忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
えーと、レッズプレスでアダイウトン獲得を断念した旨が出たそうな。

まあ、そりゃそうだよな。

・メディカルチェックで右膝に前十字靱帯断裂で2度の手術を確認
・さらに筋力低下が発覚し再検査
・回復状況から見て9月のACLにも間に合わない
・日本側ドクター(仁賀氏?)もノーサイン
・ゲルト曰く「ほぼ結論は出ている。けが人さえなければこの戦力で戦える」

これだけの極端なマイナス要素が揃っている以上、どう考えても獲得するわけはないし、これで獲得したら本当にレッズフロントの神経を疑う異常事態になる。即戦力として考えているなら獲得しなくて正解は正解だろう。
尤もこれが完全移籍なら「来季以降を見据えて」って名目も立つのだろうけど、完全移籍ではなく、サントスからのレンタルだという点も、無理に獲得しなかった理由のひとつかもしれないが・・・

問題は・・・何やってるのうちのフロント陣、ってことになるんだよなぁ、結局。
中村CMよ、半年間一体何やってたの?
何のために外国人枠と背番号5を空けていたの?
そもそもアダイウトンはギドの監督時代にもリストアップした選手でしょ?
違う有力選手は??

そりゃ一応、色々と動いていたんだろう(と信じたい)けど、なんだか余りにお粗末な結果だよなぁ。
今更他の外国人選手探せって言っても、移籍登録期限は今月8日だから間に合わないし・・・

ブレーメンのバウマン、お馴染みゼ・ロベルト、そして獲得寸前までこじつけたアダイウトン・・・この半年間に色々と名前が挙がった割に、結局誰も獲れなかった新外国人選手。

ハァ・・・溜息
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど~

アダイウトンはガタガタだったわけですね。

ACLを制し、少なくとも以前より浦和レッズの名前は世界のサッカー界へ発信されていて、浦和経由でヨーロッパ、はたまた、ビッククラブへ…
と考えている将来性のあるハングリーな有能若手選手はブラジル・アルゼンチンなどの南米には特に溢れかえっていそうですけどね。

チーム戦術のチグハグさが、しっかりとした意図を持たない補強のリストアップに表れたんですかね…
沖縄の赤い悪魔 2008/08/04(Mon)21:41:10 編集
無題
私も「やっぱりね・・・。」というか「当たり前。」って思いました。

でも坪井が調子取り戻してきたし、堤君は試合に出るようになって活躍してきましたし・・・。
それに近藤もいるし。
DFに不安はありません。
「つーか、何でDF補強??」って思っていたので・・・。

やっぱりフロントがなぁ~・・・。
この先大丈夫かなぁ??

P.S.
相互リンク、よろしいでしょうか??
とみぃ URL 2008/08/04(Mon)21:49:34 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
もちろんそれを獲れる、探せるのもフロントの強化担当の手腕にもかかってくるんでしょうけど、実際ギャンブル性が低い安全圏を狙うとすると、ある程度の名が通った選手になってしまうかもしれません。
でもアダイウトンは日頃のチェック不足を露呈してしまった結果ですね(汗)

とみぃさん
こんばんはです。
まあネネも抜けて闘莉王や阿部の移籍の危険もあるんで、夏に新外国人DFを補強する話は春から既定路線的に出ていましたんで、今回の補強も方向性は間違っていなかったとも思うんですが、その肝心の選手を見る目がなかった強化部の失態責任は避けられませんねぇ。
あ、相互リンク、もちろんOKです!!
うえ URL 2008/08/04(Mon)21:59:23 編集
無題
あ!なるほど。
海外へ移籍してしまう可能性があるのをすっかり忘れてました(汗)

相互リンクありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
これからもよろしくお願いします。
とみぃ URL 2008/08/04(Mon)22:34:29 編集
無題
はじめまして。
今回の件については、管理人さんのおっしゃるとおり、獲得断念という結果というより、プロセスに問題有り有りですね。
せめて同じ轍は踏まないようにフロントにはキチンと学習してもらいたいものです。
ふじみ野在住サポ 2008/08/04(Mon)23:09:37 編集
だから今こそ堀之内!
アダイウトン、アカンかったんですね。なんだか、わざわざ日本まで来たアダイウトンにも申し訳ない感じですよね。恥をかかせちゃったみたいで。
ゲルトがどう考えているかわからないですけど、ボクの中では堀之内は欠かせないピースですから、堀之内だけじゃないですけどDF陣にとってはチャンスだと思うので、しっかりとレッズの勝利に貢献して存在意義をアピールしてほしいものです。
藤沢雄二 URL 2008/08/05(Tue)01:47:15 編集
コメントありがとうございます
とみぃさん
こちらこそありがとうございます!よろしくお願いします。
ブログでもJを盛り上げて行きましょう。

