忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
J1リーグ第20節
浦和レッズ2-2柏レイソル
~埼玉スタジアム2002


e2c63b3f.jpgもしタイムマシンがあるならば、フランサにボールが渡る1秒前に戻って、レッズDF陣の耳元で「フランサに気を付けろ!!」と叫びたい。

なんであんな大事な時間帯に、あんな危険なエリアで、最も警戒すべきフランサをフリーにしたのか。
まったくもって集中力が皆無としか言いようのない失態。
悔やんでも悔やみきれない、最悪の失点パターン。

ロスタイムに永井の劇的な逆転ゴールが決まった瞬間、まさに狂喜乱舞し仲間と周りの同志と弾けまくった。
もちろんロスタイムはまだじゅうぶん残っているのはわかっていた。
だからこそ・・・もっと残りの時間を上手く使ってほしかった。
交代策で時間を稼ぐ”伝家の宝刀”を2人も残していたのに、ゲルトは何故それを使わなかったのだろう?
・・・きっとあまりの喜びように、ゲルトも我を忘れていたのかもしれない。
サポである我々がああだったのだから、監督であるゲルトはもっと嬉しかったに違いない。

・・・仕事しろよ、ゲルト。

ここ数日の練習はお互いの連携の確認を徹底したと聞く。それが功を奏してか、試合内容は決して悪くなかった。阿部の素晴らしい同点ミドル。永井の劇的な逆転ゴール。でも、最後の最後で・・・
最後がダメだとすべてが吹き飛んでしまう。良いプレーも頭の隅へ追い遣られてしまう。それをもう一度引き出して、「ああ、あの時の試合内容はこうだった。最後は悔しかった」と冷静に思い返せるようになるまで、この先相当の時間を要すことになるだろう。
せめて、永井とフランサの得点の順番が逆だったら良かったのに、なんて思っても虚しいだけ。

4438402a.jpg
ザ・アフター・ヤケ酒・レッズバー

今夜は夢の中で魘されそう・・・





------
J1リーグ第20節 浦和2-2柏
得点/18分・菅沼(柏)、34分・阿部(浦)、89分・永井(浦)、89分・フランサ(柏)
観衆:46,981人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
永井が決めた後「あとは守り切れ!!」と思っていたら・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ショックが大きすぎます。
今夜は眠れそうにないです。

今日こそは歌えると思ったのになぁ~。

参戦お疲れ様でした。
とみぃ URL 2008/08/10(Sun)01:39:58 編集
無題
あれはもうフランサを褒めるしか・・・見てるこっちも目が点になるようなゴールでしたわ・・・。

なんか、どのゴールもすげえと思えるゴールでしたね。
それだけにもったいない!
何というか、こう勝ちパターンなのに後手を踏むというのは去年まではあり得ないですよね。
梅崎と永井での時間稼ぎに失敗したのが全てという気がしますですよ。
内容的には色々大事なものを取り戻しつつあるレッズの、次なる課題は試合運びの上手さを取り戻すことではないでしょうかね・・・。
ふぉう URL 2008/08/10(Sun)02:04:47 編集
無題
試合内容よかったですか? 攻め上がりは遅いしキープはできないしそもそも前にいく人が少ないし 永井のゴールは素晴らしかったけど‥やっぱりあのサッカーじゃ勝たしてくれないよなって思っちゃいました
次の味の素ではもうちょっと動きのあるサッカーで勝ち点3が欲しいですね!
S.ジェラード 2008/08/10(Sun)02:16:06 編集
コメントありがとうございます
とみぃさん
こんばんはです。
あの状態で上手く守りきれないのも問題ですが、それも今のレッズの不安定な状態を表しているようで・・・嗚呼って感じです(汗)
悔しくて、眠くなるはずが全然眠くないのがまた悔しいです・・・ううう・・・

ふぉうさん
こんばんはです。
あの時間稼ぎにしても、もっと上手く出来なかったのかと思うと、また悔いが残りますねぇ。
それにしても、フランサはフリーになると本当に恐ろしいです。あの距離からのシュートって得意中の得意なんですよね、彼は。それだけにもっと集中して誰か1人でもマークに付いていれば・・・悔しいです・・・

S.ジェラードさん
こんばんはです。
もちろん相変わらずな面もあったことは否めないんですが、これまでに比べると効果的な攻撃が出来ていた面もあるので、少なくとも攻撃は悪くなかったと思います。ただ、決定力に欠ける上に最後の守備の緩さ、たしかにあれでは簡単に勝たせてはくれないですよね。
うえ URL 2008/08/10(Sun)02:34:24 編集
( ゚_゚;)
おはようございます。
ヤケ酒で、顔がむくんでるような気が・・・^^;

