忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
J1リーグ第21節
FC東京0-1浦和レッズ
~味の素スタジアム


bdf866b8.jpg今回も前節に続きロスタイムが4分もあったけど、今回は同点に追い付かれることなく、勝てたよ。
最後は交代枠も使い切っていたし、そもそも時間稼ぎする暇もなく、瓦斯が一方的に攻めまくって来たのを必死に跳ね返していただけだけど。
前半の決定機のどれか2点でも決めていれば、もっと有利に試合を運べたはずなんだけど、あそこまでバーやポストや、一対一を外すとなると、レッズの決定力の無さもいよいよ深刻だな。特に高原、あれはどっちかでも決めなきゃイカンだろ、絶対。あれ失敗しているようでは、今回ロビーが復活しての次節は、達也と永井の2トップに決まりだな。・・・と、永井は次節出場停止なのか、うーむ。

悪い試合ではなかったが、正直言えばまだまだ良いとも言えない。攻撃も判断が遅いし、フォローも相変わらず少ない。そしてもっとシンプルに行った方が良いと思う場面も少なくない。ロビーが戻ってきたから、これからそういった場面も修正されて良くなって行くとは思うけど。
まあ、そんな試合だっただけに、相馬の一発は爽快だった。守備陣も良く守ったし、特に坪井の復調は大きいよ。

でも勝利は本当に嬉しい。勝てない試合が続いただけに、勝ったことは素直に喜ばないと。
ホントにホントに、チョー気持ちイイ~(笑)
久々の勝利で、久々の♪We are Diamonds~。うん、やっぱ勝利は良いものだな。
あとは、勝っても兜の緒を締めること。

そういえば、今回の試合は審判が主審も副審も外国人だった。Jリーグで審判が外国人なんて、本当に久々。
で、ジャッジが上手かったか?といえば、正直微妙だったと言うしかない。
「良く見てるなぁ」ってのもあれば、「それは違うだろ!?」ってのもあったし、でもけっこうホーム寄りではあったかな。終盤のカウンターからロビーが潰されたやつ、あれ絶対瓦斯のファールだと思うんだけど・・・

------
J1リーグ第21節 F東京0-1浦和
得点/67分・相馬(浦)
観衆:37,154人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした(^^)
こんばんは。

審判が外国人だっていうことで、
いいジャッジをするんだろうと信じきってましたが^^;

相馬の1発は最高でしたね!(^^)
確かにその前にタカや、達也に決めて欲しかったですけど・・・

不安な気持ちもありますが、
素直に勝利は嬉しいっす(^^) わーい!

#最近、うえさんの「内容が無いよう」とか
 「チョー気持ちいい!」で、密かにウケてる私です(笑)
URL 2008/08/17(Sun)00:48:52 編集
無題
味スタまで観戦ご苦労様でした。
自分は都合が悪くて観戦出来なかったのですが、レッズが勝ったのだから生観戦したかったです。
「We are Diamonds」歌えて何よりです。
自分は次節のジュビロ戦は埼スタへ行くので、その時に歌いたいです♪

主審・副審全て外国人とは珍しいですね。
大宮では、あの方がやらかしてくれたようですが(爆)
FREE TIME URL 2008/08/17(Sun)01:00:20 編集
コメントありがとうございます
謙さん
こんばんはです。
いや~、なんだかんだ言われるレッズですが、先ずは勝利ありき、勝ったことは嬉しいですよね。欲を言えば高原に決めてほしかったですけどねぇ。
あ、チョー気持ちいい!は□さんが言ってたんです(笑)。実は今回はBOYSのモロ後ろに居たもんで(笑)

FREE TIMEさん
こんばんはです。
帰宅したスーパーサッカーで確認したら・・・大宮では我らがイエティー降臨でしたか。犬飼さん、彼をなんとかして~(汗)
さてさて、今回の勝利を勢いづけるためにも、次節も頑張りましょう!絶対勝って、ホームでも久々に勝利の歌を歌いたいですね!!
うえ URL 2008/08/17(Sun)01:04:49 編集
モロ?
満月なのでこんなタイトルで(笑)

