忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453

J1リーグ第22節
浦和レッズ3-1ジュビロ磐田
~埼玉スタジアム2002


7e24a369.jpgフフフフフ、高原お主もワルよのぅ、これまでロクに得点しないでおいたのは、苦しみながらも古巣相手にゴール決めるというドラマチックな演出をしたかったからだなんて。
・・・と、いうのは冗談だが、それにしても、・・・ホントに古巣相手にゴール決めちゃったよ、それもロスタイム駄目押し弾という、磐田にとっては精神的にも大ダメージな一撃を。なんだか色々な意味で、すごいや。
でもね、永井は調子を上げてきているし、達也は代表復帰、そしてロビーも戦列復帰と、まさに今度こそ追い詰められた立場の高原の、まさに土壇場のゴールだった。

高原だけではなく、戦列復帰2試合目のロビーが今季初ゴール=貴重な同点ゴール、そして最近積極性に欠けて信頼の低下していた平川の決勝ゴールと、それぞれ考えるところある選手が、大事な場面で大事なゴールを決めたことが嬉しい。どのゴールも、本当に意味のあるゴールだったよ。

腐っても磐田、とは近年の磐田を表して良く言う言葉だが、順位が順位で本来ならもっと楽に勝たなければいけない相手でも、(どこかで苦手意識が消えない部分もあるだろうけど)やはり磐田となると所々に恐さがある。特にお家芸のボール回しをされると、レッズはボールがなかなか奪えなくなる。
昔の磐田なら、あそこからサッと決定的なパスを通されたりしてゴールまで持ち込まれていただろうけど、成長したレッズのチーム力と、低下した磐田の組織力。反比例して立場の逆転した近状を如実に表す試合展開になった。エコパで戦った時もそうだったけど、今の磐田は対戦する度に昔の面影がどんどん薄くなって行く気がする。

って、磐田を構ってる暇はないんだな。せっかく首位に返り咲いた身。今度こそこの椅子をキープしないとね。
9月にはACLも始まるわけだし、本当の戦いはまさにこれからだ。

------
 J1リーグ第22節 浦和3-1磐田
得点/42分・カレン・ロバート(磐)、44分・ロビー(浦)、57分・平川(浦)、89分・高原(浦)
観衆:45,253人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもです。

イエイ!浦和!イエイ!

別に酔っ払っているわけでないんですが今日は何か久し振りに嬉しいです。

まだまだベンチワークなど疑問に思う事もありますが高原のゴールは本当に嬉しかった。

彼もガッツポーズしたかっただろうけど下向き加減で古巣に配慮、偉いぞ!タカ!

次も頼む!
ライアン URL 2008/08/24(Sun)00:02:59 編集
無題
寒いなかお疲れさまでした!
磐田‥やっぱり苦手意識はあるんですかね
結果的には点決められるまでこちらはスイッチが入らなかったわけで‥

今年は逆転のパターンが多いですね
S.ジェラード 2008/08/24(Sun)00:06:14 編集
タカ!
お疲れさまでした。

ん?写真からすると近くにいらっしゃったような気がしますが(笑)

最後の最後で決めたタカのゴール、最高でした。
退場するときにタカのコールの時、タカが、
ありがとうの意味の拍手のあと、深々とお辞儀する姿が印象的で、
鳥肌立っちゃいました。

攻めの内容など、今ひとつな部分も・・・
ま、雨だったし、それは置いておいて
本当に嬉しい勝利です(^^)
URL 2008/08/24(Sun)00:17:59 編集
コメントありがとうございます
ライアンさん
こんばんはです。
いやいや、今夜はとことん勝利の美酒に酔いましょう!(笑)
高原、決めたことは決めたんですが、確かに古巣に配慮もあったかもしれませんが、正直最後は疲れてましたね。かなり肩でハアハア息してたような・・・でも嬉しいゴールです(笑)

S.ジェラードさん
こんばんはです。
雨は冷たかったですが、勝利で気持ちはホットですね(笑)
逆転劇は最近多いですよね。これもレッズが強くなった部分が大きいんでしょうね。昔は逆転それる方が多かったですからねぇ・・・

謙さん
こんばんはです。
おっと、まさか近くに!?あ、でも写真ではわからないかもしれませんが、今日は自分も仲間も仕事で直前だったんで、けっこう上段です(笑)
それにしても、嬉しいですね、勝利と、そして高原の劇的なゴールも。これで彼も波に乗ってくれることを願うばかりですし、そうなってもらうべき選手ですね。
うえ URL 2008/08/24(Sun)00:37:37 編集
無題
お疲れ様です
結構涼しかったんとちゃいますか!?

