15:57
まだ鳴り止まぬ雷光の中勝ち取った勝ち点1〜復活WeAreReds!〜
昨日の鹿島戦より一日経って今日休みにして良かったなと再放送見ながら振り返っています。 まず今回はマイカーでなくバスツアーで参加しました。 浦和サポーター有志によるバスツアー俺達のウラワレッズ 2008年アウェイバスツアーです。 大宮を9時に出発したバスは南...
第19節ガンバは大分に負け&他チームの結果
第19節のガンバ大阪ー大分トリニータは1対0でガンバ負けた 柏2ー2京都・F東京1−1横浜・川崎1−1名古屋の3試合や 磐田1ー1東京V・神戸0ー1千葉と言う5試合の結果だったけど 大宮0ー0清水・新潟2ー1札幌・鹿島1ー1浦和の結果だね ガンバはホ....
スポーツ瓦版 URL 2008/07/28(Mon)19:16:36
反逆&ガンバは大分に痛い負け&鷹に3タテされる
反逆R2は世界が2分されがにナナリー頼む展開で 今回は奴隷時でがにゼロと告げナナリーを頼み 世界が2分でバトル開始の展開も両方に亀裂する要素あるし  はホーム戦の1対0でバレー退団など痛い負けで &&ドロー&上昇で上位の差が凄く詰まり は戦で3対2のサヨ
別館ヒガシ日記 URL 2008/07/28(Mon)19:55:57
死闘! 鹿島遠征記
鹿の国から無事生還いたしましたぁーーー\(T▽T)/ 自分にとってはかなり悲惨な遠征となりましたが、 レッズとしての結果はまずまず納得のいくものでしたね! 戦う姿、しかと見、声援をおくってきました。 長いですが、鹿島遠征記UPします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ちょっと無謀かな?と思いつつも企画した今回の鹿島遠征。 KOは18:30。 頼る仲間も普通自動車免許もない千葉のピンサポは考えた。 ◆チケットは...
頭痛にケロヨン URL 2008/07/28(Mon)22:12:05
光が射した勝ち点1〜J1第19節・鹿島アントラーズvs浦和レッズ@県立カシマサッカースタジアム〜
日曜日ではあっても朝から用事を抱えており都内へいそいそと。15時に時間が空いて函館記念を見るために汐留のWINSに立ち寄るも3着抜けという結末に軽く卒倒…( ̄〜 ̄;) 16時
08J 浦和Vs鹿島@カシマスタジアム
7/27 浦和Vs鹿島 カシマスタジアム 1-1 △36,412人田中達 2 (82′)待ちに待ったこの日、本日は鹿島アウェイ!!国境の向こう、あの国へ遠征の日がやって来ました。今年は日曜のナイトゲームと言う事もあり、初のバスツアーで参戦。「赤い稲妻大作戦」決行です。東...
鹿島国遠征記2008
昨年に続いてカシマスタジアムまで鹿島vs浦和戦を観戦して来ました。 ここでは試合以外の話題を記述したいと思います。
FREE TIME URL 2008/07/29(Tue)06:58:54
ようこそ!!
試合終了/天皇杯4回戦 浦和2-4鹿島 得点/7分・金崎(鹿)、51分・金崎PK(鹿)、59分・ズラタン(浦)、69分・武藤(浦)、74分・中村(鹿)、90分・土居(鹿) ・・・次の試合/J1リーグ第27節 浦和-鳥栖(埼玉スタジアム2002=9月23日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]