え~では僕のかなり前にいたんすね?
今回、□さんの40列くらい後ろでした^^;
今ひとつ、お言葉が聞き取りにくかったんですよね~

「赤羽」と「練馬」は陣取り合戦のようなノリだったのでしょうか?(笑)
URL 2008/08/17(Sun)01:28:55 編集
無題
現地応援お疲れ様でした。

どうもポーランドだかと審判交流とかでこちらに来ていたようですよ。
結構細かく吹いてましたねぇ・・・。
ミスは散見されましたけど、基準があまりぶれてないように見えました。
まあ後半ロビーが取られたファウルは、どう見ても瓦斯のファウルだと俺も思いますよw
でまあ、審判交流ということはつまり、こちらからも誰か行ってると・・・。
誰だろ・・・恥の輸出をしてないといいけど・・・。

相馬はここんとこキレキレですよね。
見事なゴールでした。
今日のヒーローインタビューでは、やけにおとなしかった気が。
タフな試合だったということを強く感じました。

何はともあれ、やはり勝利はいい。
平川が心配ですけど・・・。
軽傷でありますように。
ふぉう URL 2008/08/17(Sun)01:39:07 編集
無題
うれしい!

この一言につきます(*^o^)乂(^-^*)


次節はFWに複数点決めてもらって、もっと喜びたいっす!
沖縄の赤い悪魔 2008/08/17(Sun)07:46:44 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
「赤羽もらった」とか自分も最初イマイチ意味がわからなっかったんですが、レッズが「東京」に勝ち続けているから、埼玉に近い地域から「そこは埼玉がもらった」みたいな意味だったんじゃないでしょうかねぇ?

ふぉうさん
おはようございます。
えーと、確か日本からも派遣されてる旨を、誰かがモバ浦議にレスしてましたよね。名前も載っていた気もするんですが、誰だったでしょうか。まさかジャスティスとか??(笑)
それにしても今年は相馬が得点という部分でも貢献してますよね。一時期影を潜めていた強引なドリブルも時折見せるようになりましたし。やはりアレが離脱して、自分が頑張らなくてはという自覚が出来てきたんでしょうかね。

沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
やはり勝利は嬉しさありき、ですね。
FWはこれまでブレーキの原因でもあったエジミウソンが控えに”降格”した分、逆に動きは良くなりましたね。あとは安定した得点を求めたいですが、高原が決め手に欠いているのがちょっといけませんよね。
うえ URL 2008/08/17(Sun)09:08:41 編集
素直に嬉しい (^o^)
おはようございます。爆心地(笑)で参戦なさってたんですね。現地はかなり蒸し暑かったようですが、本当にお疲れさまでした。お土産の勝ち点3いただきました。(^o^)

We are Diamondsも歌ったんですね。Urawa Pointでは試合終了直後にスカパーが受信できなくなってしまって、聞けませんでした。(>_<) 試合終了後だったのが不幸中の幸いですけど。

試合終了後にピッチにへたりこむ選手を見て、本当にタフな試合だったんだとあらためて思いました。選手の頑張りに拍手、です。
修正点があるということは、まだまだ伸びしろがあるということだと好意的に解釈して(うちの息子の成績みたい… (^_^;)、1試合ずつ勝ち点を積んでいきましょう。
Keyaki 2008/08/17(Sun)10:56:29 編集
ヤマは大分戦!
味の素スタジアムまでお疲れさまでした。こういうとアレですけど、エジミウソンのいない試合はこんなにスッキリするものかと…。高原には決めてほしかったですが、サポーターの要求も「シュート撃てよ~(怒)」から「アレは決めてよ~(嘆)」になりつつあることは今さらながらではあっても前進していることは明るい材料だと思います。
来週の磐田戦と10日後のヴェルディ戦は勝ち点3は必須で、さらに得失点差を意識した戦いにしてほしいです。その次の大分戦で眼下の敵を蹴落としてACL連覇に集中できる環境を作るようにフロントは現場をバックアップしてほしいものです。
藤沢雄二 URL 2008/08/17(Sun)11:38:12 編集
お疲れ様でした!
こんにちは!

