忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
J1リーグ第23節
東京ヴェルディ1-1浦和レッズ
~国立競技場


43b0de8e.jpg今日は仕事疲れに体調不良が加わり、なんだかヘロヘロになって国立から帰ってきた。疲れた。
勝っていればもっと足取りも軽かったんだろうけどさ、如何せん内容が内容だけに、パッとしない気分である。

前半終了した時点で、仲間と「今日みたいにゴール前でポゼッションが出来る時は、達也も良いけど永井がほしいよな」なんて話していたら、なんと後半頭から永井を投入してきた。それはそれで良いのだが、おや?もう一人・・・なぜメタ、もといエジミウソンが・・・
???????????????????
いきなりFW2枚代える必要あったのか??わからん、わからんよゲルト。

失点してしばらく、非常によくない内容。せっかくのカウンター、ドフリーなのに持ち込まないで止まる。周りも押し上げない。サイドも前にポッカリとスペースがあるのに走り込まない。
磐田戦で見せた”前へ前へ”の姿勢はどこへやら、数日経つとやってるサッカーがまるで違うものになる。
終盤、お尻に火が点いた状態でようやく猛攻姿勢で決定機連発。ところがお得意の決定力の無さが災いしまくり、なかなかゴールを割れない。
ロスタイム、なんとかなんとか阿部のゴールで追い付いた。

負けなくて良かった。その気持ちはみんな持っているはず。
でもね、せっかく首位に返り咲いた身で、勝ち点10差もあるチーム相手にこんなチンタラサッカーやっていたんでは、リーグ奪回なんて夢のまた夢になってしまうよ。
だからほら、3日天下であっさり首位陥落。それも一気に3位にまで落ちたじゃん。

ああーもう、カッカしてるから熱が出て来たよ・・・

------
J1リーグ第23節 東京ヴ1-1浦和
得点/49分・ディエゴ(東ヴ)、89分・阿部(浦)
観衆:26,275人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に…
参戦お疲れ様でした。
あっ、うえさん大丈夫ですか?幸か不幸か中断期間なんで無理をなさらぬように。
それにしても納得いかない試合ですよね。ホントに阿部ちゃんサマサマで、ゲルトの失策にもかかわらず最低限の結果を残せたのは。
まあ、今年は最後までもつれますよ。順位は水物だと信じたいです。ACLの連覇を達成するまでは首位が手の届くところにあればいいと割り切ります。もちろん33節の万博で優勝を決めるに越したことはないのですが粘り強くサポートするだけですよ。次の大分戦までに我々も立て直しましょう。
藤沢雄二 URL 2008/08/28(Thu)00:01:36 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
お気遣いありがとうございます。とりあえず、怒りを静めます(笑)
本当に阿部には所々で助けられて、これで優勝出来たら今度こそMVPですよね。ってか、阿部の頑張りを観たら、今年こそ彼にリーグタイトルを獲らせてあげたいですね。そのためにも大分戦、敵地での借りはホームで返します!
うえ URL 2008/08/28(Thu)00:08:04 編集
無題
いきなりFW2人を代えてきたのは驚きましたね
しかも、山田入れて闘莉王をかなり早い時間から前にしといても効果なく…
なんで梅崎出さないんでしょう

いろいろやりたいんでしょうけど、バタバタしてるだけにしか見えませんよね、ゲルト采配
doBlog! URL 2008/08/28(Thu)00:28:20 編集
無題
うえさんも発熱ですか(*_*)

僕もですσ(^-^;)


自営で飲食店してるのですが、お客さんがいたためスポルトも見れず途方に暮れかけた時に、うえさんがいた~!!

