忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
ウルグアイといえばレコバは当たり前で、レッズにとってはピクンだよなぁ、フェルナンド・ピクン。ふふ、彼を思い出すと苦しかったJ2時代を思い出すぜ。J2最終節鳥栖戦、彼の大チョンボから試合はドラマチックな展開へと突入して行くのであった。あの時は最終的に勝ってJ1復帰出来たから良かったものの、あのチョンボは本当に冷や汗ものだったぞピクン!!・・・そんなピクンは今どうしているんだろう・・・
と、まあそれはさておき、キリンチャレンカップのウルグアイはメンバーも欧州勢中心で、内容もけっこう本気だったね。
日本サッカー協会新会長に就任した我らがシャッチョさん、もとい犬飼氏は、試合前にウルグアイ代表指導陣を呼び出してこう言ったのではないだろうか。

「本気モードでやってくれ。本気でやらなきゃ金は払わないぞ」

まあ本気でやってくれないとつまらないし、今まで単なる親善試合で内容が薄かった協会の金集め大会キリンチャレンジカップも、犬飼氏の手によって真の強化試合へと変貌を遂げてもらいたいものである。

で、伸二も長谷部も居た今回の代表は、なんだか去年までのレッズを観ているようで、楽しくもあり懐かしくもあり、そしてちょっとさびしくもあり・・・
長谷部は目立たなかったけど、伸二は・・・どうだろう、それなりに存在感はあったけど、ゲームは作れていなかったかな。この2人が週末にブンデスで敵同士として対戦するんだからサッカーの世界は恐ろしいよ・・・
で、伸二同様に久々代表の達也の動きは・・・レッズそのまんま。執拗なプレスも、左に斬り込んで深い位置からの折り返しも。達也らしいプレーは出来た。ただ、得点が欲しい。彼が本気で代表で生き残るのなら、やはりゴールが必要だ。
阿部は無難にこなした感じ。話題沸騰の啓太は出なかった。闘莉王は・・・本戦じゃないんだから、岡ちゃんが何と言おうと足の状態が悪かったらベンチ帯同なんてしていないで、早くレッズに戻って検査を受けるべきだと思う。彼の代表にかける思いは相当のものだが、レッズでの活躍あっての代表だということを忘れてほしくない。

で、闘莉王は磐田戦に出られるのか!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ん?代表戦もうだったんですか(^_^;)

啓太とかトゥーリオとか‥
なんで呼ぶんですかね‥
1チーム三人くらいにしてほしいですね

か、全員呼ぶか(笑)
S.ジェラード 2008/08/20(Wed)22:59:00 編集
無題
おはようございます。
ケイタさん、おめでとうございます!!
Jリーガーでなかなかこういう話題が上がらないから、ウレシイです。

僕も同じくウルグアイと言えばレコバですねぇ。
何年か前に国立でやった時はレコバがいて、日本にはヒデがいました。
もう完全に一昔前の話になっちゃうとこが切ない(笑)
キング URL 2008/08/21(Thu)06:25:23 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
自分もつい前日まで札幌で代表戦があることを忘れていました。ってか、闘莉王離脱報道が出るまで忘れてました(笑)
啓太、呼んでも最近全然使ってくれないですね。ちょっと心配・・・

キングさん
おはようございます。
啓太はそれもあるんで出してやってほしかったですが・・・
そうそう、自分はレコバはインテルとやったさいたまシティ杯で生で観たことがあります。彼も、今はどうしてるんでしたっけ・・・
うえ URL 2008/08/21(Thu)07:26:14 編集
ウルグアイといえば…
僕もやっぱり最初に頭に浮かぶのはレコバですね。

選手以外では、W杯の第1回開催国という事でしょうか。

そんな南米の古豪と言われるウルグアイを、日本は少しナメてたかもしれないですね。

1-3の敗戦。

ウルグアイの監督は、日本のサッカーは途中までは素晴らしい。
みたいなコメントをしたみたいだし、やっぱりFWの決定力不足は永遠のテーマですね。

沖縄の赤い悪魔 2008/08/21(Thu)11:25:53 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんにちはです。
一時期低迷していたウルグアイも最近は再び力を付けてきていますし、相手がそれなりに本気で来たら妥当な結果ではあると思います。日本にとっては良い経験になったと思いますよ。
それと今の日本は後ろは闘莉王や阿部や中沢といった固定メンバーが居ても、攻撃陣に絶対的なエースが存在しないですね。本来エースのはずの高原が絶不調ですからねぇ。
うえ URL 2008/08/21(Thu)17:56:05 編集
初めまして!!
いつも楽しく読まさせてもらってます!!
レコバは、今トリノでやってます。しかも背番号が4です。前線の選手が少ない数の番号をつけるのってなんか好きです。ノヴェッリーノ監督を慕って行ったけど、今期で解任されてしまってるんですよね。。。
なんか、ファンタジスタを活かしてくれる監督だってロビー(バッジォ)が言ってました。どうなるんでしょ。
でもレコバは20がよかったな。

話は変わるんですが、お聞きしたいことがあります。
ワシってゴール裏の皆様には、どう思われてるんでしょう!?
僕は、大好きです!!
ワシのプレーは何度見ても勇気と感動をもらえます。
あの感動をもう一度レッズで、とも思っております。

空気読まない質問だったら申し訳ありません。。。
ゴール裏の方の気持ちをお聞きしたかったもので。。。

六本木reds 2008/08/22(Fri)19:54:14 編集
コメントありがとうございます
六本木redsさん
初めまして!いつも閲覧いただきありがとうございます。
レコバはトリノでしたか。最近セリエはあまり観なくなってしまったので、彼の行方に気付きませんでした。って、レコバ4番ですか。なんだかジダンの5を思い出します(笑)
ちなみにワシントンですけど、まあゴール裏にも何千人が居ますから他の人はわかりませんが、自分や仲間は彼のプレーに感謝してますよ。彼の活躍無しにリーグやACL優勝は語れませんしね。反面でオジェックとゴタゴタした部分は残念なんですけどね。でも彼はレッズ躍進の歴史に大きく残る選手ですね。
うえ URL 2008/08/22(Fri)21:10:07 編集
レスありがとうございました!!
ジダンの5もかっこ良かったです!!

ワシは戻ってこないんでしょうかね。。。
また見たいな。。。

さておき、明日は仕事で参戦できないですが、
ガツンと勝ってほしいっすね!!
できれば、タカのゴールで。
セルヒオも見たいです。。。

六本木より、ゴール裏の皆様の応援を応援してます!!(笑

そいでは、失礼します。
六本木reds 2008/08/22(Fri)21:19:54 編集
コメントありがとうございます
六本木redsさん
ありがとうございます。勝利のために明日も頑張って応援してまいります。
明日は六本木から勝利の念を埼玉まで送ってください!
うえ URL 2008/08/22(Fri)21:37:44 編集
からくり士
やりましたねvv
久しぶりに改心のゲームでした。

更新楽しみにしております。

首位 2008/08/23(Sat)22:27:02 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
こんばんはです。
首位返り咲きの勝利ですね!
今帰宅してシャワー浴びて、これから美酒飲みながら更新するところです(笑)
うえ URL 2008/08/23(Sat)23:06:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]