高原が最後の最後でやってくれましたねー
古巣相手の今日こそは決めろよって思ってたのに
今日の初めは仕掛けていく積極性がなかったりして
ロビーも引っ込むし、もうあかんか思ってたんですけどねぇ
doBlog! URL 2008/08/24(Sun)01:01:05 編集
お疲れ様でした~
お疲れ様でした!ヽ(*゚∀゚)ノ
あいにくの冷たい雨でしたが帰り道はホクホク♪
昨日はどんどんシュートを打っていく姿勢がみえてよかったですよね。前半はちょっといいように回されてるだけってかんじでヒヤヒヤしましたが・・・;;

うえさんのエントリーの最初の1文で吹きましたww越後屋&将軍様ですかーw
ケロヨン URL 2008/08/24(Sun)08:40:39 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
おはようございます。
関東はここ数日、気温がやたら下がってて、昨夜も、そして今朝も肌寒いです。気持ちは勝利でホットですけどね(笑)
前半は磐田にキープされまくっててどうなることかと思いましたが、失点してから火が点きましたね。良くも悪くもうちのパターンでした。

ケロヨンさん
おはようございます。
雨は冷たかったですが、この勝利で身体は熱かったですね。最後の高原のゴールが、熱さを更に沸騰させてくれました(笑)。でも磐田にとっては、まさに「裏切ったか越後屋め!!」って気持ちでしょうねぇ。あ、静岡だから駿河屋かな(笑)
うえ URL 2008/08/24(Sun)09:25:31 編集
無題
高原のダメ押し弾は素晴らしかったです。
前半、意味不明なファールでジュビロのゴールが取り消されていた事もあって2点差つけて勝ってほしいという気持ちで見ていたのですが、これで文句なしの勝利となりました。
鹿島が敗れて首位となりましたが、出来るだけ、この位置を最後まで離さずに行ってほしいですね。
FREE TIME URL 2008/08/24(Sun)09:31:12 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
あの前田のゴール取り消しは、よくわからない判定でしたね。まあ磐田も抗議してなかったところから観ると、どっかでファールがあったんでしょうけど、レッズにとってはラッキーでしたね。
いよいよ首位に戻って来ました。ここからが本当の戦いですね。頑張りましょう!
うえ URL 2008/08/24(Sun)09:44:21 編集
勝って兜の…
昨日の夜は、レッズの勝利をビールと刺身で、家族が寝てるそばで1人祝勝会(^-^)

勝って兜の緒をゆるめまくり、私のお腹は大雨洪水警報発令中(><;)…


そんな事より、鹿島は敗れた事により次節以降更に集中して戦うだろうし、鹿島に勝利した名古屋も上昇気流に一気に乗ろうとチームに一体感が生まれているだろうし、今後の上位争いも激しくなりますね。


それを考えると、タカの1発は私達に希望を持たせてくれる得点だったと思います。

素晴らしいシュートも当たり損ねも、ラインを超えりゃ1ゴール。


どんどん得点を狙って行ってほしいっす!!
沖縄の赤い悪魔 2008/08/24(Sun)11:33:35 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんにちはです。
おお~、刺身ですか、いいですね~!沖縄だから海の幸も美味いでしょうね。そこに勝利が加われば尚美味でしょう。そしてビールは、沖縄といえばもしかしてオリオンビールですか?(笑)
昨日の試合は、これからのレッズの戦いを占うという意味でも意義深かったですし、しっかり勝てた、高原が決めたというのが大きいですね。次も連続ゴールといきたいですね。

うえ URL 2008/08/24(Sun)11:59:59 編集
無題
こんにちは。
おめでとうございます!!首位に返り咲きましたね。
そうだ。高原は古巣でしたね(笑)
いわゆる恩返し的なゴールなのかな。
勝つっていいですよねぇ。こちらは生で最後に勝利を見たのは4月終わりです(笑)
今夜は裏天王山見に行きます!!
キング URL 2008/08/24(Sun)12:34:05 編集
無題
お疲れ様です。