と思い、読んでガックリ…


今日は大人しくおやすみなさいですm(_ _)m


お互い早く治しましょうね。

レッズも早く治って元気になるといいですね…
沖縄の赤い悪魔 2008/08/28(Thu)00:46:12 編集
無題
やっぱりレッズが変わるにはあと数年かかる。選手はもちろんのこと、一番はフロント、監督の意識改革から始めないといけないですね。それをやり始めてそこから数年かかると思います。今はスタートラインにも立てていない。根本から変えないといけないですね。今日も監督はひどさを増すばかり。前半の戦犯をFWにしている時点でもう監督はやめた方がいいでしょう。挙句に今日の試合はうちの勝ちゲームだとゲルトは豪語してます。??????????
今年はエジを筆頭に補強に失敗したとよく言われますが、補強次第でここまで勝ち負け数に変化が生じることはチームに基盤がない証拠。フロントの補強至上主義が今のレッズを作り上げてしまってます。まずチームに基盤を作ってから補強してその選手をチームに合わせていくのが正常な道筋なのに、後者一辺倒で来てしまっていると耐震偽装がバレバレになってしまいます。攻撃も守備(ゴール前に人数をかけているだけの守備)も組織化されていない、セルや梅崎、高橋や原口等のユース組は結果を出してるのに使われない(あくまでエジ、山田、平川)、選手の良さを引き出せてない8永井の右サイドは見ていてつらい)、攻守の切替が遅い(これが1番深刻)。さあどこから手をつけていきましょうか。監督に恵まれない浦和レッドダイヤモンズ。監督を決めるのもフロントだしまずはやっぱフロント交代?
CR 2008/08/28(Thu)01:23:02 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
おはようございます。
ゲルト自身は、采配に関して自分なりの基準が無いんでしょうねぇ。唯一あるとすれば、梅崎は完全な控え扱いにしているところでしょうか。まあ梅崎も覚悟でレッズに来たんでしょうけど、使わない意味がわからないですね・・・

沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
ありゃ、お互いに発熱ですか。自分の方は一晩寝てなんとか下がりましたが、やはりスッキリしません。
飲食店経営だと色々と大変ですね。先ずはお身体大事になさってください。
レッズは・・・どう治療しましょうかねぇ(汗)

CRさん
おはようございます。
ゲルト、そんなこと言ってたんですか(唖然)・・・ロスタイムにようやく追い付いたのは評価出来ても、それが上位対決とかではなく相手は格下。どこが勝ちゲームなのか・・・わからないですねぇ、ゲルト。彼は日本語を間違って使っていると思うことにします(笑)
実際今のレッズは基本が無い、有力選手を集めて力で押しているだけのようなサッカーですから、試合によってバラツキが出るんですよね。しっかりとした監督としっかりとした戦略と戦術がほしいです・・・
うえ URL 2008/08/28(Thu)07:42:29 編集
うぐぅ~~~
お疲れ様でした。
FW2人の交代、納得いきません!!

あげくのはてにミスを連発。
そして攻めどころがまったく決定していないかのごとく止まる足・・・
順位よりもこの策のなさすぎが心配です。

J's goalのゲルトのコメントは「失点以降、最後まで我々のペースだった」「後半の内容も勝ち点3の内容だった」

なんじゃそりゃ~~~!!(怒
今朝もまだ怒りさめやらぬ~~!!
ケロヨン URL 2008/08/28(Thu)10:00:26 編集
お疲れさまでした。
熱、だいじょうぶですか?

TVだと、いまひとつ全体の流れが分からなくて・・・
やっぱりよくなかったんですね(>_<)ヽ

にしても2枚代えはさっぱりわかりません。
その交代の相手も・・・

もちろんいい感じのときもあったように思いますが、
持続できない事、これからの1戦1戦が大切になってくること、
ACLもあることを考えると、先が不安ですよぉ(T_T)
URL 2008/08/28(Thu)19:47:53 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
もはやゲルトの言動は我々一般人には理解できない部分が多いのですが、それにしてもすごいこと言ってるゲルトの神経が疑われる異常事態ですね。せめてこれが”精一杯の強気”発言であることを願うのですが・・・