昨日はいろいろ不満もあったけど素直に喜んでおくことにしました!今日になって「あそこはああだった、こうだった」て悶々としはじめてますけどw

高原も達也も惜しいシュートがあっただけに決めてほしかったですね。

でもホント、勝つっていいですよね!

ジャッジに関しては自分も同感です。別によくも悪くもなかった・・・
ケロヨン URL 2008/08/17(Sun)12:05:27 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんにちはです。
あの猛暑の中で、昨日はレッズの選手達もかなりファイトしていましたよ。終了の笛とともにピッチにへたり込んだ姿がそれを物語ってましたね。我々も猛暑の中で汗だくでしたが、応援のし甲斐がある勝利でした。
調布は試合中はあんまり雨が激しくなかったんですが、もう少し降ってくれた方が助かったかもしれませんね、気温が下がって。

藤沢雄二さん
こんにちはです。
高原自身は動きは良くなっているんですから、あとはゴールだけなんですよね。それだけに昨日のは本人が一番悔しいでしょう。
磐田戦は高原にとって古巣相手となる試合ですから、本人も意識はしていると思いますよ。ここで決めてくれたら本人もある意味で色々吹っ切れるかも。そういった意味でも次節、大事な一戦になることは間違いないでしょう。高原がゴールを決めて勝ちたいですね。

ケロヨンさん
こんにちはです。
勝てない時期が続いただけに、この1勝は嬉しいし、精神的にもかなりプラスになると思いますよ。ただ、レッズは勝ち続けなければいけないチームになってますから、試合を重ねる事に内容も良くして行かないといけないですよね。本気で優勝を狙う以上、選手も監督もこれからはもう1敗も出来ない覚悟で臨んでもらいたいですね。
うえ URL 2008/08/17(Sun)16:35:44 編集
無題
昨日はお疲れ様でした。
タカは決めんといかんですよね~。
確かに、相馬にゴール数並ばれてる場合じゃないです(苦笑
まだまだな所はいっぱいありますが、まずは勝利!
次はホームでバシッと決めて欲しいですね。
Mr. URL 2008/08/17(Sun)16:43:51 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
こんにちはです。
いやはやなんとも、リーグ開幕前はここまで高原が3ゴール、ナビスコ入れても4ゴールだけなんて誰が予想したでしょうか(汗)。相馬と競ってる場合じゃないですよね。せめて夏までに10点位はノルマだと思っていたのに・・・。次はいよいよ古巣相手。ここで決めなくてどこで決めるんだ!!って感じですね。
うえ URL 2008/08/17(Sun)17:06:07 編集
無題
悪い試合ではなかったですけど、レッズには良い選手ばっかなのでもっともっと凄いサッカーができるはず!!
・・・と思っていてもいつになるんでしょう(・_・;)

やっぱポンテさんが鍵ですかね・・・。
とみぃ URL 2008/08/17(Sun)17:37:30 編集
お疲れ様でした~!
きっついコンディションでしたね。参りました。
思えば凱歌の封印もホームの東京戦でしたよね。
その時の試合とどう違うか、というと
実はそんなに違いも無いのかな、という感じですが、
姿勢が感じられた気がします。
最後は同じようなドン引きでしたけど・・・。
 でも、歌えることがこんなにも嬉しいって再認識しました~。ばかだ~(笑)
ECHO URL 2008/08/17(Sun)21:01:09 編集
残暑見舞い
23区西部の某所在住の私にとっては準ホームとも言える味スタですが、観戦できませんでした。
見たかった....と言っても仕方がないので、
5月10日の等々力(これもチケット取り損ね)以来となるアウェーでの勝利に素直に乾杯、です。
リーグ戦終盤にFC東京と当たるとろくな事がない傾向がありますしね。ざっとこんな感じです。