ふじみ野在住サポさん
はじめまして。
おお、ふじみ野!すぐお隣!!
で、うちのフロントですが、どうも後手後手に回る悪い癖がこういう面でも浮き彫りになってしまうんですよね。もっと意識改革してもらうか、あるいは外からの血も入れてもらいたいですね。

藤沢雄二さん
おはようございます。
アダイウトンもプロですから仕方ない面もありますが、結局うちのフロントの見る目がなかったことに尽きるでしょうねぇ。
他の選手はチャンスな反面、これで気が緩む危険もあるので、もう一度気を引き締めてレギュラー争いに加わってほしいですね。
うえ URL 2008/08/05(Tue)07:32:59 編集
無題
アダイウトン‥とってほしかったです‥ 小野とって啓太が伸びたり、エジムンドとって長谷部が伸びたり、高原とってセルが伸びたり(希望)‥ とにかく残念です‥
S.ジェラード 2008/08/05(Tue)10:09:49 編集
はぁ~
獲らなかった判断は妥当だと思うし、むしろ獲ってたら「何考えとんじゃー!」と言いたくなるようなコンディションだったわけですよね(苦笑

結局なんだったんだーって気持ちです。。うちって強化下手?(つД`。)

ゲルトの「けが人さえ出なければ」発言はガクブルです。滝に打たれて選手の安全祈願でもしとくか・・・
ケロヨン URL 2008/08/05(Tue)12:03:20 編集
怪我人
ゲルト曰く「ほぼ結論は出ている。けが人さえなければこの戦力で戦える」
・・・怪我人は今でも2人以上いて代表もあり、昨年のACLと後半戦のことは忘却してんだなぁ
1本釣り漁師 2008/08/05(Tue)15:20:09 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
アダイウトンが万全に近い状態だったら間違いなく獲っていたでしょうけど、・・・うーん、ここが外国人選手なんでしょうねぇ。貴重な外国人枠という点も考慮したんでしょうねぇ・・・

ケロヨンさん
こんばんはです。
色々とリストップしては狙っていた選手の中で、最終的にアダイウトンを本気で狙っておきながらこの結果、ホントに「結局なんだったんだ」ですね(汗)
ゲルトの発言も「ハァ?」ですし・・・ねぇ・・・

1本釣り漁師さん
初めまして。
ゲルトの発言が新聞報道通りなら、まさに神経を疑うというか、尤も現有選手にも気を遣ったんでしょうけど、ぶっちゃけ本気でACL連覇を狙うなら、戦力の大幅な上積みは必要不可欠ですね。
うえ URL 2008/08/05(Tue)21:11:25 編集
無題
こんばんは。
結局、昨オフから外国人枠を1つ空けておきながら、今まで何やっていたのかと呆れてしまいます。
中村修三は外国人選手獲得の為に海外出張までしたようですが、これでは空出張と一緒ですよね。
今オフにはフロントの補強を強く望みます。
FREE TIME URL 2008/08/06(Wed)00:58:42 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
出張という名の単なる海外旅行だったのかもしれません(汗)、そう思われて仕方ないお粗末な結末ですよね。今年の補強、大枚はたいて獲ったエジ&高原がイマイチな挙げ句アダ失敗・・・少なくとも強化部の大幅な減給を求めたい気分です。
うえ URL 2008/08/06(Wed)07:11:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アダイウトン獲得見送り GMには呆れるばかり
ACLとリーグ戦の2冠を狙う浦和レッズに宜しくない話題が出てしまいました。
FREE TIME URL 2008/08/06(Wed)00:59:49
ようこそ!!
試合終了/天皇杯2回戦 浦和3-2盛岡 得点/29分・ズラタンPK(浦)、54分・林(盛)、63分・ズラタン(浦)、80分・阿道(浦)、90+3分・谷口(盛) ・・・次の試合/J1リーグ第16節 鳥栖-浦和(ベストアメニティスタジアム=6月25日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/23 Jamesnaf]
[06/22 うえ]
[06/22 うえ]
[06/22 こん]
[06/22 東浦和レッズ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]