謙さん
こんばんはです。熱は消えましたが、やはり主怠い一日でした・・・
それにしても、一気に2枚代えるのなら、その勢いに乗じて早い時間帯に得点しないと意味ないですね。それも逆に失点って・・・。後は自ら手を狭めたツケが回ってきたかのような低調ぶりで・・・本当にACLを含めて先が思いやられますね・・・
うえ URL 2008/08/28(Thu)22:16:17 編集
無題
お疲れ様です。
前半の8バック状態には参りましたが、もっと酷い結末(意味不明な采配)が待っているとは…
帰りの副都心線はつらかった…
ふじみ野在住サポ 2008/08/28(Thu)22:29:21 編集
コメントありがとうございます
ふじみ野在住サポさん
こんばんはです。
そしてその采配が裏目に出てのいきなりの失点とか、ホントにメチャメチャでしたねぇ。
柏戦に続き副都心線で気分良く帰れませんでした。次は気分良く帰還したいものですねぇ。
うえ URL 2008/08/28(Thu)22:42:13 編集
はぁぁぁぁ
こんばんはー。お大事になさってくださいね。
阿部ちゃんに助けてもらった試合はいくつあるでしょう。どうしてこうも簡単に戻っちゃうんでしょう。がっくりです。
ECHO URL 2008/08/28(Thu)22:59:36 編集
無題
お疲れ様です。
なんとも…、痺れますね。。
ここから日程も厳しくなるというのに、ヴェルディにとりこぼすとは。
何とも泣けてきますね。次は大分、正念場のスタートです。
Mr. URL 2008/08/29(Fri)00:27:00 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
おはようございます。
ありがとうございます。次の試合は万全の態勢で臨めるようにしっかり回復させます(笑)
阿部は、足も痛めているようですね。彼にあまり負担かけずに他の選手もファイトしてほしい・・・

Mr.さん
おはようございます。
ここから本当の戦いが始まる矢先のスッキリしないドロー・・・まいりますね。絶好調の大分相手に不安要素だらけのレッズ。本当に正念場になりますね。
うえ URL 2008/08/29(Fri)07:33:26 編集
無題
わけあって前半30分頃からの合流でしたが....
もうずっと、鬱屈しまくった流れでした。
相手のGK・土肥はさすがに上手いなと思わされましたが、凡ミスと言うか素人目に見ても集中力を欠いたプレーの連発(これは今回に限った事ではありませんが)。
もう2失点ぐらいしてもおかしくなかったですよね?
ゴール右後ろ最上段付近にいましたが、エジミウソンにに対するため息がかなりわいてましたね。
まあ結果的には不幸中の幸いでしたが....なまじ土壇場で同点に追いついただけに、うやむやになってしまった感があります。
実際、ゴール裏は拍手してましたし。
長いシーズン、多少の誤算はあるもの。
良くも悪くもヤマ場の9月、立て直すだけです。
あきら 2008/08/29(Fri)12:55:14 編集
無題
こんばんは。
具合がイマイチなのにお疲れさまでした。
内容は厳しかったようですが、その中でしっかり追いつくのはさすがですよ。
熱はどうですか??早くよくなりますように。

僕はレッズとの最終戦チケットが全く取れずで、
熱が出そうです〜
キング URL 2008/08/29(Fri)19:38:15 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
お疲れ様です、まさにため息な試合でした。エジミウソンにしても、せっかく45分もチャンスを与えられた以上、あれで決められないようでは助っ人として失格かと思います。
9月はACLもあるし、レッズにとっても本当に大変な月になりますね。この状態が悪い中で、どう立て直すか、いや、立て直してもらわないと困りますけどねぇ・・・

キングさん
こんばんはです。
ありがとうございます。熱は下がってますが、まだダルいので、日曜にしっかり休んで治します。
最終戦チケット、まだ日がありますから、こういう場合は定期的に復活しますので大丈夫かと思いますよ。
うえ URL 2008/08/30(Sat)00:23:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]