二人のゴールが素晴らしかっただけに、
本当にあのまま終われれば最高でした・・・

鹿島でいい試合を見せてくれた事で、この試合はかなり期待していただけに、
「変わらない部分」が苛立ちになってましたが。

急遽、達也を変えるとしても、梅を使って欲しかったです。

そんな部分も含めて、矛先はゲルトに向きましたよ(`´)
URL 2008/08/10(Sun)07:38:52 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
目覚めた瞬間、またも昨夜の悪夢が思い起こされて悔しくなってきました(大汗)
実際ゲルトの責任は重大でしょうし、監督としての能力が色々と疑われている中で、ますます自分の評価を下げてしまう結果になりましたね。この辺がやはり経験薄なのでしょうか・・・
うえ URL 2008/08/10(Sun)09:05:20 編集
無念…
昨日の試合結果&内容は皆さんのガックリ感が物凄いっすね(>_<、)


実は金曜日から少年サッカーの引率で宮崎・熊本を遠征してまして試合見れてないんですよ…

時節からまた応援頑張ります(^-^)/
沖縄の赤い悪魔 2008/08/10(Sun)09:35:55 編集
無題
おはようございます。
昨晩はお疲れ様でした。
まさに束の間の喜びでした。
最後のシーンはファールしてでもフランサを止めるべきでしたし、監督も残っていた交代枠を使って時間稼ぎすべきでした。
鹿島が敗れたのだけが救いです。
達也が不安・・・(--;)
FREE TIME URL 2008/08/10(Sun)09:37:12 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
なんと、少年サッカーの指導もされていたんですか。それはご苦労さまです。暑い中、あ、南はこっちより更に暑いでしょうから、大変ですね。頑張ってください。
今朝もガックリしていますが、とにかく次頑張るしかないですね・・・

FREE TIMEさん
おはようございます。
自分もまさにそう思いました。近くの選手が、ファール覚悟でも当たって行くべき場面だったのかもしれません。しかしそれが出来なかった、フランサも巧みでしたが・・・とにかく悔しいです。
それと達也は捻挫の痛みが再発?な感じでしょうか。心配ですね・・・
うえ URL 2008/08/10(Sun)09:49:30 編集
無題
お疲れさまでした。前節は「勝ちに等しい引き分け」、今節は「負けに等しい引き分け」って感じですね。一瞬で奈落の底に突き落とされました。美酒が飲めると思ったんですけど…。一人参戦したダンナ、ふだんは缶ビール1本をゆっくり飲む程度なのに、昨夜はたてつづけに2本空けてました。まさにやけ酒。(^_^;

鹿島あたりだったら、あの状況で時間稼ぎをして確実に勝ち点をゲットしたでしょうね。前節の試合再開直後の失点とか、セルフジャッジによる数々の失点とか、レッズってどこか抜けてるところがあるような。狡賢さとか、したたかさが足りないというか。それはそれで好きなんですけどねぇ。とにかく気を取り直して次節に備えます。
Keyaki 2008/08/10(Sun)10:12:46 編集
無題
最後のシーンはDFの堀之内も平常心じゃなかったんでしょうね。
あの場面は飛び込まず、フランサを前さえ向かせなければ良かったわけですが。
「これをクリアすれば勝ちだ」という意識があったのか、
無理に飛び込み→ヘディングかぶる→結果的にフランサどフリー→決められる
サッカーって難しいですね
いろは 2008/08/10(Sun)11:46:55 編集
無題
ロスタイムに勝ち越しなんて、浮かれるしかないような展開でしたからね

あの場面はDFだけじゃなく、CKからの流れでしたし
そのCKのときにうまく時間を使えなかったのも痛かったです

なかなかうまくいきませんね…
doBlog! URL 2008/08/10(Sun)13:40:58 編集
お疲れ様です。
内容は決して悪くなかったと思うのですが、あの終わり方では良かったものも吹きとんでしまいます。達也のアクシデントで先発はエジではなく、ウメを使って欲しかったのと、交代枠を使わなかった意図は?と疑問を感じます。エジは完全に孤立しているようにみえたのですが・・・。フランサに決められた時は嗚呼ぁぁ・・・という感じでそのままスタを後にしました。あまりのショックで餃子の●将で油物たっぷりヤケ食い致しました。ちなみに今ダイエット中です(汗)
うちのブログ引越ししました。
ネネパパ 2008/08/10(Sun)15:03:05 編集
追いつかれて
ドローというのが悔しさ倍増です。
負けなかったけど、
勝ちに踏み込んだはずですよね。
一瞬、というより 
先に勝手にホイッスルを聞いちゃったんでしょうか。
あっという間・・・・
都築の姿が悲しすぎでした。


ECHO URL 2008/08/10(Sun)18:50:56 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
そこなんですよね。プロはもっとしたたかさを持っていないと、時間稼ぎという面にしても半端さがあらわれて、奪われれば結局今回のような事に・・・ブラジル人なんかはそういう所を徹底してやりますよね。レッズも良い意味でそういう部分を見習わないといけません。
ダンナ様にお疲れ様とお伝えください。そしてまた頑張りましょう。