05年セレッソ(最終節)....言わずもがな
06年川崎(30節)....一時4-1とリードしてその結末は?
06年浦和(33節)....スコアレスドローで最終節へ優勝は持ち越し
07年ガンバ(32節)....後半31分に同点とされ、
優勝争いから大きく後退するドロー

勝った嬉しさと観戦できなかった悔しさ、すごく複雑です。
でも27日には国立でのヴェルディ戦を買えたので、仕事の切り上げ次第ではキックオフに間に合いそうです。

話は変わりますが、9日の23時頃から14日まで18切符で四国旅行に行っておりました。
まずはムーンライトながらに、ロスタイムに勝ち越しながら追いつかれた悔しさを噛み締めて乗りました。
小田原から乗りましたが、車内でガンバサポ3名、セレッソサポ2名を発見しました。
ガンバは日産、セレッソは平塚で試合がありその帰りのようでしたが....遠征時にはこの手の列車は結構重宝されてるようですね。
新潟帰りにムーンライトえちごを利用する浦和サポが結構いるようですし。
あきら 2008/08/17(Sun)22:56:21 編集
無題
ポンテが戻ってくるとさすがに頼りになりますね
代表で選手抜けていく中、良いタイミングっす

坪井も調子戻ってきてますし、ピースは揃いつつありますねー
doBlog! URL 2008/08/17(Sun)23:46:21 編集
コメントありがとうございます
とみぃさん
おはようございます。
ロビーが復帰した以上、これからのレッズの勝敗の鍵は、やはりロビーの肩にかかってきますね。彼が従来通りの力を発揮して、前線で攻撃陣を操ってこそ、スムーズに得点も生まれるものですね。

ECHOさん
おはようございます。
東京に終わり、東京に始まると言ったところでしょうか(笑)
それでも、やはり勝って♪We are Diamondsは気分最高ですよ。これを毎試合歌えるような素晴らしい勝利を続けてもらいたいものです。
うえ URL 2008/08/18(Mon)07:35:33 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
四国までお疲れ様でした。ちなみにムーンライトながらは、西へ遠征に行く時は本当に重宝する夜行列車ですね。自分も遠征の時に何度も利用していますが、指定料金もわずか510円だし便利ですよ。
さあ今回の勝利で勢いをつけて、これから優勝目指して連勝あるのみですね。

doBlog!さん
おはようございます。
ケガで離脱していた達也やロビー、これまで長く不調が続いた坪井、そして体調を崩してパフォーマンス低下が心配された啓太・・・これら主力が復調しているのが嬉しいし、頼もしいですね。やはり本来の主力が万全の態勢じゃないとなかなか勝てませんし。これから巻き返しってとこでしょう!
うえ URL 2008/08/18(Mon)07:35:48 編集
無題
ポンテがいるとかなりかわりましたね~
相馬は頑張ってますよね!
鹿嶋戦あたりから明らかに変わったように思います!今後もこの調子でいってほしいです
S.ジェラード 2008/08/18(Mon)10:01:32 編集
無題
おはようございます。
味スタまでお疲れさまでした(^O^)/
そうそう、あの外人レフリーはかなりビミョーでしたよね。
ロビーはかなり痛そうだったし。。。

帰りはどこか寄らなかったんですね(笑)
僕はスタジアムと帰りに行った居酒屋で飲みまくってました(笑)
キング URL 2008/08/18(Mon)11:36:58 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
チーム状態は、まだ良いとは言えないものの、鹿島戦あたりからだいぶ上向いて来てはいますね。その上でのロビー復帰ですから心強いですね。そしてACLもありますから、頑張って行きたいですね。

キングさん
こんばんはです。
キックオフ時間が遅いと、どうしても飲んでる時間が無いんですよね。本当は一杯やってから帰りたいんですけど(笑)
味スタからの帰りだと大抵は分倍河原で飲むんですが、ちょっと寂れた感のある分倍河原で、寂れた感のある焼鳥屋で飲むのが好きです(笑)
うえ URL 2008/08/18(Mon)18:23:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 DonaldCaxia]
[04/25 ひろりん]
[04/25 うえ]
[04/25 赤魂]
[04/21 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]