今日のゴールは、どれも重要なゴールですよね。
前節に続き両サイドが働いたというのも大きいかと。
タカも決めてくれたし、このままシーズン終わりまで爆勝してやりましょう!!
Mr. URL 2008/08/24(Sun)13:27:20 編集
嬉しいゴール
雨の中、お疲れさまでした。きっちり決めたポンテの同点ゴールも、平川の見事な逆転ゴールも嬉しかったんですが、昨日は高原のダメ押しゴールに一番感動しました。隣の部屋にいた息子たちのところに押しかけて、無理矢理ハイタッチしちゃいましたよ。(^_^;
高原が復調してくれると心強いですね。この勢いで9月からの厳しい日程を乗り切りましょう。
Keyaki 2008/08/24(Sun)15:30:07 編集
もうこの座は譲らない!
3年前を思い出させる混戦ですがもうこの混戦に付き合う気はありません。まずは東京Vを血祭りにあげて鹿島との得失点差をひっくり返したいところですね。
ロビーの先制点は美しかった。これまでのレッズはあれを詰められる選手がいなかったですし、平川のシュートも去年の良かった頃が思い出されるものでしたね。
永井と闘莉王を欠いて結果を残せたことでターンオーバーもやれそうなメドは立ったと思います。残っているタイトルは全部獲りましょう。
藤沢雄二 URL 2008/08/24(Sun)15:54:20 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんにちはです。
ありがとうございます、ようやくこの座に戻ってくることが出来ましたよ。高原もこれで吹っ切れてくれるでしょうか。
さあ、磐田を倒しておきましたよ。これでマリノス勝てば入れ替え戦圏内から脱出ですよ、頑張ってください!

Mr.さん
こんにちはです。
前節は左の相馬、そして今節は右の平川と、2試合連発でサイド選手の得点が生まれましたね。深い位置取りが出来ているということは、良い攻撃が出来ている証拠でもありますし、この調子を維持して優勝を目指して行きたいですね。
うえ URL 2008/08/24(Sun)17:52:11 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんにちはです。
高原のゴールは感慨深かったですねぇ。しかも終了間際だったっていうのがまたひと味違いますね。
怪我人も増えてきて、これから先はまさに総力戦。そんな中でロビーがゲームを作り、達也や永井がかき回し、高原が良いペースで得点してくれれば攻撃も安定しますね。

藤沢雄二さん
こんにちはです。
正直、闘莉王と永井を欠いて臨んだ部分には少々不安もあったんですが、その分色々な選手がしっかり仕事をしてくれました。
そして首位。後は勝ち続けるだけですね。3日天下で終わらせないためにも次節も大事なゲームになります。しっかり勝ち続けて下との勝ち点も引き離したいですね。
うえ URL 2008/08/24(Sun)17:52:25 編集
お疲れ様でした
鹿島戦以来サッカー観戦とは切って離せなくなりましたね
試合はというとシンプルイズベストと言ったらいいのでしょうか?相変わらずスロースターターなところとオフザボールの動きに不満も残りましたが…
それでも久々の連勝と首位奪回に気分良く帰れました。
たっぷだんす 2008/08/25(Mon)16:42:54 編集
コメントありがとうございます
たっぷだんすさん
こんばんはです。
良い面も悪い面も、とりあえずレッズの試合展開としてはいつもの調子が戻って来つつあるといった所でしょうか。ただその中で下位チームから勝ち点3を取りこぼさなかったことは大きいですね。
ちなみに水曜の緑戦も雨らしいですが、雨にも負けず敵にも負けず(笑)で進みましょう!
うえ URL 2008/08/25(Mon)19:34:13 編集
泣けたー
うっうっう~っ、タカハラ――!!
もう、どんどんシュート決めてほしいです。
じゃんじゃん達也や永井と絡んで欲しい!
(もちろんこの二人も決めて欲しい)
そんでもってロビーも沢山パス出してもらいたい。
ECHO URL 2008/08/25(Mon)22:43:10 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
おはようございます。
ロビーがゲームを作って、永井や達也や高原が決める。サッカーの理想の形ですが、ロビーが復帰してからはレッズもそれがやれる形は出来ていますね。ロビーと高原の連携アップにも期待です。
うえ URL 2008/08/26(Tue)07:37:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]