いろはさん
初めまして。
色々とあの場面のことを思い出しては、あそこはこうすれば良かった、ああすれば防げたんじゃないかと、昨日から悔しさと共にそれが頭の中を巡っています。
将棋じゃないので定石はありませんが、それがまたサッカーの難しいところであり、醍醐味でもあるんですけどねぇ。

doBlog!さん
こんばんはです。
時間稼ぎひとつにしても、徹底してやらないと逆に危険なことになるという、悪い例になってしまいました。
甘さというか、半端さというか、たま~に雑な部分が出るレッズの悪い癖が、最悪の結果に繋がってしまいましたね。大きな反省材料として頭に叩き込んでほしいですね。
うえ URL 2008/08/10(Sun)19:51:42 編集
コメントありがとうございます
ネネパパさん
こんばんはです。ブログ引っ越ししたのですね。アドレス変更しておきます。
さて昨日の試合ですが、達也のアクシデントはあったにせよ、結局エジミウソンが出た時は、点が取れないエジと高原の同時起用をまたやるのかと、ガッカリしてしまいました。それでも他の選手は頑張っていたのですが、結局ガッカリな結果に・・・ヤケ酒、ヤケ喰いの回数は増えるばかりですねぇ(泣)

ECHOさん
こんばんはです。
言葉を失うというのは、まさに昨日のような瞬間なのでしょうね。そして立ち上がれない都築の姿・・・サポも同じ気持ちだったでしょう。
去年の新潟と大分での悲劇の繰り返し・・・試合は終了の笛が鳴るまで”試合”んですよねぇ・・・
うえ URL 2008/08/10(Sun)19:51:56 編集
お疲れ様でした
せめて鹿島戦と対戦順番が逆なら良かったんですが…まるで負けたような気分ですよ。帰りの足取りも重かったです。
それに引き換え柏駅で見かけたジェフサポや柏サポはニコニコしてましたね。
たっぷだんす 2008/08/10(Sun)20:25:44 編集
お疲れ様でした
もう愕然でしたね。試合中なのにおもわずうずくまりたくなりました。
フランサはすごい。だからこそ打たせちゃいけないのに・・・!!><
ベンチワークできない監督、情けなくて涙でます。いつまでたってもウメ先発じゃないし。いいかげん頭にきますね・・・
ケロヨン URL 2008/08/10(Sun)20:41:21 編集
無題
どうもです。

サッカーは数十秒もあれば一点取れるという事を思い知らされましたね。

フランサがどうこうよりむまべんワークにも疑問を感じています。

あまりそんな事は言われていませんがやっぱり固くないとね。
ライアン URL 2008/08/10(Sun)21:16:04 編集
無題
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
いや〜キツイ時間帯に決められてしまいましたね。
あれはフランサを褒めるしかないですよ。
僕の場合、タイムマシンがあったら2戦目からやり直したいです(苦笑)

次の味スタ行かれますよね??
僕も見に行きますよ。席は逆ですけど f^_^;
キング URL 2008/08/10(Sun)23:13:09 編集
コメントありがとうございます
たっぷだんすさん
おはようございます。
得点はドローでも、負けに等しいドローでしょうね。サッカーは得点の順番でも精神的に大きく変わってきます。
鹿島戦のレッズサポの心情が、まさに今回の柏サポですね・・・

ケロヨンさん
おはようございます。
ゲルトの考えでは梅崎はスーパーサブ的な位置づけなんでしょうねぇ。まあ彼はゲームを作るというよりはアタッカータイプではありますが、トップ下に近い選手ではありますし、せめてロビー不在な時は先発で行ってほしいですよね。
うえ URL 2008/08/11(Mon)07:34:48 編集
コメントありがとうございます
ライアンさん
おはようございます。
チーム全体の今の流れの悪さを象徴するかのような失点でした。
色々な面で緩慢なのも原因でしょうし、徹底するところは徹底しないと、こういう所でボロが出てきますしね・・・

キングさん
おはようございます。
いえいえ、いっそのこともう一度3月の開幕戦からやり直しましょう(笑)
16日ももちろん味スタ行きます。この停滞している悪い流れの雰囲気を、そろそろ勝利で払拭したいところです。
うえ URL 2008/08/11(Mon)07:35:02 編集
わかってことは…
携帯のご機嫌が斜めですっかり遅くなってしまいました(汗)
ゲルトは指揮官ではなく軍師タイプであることがハッキリしましたね。ライセンスの問題もあるのでしょうが大将か土田コーチが監督の座に座って、ゲルトがヘッドコーチという形がベターですね。あとはゲルトのプライドが許せばの話ですけどね。
それにしても、ボクは草サッカーしかプレー経験はないですけどあの試合の帰りほどS級ライセンスが欲しいと思ったことはありませんでした(爆)
藤沢雄二 URL 2008/08/11(Mon)22:44:32 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
ツッチーは持ってるかわかりませんが、大将はS級保持者ではあります。いずれはレッズ監督のラインでしょう。ただ、まだコーチ成り立てでレッズの監督になるには時間を要するでしょうねぇ。個人的に大将には一度J2とかのクラブで監督を経験してもらいたいです。
うえ URL 2008/08/12(Tue)07:22:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
[04/25 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]